タイトル:リーナ・ジップデクレー キャラクター名:リーナ・ジップデクレー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重:適正体重 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2   5  11   9   8 成長   5   7  10  18  30  22 →計:92 修正 =合計= 16  13  21  35  49  39 ボーナス  2   2   3   5   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  71  102 特技         0   0 修正      2 =合計= 17  20  71  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ       10 Lv  / アルケミスト 6 Lv ドルイド      9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目     : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)             : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/絡み : グラムヴォレーA             : [p2-230]マリオネット  : 使役キャラクターの行動権を独立させる   : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p1-281]武器習熟S/絡み : グラムヴォレーS             : [p3-212]武器の達人   : 全ての武器を装備できる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  13  39 修正 特技        0 =合計= 18   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p]  ヒールスプレー    : HP回復 30m 射撃                  : 緑x2 [p]  パラライズミスト   : 10m 射撃 抵抗:短縮 回避ペナ           : 緑 [p]  クラッシュファング  : 30m 起点指定 抵抗短縮 物理Dペナ          : 赤 [p]  バークメイル     : 30m 起点指定 防護点+               : 緑 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識 接触 他者に使用したら同座標配置     : 白x2 [p]  バインドアビリティ  : 特殊能力の達成値にペナルティ 抵抗:短縮 起点指定 : 白x2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000            0         0 [] *フォルトナズヴォレー / 1日1回 魔法主動作2回可能 リアンにより魔法消費MP-2 (p) 100   1H   1      0         0 [] *木の枝(宿り木の棒杖) / 木の枝 (p)               0         0 [] *オニキスヴォレー / 魔力同調(ドルイド) MP-1 (p)               0         0 [] *サンストーンヴォレー / リアンによる軽減補正-1 (例:消費MP-1なら-2) (p) =価格合計= 80100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   5   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :    グラムヴォレー枠   / 武器枠 耳 :100  宝石ケース      / (光・闇・水・風)流派用の魔紋も 顔 :200  聖印(ミルタバル)   / プリースト技能 首 :1000  ロッセリーニの調声器 / 【古モルガナシン魔導術】王国式戦域 背中:20   矢筒         / 12本まで矢が入る。 右手:500  知力の指輪      / 左手:30000 正しき信念のリング  / 精神抵抗+2 腰 :200  アルケミーキット   / アルケミスト技能 足 :5000  DG          / その他枠を得る 他 :12000 叡知のとんがり帽子  / 魔物知識+2 他 :60000 ラル=ヴァイネの羽冠 / MP9点でヘイストの効果を得る =合計=109020 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 【冒険道具】              1   0 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          31   1   31   一週間分 (10G~ テント             250  1   250  4人用テント ランタン            40   1   40   シャッターで明かりを絞れる 落とすと壊れるランタン 油               20   3   60   ランタン用 1つで12時間 火縄壺             100  1   100  1H 機械式の着火装置 1分で着火 羽ペン             10   1   10 白紙の本            30   1   30   20項分 インク             3   1   3 小型ハンマー          10   1   10 くさび             20   1   20   10本 フック             10   1   10 ロープ             10   1   10   10m 調理道具セット         50   1   50 食器セット           12   1   12 毛布              40   1   40                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 【装備関係】              1   0 オニキスヴォレー        1660  1   1660  A枠2 サンストーンヴォレー      20100 1   20100 S枠3 リアンによる有利な補正を1上げる 魔法支配のリアン        12000 1   12000 SS枠2 (魔法技能の消費MP-2) 魔力同調(フェアリーテイマー) 3000  1   3000  フェアリーテイマーMP消費-1 こちらは外している。 