タイトル:いっさ キャラクター名:イッサ 職業:高校生 ※ 年齢:18 / 性別:男 出身:日本 髪の色:パールホワイト>ブルー・プリュス / 瞳の色:ミモザ / 肌の色: 身長:171 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:91/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  12  16  14  12  13  16  12  13  16 成長等 他修正 =合計=  16  12  16  14  12  13  16  12  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     60%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   75%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》40%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》18%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表4-9:暗黒の祖先(D) →邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜好者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100ロールをし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 [1d6*10](50)P振り分け済 1d100>95(なに?) 特徴表5-6:異物への耐性 →体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 ------- ※退魔師(シナリオオリジナル職業を採用)/職業PをEDU*10+POW*10(120+160=280)にて算出 魔物といった人ならざるもの、人に害を及ぼすものの退治を行う職業のこと。日本では特に悪霊祓いに特化した存在をいう。 →心霊的な事象に詳しい。心霊的な事象に関するロールの際、オカルトに+10% オカルト、日本刀、回避、歴史、隠れる or 忍び歩き、  +次の技能から3つ:応急手当、聞き耳、目星、精神分析、説得、信用、追跡、心理学(後で考える)   →応急手当、追跡、心理学 を選択 ------- 白髪、毛先黒グラデ、長髪、黄目、釣り目、黒フード、狐面 へらへらしている #FFCD25 ------- 烏羽玉 一冴(うばたま いっさ) 「あは、それは確かにそう!」 一人称:俺/二人称:あんた、お前、呼び捨て 誕生日:11/3 とある神を信仰する退魔師家系の跡取り息子。 【累卵:HO2/魔】 あなたは人の形をしているが、人ではない。 【通過シナリオ】 「累卵」KPC参戦(生還) 2022/10/09→10/10→10/13→10/14 「やたら爆弾を見つけるKPC」KPC参戦(生還) 2023/12/15→12/17→12/18 《秘匿》 あなたは昔のことが何も思い出せない。 気づけばこの旧校舎にいて外に出ることが出来なくなっており、たくさんの怪異のうちの一つとして過ごしていた。 人としての意識はある。元は人間であったはずだが、死んだのだろうか。何もわからない、記憶がないのだから。 ────そのはずだが、HO1 のことを知っているような気がするのだ。 あなたは HO1 に対してあなたは好意的な感情を持っている。HO1 に協力しなければならない気がする。HO1 だけはこの旧校舎から解放してやらねばならないと、そう思っている。 ただ、怪異であるあなたは怪異らしくなればなるほど理性が失われてしまう。 実際、最近意識が無くなり何をしているか思い出せないことが多いのだ。 この旧校舎でも、どうやって過ごしていたのか思い出せない点が多々ある。 この旧校舎を調べて他の怪異を倒し、力をつければ理性を手放す前に HO1 をここから出せるかもしれない。 だが、HO1 は怪異を退治する生業の者のようだ。大きな力を持つというあなたの目的は隠しながら協力した方が良いだろう。 本物の化け物に成り果てる前に、HO1 を助けるのがあなたの目的だ。 ▼CS は人間基準のステータス、能力値の範囲内で作成すること。 能力値、過去にまつわること以外の部分(姿形、性別、性格等)は人外要素含み好きに設定して良いが、HO1 に SANC が入らないような見た目にすること。 ▼あなたは導入時点では力なき怪異だが、他の怪異を倒し吸収することによって、新しい力を得ることが出来る。 ▼怪異であるため、生命あるもの、物理的なものに触ることが出来ない。芸術(怪奇現象)技能にて物を浮かせるといったことは可能。 また、怪異に触ることも可能。 いのちの食べ方/Eve ■簡易用■ イッサ(男) 職業:高校生 ※ 年齢:18 PL: STR:16  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:12  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]