タイトル:本名不明 キャラクター名:ロバート・M・ランバルク 年齢:12 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:小柄 体重:軽い キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:フェイ(ナイトメア) ■ライフパス■ 出自:取り換え子/あなたは人間の子とすり替えられて育った。そのせいで不遇をかこったこともあった。 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた。 目的:人探し/あなたの目的は人探しである。 ■能力値■ HP:133 MP:284 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等           20  14  21  11 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値=  6   6   7  36  24  37  18 ボーナス   2   2   2  12   8  12   6 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   2   2  15   9  15   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御  15   -2         13 行動値   11    0   10     21 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2                        6 左手 腕 頭部                3               8 胴部         ⁻1   6  -5               9 補助 装身                          装身具   4 =小計=右 -1   2   0   6  -2   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --  15  11   7 スキル                 10 その他 =合計=右  1   2   2   6  13  21   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3200  5   アークスタッフ [] パッシブ。装備者が行う魔術判定に+2 左手         [] 腕          [] =合計=3200 5 /  重量上限6 頭部 6800  3 風の髪飾り []       装備者が行う攻撃のダメージが《風》属性の時に有効。パッシブ。攻撃ダメージに+1D 胴部 24000 5 バニッシュローブ [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+10 補助       [] 装身 1500  1 タリスマン []       装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=32300 9 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイMPポーション  1   300  4D ハイMPポーション  1   300  4D カツオのたたき   1      キーアイテム(?) 親父の形見のダガー 使い魔             知力の達成値に+2 異次元バック       2000 所持者の携帯可能重量を+10する 要石の欠片     1      術者に魔法を跳ね返す 要石の欠片     1      術者に魔法を跳ね返す 要石の欠片     1      術者に魔法を跳ね返す 要石の欠片     1      術者に魔法を跳ね返す 要石の欠片     1      術者に魔法を跳ね返す 冒険者セット    5   10 =所持品合計=    2610 G (重量 13/上限16) =装備合計=    35500 G = 価格総計 =   38110 G 所持金   591480G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別   15        15 (3D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15   3     18 (3D) 呪歌    15        15 (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象     /射程/コスト/制限      /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシブ       /自身  /       /  /   /        /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《マジシャンズマイト》   4 /パッシヴ       /自動成功/自身     /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マスイリュージョン》   2 /ムーブアクション   /自動成功/自身     /  /4   /シナリオSL回  /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リゼントメント》     1 /効果参照       /自動成功/自身     /  /   /シナリオ1回  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する 《イメージマジック》    1 /効果参照       /自動成功/自身     /  /4   /        /魔法攻撃を行う「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃ダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効」を追加する。 《マジックブラスト》    2 /ムーブアクション   /自動成功/自身     /  /3   /        /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([〈マジックブラスト〉のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クリエイトフィールド》  1 /ムーブアクション   /自動成功/自身     /  /   /シナリオ1回  /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前        /自動成功/自身     /  /3   /シーン1回   /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに+[(SL×2)D]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ       /    /       /  /   /        /魔術判定に+1D 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャーアクション  /魔術判定/単体     /20m/6   /        /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 《イメージチェイン》    1 /メジャーアクション  /魔術判定/単体     /10m/5   /        /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 《エアリアルセイバー》   2 /パッシブ       /    /自身     /  /   /        /〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照       /自動成功/自身     /  /   /シナリオSL回  /あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバットステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ       /    /       /  /   /        /《ファイナルイリュージョン》5で取得可能。あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《トリビアリスト》     1 /判定直前       /自動成功/自身     /  /6   /シーン1回   /判定直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ     /自動成功/自身     /  /   /        /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる 《デコイイメージ》     1 /効果参照       /自動成功/自身     /  /6   /シーン1回   /回避判定と同時に使用する。その回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ       /    /自身     /  /   /        /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定の成功・失敗を決定すること 《トレジャーマニア》    1 /効果参照       /自動成功/単体     /視界/   /シーン1回   /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1D 《ソウルスティール》    1 /パッシブ       /    /自身     /  /   /        /スキル、パワー、アイテム、の効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクション判定にも-1Dされる。 《カーススペル》      1 /マイナー       /自動成功/自身     /  /10  /        /あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dするこの効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブーストカース》     1 /カーススペル使用時  /自動成功/自身     /  /6   /        /〈カーススペル〉と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に「対象が受けているバッドステータスの効果強度の合計×3」点のHPロスを与える。この効果は〈カーススペル〉の効果が終了するまで持続する 《ブーストフォース》    3 /マジックフォージ使用時/自動成功/自身     /  /   /        /[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。〈マジックフォージ〉の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 《トゥルースサイト》    1 /パッシブ       /    /自身     /  /   /        /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる 《アドバイス》       5 /判定直前       /自動成功/単体     /20m /   /シナリオSL+1回 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《プレディクション》    1 /パッシブ       /    /自身     /  /   /        /アドバイスの効果の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ       /    /自身     /  /   /        /魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する 《ダブルキャスト》     3 /メジャー       /自動成功/       /  /15  /シナリオSL回  /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を二つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよい。