タイトル:エイシス キャラクター名:エイシス 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換強化] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌色 身長:192 体重:60 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある。 経歴2:大きな挫折をしたことがある。 経歴3:大失恋をしたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   5   4  10   5 成長   4   8   2   7   4   1 →計:26 修正 =合計= 28  24  15  19  20  12 ボーナス  4   4   2   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  46  39 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  46  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  7 Lv  / マギテック  9 Lv セージ    2 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能  : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  5   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力判定+1          : [p]  パラライズミスト : 対象の回避力減少 18ラウンド  : 緑 [p]  バークメイル   : 対象の防護点上昇 18ラウンド  : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11   9  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3500  2H  15   1  13     10  15 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 (1-314p) =価格合計= 3500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   -   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :3000 とんがり帽子           / 魔物知識判定+1 耳 :200  特別なマギスフィア<小>     / MP2(魔動機術を使うときに使える) 顔 :0                   / 首 :   純白の弔い花           / 精神抵抗力判定+1/1日3回、補助動作で宣言するMPを3回復する。 背中:1000 マギスフィア<大>        / 右手:1000 宗匠の腕輪            / 左手:   試験型戦術支援デバイス[PB]   / 腰 :100  バレットポーチ(24/24)ピーシング / 足 :2710 フローティングスフィア<中>   / 他 :200  アルケミーキット         / =合計=8210 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 弾丸              5   59  295 冒険者セット          100  1   100 銀の弾丸            25  24  600 緑マテリアルカード      200  17  3400 1点魔晶石            100  1   100 2点魔晶石            200  0   0 3点魔晶石            300  24  7200 4点魔晶石            400  3   1200 5点魔晶石            500  3   1500 アルケミードラッグ(赤)       0   0   生命抵抗力12以上 3時間 筋力ボーナス+1失敗で生命抵抗力-1 アルケミードラッグ(緑)       0   0   生命抵抗力12以上 3時間 敏捷ボーナス+1 失敗で生命抵抗力-1 アウェイクポーション      100  5   500 ドラゴンソウル            8   0 ヒーリングポーション      100  5   500 魔動部品               5   0 粗悪な魔動部品            2   0 稀少な魔動部品            1   0 ピーシング弾             0   0   命中した対象の防護点が10点以上ある場合、ダメージに5点のボーナス修正を得る。 防護点が10点以下なら、ダメージが半分になる。 アンチマジックポーション    3000 1   3000 6ラウンドの間、受ける魔法ダメージ-3 月光の魔符+2          1500 2   3000 精神抵抗判定+2 陽光の魔符+2          1500 2   3000 生命抵抗力判定+2 フローティングスフィア<小>  1210 1   1210 叡智の腕輪           1000 1   1000 アルケミードラッグ(金)(中)    0   0   生命抵抗力18以上 3時間 (器用+9) 失敗で生命抵抗力-1 未知の魔道部品            1   0 マギスフィア小            5   0 潜行弾             210  12  2520 水中で使える。 強化弾丸               12  0   バレット系の魔法の威力に+10のボーナス修正を得る。                