タイトル:洗谷 嗽 キャラクター名:洗谷 嗽(あらいや しゅう) 職業:清掃員 年齢:29 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重: ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:86/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  16  17  12  13  14  15  20  15  17 成長等                        3 他修正 =合計=  11  16  17  12  13  14  15  23  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》81%  ●《拳銃》   90%  ●《サブマシンガン》50% ●《ショットガン》  50%  ●《マシンガン》50%  ●《ライフル》   90% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》85%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 85%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 15%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》85%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》31%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》115%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(清掃)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》50%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 L115             3d6+4          1/2    5     / 故障No.00 バーレット・モデル82     2d10+1d8+6  250m     1   11     / 故障No.96 FNファイヴ・セヴン      2d6            3   20     / 故障No.98 ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 財布          1   0   後輩たちにねだられるので少し手持ち多め スマホ         1   0   個人の方はそんなに使わないがゲームはする 鍵諸々         1   0   事務所の鍵や家の鍵 狼を模した首飾り    1   0   肌身離さず身につけている =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015サプリメント 『民間軍事会社メンバー』をベースに作成。 ベース職業技能【回避、隠れる、忍び歩き、水泳または登攀、任意の近接戦技能、任意の火器技能】 +次の技能から2つ選択【応急手当、機械修理、サバイバル(山または砂漠)、ほかの言語】 ▶︎任意の火器技能は【ライフル】 ▶︎任意の近接戦技能は【マーシャルアーツ】 ▶︎選択技能は【応急手当】、【機械修理】を選択 ▶︎長年射撃主として勤めているので【水泳/登攀】の代わりに【拳銃】をもっています ▶︎火器に長けたベテランなので遠距離のターゲット補足や急所狙いをする為、【忍び歩き】の代わりに【目星】をもっています ▼シナリオ技能ボーナス ・EDU+3 ・火器技能の初期値が50固定 ・目星+20 特記▷【目星】に成功すればライフルの射撃距離を無視して対象を狙い撃つことができる。 ▼キャラクター設定 ▷組織に入ってからは15年ほど。中学生の時に両親が不慮の事故で他界し、親戚とは孤立していたため孤児になった際に組織に引き取られた。 その為組織とリーダーに対して忠誠心が強い。 ▷リーダーに関しては特に信頼をしていて尊敬もしている。だからこそ1人で何かをしているのが気に入らない気持ちはある。 ▷最近の悩みは後輩達が個性強くてまとまらない時があること。せめて喧嘩はよしてほしい(HO2とHO3)。 HO4とは男同士たまに遊ぶこともある。でもそのカビキラー(毒)、間違えて俺らが使うことのないようにしろよ? HO3は元気だな…という半ば親心のような目で見ている。 HO2に関してはどうしてそうなったという感じ。どうして俺に構うんだ、もっと他に目を向けなさい。 ▷実はキューピーちゃん人形などの小さい人形を集めていたりする。こっそり箱に綺麗に並べている。 ▷みんなとシェアハウスしている。 ▷射撃手でも弱点がないように一応近接もできるが、ちょっと筋力がないのを気にしている。 ▷一人称「俺」/「お前」リーダーや上司には「〜さん」 ▷好きなもの「マヨネーズ」「銃のカタログ」/ 嫌いなもの「渋滞や人混み」 ▷性格としては長年組織に居続けたことで、人の入れ替えや、逆に自分が命を奪っているので、 そういうものに慣れたせいで冷徹とまではいかないが、人との別れなどに関しては淡々としているため冷たい部分も見受けられるといった感じ。 でも本当は冷たくしていかないと情が出ていつまでも引きずってしまうから。 ▷普段や休日はただの近所の大人しいお兄さん。仕事モードでは途端に人が変わる(目つきなど)。 ▼HO2に共有すること ▷好きなものと嫌いなもの / ▷ちょっと筋力がないのを気にしている / ▷人形収集 ▷真面目なので仕事の邪魔が入ったり仕事に支障出るのが何より嫌いだということ ▷親の事故から組織に入ったきっかけ 【半神の術式】 リーダーと分ち合った刺青、黒い触手と幾何学模様が右半身に彫り込まれている。胸部から背中にかけて彫られている。 探索者が死亡した際にリーダーも急速な老化が進み死亡する。 AF:狼首飾り SAN値が0になった時のみ+40のSANを回復する、回復後も0以下だった場合はSAN0ロストになるだろう。 ※これはリーダーを助けた際にクトゥルを見たSAN値チェックで発動していた場合は効力が無くなるのでAFではなくなる。 【AF】波しぶきの写真立て さざ波をあしらった自立式の写真入れ。 シナリオとシナリオの間に眺める時、任意のタイミングで一度だけSAN+3 ■簡易用■ 洗谷 嗽(あらいや しゅう)(男) 職業:清掃員 年齢:29 PL: STR:11  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:16  APP:13  POW:17  幸 運:85 SIZ:14 SAN:94 EDU:23 知 識:99 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:460 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]