タイトル:さしもの キャラクター名:ミニッツ・レイデイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:123 体重:21 経歴1:忘れられないほど美味しい物を知っている 経歴2:かつて従者が居た 経歴3:性別を間違われてた期間があった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   3   3   7   7 成長   8   3   6   2   3   4 →計:26 修正 =合計= 22  20  24  19  20  21 ボーナス  3   3   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  52  54 特技        15   0 修正 =合計= 14  14  69  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  5 Lv  / プリースト/グレンダール 11 Lv アルケミスト 2 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p222]防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能        : [p224]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる    : [p226]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p222]防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能     : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p218]頑強       : 最大HP+15                : ファイターorグラップラーLv5 [p221]武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p]           :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  66 修正 特技        2 =合計=  0   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン :   : [p]  モラル     :   : [p]  探索指令    :   : [p]  高所攻撃    :   : [p]  HP強化     :   : [p]  騎獣の献身   :   : [p]  人馬一体    :   : [p]  超高所攻撃   :   : [p]  特殊能力解放  :   : [p]  HP超強化    :   : [p]  MP譲渡     :   : [p]  バランス    :   : [p]  パークメイル  :   : 緑 [p]  ヴォーパル   :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   9   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  2H  16   1   9  30  10  11 [ソードB] *斬鉄剣 / (232p) =価格合計= 25000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -1  11  23000 ミスリルプレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7  15  23000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻    / 耳 :            / 顔 :            / 首 :5000 渦巻き鉱のお守り / 背中:100  聖印       / Ia! Ia! Cthulhu fhtagn! 右手:1000 月光の指輪    / 左手:500  筋力の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :2000 決死の鉢巻    / =合計=10800 G ■所持品■ 名称     単価  個数 価格  備考 冒険者セット 100  1   100 緑S      2000  4   8000  -1 赤S      2000  4   8000 緑SS     20000 1   20000 10点石    2000  6   12000 -2 月光の魔符+2 1500  3   4500 陽光の魔符+1 500  2   1000 陽光の魔符+2 1500  3   4500 予備の鉢巻  2000  1   2000 =所持品合計=   60100 G =装備合計=    58800 G = 価格総計 =   118900 G 所持金   80584G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 専用化*3  50 レイデイ式反攻術 180 鬼退治 所持名誉点: 567 点 合計名誉点: 947 点 ■その他■ 経験点:2210点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:42710点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   40500点(40500 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   2210点(1670 / 540 / 回) メモ: APP:8 SAN:69 「守ること。それがお母さんと私が誓った使命なんだ」 ほめられ、ありがとうと言われることが好きなナイトメア。 特に母に褒められるのが好きで、その為に冒険者をしている。 特技は髪を撒くこと。 「その角はね、お母さんと同じものなんだ」 その家には沢山の兄弟姉妹が居た。 その家には沢山の種族が居た。 穢れを持つものも少なくなかった。しかし、皆受け入れていた。 そんな家の令嬢の一人として彼女は生まれる。 母は、滅多に冒険者の宿の女店主も兼ねており、あまり家へと帰ってこなかった。 もう一人の母と、兄弟姉妹が彼女の親だった。 母が居ないと言うコンプレックスから、友達を多く作らず、あまり明るくも無い少女時代だった。 そして、ある日、母が帰って来た日、こんな話をした。 「スノウお母さん。なんでいつもぼろぼろになって帰ってくるの?」 「私は皆を守るために攻撃を受けているんだ。だから常にぼろぼろなんだよ。わかるかね?」 「それは、いたくないの?つらくないの?」 「何を言っている。皆を守るためなら、だろう?」顎をくいと上に上げられ、軽いキスをされてその日は分かれた。 守る盾....それが彼女を戦場へと導いた、戦場で仲間をかばい癒す彼女が居た。 そして彼女が家に変える度、母に問う。 「私はうまくやれたかな?」 ______ああ。上手くやれたとも。褒美に撫でてやろう この一言があれば、私はがんばれる。