タイトル:ユグドラ(リビルド案) キャラクター名:ユグドラ 年齢:? 性別:女性 髪の色:ピンクブラウン / 瞳の色:茶 / 肌の色:白め 身長:170cm 体重:? キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:レムレス(ドライアド) ■ライフパス■ 出自:神樹の分霊/インテンションを取得 境遇:天啓/ユグドラシル本体と繋がったりそうでもなかったり 目的:好奇心/色々見聞きしながらのんびりゆったり~ ■能力値■ HP:156 MP:206 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9  11  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等  18              18  18 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 25   8   7  12  11  34  24 ボーナス   8   2   2   4   3  11   8 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   8   3   2   6   4  13  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   30    2     32 魔法防御  13   11    1     25 行動値    6    2          8 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       1            2 左手             6   3   0 腕 頭部          0   6   0      0 胴部          0  12   5 補助          0   6   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   1   0  30  11   2   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  13   6  13 スキル            2   1        マシンアーマー その他 =合計=右  3   1   2  32  25   8  13    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手     1   UMDライト [] 左手 2500  3   セレスチャルシールド [] 「対抗:毒」のクリスタル使用 腕          [] =合計=2500 4 /  重量上限30 頭部 41000 5  ディテクターゴーグル []     「対抗:スリップ」のクリスタル使用 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [] 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]      ヒールの効果に+2d =合計=60500 23 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10   野営道具・ロープ・ランタン ベルトポーチ       15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する バックパック       30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する ポーションホルダー    150  パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる 毒消し*2         20   マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 HPポーション*3      90   マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 MPポーション*6   6   300  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 EXMPポーション*6  6   24000 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを6D点回復する。消耗品 アクアビット*20   20  200  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 蘇生薬*3      3   15000 メジャーで使用。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる =所持品合計=   39815 G (重量 40/上限68) =装備合計=    63000 G = 価格総計 =   102815 G 所持金   -102315G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌    13        13 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アストラルボディ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /装備・携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《シルバリィソング》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /呪歌判定に+1D 《プレディクション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /自身が取得している《アドバイス》の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /《プロテクション》の効果に+[SL*3+5]する 《プリペアード》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。 《ラース》       5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL×2]する。また、その《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」にかかわらず有効。 《バリア》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる(1回のダメージロールに対して1度) 《マジックデバイス》  1 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-           /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動  /自身/-  /5   /-           /《ヒール》を同時に使用する 《ファイトソング》   1 /セットアップ/自動  /単体/20m /-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル(「使用条件:シナリオ~~回」のもの)1つの使用回数を1増やす 《ヘイスト》      5 /セットアップ/魔術  /単体/20m /3   /-           /対象の【行動値】を+[(SL)]Dする 《ポストヘイスト》   3 /《ヘイスト》/自動  /自身/-  /20  /シーンSL回       /《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー  /呪歌  /単体/20m /7   /シーンSL回       /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /-           /対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する 《レイズ》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /10  /-           /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる 《アドバイス》     5 /判定直前  /自動  /単体/20m /-   /シナリオ[SL+1]回    /対象(自分以外)が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする 《パリペイティア》   1 /判定直後  /自動  /単体/20m /-   /シーン1回       /フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ビジテイション》   5 /DR直前   /自動  /単体/20m /8   /-           /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効 《ディバインフォース》 1 /DR直前   /自動  /単体/20m /20  /シナリオ1回      /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。個のスキルは自身を対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動  /単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする 《パーミエーション》  1 /DR直後   /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回      /物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《マジックアップデート》2 /効果参照  /自動  /自身/-  /4   /UMD装備        /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+[SL*3]する 《シーリィ》      3 /効果参照  /自動  /単体/20m /6   /-           /対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《トレジャーマニア》  1 /効果参照  /自動  /単体/視界/-   /シーン1回       /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト   /制限    /効果など 《インテンション》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /【最大MP】に+CLする 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /装備しているアイテムの重量製制限に+5する 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /【精神】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動/自身  /-  /フェイト1点/-     /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了時まで継続 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ/自動/自身  /-  /フェイト1点/-     /フェイトを1点消費し、《ヒール》を使用する 《ハンズオブライトⅢ》 1 /《ヒール》 /自動/自身  /-  /フェイト1点/-     /《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《フィッシング》   1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-     /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する 《サンクチュアリ》  1 /ムーブ   /自動/自身  /-  /12     /シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。メインプロセス終了まで継続 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /-  /自身  /-  /-     /-     /MPポーションを3個(SL2なら5個)取得する 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身  /至近/3     /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用/単体  /至近/-     /-     /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる 《キャンセルマジック》1 /メジャー  /魔術/自身  /-  /4     /-     /難易度10の魔術判定を行う。成功した場合、自身が受けている、持続している「分類:魔術」の効果を1つ解除する 《マシンアーマー》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-     /-     /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断する 《サクセション》   1 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-     /-     /セレスチャルヘルム・【魔法防御力】選択/プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション3、ヘイスト2、ジョイフルジョイフル3 Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション4、ヘイスト3、ファイトソング Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション5、ヘイスト4、シルバリィソング Lv4→5:セージ / 筋力、精神、幸運 / (セージ転職)、ヘイスト5、アドバイス Lv5→6: / 筋力、精神、幸運 / ヒール、レイズ、アドバイス2 Lv6→7: / 筋力、精神、幸運 / クイックヒール、トレジャーマニア、アドバイス3 Lv7→8: / 筋力、精神、幸運 / アフェクション、パーミエーション、アドバイス4 Lv8→9:ハッカー / 筋力、精神、幸運 / (ハッカー転職)、プレディクション、アドバイス5 Lv9→10:プリースト / 筋力、精神、幸運 / (プリースト転職)、ポストヘイスト、ビジテイション Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / ハイプロテクション、ポストヘイスト2、ビジテイション2 Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / ハイプロテクション2、ポストヘイスト3、ビジテイション3 Lv12→13: / 筋力、精神、幸運 / ハイプロテクション3、パリペイティア、ビジテイション4 Lv13→14: / 筋力、精神、幸運 / ハイプロテクション4、プリペアード、ビジテイション5 Lv14→15: / 筋力、精神、幸運 / ハイプロテクション5、ラース、シーリィ Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / バリア、ラース2、シーリィ2 Lv16→17: / 筋力、精神、幸運 / ディバインフォース、ラース3、シーリィ3 Lv17→18: / 筋力、精神、幸運 / マジックデバイス、ラース4、マジックアップデート Lv18→19: / 筋力、精神、幸運 / (フェイト上昇)、ラース5、マジックアップデート2 メモ: 補助魔法を得意とする魔術師。種族は比較的珍しいドライアド(大樹ユグドラシルの分霊)。 のんびりのほほんとした性格とは裏腹に、堅牢堅実な防御魔法で後方からパーティを守る。 実はポーションの味がちょっと苦手。 Lv1時スキル:プロテクションLv2、ヘイストLv1、ジョイフルジョイフルLv2