タイトル:「道亡き未知」猫PC キャラクター名:アルクルード・ヤフェト 年齢:不詳 性別:男性 髪の色:白髪 / 瞳の色:緋色 / 肌の色:白皙 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:帰還/あなたはかつてエリンを訪れたことがある。そして、再び帰ってきたのだ。 境遇:傷病/あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それを辛うじて乗り越えたあなたは、人の生死について何か思うところがあるかもしれない。 目的:憧憬/あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者と言う職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。 ■能力値■ HP:77 MP:145 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等           11  11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9   9   8  27  20  24   6 ボーナス   3   3   2   9   6   8   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正   1         1 =合計=   4   4   2  13   7  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2   -3         -1   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御  11   -1         10 行動値    9   -2          7 移動力    9   -3          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部         -2   2  -2  -2  -3    防具   1 補助         -1  +1  +1          補助防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  0   3  -3   4  -1  -2  -3    左  0   0 能力値   4 --   2 --  11   9   9 スキル その他 =合計=右  4   3  -1   4  10   7   6    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  1   S3ナイフ []    投射可能。 [魔技のクリスタル][魔勇のクリスタル][魔烈のクリスタル] 左手        [] 腕         [] =合計=100 1 /  重量上限9 頭部 500  1 S3ハット []         [知力のクリスタル][筋力のクリスタル][飛行のクリスタル] 胴部 3000  2 イレイションローブ [メイジ] パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 11000   アンセスターネックレス []  パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。シャーマン専用。 装身 1500  1 タリスマン []        装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=16000 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称                   価格 重量     備考 知力のクリスタル             0   200      パッシブ。装備者の【知力】に+1する。 筋力のクリスタル             0   200      パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。 飛行のクリスタル             0   500      パッシブ。装備者は常に「飛行状態」となる。 魔技のクリスタル             0   300      パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。 魔勇のクリスタル             0   400      パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。 魔烈のクリスタル             0   1000     パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。 爆裂のクリスタル(未使用)         0   10000     マイナーアクション。はめ込んだ武器の装備者が行う攻撃のダメージに+[CL×2]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続し、その直後、武器は破壊される。(はめ込んでいるクリスタルも破壊される) ■■■■■■■■■■■■■■■■     ■■ ■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ベルトポーチ               0   15      パッシブ。所有者の装備可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 バックパック               0   30      パッシブ。所有者の装備可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ポーションホルダー            0   150      パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 ランチボックス              0   50      パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 小道具入れ                0   20      パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 ドロップポーチ              0   500      パッシブ。所有者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 ■■■■■■■■■■■■■■■■     ■■ ■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 冒険者セット               5   10      野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 L野営道具                 ーー ーーーー   簡易テント、毛布など装備一式。一人用。 Lロープ                  ーー ーーーー   判定の直前。[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。 Lランタン                 ーー ーーーー   [装備部位:片]フリーアクション。装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。 L火打石                  ーー ーーーー   着火に使う石。 ■■■■■■■■■■■■■■■■     ■■ ■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ チェス:キング               0   ーーーー   知力の判定に+1dする。 この道具はリンクアイテムである。 リンク:チェス 2個:メイジが行う攻撃のダメージに+2d 3個:メイジが行う攻撃のダメージに更に+3d チェス:ナイト               0   ーーーー   魔術判定にクリティカルした場合、攻撃のダメージにダメージに+10する。 この道具はリンクアイテムである。 リンク:チェス 2個:メイジが行う攻撃のダメージに+2d 3個:メイジが行う攻撃のダメージに更に+3d チェス:クイーン              0   ーーーー   対象のダメージロールの直前に使用する、自分の攻撃魔術を一つ選択し、命中判定が相手の命中判定を上回った場合、ダメージロールを行う。対象の攻撃は、そのダメージ分減少する。シナリオ2回。 祖霊の灰                 0   2500     パッシブ。所持者がシャーマンのスキルによって「恐怖」「衰弱」「縛鎖」のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。複数のバッドステータスを与えた場合、この効果は累積する。 図解ソーサラーの秘儀           1   17800     パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2(最低1)する。ソーサラー専用。 ■■■■■■■■■■■■■■■■     ■■ ■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 公演チケット               0   ーーーー   劇団「ハグルマ」の特別性チケット。 冒険者カード               0   ーーーー   道具。1,プリプレイ、好きなポーションを一つ無料で貰える(200G)。 ■■■■■■■■■■■■■■■■     ■■ ■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ MPポーション*4              3   250      マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ハイMPポーション*5            0   1500     マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 瓶詰めの劇薬(ノックバック)                  猟具 アイテムを取得する際、BSを選択。マイナーで使用。 装備者が行う攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したバステを与える。効果強度1、メインプロセス持続。消耗品。 神性の宝石                1   1000     所有者のファンブル直後に使用可能。打ち消す。消耗品。 ホットクリームパン            0   15      暖かいクリームパン、特別な魔法がかけられている。 ミルクチョコクリームコロネ、ジャム付き*2 0   50      種別:食糧 重量:1 効果:MPをクリンナップに3点回復する。シーン持続。 甘さ控えめエクレア*4           4   50      種別:食糧 重量:1 効果:MPを3点回復できる。 ざくっふわっとメロンパン         0   200      種別:食糧 重量:1 効果:メインクラスのスキルから一つ選び、スキルレベルに+1する(SL上限は越えない)。ただし、コストに+5する。シーン持続。 たっぷり具沢山サンド(フルーツ)*2     2   500      種別:食糧 重量:1 効果:イニシアチブ、次に支払うスキルのコストを0にする。シーン1回。 こくうま濃厚バターチキンカレーパン*3   3   15000     種別:食糧 重量:1 効果:イニシアチブ。自分の攻撃のダメージに+20する。シナリオ持続、この効果は累積する。 =所持品合計=   52240 G (重量 19/上限25) =装備合計=    16100 G = 価格総計 =   68340 G 所持金   39455G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13      2  15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限               /効果など 《ディーバ:エルダ》    ★ /パッシヴ/メイキング /-    /自身/-  /-   /                 /あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター製作時のフェイトが4点となる。