タイトル:シュガー&バンビマンとツキノワ奇譚 キャラクター名:宇杙 志郎 職業:高校生 年齢:18 / 性別:男 出身: 髪の色:鶯茶/鶯色 / 瞳の色:810B0B / 肌の色: 身長:178 体重:65 ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:76/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  16  12  13  15  15  13  15  16 成長等 他修正 =合計=  14  14  16  12  13  15  15  13  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》46%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 8%   ●《隠す》  18%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》70%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  73% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》90%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  50%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  84%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   75%  ●《化学》 21% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》6%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    30%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 財布      1   0   生徒手帳(学生証)強奪されるので抜いた。持ち物検査で怒られた。恨む スマホ     1   0   色々するけど、連絡はほぼない 筆記用具    1   0   学生だぞ         1   0 =所持品合計=     0 所持金   12,000 預金・借金 ■その他■ メモ: HO4-パトリオット_A-調停者 ステータス個別変更:10→13 うぐい しろう (ウグイスから取ってる) イメソン ( https://youtube.com/watch?v=LqYE2xf5e2M&feature=share&utm_source=EKLEiJECCKjOmKnC5IiRIQ ) 誕生日:5月20日 一人称:俺 二人称:お前 ほかHOの呼び方 HO1:ボス 詑藤(いとう)さん HO2:艶葉木(つばき)さん HO3:ろくでなし おっさん 私立斎之木高等学校在籍、高校三年生 オカルト研究部所属(ほぼ同好会、メンバーは自分と友人の2人)、少数なので案外好き勝手やってる パソコン勝手に置いてる、これはパソ部から取ってきた。(許可は得ている) 体力筋力申し分なしでちょっと頭がいい普通の高校生 毎回、「俺だって、もうちょっと楽しく友達と話したい!!!!!!!!!!!!!!!」って嘆いている デカい、怖い、ヤンキーみたいで人から遠巻きに避けられてるのを自覚してる、でもここの学生としての調査には協力してる 話してみればマジで普通の学生、ちょっとオカルト方向に詳しいやつ。どちらかというとオタク。話しているとはたから見ればオタクに絡むヤンキーの図に見える。不服 HO3に対しては「マジでこのろくでなし最悪だな」って嫌嫌協力してる 呪詛に対しては、ちゃんとした因果によって発動されるので最高~~~~!!!!って思ってる。オカルトオタク気質のせい 昔から、見える方だと思ってたけど、呪われてたのは祖父母に言われた。バカ笑った。最高すぎて でもそのせいで、電話は非通知で鳴りまくるわ、人形は勝手に部屋の前にいるわ、路地裏から視線あるわでやばい 引っかかったことは、ガキの頃よりは減ったけど、いまだにいるんだな..って思う。最高~~~~~~~~~~!!!!!!!! 楽しい~~~~~~~~!!!!!!!!! ==呪詛特徴== No.3-3 疑似餌 貴方の呪詛は、何らかの目的のために他者に安心感を与えている。 〈精神分析〉〈変装〉〈信用〉の基本成功率は50%となる。 またひとつの戦闘で貴方が最初に行う攻擊に対して、相手は〈回避〉〈受け流し〉を行えない。 No.5-4 舞台装置 貴方の呪詛は、機械仕掛けの怪異や現象に由来する。 〈機械修理〉〈電気修理〉〈機械操作〉の判定に成功すると、貴方の攻擊にスタンを付与する。 また〈機械修理〉〈電気修理〉に成功することで貴方はHPを+1D6点回復する。 ================================================================= シナリオからの設定事項とメモ ================================================================= 『忌み名』 【シナリオ説明】 貴方に憑いた呪詛の総称。 組織のメンバーによってはこの名をそのままコードネームのように扱うこともある。 【設定】 疑演舞台(ぎえんぶたい) 『由来』 【シナリオ説明】 どのような怪異から、どのような経緯で探索者が呪いを受けたのか。 