タイトル:カナン キャラクター名:カナン 年齢:8歳 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:瑠璃 / 肌の色:白磁 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:人工妖精 ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:義理の親/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:118 MP:123 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3  -3 成長等  11  11           11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 23  23   8   8   8  27   6 ボーナス   7   7   2   2   2   9   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正      3            3 =合計=   8  12   3   3   2  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0        12/ 12(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  14    1         15 行動値    5   -1          4 移動力   13   -1      20  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       4           -1            1 左手 腕 頭部          1   2             頭部   2 胴部         -1   9   1     -1    胴部   7 補助             2             防具  10 装身                          装身具  12 =小計=右  0   4   0  13   1  -1  -1    左  0   0 能力値  12 --   3 --  14   5  13 スキル その他                        エポナブス =合計=右 12   4   3  13  15   4  32    左 12   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   4   召喚具:カドケウス [] 魔術を使用する直前。MPを5点消費し、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限23 頭部 2000  2  S3ビレッタ [アコライト] 器用のクリスタル、精神のクリスタル、対抗:スリップのクリスタル 胴部 6500  10 S1庭匠の服 [ガーデナー] 侍祭のクリスタル。ガーデナーのスキルの《ガーデン:~》の効果中、装備者が行う攻撃のダメージに+7。 補助 10800 1  太陽の腕輪 []      装備者の【器用】に+2する。 装身 4500  1  豊穣の花冠 []      【精神】+2 =合計=23800 14 /重量上限23 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 エポナブス           0   0   携帯品を「重量:30」まで所持可能。騎乗者の【移動力】に+20し、回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+CL。同乗人数0。 冒険者カード          0   0   1,プリプレイ、好きなポーションを一つ無料で貰える(500G)。 2,プリプレイ、タリヤおばさんのパンを一つ無料で貰える(500G)。 祝福の花            1   2500 HP回復を行う「分類:魔術」+1D。 砂の箱庭            1   2500 魔術判定、錬金術判定に+1。 キャップライト         2   30  フリーアクション。使用者のエンゲージの明度に+1。 異次元バッグ          0   2000 重量制限+10 ベルトポーチ          0   15  重量制限+2 ポーションホルダー       0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ランチボックス         0   30  「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 精神のクリスタル        0   200  【精神】+1 器用のクリスタル        0   200  【器用】+1 対抗:スリップのクリスタル   0   400  [スリップ]を受けない 侍祭のクリスタル        0   400  アコライトのスキルの「コスト」に-1 ハイHPポーション*5       5   1000 マイナー、メジャー、HPを4d回復する。 MPポーション*20         15  1000 マイナー、メジャー、MPを2d回復する。 ハイMPポーション*12       12  1500 マイナー、メジャー、MPを4d回復する。 果実*5             0   150  メジャー、MPを1d回復する。 ホットクリームパン       1   15  暖かいクリームパン、特別な魔法がかけられている。種別:食糧 EX:青龍玉            1   0   アコライトのスキルに存在する「分類:アンデット、妖魔、魔獣、魔族」 に対してのみ有効なスキルが、他の種族にも有効になる たっぷり具沢山サンド(野菜)   5   650  イニシアチブ、MPを5点回復する。シーン1回。 耐毒符*1            1 たっぷり具沢山サンド(フルーツ) 1      イニシアチブ、次に支払うスキルのコストを0にする。シーン1回。 くそでか魔技のクリスタル    10  2000 ※超大型でないと装着不可 くそでか抵抗:逆上のクリスタル 10  2000 ※超大型でないと装着不可 瓶詰めの劇薬          1      アイテムを取得する際、BSを選択。マイナーで使用。 装備者が行う攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したバステを与える。効果強度1、メインプロセス持続。消耗品。 =所持品合計=   16740 G (重量 66/上限27) =装備合計=    23800 G = 価格総計 =   40540 G 所持金   38045G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌    14        14 (D) 錬金術   12        12 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定   /対象           /射程/コスト   /制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ       /-     /-             /-  /-     /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》      5 /DRの直後       /自動成功 /単体           /20m /3     /防御中1回       /対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 《フェイ:フェアリー》    ★ /判定の直後/メイキング/自動成功 /単体           /20m /3     /ラウンド1回      /対象が行うリアクションの判定の直後に使用。その判定の達成値に-3。キャラクター作成時に《飛行能力》を取得。 《アフェクション》      ★ /DR直後        /自動成功 /単体           /20m /-     /アコライト、シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更する。 《ヒール 魔術》       ★ /メジャー       /魔術判定 /単体           /20m /4     /            /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復。 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ     /自動成功 /自身           /-  /5     /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能。 《サモン・アラクネ 魔術》  1 /DRの直後       /自動成功 /範囲(選択)        /20m /9     /防御力1回       /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《ファミリア》        7 /アイテム       /-     /自身           /-  /-     /            /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたにのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《アーキテクチャ》      ★ /セットアップ     /自動成功 /自身           /-  /10     /セットアッププロセス1回/《ガーデン:~》と、《ガーデン:~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ガーデン:洞窟 錬金術》  ★ /セットアップ     /錬金術判定/範囲           /20m /6     /            /対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 《キープガーデン》      ★ /《ガーデン:~》   /自動成功 /自身           /-  /10     /            /《ガーデン:~》と同時に使用する。《ガーデン:~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。」に変更する。 《ブランブルプリズン》    ★ /《キープガーデン》  /自動成功 /自身           /-  /3     /            /《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~》の効果を受けている対象は移動を行うことができない。この効果は《ガーデン:~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~》の効果を受けなくなるまで持続する。 《クラッシュガーデン 錬金術》5 /メジャー       /錬金術判定/場面(選択)        /視界/7     /            /対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行うその時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《グリーンサム》       5 /パッシブ       /-     /自身           /-  /-     /            /効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL*2]する。 《リビングガーデン》     ★ /メジャー       /自動成功 /自身           /-  /8     /メインプロセス1回   /《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《アルケミカルサークル》   ★ /パッシブ       /-     /自身           /-  /-     /            /錬金術判定に+1Dする。 《マジシャンズガーデン》   ★ /パッシブ       /-     /自身           /-  /-     /            /あなたが《ガーデン:〜》の効果を受けている時に有効。あなたが取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に[SL×2]する」に変更する。 《ガーデン:溶岩 錬金術》  ★ /セットアップ     /錬金術  /範囲           /20m /6     /            /対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 《インペレイティブ》     ★ /セットアップ     /自動成功 /自身           /-  /12     /セットアップ1回    /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《クルーセフィクション》   ★ /マイナー       /自動成功 /自身           /-  /3     /            /攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続するする。 《フォーカスアエマリアル》  ★ /レガシー       /自動成功 /ギルドメンバーの好きな対象/20m /10x対象人数/シナリオ1回      /対象に行うダメージ軽減を行い、処理が終了した場合、 対象のHPを2D+20点回復する。 この効果はシーン終了まで持続する。 《ルートディビジョン》    ★ /パッシブ       /-     /自身           /-  /-     /            /あなたが使用する。《ガーデン:~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ガーデン:泉水 錬金術》  ★ /セットアップ     /錬金術  /範囲           /20m /6     /            /対象が行う攻撃のダメージに-2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 《マイスター:錬金術》    ★ /パッシブ       /-     /自身           /-  /-     /            /錬金術判定に-1D。 