タイトル:目覚めし運命の子 キャラクター名:ユスティナ・ラハルー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16→17→18 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:歌を褒められたことがない 経歴2:己に何らかの誓いを立てている 経歴3:師と呼べる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6  12   6   8   9 成長   9   8   6  12   4   2 →計:41 修正 =合計= 25  24  30  30  19  18 ボーナス  4   4   5   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  75  18 特技        15   0 修正 =合計= 20  20  92  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv スカウト    3 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー  7 Lv  /  アルケミスト 3 Lv バトルダンサー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p]            :                                     : [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-286]斬り返し      : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる                   : 2H近接武器 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  78 修正 特技        2 =合計=  0   7  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1               : [p]  ガゼルフット    : 回避+1               : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対する生命・精神抵抗+4  : [p]  メディテーション  : 精神属性効果に対し、精神抵抗判定+4 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6              : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6              : [p]  リカバリィ     : エンハンサーLv点HP回復       : [p]  クリティカルレイ  : 威力表1回目の出目アップ      : 金 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメアップ           : 赤 [p]  パラライズミスト  : 回避マイナス            : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  20   1  20  35  12  20 [メイスB] *モール / (1-305p) 6224  2H  25   2  21  45  9  24 [フレイルB] *バランストペンデュラム / 薙ぎ払い時命中+1 原価7780G 2割引で購入 オーダーメイド+3 (1-307p)              19        20 [格闘(素手)] *ブレードスカート / 回避達成値が目標より+4以上上回った場合ダメージ (p) 30  1H投   1     19   1  10  20 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 0    2H  40     19  90  10  23 [アックスSS] *ダイナスト / 銀の武器、アビス強化*2 (1-303p) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / 譜術を使用出来る、距離:接触以外の譜術の射程+10m (p) =価格合計= 8194 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   0  24000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-1 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   0  24000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット / 装備部位「その他」を得る 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 装備部位「その他」を得る 顔 :    受益者のシンボル      / メデュ製作・龍のキーホルダー 首 :10000 奇跡の首飾り        / 生死判定を1回やりなおせる・使用で壊れる 背中:4500  野伏のサーマルマント    / 炎と水・氷属性のダメージ-1 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 武器や盾を2つまで保持できる 右手:8000  大きな手袋         / 右手左手でセット 左手:    大きな手袋         / 必要筋力を5超過する武器・盾を持てる 腰 :36500 多機能グリーンベルト    / 装備者を自然環境にあるものとする 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / リカバリィ回復量に生命B追加 足 :500  立ち寝のレギンス      / 睡眠や気絶で転倒しない 他 :30000 正しき信念のリング     / 精神抵抗力+2 他 :4580  ブレードスカート      / 回避達成値が目標より+4以上上回った場合k10ダメージ 他 :500  敏捷の指輪         / =合計=118080 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)     50   2   100  残り8日分 宿代            50   1   50 渡し船代          50   1   50 レースアップコルセット   5000  1   5000  防護点+1・HP専用化・バトルダンサーLv3必要                   1   0 3点マナチャージクリスタル  900  21  18900 3点魔晶石          300  30  9000  @30 酒場の飲み物代       5   1   5                   1   0 敏捷の腕輪         1000  1   1000 筋力の指輪         500  1   500 知力の指輪パリン済み    500  1   500 敏捷の指輪予備       500  3   1500 器用の指輪予備       500  3   1500 器用の指輪パリン済み    500  1   500                   1   0 薬師道具セット       200  1   200  威力表1d6+4で薬草を炊ける                   1   0 オーダーメイド+1      300  3   900  バランストペンデュラム 魔法の武器+1        5000  1   5000  バランストペンデュラム 黄金呪刻:翼折りの呪刻   3000  1   3000  バランストペンデュラム アビス強化1:無謀な    2000  1   2000  バランストペンデュラム(防護点-2・最低値0) アビス強化2:のろまな   2000  1   2000  バランストペンデュラム(戦闘開始処理時の「戦闘準備」を一切行えなくなる)                   1   0 ポイントガード       100  1  100  専用化 勇者の証・技        10000 1   10000 成長判定で1,2が出なかったら振り直し メデュちゃんに金貸し    10000 1   10000 返却済み・リザルトに反映                   1   0 月光の魔符+1        500  3   1500 月光の魔符+2        1500  3   4500  @2 月光の魔符+3        5000  1   5000 陽光の魔符+1        500  3   1500 陽光の魔符+2        1500  5   7500  @3 陽光の魔符+3        5000  1   5000                   1   0 マテリアルカード金B     20   22  