タイトル:ヤクモ(リビルド) キャラクター名:”疾風の”ヤクモ 年齢:19 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:92cm 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:義理の親/幼いころに拾われた。 拾われるまではゴミ漁りや、盗みをして生きていた。 目的:好奇心/親が話してくれることはどれもきらきらしていて興味を引かれた。 もっとたくさんのことを知りたい。 ■能力値■ HP:137 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等     15  15     14      1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  9  27  27   7  23  11   9 ボーナス   3   9   9   2   7   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3  10  12   2   9   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2  5   1  14/ 16(4D) 攻撃力  --  14/ 14  10   4  28/ 22(7D) 回避判定  12    6    3     21   (4D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    0          4 行動値   21    7    7   1  36 移動力    8    0    2     10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14                至近  鞭   9 左手       8            1    至近 短剣  13 腕 頭部          2   0      2       防具   2 胴部          2   4      2       防具   3 補助          2   2      2       防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  14   6   6   0   7   0    左  0   8 能力値  10 --  12 --   4  21   8 スキル   5  10   3         7   2  ニンブル、クイックムーブ、ダガーアーツ、デスゲイル、ボーパルアーツ、スタイル:ヤエガキ、フェイス:ダグデモア その他   1   4            1      漆黒の星、ジェミニカード =合計=右 14  28  21   6   4  36  10    左 16  22 ダイス  4D  7D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 28600  7   スタンウィップ[9/片/7](威圧) []     パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。 左手 9500   5   サーチャーナイフ[13/片/5] [エクスプローラー] パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+2する。 腕          [] =合計=38100 12 / 重量上限14 頭部 300   2 風音の帽子[2/2/0] []         パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。フィルボル専用。 胴部 600   3 フィルボトラベルジャケット[3/3/4] [] パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。フィルボル専用 補助 3200  3 フィルボブーツ[6/3/2] []       パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。フィルボル専用 装身 169600 1 塊怨樹の花[5/1/0] []         効果:その他メモ参照 =合計=173700 9 /重量上限14 ■所持品■ 名称                価格 重量    備考 ◆収納 ベルトポーチ            0   15     携帯可能重量+2 異次元バッグ            0   2000    携帯可能重量+10 バックパックと同時に携帯できない。 小道具入れ             0   20     「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ◆道具 漆黒の星                 小道具入れ パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値+1、所持者の【行動値】+1する。シーフ専用。 ジェミニカード              小道具入れ 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。 チョーク              1         石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 冒険者セット               10 ┗野営道具             2 ┗ロープ                 小道具入れ 判定の直前。[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。 ┗ランタン                小道具入れ フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。 ┗火打ち石                小道具入れ 着火に使う石。 ◆ポーション ポーションホルダー            150     「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ハイHPポーション          2         2 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【HP】を[4d]点回復する。 ハイMPポーション          8         8 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【MP】を[4d]点回復する。 EXHPポーション           1   2000    3 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【HP】を[6d]点回復する。 EXMPポーション              4000    3 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【MP】を[6d]点回復する。 毒消し               2   20     2 消耗品 マイナー・メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 万能薬               2   600     2 消耗品 マイナー・メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。 強心丹               3   300     1 消耗品 マイナー・メジャーアクション。使用者が行なう精神判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで続く。 ◆符 理力符               2         2 風 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はシーン終了まで持続する。 飛翔符               2         2 消耗品 マイナーアクション 使用者は飛行状態となる。 シーン終了まで持続。 耐毒符               2   1000    2 消耗品 1シーン1回 毒を受けたときに自動で回復する。 シースベルト                     「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。 モノブレイド モノブレイド 携帯大首領             1         遠くの人と話せる。 これは受信用。 水牛                         パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。同乗人数1。 転送石(グランフェルデンの大神殿)    水牛    メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。 あきらめない心           1   300     1 呪符 判定の直前。所持者が行う判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数がスキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定が行える。消耗品。 =所持品合計=   10415 G (重量 29/上限30) =装備合計=    211800 G = 価格総計 =   222215 G 所持金   214,666G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除   10      2  12 (3D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /作成時に行動値+3 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /短剣      /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の≪アームズマスタリー:~~≫を同時に適用できない。 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /短剣使用、双使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /短剣・鞭装備  /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された」武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《スタイル:ヤエガキ》   5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /鞭使用     /武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ただし、他の≪スタイル:~~≫を取得できなくなる。 《デスゲイル》       1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。 《インテュイション》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /【敏捷】判定に+1Dする。