タイトル:カーネラ:世界樹用 キャラクター名:カーネラ・ドレッセル 年齢:30歳 性別:♀ 髪の色:赤銅色 / 瞳の色:鉛色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ20点 身長:112cm 体重:52kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ブラックスミス (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:商人/ 境遇:天啓/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:100 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3   6            3   3 成長等  11  11   2   1   2   6    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 24  30   9   9   9  20   9 ボーナス   8  10   3   3   3   6   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   1      1 他修正   1   3      1      1   1 =合計=  10  15   3   6   3   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -1/ -1        14/ 15(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   8    7         15 行動値    6   -3          3 移動力   15   -3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0  -2   0 至近 打撃   7 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             3   2     -1    防具   8 胴部         -1   8   3     -1    防具   8 補助             4   2     -1    防具   6 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  12  -1  18   7  -3  -3    左  0   0 能力値  15 --   3 --   8   6  15 スキル その他 =合計=右 14  12   2  18  15   3  12    左 15   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 9600   9   S1鉄山の槌 []             ブラックスミス専用。パッシブ。装備者が使用する《アーススミス》の「効果」に「対象の【移動力】に+5する」を追加する。 左手 1000   2   S3ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=10600 11 / 重量上限24 頭部 13600 4  S1鉄山のバンダナ [] ブラックスミス専用。パッシブ。装備者が使用する《エアリアルスミス》の「効果」に「対象の【行動値】に+3する」を追加する。 胴部 11500 11 鉄山のエプロン []  ブラックスミス専用。パッシブ。装備者が使用する《ファイアスミス》の「効果」に「対象が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1する」を追加する。 補助 9000  4  鉄山の手袋 []    ブラックスミス専用。パッシブ。装備者が使用する《ウォータースミス》の「効果」に「対象が行う武器攻撃のダメージに+3する」を追加する。 装身 5000  5  鉄山の鍛冶具 []   ブラックスミス専用。パッシブ。装備者が使用する《アイアンハンド》の「効果」を「所持金を500G消費する」に変更する。 =合計=39100 24 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 S1鉄山の槌 ┗筋力のクリスタル        200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。 S3ラウンドシールド ┗器用のクリスタル        200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。 ┗知力のクリスタル        200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【知力】に+1する。 ┗幸運のクリスタル        200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【幸運】に+1する。 S1鉄山のバンダナ ┗精神のクリスタル        200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。 鉄山のエプロン ┗ リンク効果:ブラックスミス       パッシブ。装備者が使用するブラックスミスのスキルの《テンパー:~》《ウェポンコーディネイト》のSLに以下の修正を得る。この効果で「SL上限」を超えても良い。[3~4個装備:+1][5個装備:+3] S1ナイフ          1   20 ┗採取のクリスタル        1000 パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 S1ラウンドシールド     2   200 ┗採取のクリスタル        1000 パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 S1ハット          1   100 ┗採取のクリスタル        1000 パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 S1ローブ          2   60 ┗採取のクリスタル        1000 パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 警告の碧水晶        1   1500 判定直前。装備者が行う危機感知の判定をクリティカルにする。シナリオ1回。 森林冒険セット       5   -   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト       2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ        0   -   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ        0   2000 パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ         0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗祝福の花            2500 アコライト専用。パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 ┗霊銀鍛冶道具          2500 ブラックスミス専用。パッシブ。ブラックスミスのスキル《テンパー:~》で消費する所持金を「SL×50」に変更する。 ┗ ┗ ┗ ランチボックス       0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ポーションホルダー     0   -   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ウェポンケース       0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ       0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=   14680 G (重量 14/上限36) =装備合計=    49700 G = 価格総計 =   64380 G 所持金   -63880G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《テクニックマスター》 ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-           /キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。 《ヒール》       0 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /4   /-           /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《アフェクション》   ★ /DR直後       /自動成功/単体   /20m /-   /アコライト・シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《テレポート》     1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/至近/10  /シーン1回       /あなたと対象を記憶した場所に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時は入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《アルケミカルサークル》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /錬金術判定に+1Dする。 《マグニフィケーション》★ /メジャー      /錬金術 /範囲(選択)/至近/6   /-           /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。 《エリクサー》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 《プラシーズ》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイにあなたの所持金が[【器用】×100]G増える。 《テンパー:武器》   5 /メジャー      /錬金術 /単体   /至近/-   /-           /SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を[選択した値×100]G消費。対象が装備、携帯している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[選択した値]する。シナリオ持続。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。 《テンパー:防具》   5 /メジャー      /錬金術 /単体   /至近/-   /-           /SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を[選択した値×100]G消費。対象が装備、携帯している防具ひとつを選択する。選択した防具の「物理防御力」に+[選択した値]する。シナリオ持続。ただし、選択する防具の「レベル」はCL以下でなければならない。 《テンパー:盾》    5 /メジャー      /錬金術 /単体   /至近/-   /-           /SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を[選択した値×100]G消費。対象が装備、携帯している盾ひとつを選択する。選択した盾の「物理防御力」に+[選択した値]する。シナリオ持続。ただし、選択する盾の「レベル」はCL以下でなければならない。 《スロットスミス:武器》3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /スロットのある武器が価格の[SL×10]%引き(端数切り上げ)で買えるようになる。スロットを追加する場合、その価格にも適用できる。 《スロットスミス:防具》3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /スロットのある防具が価格の[SL×10]%引き(端数切り上げ)で買えるようになる。スロットを追加する場合、その価格にも適用できる。 《スロットスミス:盾》 3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /スロットのある盾が価格の[SL×10]%引き(端数切り上げ)で買えるようになる。スロットを追加する場合、その価格にも適用できる。 《スタイル:クラフト》 2 /メジャー      /自動成功/単体   /至近/7   /シナリオ1回      /対象が装備している武器一つを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。シナリオ持続。 《マジックコーティング》★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /-           /《テンパー:盾》か《テンパー:防具》と同時に使用する。所持金を200G消費。同時に使用した《テンパー:~》の効果を「選択したアイテムの「物理防御力」と「魔法防御力」に+[選択した値]する」に変更する。 《ウェイトカスタマイズ》★ /メジャー      /錬金術 /単体   /至近/-   /シナリオ3回      /対象が装備、携帯しているアイテムひとつ選択する。選択したアイテムの「重量」に+2か-2(最低1)する。シナリオ持続。ただし、選択するアイテムの「レベル」はCL以下でなければならない。 《スミスアデプト》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /武器強化と防具強化が価格の20%引きで買えるようになる。 《エンジニア》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /アーシアン       /【器用】に+2する。 《》          1 /          /    /     /  /   /            / 《エクセレントギフト》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /【幸運】に+2する。 《エクセレントラック》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×100]G増える。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《マスターマインドⅠ》 ★ /メジャー /自動成功/自身 /-  /-   /アコライト・シナリオ1回/Ft1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(器用) 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(精神) 《マスターマインドⅡ》 ★ /メジャー /自動成功/単体※/視界/-   /アコライト・シナリオ1回/Ft1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動するかは、GMが決定する。シナリオ持続。GMはPCの行動によっては、この効果を解除して良い。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(筋力) 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《マスターマインドⅢ》 ★ /メジャー /自動成功/単体※/視界/-   /アコライト・シナリオ1回/Ft1点消費。対象にひとつ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことはできない。 《アナライズエリア》 ★ /効果参照 /魔術  /自身 /-  /6   /-           /奇襲ダイスロールの直前に1度だけ使用できる。ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《マイニング》    ★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《ハーベスト》    ★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /採取によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《ロギング》     ★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /伐採によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(幸運) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ブラックスミス / 筋力、器用、感知 / エリクサー★、転職:ブラックスミス、プラシーズ★ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / テンパー:武器Lv1、テンパー:防具Lv1、テンパー:盾Lv1 Lv3→4: / 筋力、器用、知力 / テンパー:武器Lv2、テンパー:防具Lv2、テンパー:盾Lv2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / テンパー:武器Lv3、テンパー:防具Lv3、テンパー:盾Lv3 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / テンパー:武器Lv4、テンパー:防具Lv4、テンパー:盾Lv4 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / テンパー:武器Lv5、テンパー:防具Lv5、テンパー:盾Lv5 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スロットスミス:武器Lv1、スロットスミス:防具Lv1、スロットスミス:盾Lv1 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / スロットスミス:武器Lv2、スロットスミス:防具Lv2、スロットスミス:盾Lv2 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / スロットスミス:武器Lv3、スロットスミス:防具Lv3、スロットスミス:盾Lv3 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スタイル:クラフトLv1、マジックコーティング★、ウェイトカスタマイズ★ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / スタイル:クラフトLv2、スミスアデプト★、エンジニア★ メモ: ・誓約 鋼の声 【恩恵】パッシブ。あなたが取得している《テンパー:~》のSLに+1する。この効果で、SLがそのスキルのSL上限を超えてもよい。 【束縛】あなたが《テンパー:~》を使用する際、追加で[《テンパー:~》で選択したアイテムの[レベル]×100]Gを消費する。消費できなかった場合、あなたは《テンパー:~》を使用できなくなる。