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   29125 G =装備合計=    12050 G = 価格総計 =   41175 G 所持金   12917G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 220 点 ■その他■ 経験点:1050点 (使用経験点:35000点、獲得経験点:33050点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1550点(1000 / 50 /10回)  初期得点 2- 精神力     0点(   /   / 回)  雇用料 3- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  0話クリア報酬 4- 生命力     0点(   /   / 回)  個人ミッション報酬 5- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回)  1話クリア 6- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  2話クリア 7- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  3話クリア 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  魔符代(バンディ) 9- 知力      0点(   /   / 回)  ボール薬代 10- 知力     0点(   /   / 回)  バンディ魔晶石代 11- 筋力     0点(   /   / 回)  4話クリア 12- 器用度    0点(   /   / 回)  個人クエ 13- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  5話クリア 14- 生命力   6500点(6500 /   / 回)  6話クリア 15- 生命力    0点(   /   / 回)  ボールの財布から盗まれたもの 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 無神論者。「始まりの剣」に触れた神々も、剣からバフを貰っただけの人間の延長線上の存在と捉えている。 詳細設定 ジェネレーターから生まれ、ブルライト地方東部にて偶然女性冒険者クリスと出会う。 彼女は、生まれたばかりのエイシスに色々なことを教えてくれた。 クリスは優しかった。エイシスに対しても、他の人型に対しても、蛮族にさえ慈愛を抱く女性だった。そして、神に信仰を捧げる敬虔な信徒でもあった。話を聞くと、彼女はもともと神官になりたかったが、生まれの都合上、その夢を諦めたということが分かった。そんな彼女だから、神への祈りの伝え方や神との接し方を良く知っており、エイシスにもそれをよく教えていた。 彼女と接しているうちに、エイシスは彼女に親心と恋心が混じった複雑な感情を持つようになった。しかし、その感情は、伝えられず終いになってしまう。 エイシスが10歳の誕生日を迎えて間もなく、クリスとエイシスは運悪くディアボロカデットと遭遇してしまう。もちろん逃亡を図ろうとするが、魔法攻撃によって、二人とも負傷し、特にクリスはひどい怪我を負ってしまう。それでも、諦めずにエイシスはクリスを抱え、やっとの思いでディアボロカデットから逃れることができた。 しかし、安心も束の間、クリスはその損傷からだんだんと体力を失っていく。街までは遠く、周りに人もおらず、回復薬類も使い切っているという最悪の状態だった。それでもエイシスは諦めきれず、クリスに倣い、神に彼女の無事を祈り続けた。 しかし、クリス体調は戻ることなく、そのまま彼女は息を引き取ることとなる。 一時は復讐も考えたが、その後、他の冒険者軍によって、遭遇したディアボロカデットの死亡が確認された。 復讐もできず、敬虔な信徒であったクリスが、魔神に似た魔物に殺されたというこの出来事から、責めるものを失ったエイシスは『神なんていない』を信念として生きていくこととなる。 そして、彼女の分まで自分が旅を続けようと街を転々としていたところ、あるエルフと出会う。 (戦闘役はほとんどクリス一人で行っていたため、戦闘経験自体はそこまでない) ---------(メモ)-------- ・新人類プロジェクト→人を超えた存在を作る。 魔道機の指揮する存在を作る。平和。→No.01イータ。 危険。出資。 イドラの役に立てるように。 「護衛型ルーンフォーク」 [HP変換]が以下に変更される。 [仲間との絆]:自身を中心に「半径5m(1エリア)」の範囲内で、自身以外のキャラクターが 物理ダメージ・魔法ダメージを受ける場合、そのダメージを「3」点軽減します。 この能力はダメージ処理が完了した後、割り込んで使用可能です。 また、範囲内の複数のキャラクターがダメージを受ける際、そのすべてを同時に軽減できます。 この能力は1日1回しか使用できません。 また使用すると「ダメージを軽減したキャラクターの数(部位)×3」点のMPを消費します。 種族特徴強化 6レベル:キャラクター1体につき消費するMPを「5」点に変更することで、軽減できるダメージを「5」点にできます 11レベル:この能力を1日に2回まで使用できるようになります。 「戦闘型ルーンフォーク」 [HP変換]が以下に変更されます。 [任務遂行の意志]:自身が与えた武器や魔法などによって物理ダメージ・魔法ダメージを与えて「威力表」を 振った時、その出目が「3以下」だった場合、その威力表を振り直すことができます。 振り直しは1回の威力表の決定につき1回のみ行えます。 クリティカルが発生した後の出目には適用できません。 振り直した場合は、必ず振り直した後の結果に従います。 また、≪必殺攻撃Ⅰ≫など、威力表の出目を変更、修正する効果などが適用される場合、振り直した 出目の結果を確認してから、その出目に対して出目を変更、修正します。 この効果は1日に1回しか使用できません。 種族特徴強化 6レベル:威力表決定の出目が「4以下」でも振り直せるようになります。 11レベル:さらに振り直した出目が「4以下」の場合、もう一度振り直せるようになります。