タイトル:旅芸人ナバイア キャラクター名:那波(なば) 職業:旅芸人 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:186 体重: ■能力値■ HP:16 MP:12 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  16  12  10  17  16  14  19  16  12 成長等   4 他修正 =合計=  22  16  12  10  17  16  14  19  16  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《刀》       80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前     現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》    15%   《説得》    15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》95%  ●《言語(日本語)》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   30%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(剣舞)》  55%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 刀      1d8+1d6                  /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 財布(巾着)    1   0   小銭がチャリチャリ 保存食      1   0   旅には付き物 お守り      1   0   女の子から貰った キセル      1   0   まあまあ高価そう 貰い物 水筒       1   0   中身は実は酒 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「クロノワール・メテオライツ」HO1吸血鬼 本名のナバイアから、芸名として那波(なば)を名乗る。 サーベルを刀に持ち替え、旅芸人としてHO2を探し求め彷徨っている。 日本語は必死に習得したが、ややたどたどしさが残る。読み書きどちらも出来る。 路銀が心許ない時には口説いた女の子の住まいに転がり込んだり、チャームを使用して得た協力者の助けを借りて過ごしていた。 今度こそHO2を救うという固い決意をしている。 例え本人が望まなくても、他の誰かを犠牲にすることになっても、今度こそは。 彼を救う為だけに自分は存在しているのだから。 以下秘匿 ★HO1:吸血鬼 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である。 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。 貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。 血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。 そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。勿論食事をすること自体は出来るが。 ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。 貴方には以下の特殊ルールが適用される。 ・外見的特徴として「白い髪」「紅い瞳」であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を「1d6+18」として扱う。 ・ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」せず、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショック・ロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 ・シナリオ中、NPCに対し「チャーム」を行うことが出来る。 (※「チャーム」…自身のMPを1d3減少させ、対象のNPCに対する<交渉技能>に+10の補正を得る。一人のNPCにつき一回まで) ⇒個別内容 貴方は(HO2)を救うという使命を携え、1870年代イギリス(【第二章】)より「ロト」と共に世界を渡ってきた。 貴方の使命はただ一つ、“HO2を「終末」より救うこと”だ。 その使命を果たす為に、貴方は再び冒涜的な怪異に挑む事になるだろう。 ⇒探索者は「はじまりの世界」、【第二章】における全ての出来事に関する記憶を保持している。 (※本シナリオ中においてはHO2から「吸血」を行う事を想定していない為、「吸血」に関するルールは割愛している) 【探索者作成ルール】 HOごとの特殊ルールを参考にした上で、通常通り作成。 使用可能なルールブック・サプリメントは『クトゥルフ神話TRPGルールブック』『クトゥルフ神話TRPG クトゥルフと帝国』。 探索者のステータスは「クロノワール・メテオライツ」【第一章】(及び【第二章】)と同じとなる。 ステータスには変更は加えず、技能ポイントに関してのみ修正を行う。 技能ポイントに関しては、探索者はHOごとに指定された以下の職業を元に技能ポイントの振り直しを行うこと。 ・旅芸人…<目星、<隠れる>、<心理学>、<オカルト>、<言いくるめ>、<値切り>+個人的な関心の技能2つ →刀、芸術<剣舞> ■簡易用■ 那波(なば)(男) 職業:旅芸人 年齢:26 PL: STR:22  DEX:10  INT:14 アイデア:70 CON:16  APP:17  POW:12  幸 運:60 SIZ:16 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:16  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]