タイトル:シュパーゲン キャラクター名:シュパーゲン(Spagen) 職業:薬学者 年齢: / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:194cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:61/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  11  12  16  12  18  18  20  15  12 成長等 他修正 =合計=  11  11  12  16  12  18  18  20  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%  ●《キック》  60%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  68%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65% ●《人類学》    51%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 85%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 20ゲージ ショットガン   68 2d6/1d6/1d3 10/20/50m 1または2    2   12 / 故障No.100                                          / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: [もくじ] ・誕生日~関係のある探索者系の項目(KPが普通に確認しても大丈夫なところ) ・通過シナリオの成長関係とか所持アーティファクトとか呪文とかのメモ(見るときに注意して欲しいところ) メモ:スクリーンショット 2022-04-27 025919 【誕生日】  6月20日 【家族構成】 【呼び方関係】 【性格】  意地が悪いというか、ああ言えばこう言うタイプにしたい(願望) 【詳細】  ショットガンぶっぱなすことでストレス発散してる  別に誰かに当たらなくても良い、発砲出来るならそれでいい  (特にHO1に対しては)当たったら当たったで面白いので良しとする(どうせ死なないし)  背が高いから常に高みの見物状態になりそう、悪い顔が似合う  使えるなら使いたい設定   名前は生きてる中で見つけて組み合わせて使おうという雑さで決めた   元の名前とかいつか決めたい   現代だから意味とかG○○gle先生とかDee○L翻訳とかにかけて調べたりとか出来そうだし多分それで決めたのかもしれない   雑にもほどがある  【名前のあれそれ】   ドイツ語    シュパース(Spaß):楽しい    フェアグニューゲン(Vergnügen):喜び  【追加項目】  【家族の事をどう思っているか】 【サンプルボイス】 【通過シナリオ】 『貴方を殺すのは私だけ』(秘匿) HO2「愉悦」 KPレス『探索者がシャトルランやるだけ』 【公開HO系】  [貴方を殺すのは私だけ HO2「愉悦」]」   貴方は自分に怒りをぶつけてくるHO1を面白いと思っている。   [共通HO]    貴方達は不老不死だ。何十年、何百年も前からいつも殺し合いをしている。 【技能】  【成長分無し】 【職業について】 ・学生なら好きな科目とか ・警察に就いてるならどこの所属で何してるか ・料理人なら何の料理が得意(苦手)か ・今の職について思ってること 【自分の事をどう思っているか】 【関わったことがある他探索者】  【どう思っているか】 【関係のある他探索者】  【どう思っているか】 【深い関係のある他探索者】  【どう思ってるか】 以下秘匿内容、シナリオ通過後の変化、成長関係、取得呪文、所持アーティファクト、遭遇した神話生物等の記載あるため、シナリオバレあり 【秘匿HO】  [貴方を殺すのは私だけ HO2 「愉悦」]   貴方は元々人並みならぬ優れた頭脳を持っていた。   遠い昔に現れた謎の生き物により授かった知恵で貴方は不老不死の妙薬を完成させることに成功する。   謎の生き物から授かる知恵を理解できることによりINT18固定。   貴方はHO1から何かしらの恨みを買っていた。理由なんてどうでもいい。   貴方はその薬を口にし、敢えて盗めるような位置にもう1つ薬を置いた。   貴方はHO1との殺し合いが楽しい。   だが何故か自分が勝ってしまった時は悲しくなる。   この感情は同情なのかそれともーーー今の貴方にはその感情が何かまだわからない。 【シナリオ通過後の変化】  [貴方を殺すのは私だけ]   どこぞの神格により不老不死が解かれ、人間として生きることになった 【成長関係記録】 ・貴方を殺すのは私だけ  回避85     99  ショットガン68 99  心理学55+10  97  心理学55+10  100   心理学 55+10=65   SAN 58+3=61 ──────── ・探索者がシャトルランやるだけ  CON*7 77 100   SAN 61+3=64 ──────── 【取得呪文】 【所持アーティファクト】 【遭遇した神話生物】 ■簡易用■ シュパーゲン(Spagen)(男) 職業:薬学者 年齢: PL: STR:11  DEX:16  INT:18 アイデア:90 CON:11  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:18 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]