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /                 /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アンプリフィケイション》 3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                 /魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ブレイカーブランド》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                 /[選択:魔法攻撃]選択した攻撃のダメージに+3D。《エングレイブド》で取得するEPが14となる。 《エングレイブド》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                 /EPを[SL×3+1(16)]点獲得 《ハイエキスパート》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                 /《エキスパート》の「効果」に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加する。 《コンセントレーション》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                 /魔術判定に+1D。 《プリセプト:テンパランス》3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                 /あなたが使用するシャーマンのスキルのコストを-[SL+1](最低1)する。あなたが「種別:ポーション」のアイテムの効果を受けた場合、このスキルの効果はシナリオ終了時まで失われる。 《クリエイトオプション》  3 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /EP1  /                 /攻撃のダメージに追加[SL×4(12)]点。シーン終了まで持続。 《ランニングセット》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /3(6) /                 /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《チェインアビス》     ★ /レガシー      /自動成功/自身/-  /12(15)/シーン3回             /魔術攻撃を一つ選択し、それをレガシーアクションで使用する。 レガシーアクションで使用した魔術攻撃は、メジャーアクションでも使用できる。 《エキスパート》      ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /2(3) /                 /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1D。メインプロセス終了まで持続。 《リミットブレイク》    1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /11(14)/シナリオSL回           /「分類:魔術」のスキルのSLに+2する。この効果で、SLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数が増えることはない。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。 《デイメア》        ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /2(7) /                 /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《ダブルキャスト》     1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /12(15)/シナリオSL回           /取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を二つ使用する。同じ魔術を二回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《シックネス》       3 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /1(6) /ラウンド一回           /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの使用者が与えることに注意。 《ディストラント》     ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /1(6) /ラウンド1回            /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの使用者が与えることに注意。 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /                 /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[単体:対象※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《タングル》        ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回            /対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスの内、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、全てが1の目ならばファンブルとなる。 《バッドフォーチュン》   ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /EP2  /                 /対象が判定にクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。 《ブレイクラック》     ★ /効果参照      /自動成功/単体/10m /-   /シナリオ1回、アルクルード・ヤフェト/対象が判定を行う直前に使用する。 対象が行う判定によって、振れるダイスの数を1Dに変更する。 《アンデッドライフ》    ★ /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /EP3  /シナリオ1回            /戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 《ワンダーワーク》     ★ /判定の直後     /自動成功/単体/20m /9(10) /シナリオ1回            /CL10以上で取得可能。対象が行う判定の直後に使用する。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイスの数は変更されない。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ヒストリー》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /国や町の概要、歴史、人物、過去を知っているかの【知力】判定に+1Dする。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /選択した能力基本値に+3。 《ホムンクルス》   ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回       /MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。 《ゴッデスブレス》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /[選択:魔法攻撃]選択した攻撃のダメージに+2する。 《インテンション》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》取得不可。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /選択した能力基本値に+3。 《エンラージリミット》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /携帯品の重量制限が[【基本筋力値】×2]になる。 《レストタイム》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《キャンセルマジック》★ /セットアッププロセス/魔術判定/自身/-  /3(4) /-           /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキル一つの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定する事。 クリティカル:コスト0 《ベアアップ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1]dする。 《ストームソーサリィ》★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /15(16)/ソーサラー、シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インサイト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、噓をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。 《アイデンティファイ》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エングレイブド[3]、クリエイトオプション[1]、マジシャンズマイト[2] Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エングレイブド[4]、クリエイトオプション[2]、マジシャンズマイト[3] Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エングレイブド[5]、クリエイトオプション[3]、マジシャンズマイト[4] Lv4→5: / 知力、感知、精神 / バッドフォーチュン[1]、アンデッドライフ[1]、マジシャンズマイト[5] Lv5→6:ルイネーター→シャーマン / 知力、感知、精神 / ブレイカーブランド[1]、リゼントメント[1]、■■■■■■■■ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / デイメア[1]、プリセプト:テンパランス[1]、シックネス[1] Lv7→8: / 知力、感知、精神 / タングル[1]、プリセプト:テンパランス[2]、シックネス[2] Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ディストラント[1]、プリセプト:テンパランス[3]、シックネス[3] Lv9→10:メイジ→ソーサラー  / 知力、感知、精神 / アンブリフィケイション[1]、ダブルキャスト[1]、■■■■■■■■ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンブリフィケイション[2]、リミットブレイク[1]、ワンダーワーク[1] Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンブリフィケイション[3]、ランニングセット[1]、ハイエキスパート[1] メモ: CL1:マジシャンズマイト[1],エキスパート[1],コンセントレーション[1],エングレイブド[1],エングレイブド[2] 一人称:僕 二人称:お前 風の時代にエルダとして生まれ、粛清以前に異なる世界へ移った経歴を持つ来寇者。 とある理由から自身がエルダをある事を秘匿し、エルダナーンであると騙っている。 吟遊詩人が謡う様な英雄譚に憧れ、冒険者となった青年。 生憎と自身にはその適性がない事を知りながら、尚も夢を忘れられずにいる。 自然体で態度がデカいかもしれない。その事に自覚がない。 過去、異世界にて呪いを受け死に瀕した経験がある。 その為か、自身の死を恐れ、他者の死に恍惚とする。 それ以外の過去をあまり話そうとはしない。