魔力同調(ドルイド)      3000  1   3000  ドルイドMP消費-1 外している 魔法収縮のリアン        6000  1   6000  魔法収縮のリアン (魔法技能の消費MP-1) 装備中 とんがり帽子          3000  1   3000 信念のリング          5000  1   5000 サバイバルコート        180  1   180                     1   0                     1   0 フェアテの宝石         2400  1   2400  全属性Lv15分の宝石 受益者のシンボル        100  3   300  シンボリックロアの対象に必要                        0 ロッセリーニの<魔導筆>     2000  1   2000  【古モルガナシン魔導術】王国式戦域 ロッセリーニの<印形絵具>   100  4   400  消耗品                     1   0 【矢・弾】               1   0 魔法の矢            1400  3   4200  2/3                     1   0 【消耗品】               1   0 知力の指輪           500  10  5000 知力の腕輪           1000  1   1000                     1   0 月光の魔符+1          500  6   3000  6/6 陽光の魔符+1          500  6   3000  6/6 月光の魔符+2          1500  5   7500  5/5 陽光の魔符+2          1500  5   7500  5/5                     1   0                     1   0 消魔の守護石          100  10  1000  10/10                     1   0 魔香水             600  8   4800  7/8 魔香草             100  10  1000  10/10 2点魔晶石               4   0   0/4 3点魔晶石            300  3   900  1/3 5点魔晶石            500  30  15000 1/30 5点MCC             2500  1   2500  0/5 点 フェアリードロップ       1000  5   5000  2/5 保存食(お徳用)        50   12  600  1つ7食分 マテカ白A            200  20  4000  14/20 マテカ白S            2000  4   8000  4/4 マテカ白S               1   0   4/4 リモネ マテカ緑A            200  20  4000 マテカ赤A            200  10  2000 マテカ緑S            2000  2   4000                     1   0                     1   0 【消費済み】              1   0 2点魔晶石            300  6   1800 3点魔晶石            300  4   1200 5点魔晶石            500  46  23000 知力の指輪           500  3   1500 保存食(お徳用 7食分)      50   8   400 月光の魔符+1          500  1   500 陽光の魔符+1          500  1   500 フェアリードロップ       1000  3   3000 消魔の守護石1点         100  1   100 魔法の矢            1400  2   2800 保存食(お徳用)        50   4   200  第08話 =所持品合計=   178816 G =装備合計=    189560 G = 価格総計 =   368376 G 所持金    1205G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) [地方] ○ ○ 魂ナキモノ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【古モルガナシン王国式戦域魔導術】  20 ロッセリーニの調声器  20 ロッセリーニの魔導筆  20 秘伝≪戦域魔導術アンナマリーア≫  20 秘伝≪戦域魔導術ベロニカ≫  20 秘伝≪トルクワート≫ 所持名誉点:1250 点 合計名誉点:1400 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:95500点、獲得経験点:92500点) セッション回数:92回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    8000点(8000 /   / 回)  レギュレーション 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力    4150点(4150 /   / 回)  第01話 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ドロップ品売却 14- 精神力    0点(   /   / 回)  賢者4 妖精5 森羅2 神官2 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力   4100点(4100 /   / 回)  第02話 17- 知力     0点(   /   / 回)  ドロップ品 売却・買取 18- 精神力    0点(   /   / 回)  セージ4→5 フェアテ5→6 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力   5950点(5950 /   / 回)  第03話 『魂と意思の有無』 21- 生命力    0点(   /   / 回)  フェアテ6→7 ドルイド2→4 22- 生命力    0点(   /   / 回)  とんがり帽子 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 知力    6950点(6900 /   / 1回)  第04話 「来訪者の記録」 27- 知力     0点(   /   / 回)  成長回数のずれ修正 28- 知力     0点(   /   / 回)  セージ5→7 29- 生命力    0点(   /   / 回)  信念のリング 魔法の矢 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  メモ:次回の買い物 31- 生命力    0点(   /   / 回)  グラムヴォレーについて聞いておく 32- 知力   