タイトル:海王の召喚士 キャラクター名:ウィルヘルミーナ 年齢: 性別:女性 髪の色: / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:159 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:87 MP:188 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3   3 成長等      1   6  14   5  14   2 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  7   9  18  32  15  29   9 ボーナス   2   3   6  10   5   9   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            1      1 =合計=   2   3   6  14   6  13   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  3(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  13    1         14 行動値   12    0    2     14 移動力    7   -3          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             2             防具   1 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   7 =小計=右  0   3   0   8   1   0  -3    左  0   3 能力値   3 --   6 --  13  12   7 スキル                  2 その他 =合計=右  3   3   6   8  14  14   4    左  3   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1800  1   ナイフ []     クリスタル(魔技/魔烈/魔勇)魔行使+1魔ダメ+5 左手 1800  1   ナイフ []     クリスタル(魔技/魔烈/魔勇)魔行使+1魔ダメ+5 腕          [] =合計=3600 2 /  重量上限7 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ] パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 1100  2  ローブ []          クリスタル(知力/精神/魔術師)知力精神+1/メイジコスト-1 補助 3000  1  護りの指輪 []        パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 2500  1  理知の宝玉 [アコ、メイ]   セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=11600 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット MPポーション    0   0   マイナー。MPを[2d]点回復 単価50G ハイMPポーション  13  3900  マイナー。MPを[4D]点回復 単価300G ポーションホルダー 0   1650  150+300*5(ハイMPポーション5本入り) EXMPポーション   5   20000 マイナー。MPを[6D]点回復 単価4000G 異次元バッグ    0   2000  重量修正+10 使い魔       0   -   【知力】判定+2(計算済み) 月光の種      1   2500  知力判定+1 使い魔       0   -   【感知】判定+2(計算済み) =所持品合計=   30060 G (重量 24/上限24) =装備合計=    15200 G = 価格総計 =   45260 G 所持金   69340G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6      2   8 (3D) 罠解除    3         3 (3D) 危険感知   6      2   8 (2D) 敵識別   14      3  17 (3D) 物品鑑定  14      3  17 (2D) 魔術    14      7  21 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /   /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /-  /魔法攻撃のダメージに+5D(計算済み) 《コンセントレイション》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-  /魔術判定に+1D 《サモン・リヴァイアサン》1 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20+5/8-4  /-  /2D[無]>8D+53、スリップ 《ファミリア》      2 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-  /使い魔を取得 《フォースブリンガー》  5 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-  /無属性魔法Slv×4>+20 《マジックフォージ》   3 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /3-1  /シーン1 /魔法ダメージ+(Slv×2D) 《ビーストベイン》    1 /メジャ  /魔術  /単体   /20+5/4-3  /-  /2D+10[無]>8D+63 《ブラッドパクト》    2 /パッシブ /-    /-     /-  /-   /-  /サモナーコスト-2 《》           1 /     /    /     /  /   /   / 《ハイサモナー》     1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /3-2  /-  /サモナースキル リアクション-1D 《アニマルパクト》    1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1/サモナー:対象:場面/射程:視界/メインプロセス中継続 《サモンアラクネ》    4 /DR直後  /自動  /範囲(選択)/20+5/9-4  /-  /SLV*Dのダメ軽減>4D>5D 《マジックサークル》   3 /マイナー /自動成功/自身   /-  /4-2  /-  /効果ダイス+SlvD 《リゼントメント》    1 /効果   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1/ダメージCLV*10 《サモンシームルグ》   1 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20+5/8-4  /-  /2D+CL*2の回復>3D+30 《グレートサモナー》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /効果Dのサモナスキル+1D 《テリトリー》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /サモナースキル射程Slv*5m 