別々の対象でも良い。 《フォージチャージ》    1 /クリンナップ     /    /       /  /10  /シナリオ1回  /そのシーンで使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《エコノミーマジック》   1 /セットアップ     /自動成功/自身     /  /   /        /あなたが使用する「分類:魔術」のスキルのコストを-2(最低1)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《バリアントマジック》   3 /効果参照       /自動成功/自身     /  /12  /シーンSL回   /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。 《ランニングセット》    1 /ムーブアクション   /自動成功/自身     /  /6   /        /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションでも使用可能となる。ただし、そのマインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 《エキスパート》      1 /マイナーアクション  /自動成功/自身     /  /3   /        /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハイエキスパート》    1 /パッシブ       /    /自身     /  /   /        /〈エキスパート〉の「効果」に「魔法攻撃ダメージに+2Dする」を追加する 《エリュダイト》      1 /パッシブ       /    /自身     /  /   /        /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの効果を「判定に+2D」に変更する 《クイックサーチ》     1 /セットアップ     /自動成功/自身     /  /5   /セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを一つ使用する使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でも良い。 《リバーサル》       3 /判定直後       /自動成功/単体(自身以外)/20m/10  /シーン1回   /対象の行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に-[SL×3]する。 《ファインアート》     1 /マイナーアクション  /自動成功/自身     /  /20  /シナリオSL回  /あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《サモン・アラクネ》    5 /DR直後        /自動成功/範囲(選択)  /20m /9   /防御中1回   /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[SL]Dする。 《コントリクション》    1 /効果参照       /自動成功/自身     /  /   /        /《サモン・~~》と同時に使用する。その《サモン・~~》を「対象:単体※」に変更し、「コスト」をー2する。 《ガーディアン》      1 /DR直後        /自動成功/単体     /20m /   /シーン1回   /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージにー[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔一つが使用不可となる。 《ファミリア》       1 /アイテム       /    /自身     /  /   /        /使い魔を[SL]こ取得する。パッシブで【知力】判定の達成値に+2 《クラッシュバリア》    2 /マイナー       /自動成功/自身     /  /12  /シーンSL回   /魔法攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /          /危険感知判定+1D 《マジックスピナーⅠ》  1 /イニシアチブ/自動成功/自身/  /   /メイジ、シナリオ1回/フェイト1点消費。既に使用した〈マジックフォージ〉の使用回数を1増やす 《トレーニング精神》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /          /精神₊3 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /          /エネミー識別判定+1D 《トレーニング知力》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /          /知力₊3 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /          /最大MP+CL 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /          /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《インクイップリミット》1 /パッシブ  /    /  /  /   /          /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /シーン1回     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D 《セイラーノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dとする。GMは海に棲む「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2580点 (レベル:2530点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、イメージマジック、マジックブラスト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、クリエイトフィールド、マジックフォージ Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / マジックフォージ、コンセントレイション、エアリアルスラッシュ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、イメージチェイン、エアリアルセイバー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ファイナルイリュージョン、エアリアルセイバー Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / デコイイメージ、ファイナルイリュージョン、ファイナルイリュージョン Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / ファイナルイリュージョン、ファイナルイリュージョン、リアリスティックイメージ Lv8→9:セージ / 感知、精神、幸運 / 転職:セージ、トリビアリスト、エンサイクロペディア Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ブーストカース、ブーストフォース、ブーストフォース Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / トゥルースサイト、アドバイス、アドバイス Lv11→12: / 感知、精神、幸運 / アドバイス、アドバイス、アドバイス Lv12→13: / 知力、感知、精神 / プレディクション、アンプリフィケイション、アンプリフィケイション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、アンプリフィケイション、アンプリフィケイション Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、ダブルキャスト、ダブルキャスト Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / ダブルキャスト、フォージチャージ、エコノミーマジック Lv16→17: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、バリアントマジック、バリアントマジック Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ランニングセット、エキスパート、ハイエキスパート Lv18→19: / 知力、感知、精神 / エリュダイト、クイックサーチ、リバーサル Lv19→20: / 知力、精神、幸運 / リバーサル、リバーサル、ファインアート Lv20→21:サモナー / 知力、感知、精神 / 転職:サモナー、サモン・アラクネ、サモン・アラクネ Lv21→22: / 知力、感知、幸運 / コントリクション、サモン・アラクネ、ガーディアン Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / ファミリア、クラッシュバリア、クラッシュバリア メモ: ロバート・・・と名乗っている。拾ってくれた父からもそう呼ばれていた。 その父が病気で亡くなった。 亡くなる直前、自分がヒューリンではなくフェイ(ナイトメア)であること、拾った場所(街)の所在を告げられた。 そこに行けば、自分について何かわかるかもしれない。そして、本当の名前を知りたい。 そう思ったロバートは旅に出た。 装備しているタリスマンはロバートが拾われた時に持っていた物で、肌身離さず持っている。 中性的な顔立ちの気弱な少年 魔法の扱いに長けている反面、体力は低く非力、わりとどんくさい。 そのせいで、度々女性と間違われることを気にしている。(声変わりもまだなので猶更) 白川朱鷺、アイジュヴァーラ:奔放過ぎるおねーさん。ミドリンと呼ばれるが、トッキーと呼んでいるのでお相子。 カグラ・シウン:一番しっかりしている年長者と思っている。それ故にカグラさんと呼んでいる シロン:境遇が似ているな~と思っている。年齢は聞いていないが、境遇からちょっと親近感がある。 クラス初期ボーナス メイジ:リゼントメント、マジシャンズマイト イリュージョニスト:マスイリュージョン×2 セージ:コンコーダンス、トレジャーマニア ソーサラー:ソウルスティール、カーススペル サモナー:サモン・アラクネ×2 マスイリュージョン シナリオ2回 クリエイトフィールド シナリオ1回 リゼントメント シナリオ1回 マジックフォージ シーン1回 マジックスピナーⅠ シナリオ1回 ファイナルイリュージョン シナリオ5回 デコイイメージ シーン1回 トリビアリスト シーン1回 アドバイス シナリオ6回 フォージチャージ シナリオ1回 ダブルキャスト シナリオ 3回 バリアントマジック シーン3回 リバーサル シーン1回 ファインアート シナリオ1回 ガーディアン シーン1回 クラッシュバリア シーン2回