《シャインストライク》    ★ /セットアップ     /自動成功 /自身           /-  /6     /            /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】。この効果はラウンド終了時まで持続。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ストリートワイズ》 ★ /メジャー  /幸運  /自身/-  /-   /      /情報収集を【幸運】で行う。その【幸運】の判定に+1D。 《ファーストエイド》 ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う、その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《ホムンクルス》   ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /フェイトn点消費し、【MP】を[CL]*n点回復する。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【精神基本値】に+3 《アイテムマスタリー》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【HP】や【MP】を消費することで効果を消費するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大HP】に+CL 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【筋力基本値】に+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【器用基本値】に+3 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《スティグマ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用できる。フェイト1点消費。その判定に+1Dする。 《フェイス:ダナン》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1。 《ディテクティブ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1。 ■コネクション■ 名前  / 関係 クチナシ/ 家族 83   / 保護者 猫バス / 友人 ■その他■ 使用成長点:765点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:サロゲート / 筋力、器用、精神 / ディバインコール1、ヒール 魔術、 Lv2→3:転職:ガーデナー / 筋力、器用、精神 / グリーンサム1、クラッシュガーデン1、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 2、2、ガーデン:洞窟 錬金術 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 3、3、クイックヒール Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 4、4、ブランブルプリズン Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / リビングガーデン、5、プロテクション 魔術3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アーキテクチャ、キープガーデン、アルケミカルサークル Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / グリーンサム5、マジシャンズガーデン、ガーデン:溶岩 錬金術 Lv9→10:転職:パラディン / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ、クルーセフィクション、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ルートディビジョン、マイスター:錬金術、プロテクション 魔術プロテクション 魔術4 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ガーデン:泉水 錬金術、シャインストライク、プロテクション 魔術5 メモ: CL1 アフェクション プロテクション魔術2 サモン・アラクネ魔術1 ファミリア1 《誓約》防人たちの友 〇恩恵:エポナブスを取得する。 〇束縛:エポナブスに騎乗していない時、【筋力】判定-1D、スキルやアイテム、パワーで【筋力】を参照する時、【筋力】の値が2分の1になる。 《経歴》  妖魔の進攻が途絶えぬ地に人知れず妖魔たちが作り上げた組織があった。その名は、”アルターレイジ”。長い年月を生きのび、神々との戦いに心血を注ぐ妖魔たちの中でも魔術や知力に長けたものが集いし組織だ。彼らはあらゆる生物を妖魔化する技術を磨き上げることで、自らの勢力を伸ばし、戦いに勝利せんと目論んでいた。妖魔化の研究の中でも最も難航を極めたのが妖精の妖魔化だ。妖精が妖魔化した事例は未だ存在しない。あらゆる試行錯誤の末、全生命体の中で最も妖魔化しやすい人間の肉体や魂を混ぜる試みがなされ、一定の成果をあげた。しかし、妖精生来の気まぐれな性質のせいか、生まれた実験体を御するのは不可能に近かった。人間と妖精の配分を幾度と変えながら実験は繰り返され、多くの命が生まれ消えていった。そのさ中で誕生したのがカナンだ。その時はまだ名前もないし、自分が誰なのかもわからなかった。彼は最も魔力の扱いに長けるよう完全な人口の妖精の肉体を持ちながら、妖魔化に適するよう半分以上の人間の魂を持ち、精神構造自体は完璧な人間だった。  その日は、彼が瘴気に当てられ妖魔化されられる実験の予定日だった。しかし、彼は妖魔になる一歩手前、間一髪のところで救出された。多くの人間、妖精や妖魔の死骸があると噂を嗅ぎ付けた冒険者ギルドが研究所の妖魔を討伐しにやってきたのだ。すでに多くの人間や妖精が収容され、研究に携わる妖魔も数多くいたため、現場は混乱に陥った。その為、一部の妖魔はうまいこと逃げ出し、重要な研究の一部を持ち出すことに成功した。カナンは阿鼻叫喚の施設の中手を伸ばした。それが、冒険者に助けを求めてなのか、自身を造り出し毎日顔を会わせていた妖魔と離れるのが恐かったのか、覚えていない。生まれて初めて外の光を見たところで意識が途絶えた。  その後、冒険者の活動拠点のある小さな街の神殿に保護された。自身の名前はおろか、言葉もわからなかった為、そこの神官たち、特に後見人となったファディという男が親代わりとなり彼を育てた。何も知らぬ無垢な子故か、成長するにつれ、親の真似事をし神官見習いとして神官たちについてまわるようになっていった。ファディは神殿の中でも高位と高徳を有する神官だったこともあり、8年もすればまだ感情的にも精神的にも幼さが残るが、親に並んで仕事をするくらいには立派になった。  しかし、穏やかな時間は長くは続かなかった。あの施設の妖魔の残党が妖魔化の研究を完成させ、多くの妖魔を引き連れて街を襲撃したのだ。妖魔化の研究を成し遂げた残党は、純妖精の妖魔化を行い、勢力として加え、街を蹂躙していった。まだ齢8歳だったこともあり、カナンはいち早く避難を進められたが、人生のほとんどの時間を過ごした場所と親を見捨てる決断がなかなかつかなかった。しかし、妖魔化の研究を極めた妖魔の軍勢は、街の人々をも容易く妖魔化させ、進攻の勢いを加速度的に増していった。神殿も襲撃され、神官たちによる組織的な抵抗は瓦解し、一方的に逃げるのみとなっていた。カナンたちも妖魔の軍勢から逃げるように街の外に向かって走っていたが、街の住民までもが妖魔となった今、あともう一息のところで身を潜めていた厩舎の周りをぐるりと囲まれてしまった。このままだと共倒れになることが見えていたファディにできることは、自身が囮となって息子を馬に乗せて逃がすことだけだった。この街の神官の中でもそれなりの実力者であり、知名度もある自身ならきっと囮として適していると踏んだのだ。決死の作戦に命運を託す他なかった。2人は馬に乗り、妖魔たちの隙を伺い今か今かと息をひそめた。一斉に飛び出し、運を天に任せて突っ切るはずだったが……、先に飛び出したのはファディの方だった。妖魔たちはそちらに群がり彼の目論見通りとなった。カナンを乗せたエポナブスは彼の命令も聞かず、ファディが作り出した隙を見て駆け出した。  それからしばらくの記憶は定かではない。全てを失って茫然としていた。泣き腫らしてずっと目が熱かった感覚だけは残っている。それでも、どうにか命を落とさないでいられたのは、エポナブスが森や草原の動物と協力して世話をしてくれたからだろう。エポナブスに引きずられるように歩みを進める途中、あの妖魔らに滅ぼされたと思わしき街のあとをいくつも目にした。あてもなく彷徨う日々がしばらく続いたが、ある街での噂が彼の人生を変えた。どうやら妖魔の軍勢が大きくなり過ぎたため、いくつかの軍団に分散し進攻するようになったらしい。その中に聖衣を着た────ファディの特徴に一致する妖魔が軍団を率いているのだ。父がまだ生きて、妖魔となって苦しんでいる、なんとしても解放せねば。あの優しく清らかで慈悲深い父が妖魔になったという現実をまだ信じ切ることはできないが、あの状況で無事生き延びてるとも思えなかった。彼のことを想えば思い出す程、怒り、憎しみや悲しみが湧いてきた。生まれて初めての衝動、激情に突き動かされ、カナンは行動を始めた。妖魔を殺す力を身につけなければならない。その為に、冒険者を志し実戦経験を積み重ねようと、リュシアンの街を目指し旅立った。  怒り、憎しみや悲しみに身を任せ、己を生み出し、大切な人たちを妖魔化させた奴らを消し去らねば。最愛の父を安らかな天の国に導かねば。 2D+ 【筋力判定】 2D++2 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 2D++1 【回避判定】 2D++1 【魔術判定】 2D++2+1+1D+1D 【錬金術判定】 3D+*3++1D 【ヒール】 5D++2*5+++2D+7/+ 【クラッシュガーデン】 5D++2*5 【プロテクション】 1D++2*5 【サモン・アラクネ】 ディバインコール1 cost6/セットアップ/ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択。そのアイテム装備する。もし、装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを外して、携帯品としても良い。シーン終了時に失われる。 アーキテクチャ cost10/セットアップ/セットアップ1回/《ガーデン:~》と、《ガーデン:~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 ガーデン:洞窟 錬金術 cost6/セットアップ/錬金術/範囲/20m/対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 キープガーデン cost10/《ガーデン:~》/《ガーデン:~》と同時に使用する。《ガーデン:~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。」に変更する。 ブランブルプリズン cost3/《キープガーデン》/《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~》の効果を受けている対象は移動を行うことができない。この効果は《ガーデン:~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~》の効果を受けなくなるまで持続する。 フェイ:フェアリー cost3/ラウンド1回/判定の直後/単体/20m/対象が行うリアクションの判定の直後に使用。その判定の達成値に-3。 クイックヒール cost5/イニシアチブ/シーン1回/《ヒール》を同時に使用。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能。 召喚具:カドケウス cost3/魔術の直前/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】。 リビングガーデン cost8/メジャー/メインプロセス中1回/通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 クラッシュガーデン 錬金術5 cost7/錬金術/場面(選択)/視界/対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行うその時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 ヒール 魔術 cost4/メジャー/魔術/単体/20m/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復。 ファーストエイド cost0/メジャー/器用判定/単体/至近/難易度10の【器用】判定に成功すると、戦闘不能の対象を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる。 プロテクション 魔術3 cost3/DRの直後/防御中1回/単体/20m/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージのダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。 サモン・アラクネ 魔術1 cost9/DRの直後/防御中1回/範囲(選択)/20m/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 フックダウン cost3/クリンナップ/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 アフェクション cost0/DRの直前/単体/20m/シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更する。 //筋力=8 //器用=12 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=13 //幸運=3 //回避=3 //CL=10