タイトル:2022後期定例 キャラクター名:レイス=ノヴァ 年齢:不明 性別:不明 髪の色:白 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:160(自己申告) 体重:45 キャラクターレベル:10 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:84 MP:206      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   1   3   1   0   0 →/5点 成長等    1   5   9   4   6   2 その他 =基本値=  10  15  24  16  15  12 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   5  10   7   6   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0   0 0   0sq 魔法使用時の判定に+1 注射器 1    2d+5 0 0   0sq 急所攻撃で使用した場合最低1点のダメージ。 合計  2       0 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー 2   -   -    3     1     2    0    0   -1  0   軽装の革鎧。 グローブ   1   -   -     1    0     0    0    0   0   0   革製のグローブ。 他修正 合計     3   0   0    4     1     2    0    0   19  15  =4sq ■所持品■ 名称   重量 備考 気付け薬 10  メジャーアクションで使用。同一sqの単体のMPを2D点回復する。 筆記用具 1   ペンとインク、紙、チョークなどのセット。 虫眼鏡  3   周囲の小さなものを発見するような〈知覚〉判定に+1。 =所持品合計=     14 =装備合計=      5 = 重量総計 =     19 / 20 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング   /判定  /対象 /射程/コスト/制限     /MC/効果など 《基礎魔法習得》     3 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /[レベル×2]個の基礎魔法を取得、使用可能。 《混沌操作》       1 /セットアップ  /感性/10 /シーン/0sq /4   /-      / /シーンの混沌レベルを±1できる。 《魔法習得:時空魔法》  5 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /レベル以下の時空魔法を取得。 《時空演算》       3 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /《プレディクトヴィジョン》の使用回数+2回。 《数理解析》       3 /ダイスロール直後/自動成功/自身 /-  /5   /Lv+2/シナリオ/ /自身の判定かダメージロールで使用したダイス一つの出目を振り直す。 《数理解析II》      2 /《数理解析》  /自動成功/自身 /-  /15  /1/シナリオ  / /ダイスロールの結果から選択するダイス数を2つに変更する。 《好機到来》       1 /いつでも    /自動成功/自身 /-  /30  /1/シナリオ  / /行動済を未行動に戻す。ただしそのラウンド中の対象の【行動値】−10(最低値=0)。 《簡易魔法儀式》     1 /マイナー    /自動成功/自身 /-  /5   /-      / /メインプロセスで使用する魔法、及び「種別:魔法」の特技の判定のダイス+1個。 《ルーンアンプリファイア》1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /使用する魔法のダメージとHPの回復量に+2Dし、代わりに【行動値】を-5する。 《不得意魔法》      2 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /取得している魔法から LV 個を選択。(《ルートディシーヴ》《テレコミュニケーション》)選択した魔法を使用する際、判定値−2D・コスト2倍。ただし、【MP】の最大値を+[LV×10]。 《流転元神》       1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /《魔素集積》の【MP】 回復量に+[消費した天運×CL]。 《多重魔法》       1 /魔法使用直前  /自動成功/自身 /-  /LV×5 /-      / /「タイミング:メジャー」の対決を伴わない魔法を使用する直前に使用する。今から使用する魔法に加えて使用する技能が同じのLV個までの魔法を同時に使用できる。この際、目標値は使用する魔法の中で最大のものを使用する。「目標値:自動成功」の魔法は他の魔法と同じ技能で判定する と解釈する。 《魔素集積》       1 /イニシアチブ  /自動成功/自身 /-  /天運 /-      / /MPを[消費した天運×3]D回復。 《受動瞑想》       5 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /【MP】の最大値+[LV×10]。 《魔力高揚》       1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /判定にクリティカルした時、【MP】が【知力基本値】点回復。 《魔法習熟》       1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /魔法、「種別:魔法」の特技の判定の判定値+[LV+1]。 《スペルブック》     1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-   /-      / /ボールライトニングの判定値に+2。 《能動瞑想》       1 /常時      /-    /自身 /-  /-   /-      / /使用する魔法のコスト-LV。 《精神修養》       1 /常時      /-    /自身 /-  /-   /-      / /【MP】の最大値+[LV×5+5]。 《上級技能鍛錬》     1 /常時      /-    /自身 /-  /-   /-      / /3レベルの技能一つを4レベルにする。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程  /コスト/制限/MC/効果など 《リウィンド》        /判定直後  /自動成功/単体 /3Sq   /4   /-  /○/同意した対象の判定を振り直させる。 《アシスト》         /      /    /   /    /   /  / / 《キュアライトウーンズ》   /メジャー  /治療  /単体 /4Sq   /4   /8  /○/対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復させる。瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。 《ファーストエイド》     /      /    /   /    /   /  / / 《クッション》        /DR直後   /自動成功/単体 /6Sq   /2   /-  /○/対象の〈衝撃〉属性の防御力を+(4D+[混沌レベル×3])する。 《プレディクトヴィジョン》  /判定直後  /自動成功/単体 /5Sq   /4   /-  /○/同意した対象の判定を振り直させる。 《ディスロケーション》    /DR直後   /自動成功/十字 /0Sq   /10  /-  /○/対象の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉属性の防御力を+(4D+混沌レベル)する。 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ/自動成功/単体 /1Sq   /8   /-  /○/対象の装備している武器ひとつの属性に〈炎熱〉を追加し、ダメージに+[混沌レベル×2]する。 《プレコグニション》     /メジャー  /霊感  /自身 /-    /10  /-  /○/[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードをGMから得る。このシナリオ中、あなたは情報を得るためのすべての判定の判定値が+[使用可能時空レベル]される。 《ライトニングボルト》    /メジャー  /霊感  /直線10/0Sq   /16  /18 /○/対象に〈炎熱〉6D+【知力】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法の対象にあなた自身は含まれない。 《アクシデント》       /判定直後  /自動成功/単体 /6Sq   /10  /-  /○/対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-3する。 《インヴィジブル》      /メジャー  /自動成功/自身 /-    /10  /-  /○/隠密状態となる。あなたが移動を行なってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法はあなたが持続させ続ける限り、効果を持つ。 《ボールライトニング》    /メジャー  /霊感  /十字 /9Sq   /30  /25 /○/対象に〈炎熱〉10D+[混沌レベル×6]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《ルートディシーヴ》     /メジャー  /霊感  /単体☆/0Sq   /10  /100 /×/直線距離にして[使用可能時空魔法レベルの二乗]キロメートル以内の《ルートディシーヴ》を使った2点間で即座に移動可能なゲートを形成する。 《コンバットリープ》     /マイナー  /自動成功/自身 /-    /15  /-  /×/マイナーアクションで全力移動を行う。この時移動に関するペナルティを受けない。このプロセス中「射程:0Sq」の白兵攻撃の命中判定に+2D 。この攻撃は“急所攻撃(基本1 P265)”として処理される。 《テレコミュニケーション》  /メジャー  /霊感  /単体 /効果参照/20  /50 /○/プリプレイ時に[使用可能時空魔法 LV]体の”話し相手”を決定すること。遠隔地にいる”話し相手”か、隣国程度の距離にいる 見知ったキャラクターと会話できる。相手の映像が、他者にも分かる形で投影される。ただし、話し相手は会話を拒否できる。 ■ライフパス■ 出自:大商人/親父殿はウルシード商会の一員だ。今はほとんど絶縁状態だがね。 経験1:学生運動/皇帝聖印の完成は早計との見解を述べただけだ。反省も後悔もない。 経験2:利用/出自を利用したし、されもした。お互い様というヤツだ。 目的:革命/今でも志は変わらぬよ。……どちらにせよ戻る事などできまいが。 禁忌:追撃/戦意の無い者は攻撃するよりも、適切な使い道があるだろう? 趣味嗜好:方向音痴/んなバカな。いやしくもアカデミーを出た魔法師が道に迷うわけがn ■コネクション■ 名前       / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ウィザリア=ヘルツ/ 秘密/ 好奇心  / 懐疑心          /   /      / メモ: ○慨歴 ウルシード商会に所属する商人の家に生まれる。商才に恵まれた兄に、人に好かれる素養のあった弟のお陰で商会は安泰。少しばかり頭の良いだけの私は、適当に二人の補佐でもしていれば生涯筒がなく暮らせるだろう______と、それは生来の気質が許さなかった。 より新しき刺激を!新しき知見を!!好奇心のままに魔法師協会の門戸を叩いたところ、運良く素養十分とみなされアカデミーの生徒としての活動を始める。 中立を標榜する商会に属する親類とは表向き絶縁関係となったが、裏でアカデミーに関する情報と引き換えに援助を受けていた。無論協会が静観するはずも無いが、そこは商家の子。商会の情報も横流しすることで折衝していたようである。 成長するなら ・魔歌+ルーンアンプリファイア+魔法習熟or受動瞑想(ワークス特技) ・時空演算or数理解析+多重魔法+能動瞑想(ワークス特技)