タイトル:忘れもしry キャラクター名:ドーマン・セーマン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:黒と白の混成 / 瞳の色:黒  / 肌の色:色白 身長:200㎝ 体重:110㎏ 経歴1:C-3-3:親に言われて。 経歴2:C-5-6:異性の家族がいない。 経歴3:B-2-6:本から大きな影響を受けたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   7   8   5   3 成長   7   2   3   9  11   8 →計:40 修正                  3 =合計= 18  14  15  22  28  24 ボーナス  3   2   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  61  126 特技         0  15 修正 =合計= 16  17  61  141 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー      13 Lv  / コンジャラー    5 Lv プリースト/ティダン 3 Lv  /  フェアリーテイマー 8 Lv マギテック      5 Lv  /  レンジャー     2 Lv アルケミスト     6 Lv  /  ウォーリーダー   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                           : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [p3-213]賦術全遠隔化   : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる : [p1-283]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [p3-212]キャパシティ   : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   7  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  バークメイル      : 対象の防護点+X。 (18R)               : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメ+X。 (18R)              : 赤 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復。                   : 緑2 [p]  クリティカルレイ    : 出目+X。                       : 金 [p]  リィンフォース     : 魔法ダメ+X。(18R)                  : 赤2 [p]  イニシアティブブースト : 先制値+X。                      : 赤2 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ      : 物理ダメージ+1                    : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中+1                        : [p]  陣率;軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行う : [p]  陣率:効力亢進     : 一度のみ魔法ダメージまたは回復量を+4         : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃   : 命中+1、物理ダメ+1                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  1H         0         0 [] *カードシューター / (p) 700   1H         0         0 [] *我慢比べの時間ですぞ☆ / 自身と魔法の対象に呪いの確定「1点」ダメージ。専用化済 (p) =価格合計= 1900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :507  ラル=ヴェイネの帽子    / 烏帽子でございますれば 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 「その他」を獲得。 顔 :100  聖印            / ティダンの聖印 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯   / 主動作でMP10以上消費した場合HP10回復。 背中:200  マギスフィア(小)     / 魔動機術の使用に必要。 右手:10000 マナリング         / 魔法ダメージ+1、魔法の発動体。 左手:1000  叡智の腕輪         / 腰 :100  軍師徴章          / 足 :505  ラル=ヴェイネのトゥリング / 自作したものに加工をしてもらったものですな 他 :510  ラル=ヴェイネのベルト   / マテリアルカードを挟んでおりますぞ 他 :200  華美なる宝石飾り      / 専用化済ですぞ、これにて知力が上がりますな =合計=45622 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 叡智の腕輪      1000 1   1000 妖精使いの宝石    200  6   1200 アウェイクポーション 100  2   200 救難草        100  5   500 魔海草        250  5   1250 マテリアルカード緑A  200  8   1600 マテリアルカード赤A  200  12  2400 マテリアルカード金A  200  8   1600 魔晶石(5)      500  5   2500 魔晶石(10)     2000 1   2000 薬師道具セット    200  1   200                  0               1   0 =所持品合計=   14550 G =装備合計=    47672 G = 価格総計 =   62222 G 所持金   29168G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      17 操霊魔法 5       9 深智魔法 5  -     17 神聖魔法 3       7 妖精魔法 8       12 魔動機術 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 我慢比べのワンド発動体専用化  20 華美なる宝石飾り購入 100 華美なる宝石飾り専用化 所持名誉点: 36 点 合計名誉点: 256 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:103000点、獲得経験点:100100点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    11000点(11000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  ジパング編 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力   7000点(7000 /   / 回)  USA編(ドーマン的には試験編) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力   8000点(8000 /   / 回)  アステカ編 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 知力    8200点(8200 /   / 回)  ハワイ編 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度  12100点(12000 /   / 2回) オーストラリア編 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力   13300点(13300 /   / 回) 暗黒大陸ジャパリ編(不参加) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 精神力  36000点(36000 /   / 回) ブリテン編 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 〈冒険に出た理由〉 2-2:探しているものがある。 〈アビス残り〉  6個