タイトル:エルファリル キャラクター名:エルファリル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:貴族 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:150 体重: 経歴1:幽閉されていたことがある 経歴2:宮廷で噂になったことがある 経歴3:剣術の稽古が好き 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   3   2  12  10 成長   2   3  34  19  54  28 →計:140 修正 =合計= 18  18  46  30  78  51 ボーナス  3   3   7   5  13   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  24  78  138 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 22  27  78  138 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー  13 Lv  / プリースト/ヒューレ 13 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー      9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト     3 Lv ライダー   6 Lv  /  グリモワール     16 Lv アーティザン 12 Lv  / アリストクラシー   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p1-282]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                                 : [p1-282]防具習熟S/金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                              : [pAG43] 魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                 : [pAG43] 魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                 : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない         : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                  : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  18  60 修正 特技        2 =合計=  0   6  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                   : 前提 [p]  キャッアイ       : 命中判定+1                                : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                 : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                 : [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る                                : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6                                  : [p]  遠隔指示        : 30M内の騎獣に指示を与える                        : なし [p]  以心伝心        : 騎手と騎獣の知覚を共有する                        : なし [p]  HP強化         : 騎獣の最大HP+5                              : なし [p]  騎獣の献身       : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりになる             : なし [p]  人馬一体        : 騎手が騎乗したまま両手を使用できる                    : なし [p]  姿勢堅持        : 騎獣が通常移動時騎手は制限移動時動作を行える、それらの動作の行為判定-4  : [p]  バークメイル      : 18Rの間対象の防護点を上昇                        : 緑 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復                              : 緑×2 [p]  クリティカルレイ    : 威力表の出目を上昇させる                         : 金 [p]  威力増強/+5       : 武器の「威力」+5                             : [p]  幸運の誘い       : 回避判定の出目が「5、6」でも自動成功として扱う              : [p]  防護点増強/+1      : 防具の防護点+1                              : [p]  誤射防止        : 戦闘特技《精密射撃》《魔法誘導》を一時的に習得              : [p]  浮遊魔導書       : 魔導書を浮遊させ手を使わず装備できる                   : [p]  魔力増強/+1       : 秘奥魔法の魔力+1                             : [p]  魔法クリティカル増強/-1 : 特定の魔法系統のC値-1                          : [p]  浮遊盾         : 盾を浮遊させ手を使わず装備できる                     : [p]  戦場把握        : 戦闘特技《鷹の目》を一時的に習得                     : [p]  魔導即応        : 戦闘特技《魔法拡大/数》を一時的に習得                  : [p]  魔力超増強/+1      : 秘奥魔法の魔力+1(計+2)                          : [p]  魔導即応        : 戦闘特技《魔法拡大/すべて》を一時的に習得                : [p]  不死の兵隊       : アンデットのレギオンと契約できる                     : [p]  高額支給        : セッション開始時に補修費を払うことにより、最大戦力値+5          : [p]  麗しき歌声Ⅰ       : 「印象判定/歌唱」を1日1回振りなおせる                 : [p]  心震わせる美声Ⅰ     : 「印象判定/魅了」を1日1回振りなおせる                 : [p]  華麗なる言の葉Ⅰ     : 「印象判定/話術」を1日1回振りなおせる                 : [p]  囁く気配Ⅰ        : 「危険感知」「罠感知」の判定を「アリストラクシーLV+知力B」で判定できる  : [p]  魔力増大の陣      : 貴人の魔力+1 一回の行使判定のみ                     : [p]  心震わせる美声Ⅱ     : 1日1回味方の先制判定の達成値+1 「印象判定/魅了」を1日2回振りなおせる : [p]  麗しき歌声Ⅱ       : 1日1回精神抵抗判定の達成値に+1 「印象判定/歌唱」を1日2回振りなおせる : [p]  魔力暴走の陣      : 貴人のMPが「(戦力-10)+レギオンLV」点回復 レギオンの戦力-10       : [p]  心震わせる美声Ⅲ     : 1日1回味方の先制判定の達成値+2 「印象判定/魅了」を1日2回振りなおせる : [p]  華麗なる言の葉Ⅱ     : 1日1回薬草や薬品の回復効果+2 「印象判定/話術」を1日2回振りなおせる  : [p]  華麗なる言の葉Ⅲ     : 薬草や薬品の回復効果+2 「印象判定/話術」を1日3回振りなおせる      : [p]  麗しき歌声Ⅲ       : 1日1回精神抵抗判定の達成値に+2 「印象判定/歌唱」を1日2回振りなおせる : [p]  魔撃の陣        : 貴人と同座標の敵1体に「(戦力-20)+レギオンLV」点の魔法ダメージを与える  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  16  20  16 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14000  2H  21     16  46   9  22 [ソードS] *ルミナスブレイド / 威力増強/+5 (p) 36200  1H   1      0         0 [S] *ルミナストゥーム / 呪印数+1 浮遊魔導書 魔力増強/+1 魔力超増強/+1 魔法クリティカル増強/-1 (p) 1500   1H         0         0 [] *守りのランタン / MP3で【ライト】の効果 アンデッドを含む戦闘で自動的に【フィールドプロテクション】 (p) =価格合計= 51700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2  14  81000 栄光なきイスカイアの魔導甲冑 / 【マルチアクション】使用時魔力と防護点+1 盾 : 20      7  20000 ルミナスウォール / 浮遊盾 防護点増強/+1 幸運の誘い 修正: = 合計 =   14  24 