タイトル:盾ガノンⅢ キャラクター名:アスピーダ 年齢:4 性別:不明 髪の色:黄色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:黄色 身長:体長3m、体高150cm 体重:300kg キャラクターレベル:30 Lv ワークス :廃棄物B スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:428 MP:246      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  12  11   8   9   9 作成時    0   0   1   1   2   1 →/5点 成長等   29  12  12  10  11  11 その他    5         5 =基本値=  45  24  24  24  22  21 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=   17  10  10   8   7   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《シールドラッシュ》5d+24/武105/  / /10  / 《ビーストモード》 0  /   /  / /9   / 《ランツクネヒト》    /   /  / /   / 《忠義たるもの》     /   /  / /6   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《回避とか無理だろ》/2d  / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 インビンシブル  8    5d+24 51 105+2D 0Sq いつでも使用できる。使用者のMPを8点消費し、そのプロセス中この盾のガード値を+[使用者の<意思>レベル×3]する。 ソードオブナイト 7    2d+9  11 27     「種別:盾」と同時に装備中、この武器の重量を-2(最低1)し、この武器による攻撃のダメージを+1Dする。 合計       15       62 27 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 竜炎の鎧      10         47    46    42        -4        使用者が<炎熱>属性のダメージを受けた際に使用する。ダメージ適用後からそのラウンド中、この防具のすべての属性の防御力に+5する。 シールドマント   3          8     6     5         -1  -1     この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 ストロングホールド    -2  20   10    10    5         -5  6   13  マイナーアクションを使用すると、そのメインプロセスにあなたが行う攻撃のダメージ属性に<炎熱>を追加する。 他修正 合計        13  -2  20   132    129    119   22    -10  29  37  =8sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      28 = 重量総計 =     28 / 90 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《擬人化体:武具》     20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得している武器か防具からひとつを選択し、あなたの本体とする(オルガノンルールを参照)。この時武器か防具の投影装備を一つ取得した上で本体としてもよい。選択したものが武器なら攻撃力を+[Lv×2]、ガード値を+[Lv+1]し、防具か「種別:盾」なら<体内>以外の防御力を+[Lv×2]する。あなたの<専門知識:ヴェリア界>を3レベルにする。 《使い慣れた武具》     5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /武器と防具から合計で二つまでを選択する。それらを同時に装備している間、それらの攻撃力と<体内>以外の防御力に+[Lv+1]。特技Lvが3になると、さらにあなたが使用する投影体の特技の【MP】コストを-1(最低1)。選択したものの外見を出身世界由来のものに変更してもよい。 《乗り慣れた乗騎》     3 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが取得している乗騎ひとつを選択する。その移動修正と行動値修正に+[Lv+2]する。≪使い慣れた武具≫で選択した武器と防具すべてと同時に装備している間、さらにその乗騎の攻撃力にもこの効果を適用する。選択した乗騎の外見を出身世界由来のものに変更してもよい。 《強界なる武具》      5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪使い慣れた武具≫で選択した武器と防具を同時に装備中、あなたのHPとMPの最大値に+[CL+5]し、それらの攻撃力と<体内>以外の防御力にさらに+[Lv×2]する。取得には≪使い慣れた武具≫の特技Lvが5以上必要。 《能力覚醒:投影》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /能力基本値を2つ選択すること。選択した能力基本値に+5する。 また、あなたは以下の効果のうちどちらかを選択して適用できる。 ・【行動値】【移動力基本値】に+3 ・最大HPおよび最大MPに+10 CL20以上でのみ取得可能。 《真体顕現》        1 /セット   /自動/自身 /-  /7   /-  / /そのラウンド中、あなたが行う攻撃のダメージを+(Lv)Dする。また、本体が武器なら本体で行う命中判定の達成値を+2、「種別:防具」か「種別:盾」なら<体内>以外の防御力を+4、それ以外なら使用する特技の射程を+1Sqする。これらは《装具の主》の効果中、操具者にも有効。 《完全顕現》        1 /真体顕現  /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪真体顕現≫の効果をそのシーン中、有効にする。またその効果で上昇するダメージをさらに+(Lv)Dし、上昇する達成値をさらに+2、上昇する防御力をさらに+4、上昇する射程をさらに+1Sqする。CL5以上でのみ取得可能。 《潜在進化》        2 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの≪擬人化体:≫の最大レベルを+5する。あなたは≪備わりし異能≫で取得した特技を、自身のスタイルの特技と同じようにその本来の最大Lvまで上昇させることが出来るようになる。