【設定】 昔から、ずっと「そういうものには触れるな」といわれ続けてきた でも、あの時虫の居所が悪くてつい、かかってきた電話に出てしまった 「______私、今あなたの後ろにいるの」......そこからの記憶はあまりないが背中が熱かったことは覚えている 気がつけば普通に部屋で寝ていただけであった冷や汗をかいたので風呂に入りに行ったとき気づいた 背中に、刃物が刺さったあとがあったこと、それとスマホの画面が、PCの画面が、機械類ほぼ全てが誤作動を起こしていた。 ───── これが始まり...だったはず。 『権能』 【シナリオ説明】 呪詛の内容。データ面と演出面で説明をつけると良し。 〈呪詛技能Ⅰ〉〈呪詛技能Ⅱ〉〈呪詛特徴Ⅰ〉〈呪詛特徴Ⅱ〉 【設定】 〈固有能力/調停者〉戦闘中に携帯電話を触るとMPが1支払われ装甲3が付与される           また探索中ならMPが1支払われ、その技能の成功率が+10%される(ファンブルはファンブル)           「スマホチカチカする」 〈呪詛技能Ⅰ〉「精神分析」  『データ』 使用者または自身がMPを1        また、2支払うことによって次の攻撃に回避不可とスタンを付与する 〈呪詛特徴Ⅰ〉「疑似餌」  『演出』  敵の前に歩き、攻撃を入れる        MP2を支払っていると、スマホがチカチカしてスタンを追加する感じ        人は、安心があると信用する。その逆では信用の値は下がる、なぜなら怪しいから。        それを上手く使い、人を落とすことは簡単。安心で人を釣る、すなわち『疑似餌』となる。        人を呪わば穴二つ、自身が釣られないことを祈って。 〈呪詛技能Ⅱ〉「機械修理」  『データ』 MP1とHP1を支払い、味方あるいは自身が受けたダメージを敵全体に返す。        また、MPの使用量を増やすことによってダメージが上がる(+MPの数D3のダメージダイス発生って感じです) 〈呪詛特徴Ⅱ〉「舞台装置」  『演出』  攻撃をスマホで受け、そのまま笑顔で返す        機械とは、人に仇なすときもあるがほとんどの場合、人に使われ、人の力となる。        使い手によっては善、または悪になる、これは使い手がどう思うかは関係ない。        間違えないことが、一番の使い方なのである。 『関係性』 【シナリオ説明】   呪詛との関係性。呪詛の中にはかすかに、あるいは明確に、意志を持つものもある。   険悪なのか、それとも友好的なのか。探索者は呪詛とどのように関わっているのか。   ただのフレーバーなので、データ面には影響しない。 【設定】   いる、っていうか認識したのは幼いときだった気がする   うやむやで覚えていないが、まぁ特に自分に対してあまり悪いことないかなと考えているのでそこに     居たければいればいいよ~という結構軽い。なんならめちゃめちゃ興味があった     本気で呪われた(今の状態になった)のは中学後半とか?   悪意もあんまり感じないし、なんかやってきたら死ぬからいいや~!って感じ   めちゃ軽でやらせてもらってる。ただ、機械仕掛け関係の怪異の影響を受けやすい(メリーさんとか)のとなんか、     ラップ音でPCがいかれたり、スマホの画面が何の脈略もなく割れるetc.....どうにかしてほしい。 ========================================================================== HO.Aのカスタマイズ HO.Aに憑いた呪詛は、法則に従って常に発揮される。原則として無差別に、HO.Aの周りで条件を満たしたすべてのキャラクターが同じ効果を受ける。 この条件と呪詛の内容、演出についてはプレイヤーがGMと相談して自由に提案する。 条件を満たした味方にかけるバフ、あるいは敵にかけるデバフというように考えると作りやすいかと思う。 この能力は、呪詛技能とは別に設定されるHO.A固有の力だ。 また、HO.Aは他の誰よりも呪詛についての造詣が深いキャラクターだ。 HO.Aは発狂によって一切の行動を制限されない。 例:○○を目撃したすべてのキャラクターはラウンド毎にHPを○点失う   ○○を行ったすべてのキャラクターは○点の装甲を得る ============================================================================ 【通過したシナリオ】 「シュガー&バンビマンとツキノワ奇譚」 不定:健忘症(6ヶ月) 対象:めじろくん(友達) 部活なんて入ってないから、まっすぐ家に帰る。誰とも話さず、休み時間全部人のいないところにいがち。 友達って誰?最初から、俺は一人だよ。 ──────高校生、終わっちゃった。 「え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?」 〇おみやげ 思い出のバニー衣装。 持っているところを何も知らない友人に見られると「え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?」と必ず言われる。 「The Backrooms」 「超絶最強拡張自立型:異界ラストベガス」 ■簡易用■ 宇杙 志郎(男) 職業:高校生 年齢:18 PL: STR:14  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:98 EDU:13 知 識:65 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]