101000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :54000  アーティザンハットⅣ      / AC:誤射防止、戦場把握、魔導即応×2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 装備部位:その他を得る 耳 :13800  浄化の聖印(ヒューレ)     / 異大陸・地方でのMP上昇を抑制する 顔 :118000 異形の面           / 異貌中手番終了時にHPとMPが5点回復する 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 装備部位:その他を得る 首 :1000  ロッセリーニの調声器     / 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用できる 背中:11000  野伏のドミネイターズマント  / 生命・精神力判定、生死判定+1 右手:20000  正しき信念のリング      / 精神抵抗+2 左手:40000  ラル=ヴェイネのマナリング   / ダメージ魔法のダメージ+2 腰 :36000  多機能グリーンベルト     / 装備者を自然環境にいるものとする 腰 :42000  レッサーアームスフィアⅠ    / 筋力1の3本目の腕を得る+マギスフィア(中) 足 :28000  ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1 常時足場が悪い 他 :200   アルケミーキット       / 符術を使用できる =合計=379000 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 怨嗟を吐くレイス       39000 1   39000 エルダーマジシャンズブルーム 50000 2   100000 騎獣縮小の札Ⅲ         2000  10  20000 強く魔化された金紅石     15000 5   75000 ロッセリーニの魔導筆     2000  1   2000 ロッセリーニの印形絵具    100  20  2000 サーヴァントゴーレム     1000  1   1000  気が利く小間使い相当 貴族基本セット+着替え他    2500  1   2500 豪華な保存食(1週間)     300  1   300 魔香水            600  30  18000 熱狂の酒           980  5   4900 タフネスポーション      990  5   4950 デクスタリーポーション    2000  5   10000 魔晶石(3点)          300  60  18000 魔晶石(5点)         500  60  30000 魔晶石(10点)         2000  10  20000 魔晶石(15点)         4500  10  45000 魔晶石(20点)         8000  5   40000 マナチャージクリスタル(10点) 10000 10  100000 陽光の魔符+3         5000  5   25000 月光の魔符+2         1500  5   7500 月光の魔符+3         5000  5   25000 マテリアルカード緑・S     2000  15  30000 マテリアルカード緑・SS    20000 1   20000 マテリアルカード金・S     2000  10  20000 マテリアルカード金・SS    20000    0 =所持品合計=   660150 G =装備合計=    531700 G = 価格総計 =  1191850 G 所持金   109280G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      29 秘奥魔法 16      32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2650 女伯爵 1500 始まりの剣級冒険者★   0 ダークドワーフとのコネ   0 気が利く小間使い   0 装備専用化   0 クラウゼ流一刀覇王剣入門   0 ドミネイターズマント獲得   0 テニエ流宮廷護衛作法入門   0 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派入門   0 コンジェラティオ=オクルス習得   0 ルクス=カエクス習得   0 メンティス=イラプティオ習得   0 マルム=コンシートゥス習得   0 古モルガナンシン王国式戦域魔導術   0 戦域魔導術アンナマーリア   0 戦域魔導術ベロニカ 630 服飾品事業投資名誉点 440 コンサートホール投資名誉点 所持名誉点:1504 点 合計名誉点:6724 点 ■その他■ 経験点:5190点 (使用経験点:333500点、獲得経験点:335690点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成+貴族基本セット 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力     4170点(3540 / 230 / 8回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回)  魔晶石使用分+獲得草代 7- 生命力    5040点(3500 /1040 /10回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回)  ブラックベルト、魔晶石、消費草代 12- 精神力   8400点(7800 /   /12回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力    8360点(7020 / 990 / 7回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回)  習得消耗品 21- 精神力   9320点(8720 /   /12回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力   14100点(12000 /1650 / 9回) アビスシャード19個(25個獲得6個使用) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 精神力   14720点(12000 /2420 / 6回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回)  獲得消耗品 43- 精神力   15200点(12000 /2850 / 7回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回)  獲得消耗品 54- 精神力   21700点(20000 /1300 / 8回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力   24490点(20000 /4240 / 5回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力   22110点(20000 /2010 / 2回) アビスシャード21個(残40個)(18個使用残り22個) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回)  事業投資(服飾) 79- 精神力     0点(   /   / 回)  事業投資(劇団・楽団) 80- 精神力     0点(   /   / 回)  事業利益 81- 精神力     0点(   /   / 回)  消耗品代 82- 精神力   23780点(20000 /3380 / 8回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回)  消耗品代 90- 精神力     0点(   /   / 回)  事業利益 91- 精神力   23660点(20000 /3360 / 6回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回)  事業利益 100- 精神力    0点(   /   / 回)  獲得消耗品費 101- 精神力  24970点(20000 /4670 / 6回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回)  事業利益 108- 知力     0点(   /   / 回)  使用消耗品 109- 知力     0点(   /   / 回)  獲得消耗品費 110- 精神力  26350点(20000 /5950 / 8回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回)  事業利益 118- 知力     0点(   /   / 回)  レギオン編成 119- 精神力  25820点(20000 /5370 / 9回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回)  事業利益 127- 知力   26050点(20000 /5500 /11回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回)  事業利益 135- 精神力  24370点(20000 /3720 /13回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 精神力  13080点(1000 /11380 /14回) メモ: 一般技能:貴族10 歌手10 紋章学者5 種族特徴:異貌 魔法行使時に発声、動作不要 全てのダメージに+1 ノーブルエルフの伯爵家に生まれたナイトメア 母親は出産時に死亡、またドミニオンがうまく発現しなかった。 そのためブルーブラッドにふさわしくない出来損ないとして幽閉されていたが、今回の神託により騎子爵に任命、追放同然で旅立った。 自分の容姿にコンプレックスがあり、人前では基本的にフルプレート。 ドミニオンはアンデット特化でそれ以外は上手く支配できない。 イスカイアの魔導甲冑:栄光なき+付きまとう 重量-2 防護点+1 マナタイト加工 魔力の修正+1はダウンルッカー