ただし、そのLvは「この特技のLv×2」より大きくできない。CL5以上でのみ取得可能。 《新たなる真の姿》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの≪擬人化体:≫の効果文中の[Lv+1]を[Lv×2]に、[Lv×2]を[Lv×3+2]にすべて変更する(それぞれの特技のLvを適用)。また、≪操具の主≫の効果中、自身を除く、あなたの本体を装備または所持中のキャラクターが行うあらゆる判定のダイスを+1個する。CL10以上でのみ取得可能。 《操具の主》        1 /イニシアチブ/自動/単体☆/0Sq☆/3   /-  / /同意した対象にあなたの本体を装備させる。オルガノンルールを参照のこと。この効果はあなたか対象がマイナーアクションを消費して解除するまで持続する。効果中、対象はあなたが取得している「種別:操具」の特技を、自身が取得しているかのように使用できる。 《器我一体》        1 /イニシアチブ/自動/単体☆/0Sq☆/天運2 /-  / /自身を除く、あなたの本体を装備または所持中のキャラクターのみ対象にできる。対象に即座にメインプロセスを行わせる。対象はこのメインプロセスを行っても行動済みにならない。この特技は1シーンに1回まで使用でき、特技Lvが3になるとそのメインプロセス中に対象が行うあらゆる判定の達成値を+5する。 《備わりし異能:狩猟者の姿》1 /マイナー  /自動/自身 /-  /4   /-  / /そのプロセス中、あなたが行う<格闘>か<力技>で判定する白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。特技Lvが3になると、さらにその攻撃は急所攻撃として扱われる。 《》            1 /      /  /   /   /   /  / / 《オーソドックススタイル》 5 /常時    /-  /自動 /-  /-   /-  / /あなたが「種別:長剣」と「種別:盾」の武器を同時に装備している場合、それらの武器の攻撃力とガード値に+[Lv+1]する。 《操騎の巧み》       1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《体勢崩し》        1 /ダ前    /-  /自身 /-  /5   /-  / /「種別:盾」「種別:格闘」を装備中のみ使用できる。あなたが行う白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに硬直を与える。 《生還能力》        5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのHPの最大値に+[Lv×10]する。 《追撃の打突》       1 /ダ後    /-  /単体☆/0Sq /5   /-  / /[種別:金属][装備部位:サブ]の防具を装備中のみ使用できる。あなたが対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象に放心を与える。 《伝家の宝具》       3 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 《伝家の宝具Ⅱ》       5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でかつ≪伝家の宝具≫を3レベル以上で取得しているもののみ取得可能。≪伝家の宝具≫で選択したアイテムが武器なら命中修正に+[Lv÷2(切り上げ)]、攻撃力に+[Lv×3]。防具か[種別:盾]なら<体内>以外の防御力に+[Lv×3]。 《内部破壊》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたがなんらかの手段で与えた出血のダメージを+CLする。 《走破訓練》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 《上級技能鍛錬:力技》   1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:力技》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《ゆらぎの壁》       5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの防御力すべてを+[Lv×2+2]する。あなたと同じ世界の出身者か、あなたが投影体のスタイルの特技でレベル3にした<専門知識:●●>をレベル3以上で持つキャラクターから受けるダメージに対しては無効。 《魔力帯びし器》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得にはオルガノンのスタイルが必要。レベル[Lv÷2(切り上げ)+2]以下の魔法ひとつを選択し取得する。特技Lvを上昇させるたびに選択し直してよい。使用可能魔法レベルは取得した魔法のレベルと同じものとして効果を計算すること。 《星火の加護》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが行う射撃攻撃は射程に+1Sq、命中判定に+2される。また、あなたは射撃(弓)、射撃(弩)の武器の重量を-3(最低1)して装備できる。あなたの回避は常に-2される。 《忠義たるもの》      1 /効果    /-  /自身 /-  /6   /-  / /あなたが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを打ち消す。GMは、このキャラクターから忠義が失われたと判断したら、この特技の効果を禁じてもよい。 ■魔法■ 《魔法名》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《イミュニティ》  /メジャー /自動/自身/-  /M5  /-  / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが5点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 ■ライフパス■ 出自:模造品/にゃーん(アカデミーの技術を盗んで作られたレプリカ) 経験1:時代遅れ/ふなーお(時代は重火力高機動) 経験2:主人/ごろごろごろ(どっかのメイジが持ち逃げして主人の所へ) 目的:第二の生/ふぎゃー(ここでは役に立ちたい) 禁忌:同胞/みゃー(道具に罪はなし) 趣味嗜好:動物に話しかける/うにゃにゃ?(動物語ができるわけではない) ■コネクション■ 名前    / 関係 / メイン感情/ サブ感情 アカギ   / 興味 / 好奇心  / 恐怖 デア・アリコ/ 保護者/ 幸福感  / 寂しさ スティグマ / 家族 / 好奇心  / 懐疑心 カレンデュラ/ 家族 / 信頼   / 寂しさ メモ: