タイトル:ヒトツメ キャラクター名:ヒトツメ 職業:プログラマー 年齢:19→29 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:健康 身長:174 体重:54 ■能力値■ HP:11 MP:15 SAN:84/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   9  15  12  12  13  18  13  11  15 成長等 他修正 =合計=  12   9  15  12  12  13  18  13  11  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%  ●《キック》  83%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  35%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《マーシャルアーツ》70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》75%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 50%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》    15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》65%  ●《他言語(英語)》61% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%   ●《経理》 18%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》86%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   76%   《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     25%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: #2f4f4f ↓以下「MAGNIFICAS」ネタバレ 宇津木小椋 うつぎこむく ぶっきらぼうだけど、作品に対する熱意は人一倍ある 職業技能 2015エンジニア 特徴表 2-5 鋭い洞察力 優れた感覚の持ち主であるため、〈目星〉に+30%。 3-6 格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つの基本成功率は50%である。 真島カスミとは兄弟のような親友。 大事な片割れのように思っている。 サークル名は「フォークロウ(folklow)」造語。 アバターネームはヒトツメ 一目連と言う妖怪から取っている ▼HO3:コヨーテ ______________________ あなたは「MAGNIFICAS」の製作者の一人だ。 もう一人の産みの親「真島カスミ」とはネット上で知り合い、意気投合し共同でゲームを開発するような仲になった。 あなたたちは長い時間をかけていくつものゲームに取り組んできた。二人のサークルも名前が売れ、今では有名サークルの仲間入りだ。 そして、出来上がった最新作が「MAGNIFICAS」。 ゲームが完成し、配布した次の日の事。 あなたが彼の古いアパートを尋ねると、そこにあったのはパソコンの残骸。 無残に破かれたゲームを作るためのアイデア帳。ナイフで裂かれたキャラクターのラフデザイン。 その中央で、怒りに任せて何もかもを破壊する真島がいた。 それが、昨日のこと。このシナリオはあなたがもう一度真島カスミの元を訪ねるところから始まる。 ______________________ **■事前情報1「MAGNIFICAS」について** > あなたと真島が作成した世界である。 > ゲームのほとんどをたった二人だけで作ったので込めた想いもひとしおだ。 **■事前情報2「真島カスミ」について** > 男性。あなたと同い年。 > あなたと共に「MAGNIFICAS」を作った人間。留学帰りの電子工学の天才でありあなたのライバルだった。 > 同じゲームを作る趣味から意気投合し、親友のような、兄弟のような、 > 探索者が望むのであればそれ以上の感情を抱いていたとしても構わない。 > 彼についてどう思っているかをKPと共有すること。 > HO3は彼との「サークル名」を指定することができる。 ______________________ **▼PC作成ルール** > ・職業「プログラマー」 > ・年齢:19歳 > ・推奨技能:コンピューター > ・シナリオ設定備考:2010年代日本「東京都」在住 > > ★特殊: > ・コンピューター、電子工学の初期値に+30% > ・あなたは天才である。そのためINTの値を14+1d4で決定する。 ■簡易用■ ヒトツメ(男) 職業:プログラマー 年齢:19→29 PL: STR:12  DEX:12  INT:18 アイデア:90 CON:9  APP:12  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:98 EDU:13 知 識:65 H P:11  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]