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /回避判定に+1Dする。 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /短剣装備、双装備/回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《クイックムーブ》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /【行動値】と【移動力】に+[SLx2]する。 《ボーバルアーツ》     4 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /武器攻撃のダメージに+[SLx5]する。 《》            ★ /         /    /      /  /   /        / 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /4   /        /回避判定の達成値に+[SLx2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ミステリアスダンス》   3 /セットアップ   /敏捷判定/単体    /10m /4   /        /対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の判定の達成値に+[SLx2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ   /自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《タイムマジック》     1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /15  /        /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《ダッシュアタック》    1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /5   /        /ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /12  /        /≪バタフライダンス≫1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《クイックアクション》   1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /8   /シーンSL回     /「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《》            1 /         /    /      /  /   /        / 《クイックエイド》     1 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /HP回復を行なう。【HP】を[CLx10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 《アプリケイション》    1 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /MP回復を行なう。【MP】を[CLx5]点回復する。 《フェイント》       1 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /4   /        /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /        /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /≪ワイドアタック≫と同時に使用する。≪ワイドアタック≫の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /自動成功/自身    /-  /15  /シーンSL回     /≪ワイドアタック≫による白兵攻撃を2回行なう。この≪ワイドアタック≫はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《デスブレイド》      4 /DR直前      /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオSL回    /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《スティール》       1 /DR直後      /自動成功/自身    /-  /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル*100G]を得る。 《》            ★ /         /    /      /  /   /        / 《エフェクトスキップ》   1 /判定直前     /自動成功/自身    /-  /10  /        /判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行なえる。 《》            ★ /         /    /      /  /   /        / 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回     /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ドッジムーブ》      4 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /2   /盾非装備    /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《アボイドダンス》     1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /4   /        /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 《》            ★ /         /    /      /  /   /        / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容まではこの判定では分からない。 《アスレチック》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /フェイト1 /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前 /自動成功/自身/-  /フェイト1 /  /CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《トラッキング》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【行動値】に+2する。ただし、他の≪フェイス:~~≫を取得できなくなる。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる。 ■コネクション■ 名前            / 関係 南の森の魔女        / 仇敵。 倒した。 "焼きそば職人"カニキャンサー/ 友人 ■その他■ 使用成長点:1260点 (レベル:1200点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ■クラスチェンジ、ダ1ステップ:ダーク、シフ1バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ダ1アボイドダンス、ダ2ステップ:ダーク、シフ1ドッジムーブ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 流1スタイル:ヤエガキ、ダ3ステップ:ダーク、シフ2ドッジムーブ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 流2スタイル:ヤエガキ、ダ1ミステリアスダンス、シフ3ドッジムーブ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 流3スタイル:ヤエガキ、ダ1ミステリアスダンス、シフ4ドッジムーブ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 流4スタイル:ヤエガキ、ダ1ミステリアスダンス、シフ1アンビデクスタリティ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 流5スタイル:ヤエガキ、ダ1エンカレッジ、シフ1フェイント Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ダ1アプリケイション、ダ1エフェクトスキップ、シフ1インタラプト Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ■クラスアップ、エク1インテュイション、エク1レイザーストーム Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / エク1ツインフェンサー、エク1ダガーアーツ、エク1クイックムーブ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / エク1タイムマジック、エク1ダッシュアタック、エク1アフターイメージ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / エク1ボーバルアーツ、エク1デスブレイド、エク1デスゲイル Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / エク2ボーバルアーツ、エク2デスブレイド、エク1ゲイルスラッシュ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / エク3ボーバルアーツ、エク3デスブレイド、エク2ゲイルスラッシュ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / エク4ボーバルアーツ、エク4デスブレイド、エク3ゲイルスラッシュ メモ: 塊怨樹の花 種別:装身具 レベル:5 重量:1 価格:169600G 鑑定値:15 効果1:パッシブ。装備者は、隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で隠密状態の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。 効果2:マイナーアクション。