タイトル:7期4部 ブレイド キャラクター名:ブレイド=セントヘレンズ 年齢:20 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色: 身長:182 体重:80 キャラクターレベル:10 Lv ワークス :貴族B スタイル:セイバー ■能力値■ HP:130 MP:85      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    1   3   0   0   1   0 →/5点 成長等    9   9         9 その他 =基本値=  22  24   9  10  19   8 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=    9  10   4   3   7   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》             命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《鋭刃+双嵐+疾風踏込の剣》     5d+13/47 /0  /×/16(7) / 《鋭刃+双嵐+疾風踏込の重打》    5d+13/47 /0  /○/19(8) / 《》                0  /  /  /○/   / 《》                0  /  /  / /   / 《MC:鼓舞+鋭刃+双嵐+疾風踏込の剣》6d+15/21 /0  / /16(7) / 《MC:鼓舞+鋭刃+双嵐+疾風》    6d+15/44 /0  / /27(14)/ 《》                0  /  /  / /   / 《》                0  /  /  / /   / 《閃光刃&極光刃の印》       0  /  /  / /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+10/ /   / ■装備■ =武器=   重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 星辰の剣 6    4d+9  4 14   0  単体/DR直前:天運1消費DR+10 攻撃力:[武器]【筋力】+5+王騎3+ドラゴン3+専用武器15+専用乗騎12 ダガー  1    4d+10 1 9   0  両刃の短剣。投射可能。 合計   7       5 23 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ブレストプレート 5          7     3     4    0    -2  -1  -1  既製品 ブーツ      1   0   0    0     1     0    0    0   0   0   膝まで覆う革製のブーツ 迅雷の印                                     5      【行動値】算出時【知力基本値】替わり【精神基本値】 他修正 合計       6   0   42   7     4     4    0    -2  25  39  =8sq ■所持品■ 名称        重量 備考 ニードル      25  重ね打ち用 他に騎獣に40個 MPポーション    4 気付け薬      2           0 騎獣搭載分:50まで 0 ニードル:1x40=40 0   重量:40 気付け薬:2x2=4  0   重量:4 ここまで合計50   0   あと6まで搭載可能           0 =所持品合計=     31 =装備合計=      13 = 重量総計 =     44 / 44 ■特技■ 《特技名》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《閃光刃の印》 1 /DR直前  /自動/自身/-  /天運 /偉業/○/【精神】以下の天運消費、攻撃ダメ+消費天運*10、1回/シナリオ 《》      ★ /     /  /  /  /   /  /○/ 《疾風剣の印》 5 /メジャー   /対決/単体/武器/5   /-  /FW/命中+2(L3/+4) ダメージ+(LV)D 《鋭刃の印》  1 /マイナー   /自動/自身/-  /6   /-  /FW/ダメージ+【反射】※〈軽武器〉なら急所攻撃扱い 《双嵐剣の印》 1 /疾風剣の印/自動/自身/-  /2   /-  /FW/2つ以上の武器装備中《疾風剣の印》使用:命中判定+1d 《光炎の印》  3 /セットアップ  /自動/自身/-  /8   /-  /FW/ダメージに〈炎熱〉追加、Lv3↑与ダメ時〈炎上〉Lv.4追加 《業炎の印》  3 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  /○/《光炎の印》効果中ダメ+【精神】Lv.3:《光炎の印》シーン中持続 《灼炎の印》  1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  /FW/与〈炎熱〉ダメ時〈放心〉追加、〈炎上〉中〈放心〉は回復しない 《鼓舞の印》  3 /イニシアティブ /自動/自身/-  /6   /-  /○/MC:士気回復、最大値回復時あらゆる判定+1d 《覇者の印》  1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  /○/MC:ダメ+士気、士気最大時あらゆる判定+2、Lv3↑ダメ+士気*2、Lv5↑ダメ+士気*3 《極光刃の印》 1 /閃光刃の印/自動/自身/-  /10  /CL10/FW/《閃光刃の印》ダメージに〈体内〉追加 《君子の印》  1 /判定直前 /自動/自身/-  /2   /-  /○/〈話術〉〈情報収集〉判定+1d 《防壁の印》  4 /DR直後  /自動/単体/4  /4   /-  /○/1プロセス中、対象全属性防御力+Lvd+【精神】、1回/ラウンド・Lv3↑2回/ラウンド・Lv5↑3回/ラウンド 《聖痕の印》  1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  /○/使用する天恵の【MP】コスト-1(最低1)、Lv3↑【MP】コスト-2(最低1)、Lv5↑【MP】コスト-3(最低1) ※任意に【MP】消費する特技に効果無 《長柄の印》  1 /攻撃直前 /自動/自身/-  /5   /-  /FW/白兵武器の射程+1Sq 《瞬撃の印》  1 /判定直前 /自動/自身/-  /5   /CL5 /○/白兵攻撃or白兵リアク時、判定+2d 1回/シーン 《剣禅の印》  1 /dR直後  /自動/自身/-  /3   /-  /○/白兵攻撃or白兵DRor白兵リアク時、1d振直し LV+2回/シナリオ 《迅雷の印》  1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  /○/【行動値】算出時【知力基本値】替わり【精神基本値】 《大いなる印》 1 /マイナー   /自動/自身/-  /7   /-  /○/「メジャー&単体」天恵⇒「範囲1」攻撃:自身対象無 Lv回/シーン 《切払いの印》 1 /リアクション  /白兵/自身/-  /6   /-  /FW/回避⇒軽武器、命中修正適用、1回/ラウンド、Lv3↑2回/ラウンド、Lv5↑3回/ラウンド 《》      1 /     /  /  /  /   /  /○/ 《破邪の印》  1 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  /○/【精神基本】+Lv、邪・投・混与ダメ+(Lv)d 《煌刃の印》  1 /イニシアチブ  /自動/自身/-  /3   /-  /○/「種別:軽武器(任意)/聖刃」「重量:3」「装備部位:メイン/サブ」「技能:軽武器」「命中修正:-1」「攻撃力:[武器][衝撃]【精神】+(Lv*2)」「行動修正:Lv」「移動修正:0」「射程:0」「ガード値:Lv+4」の武器を1or2をシーン中装備する 《幻光の印》  3 /判定直前 /自動/自身/-  /4   /-  /○/「種別/聖刃」の武器攻撃の命中判定+1d、Lv3&CL10↑:+1d追加 《光破槍の印》 1 /マイナー   /自動/自身/-  /15  /CL15/FW/「種別/聖刃」の武器攻撃を「対象:直線4」「射程:1Sq」に変更、Lv3↑ダメ+【精神】 Lv回/シーン 《》      1 /     /  /  /  /   /  /○/ 《》      1 /     /  /  /  /   /  /○/ 《王騎の印》  1 /セットアップ  /自動/自身/-  /5   /-  /○/シーン中、騎乗状態:乗騎の攻撃+3・移動&行動+5 Lv3↑〈騎乗〉判定+1d 《王騎感応の印》3 /常時   /自動/自身/-  /-   /-  /○/王騎の印&騎乗中、DR直前特技*2可。Lv3↑セットアップ特技*2可 《王騎疾駆の印》1 /移動直後 /自動/自身/-  /5   /-  /FW/通常・全力移動後に使用。そのプロセス中のダメージに+[移動したsq*2](最大20)する。王騎の印&騎乗中に使用可能。 《翻馬の印》  1 /リアクション  /騎乗/自身/-  /4   /-  /FW/〈回避〉⇒〈騎乗〉回避ペナ適用 Lv3↑達成値+3 ■魔法■ 《魔法名》        SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《踏み込み》        /攻撃直前 /  /自身 /-  /3   /-  /○/長剣で攻撃直前に使用、【移動力】-2して通常移動1回 ダメ+[《武器熟練:長剣》Lv*2] 《武器熟練:長剣》     /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  /○/長剣:ダメ+1d 《前衛突破戦術》      /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  /FW/MC:攻撃ダメ+Lvd、〈防壁の印〉効果+Lvd 《前衛突破戦術》      /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  /FW/MC:攻撃ダメ+Lvd、〈防壁の印〉効果+Lvd 《前衛突破戦術》      /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  /FW/MC:攻撃ダメ+Lvd、〈防壁の印〉効果+Lvd 《天運上昇1》       /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  /○/天運最大値+1 《重ね打ち》        /DR直前  /-  /自身 /-  /3   /-  /○/所持中の武器から任意の数(最大【反射】個)選択、ダメ+武器個数*Lv、使用した武器は失う 《重ね打ち》        /DR直前  /-  /自身 /-  /3   /-  /○/所持中の武器から任意の数(最大【反射】個)選択、ダメ+武器個数*Lv、使用した武器は失う 《重ね打ち》        /DR直前  /-  /自身 /-  /3   /-  /○/所持中の武器から任意の数(最大【反射】個)選択、ダメ+武器個数*Lv、使用した武器は失う 《士気軒昂》        /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  /○/MC:ダメ+士気、Lv3↑士気5以上時あらゆる判定+2 《上級技能鍛錬:軽武器》  /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  /○/軽武器:Lv.4 《天運上昇2》       /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  /○/天運最大値+1(合計+2) 《操騎の匠》        /マイナー   /自動/自身 /-  /5   /-  /○/騎乗時、移動&移動以外のマイナー可、1回/1ラウンド 《》            /     /  /   /  /   /  /○/ 《ミュルミド-ン》     /メジャー   /自動/ホルダー/特殊/HP-CL /-  /○/MC:CP士気減少無&特技コスト-3 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: セイバー/キャヴァリアー 通常攻撃(ミュルミド-ン:コスト-3計算済) Lv.10 1R/セット:王騎の印2 マイナー:鋭刃3 攻撃直前:踏込1&移動 メジャー:疾風剣2+双嵐剣1 DR直前:重打1 合計コスト:10 Lv.10 2R/セット:光炎の印6 マイナー:鋭刃3 攻撃直前:踏込1&移動 メジャー:疾風剣2+双嵐剣1 DR直前:重打1 合計コスト:14 Lv.11 1R/セット:王騎2+光炎6 マイナー:鋭刃3 攻撃直前:踏込1&移動 メジャー:疾風剣2+双嵐剣1 DR直前:重打1 合計コスト:16 Lv.12 1R/セット:王騎2+光炎6 マイナー:移動&操騎2+鋭刃3 攻撃直前:踏込1&移動 移動直後:王騎疾駆2 メジャー:疾風剣2+双嵐剣1 DR直前:重打1 合計コスト:20 行動値:(感覚9+精神19)/2=14+王騎の印5+索敵技術10+専用乗騎3+Bプレート-1=31 命中判定:4d+10+星辰の剣-1+疾風剣4+双嵐剣1d(+瞬撃の印2d/1)=5(7)d+13 ※瞬撃:シーン1回 攻撃力Lv.10 1R/星辰の剣[武器]【筋力/9】+5+王騎3+ドラゴン3+基本2d+疾風剣5d+鋭刃【反射/10】+武器熟練:軽武器1d+重ね打ち30+踏み込み2+専用武器15+専用乗騎9=[武器]86+8d 2R/星辰の剣[武器]20+2d+疾風剣5d+鋭刃10+武器熟練1d+重打30+踏込2+専用武器15+専用乗騎9+光炎[炎熱]【精神/7】=[武器][炎熱]93+8d 攻撃力Lv.11 1R/星辰の剣[武器]20+2d+疾風剣5d+鋭刃10+光炎7+武器熟練:軽武器1d+重ね打ち30+踏み込み2+専用武器15+専用乗騎12=[武器][炎熱]96+8d 攻撃力Lv.12 1R/星辰の剣[武器]21+2d+疾風剣5d+鋭刃10+光炎8+武器熟練:軽武器1d+重ね打ち30+踏み込み2+王騎疾駆20+専用武器15+専用乗騎15=[武器][炎熱]121+8d Lv.10 MC時 Lv.3精鋭兵(練兵司帥+1相当で4) 攻撃力+10+1 乾坤一擲+20 命中+3 Lv.1専属部隊 攻撃力+3&部隊の能力修正全てを+1&HP+5 (Lv.11副官任命:ロード/防壁の印) 陣形訓練:突撃 副官任命:ベテラン 軽武器&回避&意志&騎乗:1d 《覇者の印》:士気最大時あらゆる判定+2 行動値:30+精鋭兵3+専属部隊1+陣形突撃4=38 命中判定:5d+13+精鋭兵3+専属部隊1+鼓舞1d+副官任命:ベテラン1d【+瞬撃の印2d】+覇者2=7(9)d+19 ※瞬撃:シーン1回 攻撃力:86+8d+前衛突破戦術3d+士気軒昂8-1+精鋭兵11+専属部隊3+覇者8-1+突撃12+乾坤一擲20=146+11d ※アカデミーサポートは取り敢えず仮決め +(+高度騎馬10) +(王騎疾駆MAX20)