《ファミリアサポート》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /サモナースキル命中判定+1D 《トリビアリスト》    1 /判定直前 /自動成功/自身   /-  /6   /シーン1 /判定を知力判定で代用 《リクルート》      1 /パッシブ  /-    /-     /-  /-   /-  /分類魔術のコスト-2 《》           1 /     /    /     /  /   /   / 《アンプリフィケーション》5 /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /-  /魔法ダメージSlv*4 《フォージチャージ》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1/既に使用したフォージを回復 《ブーストフォース》   3 /フォージ   /自動成功/自身   /  /任意MP/   /MP60点以内任意消費:1点×2のダメージ追加 《ニゲイト》       1 /判定直後 /自動成功/単体   /30 /-   /シーン1 /対象がクリ時にクリ打消し(数値自体は有効) 《バリアントマジック》  1 /効果   /自動成功/自身   /-  /12  /シーンSL/効果ダイス スキル効果+5D 《》           1 /     /    /     /  /   /   / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /エネミー識別の判定に+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /所持品の重量上限を×2 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /装備重量制限上限+5 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /知力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /敏捷基本値+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /最大MP+(CLV) 《マジックスピナー1》  1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/  /フェイト /シナリオ1/フェイト1点 マジックフォージ1回回復 《フックダウン》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身/  /3  /シーン1/種別ポーションを使用する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /行動値+2 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /トラップ探知+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /感知基本値+3 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /罠解除判定+1D 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /オブジェクト破壊ダメ+2D 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /分類:動物・魔獣の敵と意思疎通可能 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /隠密の感知対決に+1D ■コネクション■ 名前      / 関係 マシロ・カツラギ/ 取引         / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、ブラッドパクト Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、ブラッドパクト Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、ファミリア Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / フォースブリンガー、マジックフォージ、ハイサモナー Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / フォースブリンガー、マジックフォージ、アニマルパクト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ビーストベイン、マジックフォージ、サモンアラクネ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、マジックサークル、サモンアラクネ Lv8→9: / 器用、知力、精神 / サモンシームルグ、マジックサークル、サモンアラクネ Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / グレートサモナー、マジックサークル、サモンアラクネ Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / 転職、テリトリー、アンプリフィケーション Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / リクルート、フォージチャージ、アンプリフィケーション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ファミリアサポート、ブーストフォース、アンプリフィケーション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、ブーストフォース、アンプリフィケーション Lv14→15: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、ブーストフォース、アンプリフィケーション メモ: 愛称:ウィル 使い魔1:海龍:大体左肩の近くをふよふよ浮いていることが多い。 使い魔2:人魚:竪琴を抱えている。 海辺のエルダナーンの里出身 海と森が身近にあったからかサモナーに就き、流れの冒険者として独り立ちした ある日マシロから情報を聞いたウィルは、天啓のごとく脳裏をよぎっただろう。 「これは名を売るチャンス」だと。 基本的に様子見をするため話が盛り上がっているときにはあまり発言をしていない。 リビルド権行使1:3話終了時点 ---以降メモ--- スキル候補: コンストリクション1 単体化 コストー2>主にはアラクネ単体防御向け>急ぎではない? ディシプリン5※判定達成地SL+1>判定達成値? テリトリー3 サモナー射程Slv*5m>伸ばす必要があれば アブソリュートフォース1:ダメージ1でも与えた敵の行動力を-5>下げる必要があるか? サモンアラクネ4>5 エルダーマジック(魔術判定+1D)>当てる+クリティカル率上昇 マジックゲイザー(ダメージダイスに+1D)>ほかスキルの方が良い? 候補: ソーサラー: ダブルキャスト*2(MAX3)コスト15 シナリオSlv*回 マイナーならどちらも メジャーなら片方だけ ニゲイト1(シーン1のクリティカル打消し) ブーストフォース1>3 支払えるMPが20→60点(=最大40~120まで増やせる) バリアントマジック:コスト12 魔術スキル+5D 効果参照 シーンスキルレベル回:1取る ファインアート:しなりお回 コスト20 相手のリアクション自動失敗 メインプロセス終了まで 装備メモ: アミュレットハット:行使判定+1 ダメージ+3 精霊のオーブ 指定属性の攻撃魔術コスト-2 理知の宝玉 セットアップ: 行動力+5 MP3点消費