装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時に装備者の【MP】を20点回復する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■ リビルド 成長点「536」→ギルド上納分引く→「508」 所持金「60037G」 CL.1取得スキル 「シーフ」 1 アームズマスタリー:短剣 1 ワイドアタック 1 スティール 「レンジャー」 1 クイックアクション 1 クイックエイド ■■■プリプレイ■■■ ・アイテム購入 サーチャーナイフ シースベルト インスタントカレーx5 ・スキル 一般スキル2つ取得 ■■■■■■■■以下チャットパレット■■■■■■■■ ◆能力値判定 2D6+ 【筋力】 2D6+ 【器用】 3D6+ 【敏捷】インテュイション 2D6+ 【知力】 2D6+ 【感知】 3D6+ 【感知】追跡 《トラッキング》 2D6+ 【精神】 3D6+ 【精神】はったりや嘘を見抜く 《インサイト》 3D6+ 【精神】スキルに対するリアクション 《ベアアップ》 2D6+ 【幸運】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆特殊判定 3D6+ 【トラップ探知】ファインドトラップ 3D6++2 【トラップ解除】リムーブトラップ 装備修正 3D6+ 【危険感知】サーチリスク 2D6+ 【エネミー識別】 3D6+ 【跳躍】アスレチック 3D6+ 【登攀】アスレチック 2D6+ 【交渉】 2D6+ 【アイテム鑑定】 2D6+ 【魔術】 2D6+ 【呪歌】 2D6+ 【錬金術】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆戦闘宣言 ■セットアップ■ 《ステップ:ダーク》SL3/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:4//ダンサー/ ●回避判定の達成値に+[SLx2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 《ミステリアスダンス》SL3/セットアップ/判定:敏捷判定/対象:単体/射程:10m/コスト:4//ダンサー/ ●対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の判定の達成値に+[SLx2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 :MP-4 3D6++6 【敏捷】 ■イニシアチブ■ 《エンカレッジ》SL1/イニシアチブ/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/シーン1回/ダンサー/ ●未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 :MP-6 :エンカレッジ-1 ■ムーブ■ 《クイックアクション》SL1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:8/シーンSL回/レンジャー/ ●「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 :MP-8 《タイムマジック》SL1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:15//エクスプローラー/ ●「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 :MP-15 《ダッシュアタック》SL1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:5//エクスプローラー/ ●ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《アフターイメージ》SL1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:12//エクスプローラー/ ●≪バタフライダンス≫1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-12 ■マイナー■ 《クイックエイド》SL1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/-/-/シナリオ1回/レンジャー/ ●HP回復を行なう。【HP】を[CLx10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 :HP+ 《アプリケイション》SL1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/-/-/シナリオ1回/ダンサー/ ●MP回復を行なう。【MP】を[CLx5]点回復する。 :MP+ 《フェイント》SL1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:4//シーフ/ ●あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 ■メジャー■ 《ワイドアタック》SL1/メジャー/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器/コスト:4//シーフ/ ●対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《ゲイルスラッシュ》SL2/メジャー/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:15/シーンSL回/エクスプローラー/ ●≪ワイドアタック≫による白兵攻撃を2回行なう。この≪ワイドアタック≫はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15 :ゲイルスラッシュ-1 《レイザーストーム》SL1/《ワイドアタック》/判定:自動成功/対象:自身/-/-/シナリオ1回/エクスプローラー/ ●≪ワイドアタック≫と同時に使用する。≪ワイドアタック≫の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 :レイザーストーム-1 ■DR直前■ 《デスブレイド》SL3/DR直前/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:10/シナリオSL回/エクスプローラー/ ●武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 :MP-10 :デスブレイド-1 ■DR直後■ 《スティール》SL1/DR直後/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:3/シナリオSL回/シーフ/ ●エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100G]を得る。 :MP-3 :スティール-1 ■判定直前■ 《エフェクトスキップ》SL1/判定直前/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:10//ダンサー/ ●判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行なえる。 :MP-10 《フェンサーⅡ》SL1/判定直前/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:フェイト1//クラスロール/ ●CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 ■効果参照■ 《インタラプト》SL1/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/-/シナリオ1回/シーフ/ ●対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 :インタラプト-1 《ドッジムーブ》SL4/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:2/制限:盾非装備/シーフ/ ●回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 《アボイドダンス》SL1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:4//ダンサー/ ●回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 :MP-4 《フェンサーⅠ》SL1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/-/コスト:フェイト1//クラスロール/ ●武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆戦闘判定 4D6+-2+1+2+3 【命中】アームズマスタリー:短剣 ツインフェンサー 武器命中修正 漆黒の星 スタイル:ヤエガキ デスゲイル 5D6+-2+1+2+3 【命中】アームズマスタリー:短剣 ツインフェンサー アフターイメージ 武器命中修正 漆黒の星 スタイル:ヤエガキ デスゲイル 4D6++3+6 【回避】バタフライダンス インテュイション ダガーアーツ ステップ:ダーク 5D6++3+6 【回避】バタフライダンス インテュイション アフターイメージ ダガーアーツ ステップ:ダーク 5D6++3+6+6 【回避】バタフライダンス インテュイション アフターイメージ ダガーアーツ ステップ:ダーク ドッジムーブ 2D6+ 【エネミー識別】 2D6+ 【魔術】 2D6+ 【呪歌】 2D6+ 【錬金術】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6 【ドロップ品決定】 2D6 【ドロップ品決定】 7D6++4+15 【ダメージロール】スタイル:ヤエガキ ジェミニカード ボーパルアーツ 7D6++4+15+2 【ダメージロール】スタイル:ヤエガキ ジェミニカード ボーパルアーツ ワイドアタック 7D6++4+15+2+nD6 【ダメージロール】スタイル:ヤエガキ ジェミニカード ボーパルアーツ ワイドアタック フェンサーⅠ + デスブレイド ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆装備効果 ■武器 「スタンウィップ」武器/種別:鞭/ ●パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。 ◆弱体:威圧のクリスタル 「サーチャーナイフ」武器/種別:短剣/エクスプローラー専用/ ●パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+2する。 ■防具 「塊怨樹の花」装身具 効果1:パッシブ。装備者は、隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で隠密状態の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。 「塊怨樹の花」装身具 効果2:マイナーアクション。装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時に装備者の【MP】を20点回復する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆リソース増減※ココフォリア限定※参照値はコマに :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆能力値入力 //筋力=3 //器用=9 //敏捷=11 //知力=2 //感知=9 //精神=4 //幸運=4 //回避=17 //行動値=35 //攻撃力=22