タイトル:クレシミエント リビ前 キャラクター名:クレシミエント 年齢:7さい 性別:♀ 髪の色:ピンク / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:100cmくらい 体重:20kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:フェイ:スプリガン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/オピニオンを取得。 境遇:放浪者/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:97 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   0   3   0   0   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 22  19   6   6   8  16   9 ボーナス   7   6   2   2   2   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   8   8   3   2   2   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2  2      8/ 10(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   14   26     40 魔法防御   6    6   14     26 行動値    5   -3          2 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15           -1    至近  斧   1 左手    0   0   0   9   2  -2   0     盾   4 腕 頭部 胴部 補助         -1   5             防具   3 装身                4          装身具   8 =小計=右 -2  15  -1  14   6  -3   0    左  0   0 能力値   8 --   3 --   6   5  13 スキル   2        26  14        サバイブ,アンブレイカブル,フォースガード、ウェポンルーラー その他 =合計=右  8  15   2  40  26   2  13    左 10   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                    備考 右手 0    8   狼王尾斧(さいきょうのおの)S1[精霊:水のクリスタル] [] 対軍武具:マイナー。装備者が行う攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更。メインプロセス持続。シーン1回。 AC[精霊:水のクリスタル]パッシブ。はめ込んだ武器に寄る武器攻撃のダメージに水属性を追加する。 左手 2000  4   ソードストッパーS1[対魔のクリスタル] [ウォ、シ]     AC対魔:パッシブ。魔防+2 腕          [] =合計=2000 12 / 重量上限22 頭部      [] 胴部      [] 補助 550  2 ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3500 1 女神のネックレス [] =合計=4050 3 /重量上限22 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険者セット  5      冒険者セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 ベルトポーチ          重量制限+2 バックパック          重量制限+5 ポーションホルダー       重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で携帯できる。 ハイHPポーション*5 1      マイナーメジャー HP4d回復 万能薬*2      1      マイナー、メジャー。使用者のBSを全て回復。消耗品。 毒消し*2      2      マイナー、メジャー。使用者のBS毒を回復。消耗品。 団子*5       5      マイナーメジャー MP2点回復 HPポーション*2   2      マイナーメジャー HP2d回復 MPポーション*2   2      マイナーメジャー MP2d回復 樹海産の肉(1F)*1  1      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 ランチボックス      50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 樹海産の肉(2F)*5        メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 樹海魚(2F)*1    1      種別:食料 レベル:1 重量:1 価格:売却不可 メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。消耗              100  ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。                 マイナー。使用者が受ける炎属性ダメージに-5。シーン持続。消耗品。 チャンピオンベルト 1      パッシブ。シナリオ中一度も戦闘不能になってない時に有効。【精神】判定に+1D。さらに一度も戦闘不能にならずにシナリオクリアした場合[CL×500]G増える。 樹海産の肉(3F)*2  2      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 樹海魚(4F)*2    2 =所持品合計=    150 G (重量 25/上限51) =装備合計=     6050 G = 価格総計 =    6200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング       /判定  /対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:スプリガン》      ★ /セットアップ/メイキング/自動  /自身     /  /2   /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+5、回避判定の達成値に-2(最低1)する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 《バッシュ》           4 /メジャー        /命中  /単体     /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》         ★ /DR直前         /自動  /単体     /至近/2   /防御中1回        /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動の時に行っても行動済みにならない。 《ディフェンダー》        5 /マイナー        /自動  /自身     /  /3   /            /物防に+[SL×3]。シーン持続。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《サバイブ》           5 /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。物防に+[SL×2+5]、魔防に+[SL]する。 《アームズマスタリー:斧》    ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /斧使用         /斧を使用した命中判定に+1d。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《《逃走》》           ★ /セットアップ      /効果参照/ギルドメンバー/場面/   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《カバームーブ》         3 /《カバーリング》    /自動  /自身     /  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《ボルテクスアタック》      ★ /効果参照        /自動  /自身     /  /   /ウォーリア,シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《アンブレイカブルボディ》    ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。物防と魔防に+[CL]する。 《チャンピオン》         ★ /アイテム        /    /自身     /  /   /            /チャンピオンベルトを取得する。自身のみ携帯可能 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《フォースブースト:パラディオン》★ /            /    /       /  /   /            /受けるダメージに-CLする。また、カバーを制限なく行うことができる。そのカバーの対象を「対象:場面(選択)」、射程を「射程:視界」に変更する。さらにそのカバーで行動済みにならない。《カバーリング》ではない点に注意。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《マジックディフェンダー》    ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /ディフェンダーの効果を物防と魔防に[SL×3]に変更。 《フルディフェンス》       ★ /フリー         /自動  /自身     /  /5   /            /ディフェンダーと同時に使用。フリーアクションで使用可能に 《ウェポンルーラー》       1 /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《》               ★ /            /    /       /  /   /            / 《フォースガード》        ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /CL5以上で取得可能。物防と魔防に+3 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オピニオン》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /交渉や説得などの精神判定+1d 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /筋力基本値+3 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /ウォーリア/DRの直前に使用。フェイト1点を消費しダメージ-5 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用。Ftを1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。 《フォースブースト》 ★ /イニシアチブ/自動/自身/  /   /効果参照 /CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。 《ロギング》     ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /伐採によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《パラディオンⅢ》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /パラディオンIの効果を「幸運」以下のフェイトを消費し、1点ごとにダメージに-5にする」に変更する。 《マイニング》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、サバイブ2、カバームーブ1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー2、サバイブ3、カバームーブ2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー3、ボルテクスアタック、カバームーブ3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー4、サバイブ4、バッシュ3 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アンブレイカブルボディ、サバイブ5、チャンピオン Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、マジックディフェンダー、フルディフェンス Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、フォースガード、ウェポンルーラー メモ: 「くれしーはさいきょうのスプリガンになってさいきょうのダンジョンのヌシになるのだ!!」 あだ名はクレシィ。 最強のスプリガンを目指して修行する妖精。 守護する遺跡を持たずに放浪していたが、世界樹の迷宮を最強のダンジョンと見込み、自分がその主になろうと挑戦する。 戦闘時はでっかくなる。 伝承武具 狼王尾斧(さいきょうのおの) 継承:スロット 伝承:対軍武具 宿命:束縛 特徴:貧相