タイトル:サトウ キャラクター名:サトウ 職業: 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:184 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:73/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  10  16  13  17  15  18  11  13  16 成長等                    -6 他修正 =合計=   9  10  16  13  17  15  12  11  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%  ●《オカルト》   10%  ●《化学》 6%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術()》    10%  ●《経理》 15% ●《考古学》    6%   ●《コンピューター》6%   ●《心理学》10% ●《人類学》    6%   ●《生物学》    6%   ●《地質学》6% ●《電子工学》   6%   ●《天文学》    6%   ●《博物学》15% ●《物理学》    6%   ●《法律》     10%  ●《薬学》 6% ●《歴史》     25%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▌『デウス・エクス・マキナは死んだ』 ────────────────────── ▌name : サトウ ────────────────────── ▌ 「サトウ。覚えやすいだろ。日本じゃ一番多い名字だってさ」 ◆詳細  人間観察が好き。そのためあらゆる人間の感情や表情を真似ているうちに言動が豊かになった。  そして自分が事実人間であるかもしれないということに喜びを感じている。  しかし、所謂"殺し"が罰せられるべきものだということも数多の観察から得ている。  自身が物言わぬ物体であり続けることは、どうしても避けたい。 ────────────────────── ▌補足 :  モチーフ : 雪椿 ────────────────────── ▌特徴表 : ◇4-2 方向音痴  └〈ナビゲート〉の基本成功率が1%。成長不可。 ────────────────────── ▌ボイスサンプル  「こうやってのんびり暮らせるのはありがたいこと……あー……そうでもねえか」  「知らないことだらけだよ。だからお前が教えてくれると色々助かるんだ」 ──────────────────────  DEM@CoC-closed:~$ sudo purge DEM  パッケージリストを読み込んでいます...完了  PC関係ツリーを作成しています  秘匿情報を読み取っています...完了  以下のパッケージは「削除」されます:   deus_ex_machina  アップグレード:■個、新規インストール:■個、削除:■個、保留:■個。  この操作後に ■■■PB のディスク容量が解放されます。 続行しますか?[Y/n]    ――声が聞こえる。        「カミヲコロセ」と ▌HO1 カミ ――あなたは⼈間だ。しかし、そうだと証明するものは何もない。 あなたはただ、この⽩い部屋で映像を⾒続けている。 それは「だれか」の⼈⽣。 部屋中に浮かぶモニターのようなものに映るさまざまな⼈間の⽣まれてから死ぬまでの時を永遠と⾒続けていたあなたは、その中で幾度となく知識や感情を⼿に⼊れてきた。 まるで⼈類の⾏く末を⾒守る神様のように。 ⾃分もこの⼈⽣を送っている者たちと同じ姿をしている。 だから⾃分も⼈間だと、そう思っている。 でも、いつか「だれか」と話してみたい。たくさん話をして、そして⾃分が⼈間であると、証明してほしいと思っている。 ここから出る⽅法は、この部屋の奥にある「⾨」を通る事だが、あなたが最初に此処で⽬を覚ました時に、「神が死ぬまでここから出てはいけない」と⾔われているから、出た事がない。「神」を殺せば、ここから出られるらしい。 ……何の「神」かは、明⽩にはわからないのだが。 あなたの⽬的は、「⾃分が本当に⼈間であるか証明してもらうこと」だ。 ---------------- あなたは気が付いた時からこの⽩い空間にいた。 とても広い部屋、窓も光源もないのにとても明るい真っ⽩な部屋だ。 この部屋には家具などは置かれておらず、あるものは宙に浮かぶ無数の画⾯だけだ。 近未来的なこの装置はどうやって発⽣しているかわからないが、その画⾯に流れ続ける様々な⼈間の⼈⽣を⾒てきた。 あなたは⻑い時間こうして映像を⾒続けている。蓄えた知識は膨⼤で、あなたは映像に映る⼈間たちの⼈⽣を⾒ると共にで様々な ことを覚えていった。 ただし、それは今まで⾒てきた他⼈の知識である為、あなたは何⼀つ体験をしたことはない。 ここでは⽣理的なものが起きず、ずっと飲まず⾷わずで⽣きて⾏くことができるようだ。 年齢も変わらず、外⾒は気が付いた時からそのままである。 しかしそれがこの空間のせいかのか、⾃分の体がそうなっているのかは、わからない。 あなたは⾃⾝が⼈間だと思っているが、今⾃分だけでは本当に⼈なのかが分からない。 あなたの⽬的は⾃分が⼈間であると誰かに証明してもらい、⼈であると確信づくことが⽬的である。 ---------------- 名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。 ⾃分で決めた名前でもいいし、今まで⾒てきた映像の⼈間から名前を真似たということでも良い。 INTは固定で20。 ただし、発狂によるアイデアロールは50%で判定を⾏い、通常のアイデアも 95%で⾏う。 あなたは<クトゥルフ神話>以外の知識系技能を95%で判定できる。 ただし、それは今まで⾒てきた他⼈の知識である為、あなたは何⼀つ体験をしたことはない。 そのため、<⽬星>、<聞き⽿>以外の探索系技能と、⾏動系技能、戦闘系技能は全て初期値となる。 <⽬星><聞き⽿>は 50%で判定を⾏う。 キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、SANを記⼊し、技能は<⽬星>、<聞き⽿>を職業ポイントで加算し、どちらも合計50%になるよう記⼊した状態で提出する。 ────────────────────── ▌報酬 HO1も、HO2も、⼈間として⽣きていたという世界線となり、⼆⼈はこれから⼈間として⾏きていくことができる。 ⼈間としての過去の記憶も有しているが、それはチクタクマンによって作られた者であり、貴⽅たちは今回の事象のことをはっきり覚えている。 【終了後特別処理】 HO1は⼈間として⽣きることができても、今まで覚えている事象から、その知識量に代わりはない。 ただし、あの空間にいた時よりは、⼈間らしい知識量になっているかもしれない。 そのため知識技能は⼀度全て初期値に戻すが、今後、<クトゥルフ神話技能>以外の知識技能を振る際に+5%の補正が与えられ る。 ただし、INTは20ではなくなる。INTは振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN値は最期の判定で使⽤した50のSAN ではなく、それ以前で使⽤していたSANの数値から、⽣還報酬を加算する。 ■簡易用■ サトウ(男) 職業: 年齢:25 PL: STR:9  DEX:13  INT:12 アイデア:60 CON:10  APP:17  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:50 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]