タイトル:実用性?その必要はないわ キャラクター名:暁美ほむら 年齢:14 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:紫 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:傷病/第10話参照 目的:友情/もう誰にも頼らない。もうまどかを戦わせない。 ■能力値■ HP:87 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1      1 成長等      9   9      9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9  21  18   8  21   8   9 ボーナス   3   7   6   2   7   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3  10   6   3   9   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/  (3D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  (2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   2    0          2 行動値   15   -5         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部 胴部          1   4             防具   8 補助             5        -1    防具   5 装身                          装身具   4 =小計=右 -1  12   1   9   0  -5  -1    左 能力値  10 --   6 --   2  15   8 スキル その他 =合計=右  9  12   7   9   2  10   7    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる(反映済み) 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 5800 5 身かわしの服 [] 補助 1500 2 アダマンチウムバックラー [ウォ、シー] 魔法少女としての得物 装身 2600 1 ソウルジェム(鷹の目相当) []      効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3。紫色をした魂の宝石、魔法少女の証 =合計=9900 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ハンドグレネード×6 0      ほむらの御手製爆弾。投射のみ可能な武器。 異次元バッグ     0   2000 所持可能重量に+10。 ハイHPポーション×5 5   1000 【HP】を[4D]回復する。消耗品。 ハイMPポーション×2 3   900  【MP】を[4D]回復する。消耗品。 ウェポンケース    0   200  所持品の武器1つを「重量:0」として所持できる =所持品合計=    4100 G (重量 8/上限19) =装備合計=     9900 G = 価格総計 =   14000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》       1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インタラプト》        ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象がスキルを宣言したときに使用、スキルを失敗させる。「その必要はないわ」 《ヘイスト》          5 /セットアップ/魔術  /単体   /20m /3   /      /【行動値】に+[(SL)D]。タイムマジックとか無理なので妥協の産物 《ピアシングストライク》    9 /ダメージ直前/自動成功/自身   /-  /5   /      /ダメージに+[(SL)D]する 《テレポート》         1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/至近/10  /シーン1回 /マークポイントに転送する。マークポイントはSL個まで 《ガンスミス》         ★ /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /      /マスケットを取得する 《コンバージョン:ショットガン》5 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /      /錬金銃をショットガンに改造。攻撃力+SL 《アームズマスタリー:錬金銃》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /錬金銃の命中判定+1D 《ラピス・フィロソフォルム》  4 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /錬金銃、錬金術の武器のダメージ+[SL×2] 《ハンドグレネード》      3 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /      /ハンドグレネードを[SL×2]個取得する。ほむらちゃん御手製爆弾 《スタングレネード》      9 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /      /ハンドグレネードによる攻撃のみ有効、ダメージに+[SL×3]し、ダメージが通れば[スタン]を与える 《ランナップ》         ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /      /戦闘移動やエンゲージ離脱を行う。(封鎖されていないこと) 《アデンダム》         1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回/直ちにメインプロセスを行う 《ベアアップ》         1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /リアクションとして行う【精神】判定に+1D 《ウェポンチェンジ》      ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /4   /      /控えの武器と持ち替える 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前   / 関係 鹿目まどか/ 転入したクラスの生徒 鹿目まどか/ 護るべき対象 鹿目まどか/ 見守る対象 鹿目まどか/ もうまどかを戦わせない ■その他■ 使用成長点:450点 (レベル:450点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、テレポート、ヘイスト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ピアシングストライク、ヘイスト Lv3→4:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ガンスミス、ヘイスト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:錬金銃、コンバージョン:ショットガン、ハンドグレネード Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ラピス・フィロソフォルム、コンバージョン:ショットガン、ハンドグレネード Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ラピス・フィロソフォルム、コンバージョン:ショットガン、スタングレネード Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ラピス・フィロソフォルム、コンバージョン:ショットガン、スタングレネード Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ラピス・フィロソフォルム、コンバージョン:ショットガン、スタングレネード Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ハンドグレネード、アデンダム メモ: 旧版SG(スキルガイド。ソウルジェムではない)に従い、14000Gスタート。 コネクションの欄は気にしない。 色々ネタ構成。