11000点(11000 /   / 回) 第05話「主と災厄」 33- 筋力     0点(   /   / 回)  フェアテ7→8 ドルイド4→7 34- 生命力    0点(   /   / 回)  買い物: 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度   9100点(9100 /   / 回)  第06話「共同者 」 45- 精神力    0点(   /   / 回)  セージ7→9 ドルイド7→8 46- 生命力    0点(   /   / 回)  グラムヴォレーS習得 47- 筋力     0点(   /   / 回)  買い物: 叡知のとんがり帽子 正しき信念のリング 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力    8500点(8450 /   / 1回)  第七話「盟友の民」 54- 敏捷度    0点(   /   / 回)  フェアリーテイマー 8→9 55- 知力     0点(   /   / 回)  買い物:サンストーンヴォレー 魔力収縮のリアン 56- 生命力    0点(   /   / 回)  DG 57- 知力     0点(   /   / 回)  セッション中にOIでプリースト技能を自動で得た 58- 知力     0点(   /   / 回)  その分の経験点をドルイドに回して 59- 精神力    0点(   /   / 回)  ドルイド8→9 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 知力    9850点(9800 /   / 1回)  第八話「銀狼の灯」 62- 筋力     0点(   /   / 回)  フェアリーテイマー 9→10 63- 生命力    0点(   /   / 回)  ホロウハンマー 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 精神力  24900点(24900 /   / 回) 第九話「終幕への舞台」 72- 知力     0点(   /   / 回)  技能成長: 73- 生命力    0点(   /   / 回)  フェアリーテイマー10→12 セージ9→10 74- 知力     0点(   /   / 回)  アルケミスト 1→6 レンジャー1 75- 精神力    0点(   /   / 回)  買い物: 76- 知力     0点(   /   / 回)  フォルトナズヴォレー、魔法支配のリアン 77- 筋力     0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 敏捷度    0点(   /   / 回) 81- 知力     0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 知力     0点(   /   / 回) 84- 精神力    0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 生命力    0点(   /   / 回) 87- 生命力    0点(   /   / 回) 88- 知力     0点(   /   / 回) 89- 精神力    0点(   /   / 回) 90- 精神力    0点(   /   / 回) 91- 精神力    0点(   /   / 回) 92- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 【目次】 + 一般技能 + キャラクター設定 + ビルド計画 【一般技能】 ファーマー(農業)1、リペアラー(修理)1 【キャラクター設定】  ラクシア出身で半年前にロスゼーレに来た。 〔生まれ〕  大規模農場の地主の娘として生まれる。実家は農業用に改装した魔動機を使い、大規模農業を行っていた。  幼いころから商いのための数学等の教育を受けつつ、魔動機の操作や整備方法も教わっていた(ユーレリア博物誌などに載っているサンプルのようなもの)。 〔技能について〕  農地を守るために数か月契約していた冒険者が妖精や精霊を使役しているのを見て、興味を持ち、妖精使い・森羅導師の力を教わる。すると数日と経たずにフェアリーテイマー技能とドルイド技能を会得してしまう。  でもリーナは気づいていない。 リーナに力を貸す妖精や精霊は『お願いを聞いている』というよりも どこか『操られているような、従わされているような』 蛮族のものに近いということを。  ほぼ謎の才能だけでフェアリーテイマーとドルイドを習得したため、一般的なフェアリーテイマーやドルイドの自然に重きを置いた価値観が希薄である。 妖精や精霊と対等なコミュニケーションを取ることが無いことも、それに拍車をかけている。  プリースト技能はロスゼーレで調査員として活動する中、瓦礫の中から聖印を拾ったとき「秘めたるを解き 答を得よ」神の声が聞こえた。 〔アーウェルサに来たきっかけ〕  ある日の夜、星空を見上げると大きな流星が流れていくのをみた。 リーナの前にあらゆるものを吸い込む黒い穴が現れ リーナは飲み込まれた。 〔現在〕  日々の糧を得るために調査隊に所属し、調査員として働いている。  調査員の仕事の中で、瓦礫の中に落ちていたミルタバルの聖印? に触れたとき 「秘めたるを解き進め」と神の声を聴いた気がした。 〔メタ話〕  ロスゼーレで妖精や精霊を使役するなら、方法がすこし歪んでいるくらいが良いと思ったのです。 【ビルド計画】 役割はヒーラー&バッファー 大まかな方針 + フェアリーテイマーメインで、召喚した妖精に回復を任せる + クラムヴォレーと【古モルガナシン王国式戦域魔導術】で消費MPを軽減させて ドルイドの魔法を連発する 技能 + フェアリーテイマーをメインで上げる + ドルイドもLv4あたりまで上げていく程度。 + 探索技能はセージ予定 + プリースト Lv2まで 戦闘特技・流派(23年02月28日変更) + Lv5で≪マリオネット≫ 、Lv7で≪クラムヴォレーS≫、Lv9で≪ダブルキャスト≫ + Lv5で≪マリオネット≫ 、Lv7で≪魔法拡大/すべて≫、Lv9で≪ダブルキャスト≫ + 名誉点が足り次第 【古モルガナシン王国式戦域魔導術】を取得していく。 GM:メイズアナザー[21:24] GM:効果その1:プリースト技能(キルヒア&ミルタバル)をフェアリーテイマー技能で使用可能(レベルも同等とする) プリースト技能に振った経験値はリセットし別のに使用可能[21:26] GM:効果その2:R開始時妖精・動物・幻獣の中から冒険者レベル以下のエネミーを1rの間召喚し使役出来る。(次のR開始時に消滅扱いとし、再度次のエネミーを召喚、使役)[21:28] GM:効果その3:トゥライpを3点使うごとに命中・能力判定、与ダメージのいずれかの補正を+1する。(1戦闘毎にトゥライpは回復、効果時間は1r)[21:30] メイズアナザーのurl https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2HlwRG