440  @20 威力表出目+1 マテリアルカード金A     200  22  4400  @20 威力表出目+2 マテリアルカード金S     2000  1   2000  @ 威力表出目+3 粗製マテリアルカード金A      1   0   @12 粗製マテリアルカード金S      1   0   @2 マテリアルカード赤A     200  3   600 マテリアルカード赤S     2000  1   2000 マテリアルカード緑A     200  20  4000  @20 マテリアルカード緑S     2000  1   2000                   1   0 トリートポーション     500  10  5000  k30でHP回復 魔香水           600  10  6000  レンジャー技能+知力B点だけMP回復 救命草           30   10  300  @10 k10でHP回復 魔香草           100  47  4700  @30 k0でMP回復 気付け薬          20   5   100  対象への応急手当を「時間:一瞬」&+2修正で行う クロロ酵素         50   13  650  @10 薬草と併用すると回復威力C値10になる                   1   0 アウェイクポーション     100 3   300  気絶から起こす 熱狂の酒          980  5   4900  MPでHPへのダメージを受ける 夢幻の薬          3000  1   3000  MP全快・目標値16の生命抵抗ダメージ スカーレットポーション   1400  4   5600  @2 6ラウンドの間HP+10 デクスタリティポーション  2000  5   10000 @3 3ラウンドの間命中力+2 アンチマジックポーション  3000  2   6000  @26ラウンドの間受ける魔法ダメージ-3                   1   0 川藻のマント        100  1   100  川藻が生えている水中で行動制限を受けない                   1   0 アイカツ資金購入          1   0   合計89000G ダイナスト(83000G)         1   0 銀製の武器(6000G)         1   0 L下記は予定            1   0 アビス強化(12000G)*2        1   0 アビス強化1:たどたどしい     1   0   命中+1(装備時話をするときに良い間違えたり言葉に詰まったりする、魔法行使判定に-1) アビス強化2:代弁する       1   0   C値-1(装備中自身の会話はそのまま武具が魔王文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話を行えない)                   1   0 売却                1   0 信念のリング        5000  0.5  2500                   1   0 =所持品合計=   161495 G =装備合計=    150274 G = 価格総計 =   311769 G 所持金    214G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク:センチネル -200    専用化:受益者のシンボル    専用化:バランストペンデュラム    専用化:レースアップコルセット    専用化:ポイントガード  50 専用化:グリーンベルト  50 専用化:ダイナスト    購入:レースアップコルセット  20 購入:野伏のサーマルマント 100 称号:救国の歌姫 所持名誉点: 278 点 合計名誉点: 498 点 ■その他■ 経験点:1290点 (使用経験点:112000点、獲得経験点:110290点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1100点(1000 / 100 / 0回) 2- 生命力   1650点(1000 / 650 / 回)  成長2回目 1272G+チャレンジ報酬1125G 3- 筋力    1400点(1000 / 400 / 回) 4- 器用度   1620点(1000 / 570 / 1回) 5- 生命力   1910点(1000 / 860 / 1回)  前金625G+ミドル戦闘725G+1037G 6- 筋力    1760点(1000 / 710 / 1回) 7- 知力    2020点(1000 /1020 / 0回) 8- 生命力   2770点(1000 /1720 / 1回) 9- 器用度   2030点(1000 /1030 / 0回) 10- 知力    2090点(1000 /1090 / 0回)  本来5420G、メデュの借金返済 11- 生命力   2740点(1000 /1740 / 0回)  本来5420G、メデュの借金返済 12- 筋力    1980点(1000 / 980 / 0回)  本来3837G、メデュの借金返済 13- 器用度   1550点(1000 / 500 / 1回) 14- 器用度   2010点(1550 / 460 / 0回)  本来13875G、メデュの借金返済 15- 筋力    3440点(3440 /   /0回)  本来17020G、メデュの借金返済 成長2回 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力   4350点(2200 /2050 / 2回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力    6240点(2400 /3840 /0回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力   4520点(2400 /2120 / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 生命力  12450点(12400 /   / 1回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 生命力   7400点(7350 /   /1回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力   7400点(7400 /   / 回) 32- 敏捷度   8140点(8140 /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度  19720点(1670 /18000 / 1回) 報酬5万、共有財産山分け5万 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ユスティナはこれまで歌や踊った事はあまりない。 いつも優しい父が、何故かその時だけは静かに悲しい顔をするからだ。 しかし隠れ里と妹を救った冒険を父に聞かせた所、彼は意を決し提案する。 『お前に亡き母の舞いを教えよう』 かくしてこれまで培ってきた我流の戦闘法は、父により戦舞へと洗練されていく。 まるでそれが本来の体の動かし方とばかりに、教えられた舞踏は驚くほどユスティナに馴染んだ。 新たな冒険の日、旅立つ彼女に父は言う。 力を振るうならその意味を考えなさい、と。 頷きつつも、その言葉の真意をユスティナは聞けなかった。 不思議と、その答えは自分で見つけなければいけない気がして。 ーーーーーーーー これは未だユスティナには知らない物語 ユスティナの一族は、アルフレイム大陸南西部に広がる"歪みの砂漠"カスロットが砂漠化する前に存在していた王家に連なる血筋である。 実はラハルーとは時を経るにつれ訛った発音で、正確には魔法文明語(ヒンドゥー後)で『波』を意味するラハールを意味する。 その名の通りラハールの血は波濤が如き剛力を時に発露したが、一方でそれは寄せては返す波の如き不安定な力だった。 故に一族はこの波を制御するのではなく、それに合わせて舞い踊る戦舞として昇華し己の力と成し国を護った。 ラハール家が治めた王国は、現代では最早名前すら失われている。 というのも魔動機文明時代初期に国の水源が枯れてしまい結果徐々に衰退、そのまま緩やかに滅びを迎えてしまったからだ。 そうして自らの王国が砂漠に消えるのを見届けた後、ラハールの者は流浪の民となり自らの力を秘したという。 一度振るえば英雄にも悪鬼にも成りうるその力が目に付けられないように。 偶然か、それとも計画の内だったか。 もし唆されたニオがユスティナの妹マウアーを吸血鬼化していたら、彼女は人族にとって大いなる脅威となっていただろう。 ラハール王朝秘伝潮騒武踏技 潮汐の舞 《補助動作型/常時》 前提:なし 必要アイテム:ラハール王朝秘伝潮騒武踏技入門書 潮汐ゲージ3を獲得する。HPを半減することで潮汐ゲージを1増加できる。潮汐ゲージの最小値は1、最大値は5。 潮汐ゲージが3から増加する度に、武器の威力+10、クリティカル値-1、防護点-2、回避-1。 潮汐ゲージが3から減少する度に武器の威力-10、クリティカル値+1、防護点+2、回避+1。 一度発動した場合、潮汐の構えは戦闘終了後まで解除はできない。