タイトル:ウェンディ キャラクター名:ウェンディ・ヴァンフリート 年齢:17 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:144 MP:185 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1   3      3   3 成長等  16        16     16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 27   9   9  32   7  31  10 ボーナス   9   3   3  10   2  10   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   9   4   4  13   4  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   14    2   2  18 魔法防御  11    8    1   2  22 行動値    8   -4    2   2   8 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2    至近 打撃  16 左手             3   3  -2           17 腕 頭部             2   1              15 胴部             6   3              16 補助             3   1              16 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  14   0  14   8  -4   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  11   8  14 スキル            2   1   2 その他            2   2   2 =合計=右  3  14   4  18  22   8  14    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 45000   5   ヘキサロッド []              パッシブ。装備者が行う魔術判定+1D、、無以外の属性魔法ダメージに+5する。 左手 77000   4   ミスティックシールド [アコライト、メイジ] 効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、回復、ダメージ増加、減少を行う魔術の効果に+3する。 腕           [] =合計=122000 9 /  重量上限27 頭部 66000  3  ミスティックサークレット [アコライト、メイジ] パッシブ。クリンナップにMPを3点回復する。シーン終了時に10点回復。リンク効果:魔術判定に+1Dする。 胴部 100000 7  ミスティックガープ [アコライト、メイジ]    回避判定の直前。回避判定を魔術に変更する。シーン1回。 補助 58000  4  魔性の指輪 [アコライト、メイジ]        パッシブ。魔術判定の達成値に+1、魔法攻撃のダメージに+1D。 装身 24000  1  真理の書 [メイジ]               魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=248000 15 /重量上限27 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 誓約 ヴェンガルドの小さな悪魔        経験点10点。魔術判定に+1Dする。エルレンマイアーのムチャぶりを回避できない。 契約の宝石 風            17800 風属性のダメージに+4。ウィザード専用 虹の輝き               2500  魔法攻撃のダメージに+2。メイジ専用 蝶の巻物               2500  命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+1Dする。ニンジャ専用。 転移の呪符           1   1000  ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1個使用可能。消耗品。 耐毒符             1   1000  毒を受けた時自動使用。毒を回復する。シーン1個使用可能。消耗品。 リムブースト・リフレクス    1   10000 マシンリムを取得しているとき有効。行動値に+2 リムブースト・メタル      1   10000 マシンリムを取得しているとき有効。物理防御と魔法防御に+2 蘇生薬             3   15000 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。消耗品。 万能薬             3   900  マイナー、メジャー。使用者が受けているBSすべてを回復する。消耗品。 グレートHPポーション*3     3   30000 マイナー、メジャー。HPを20D点回復する。消耗品。 グレートMPポーション*3     3   45000 マイナー、メジャー。MPを20D点回復する。消耗品。 異次元バッグ             2000  携帯可能重量+20 小道具入れ              20   重量1の種別道具を5つまで重量0として持ち運べる ポーションホルダー          150  重量1の種別ポーションを5つまで重量0として持ち運べる アクアビット*10         5   200  マイナー、メジャー。MP回復を行う。MPを1点回復する。 =所持品合計=   138070 G (重量 21/上限47) =装備合計=    370000 G = 価格総計 =   508070 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (7D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト/制限             /効果など 《イモータリティ》       ★ /パッシヴ   /-    /自身 /-  /-   /               /《トリビアリスト》を取得する 《コンセントレイション》    1 /パッシヴ   /自動成功/自身 /-  /-   /               /魔術判定に+1D 《エルダーマジック》      1 /パッシブ   /    /   /  /   /               /魔術判定に+1D 《エレメンタルマスター》    1 /パッシブ   /    /   /  /   /               /メイジ、およびその上級クラスと運命クラスの魔術の魔術判定に+1Dする。 《マーダースキル》       1 /パッシブ   /    /   /  /   /               /命中判定でCした場合、さらにダメージを+(SL+1D)する 《モータルマジック》      1 /パッシブ   /    /   /  /   /               /魔法攻撃の判定でCした場合、ダメージに+SL*10する。 《リクルート》         1 /パッシブ   /    /   /  /   /               /魔術のスキルのコストを-2する。 《エアリアルセイバー》     5 /パッシブ   /    /   /  /   /               /(風)属性ダメージに+SL*4する。 《マスターマジック》      5 /パッシブ   /    /   /  /   /               /魔法攻撃のダメージに+SL*5する 《マジシャンズマイト》     3 /パッシブ   /    /   /  /   /               /魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。 《オフェンシブセンス》     1 /パッシブ   /    /   /  /   /               /魔法攻撃のダメージ+3 《マジックマスタリー》     1 /パッシブ   /    /   /  /   /               /魔術判定の達成値+2 《マジックエッジ》       3 /パッシブ   /    /   /  /   /               /マジックフォージの効果に+(SL*3)Dする 《マインドマスター》      1 /セットアップ /    /   /  /   /セットアップ1回、シーンSL回。/コーデックスとセットアップのスキルひとつを使用する。 《コーデックス》        1 /セットアップ /    /   /  /   /               /コーデックスを取得する 《セイクリッドダンス》     1 /メジャー   /精神  /自身 /  /6   /シナリオSL回         /あらゆる判定に+1D。この効果はあなたがクリンナップごとにMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。 《メンターワイズ》       1 /コーデックス /    /   /  /   /               /コーデックスで選択したスキルの射程に+SL*5mする。 《チャネリング》        1 /セットアップ /自動  /   /  /6   /               /セイクリッドダンスをセットアップで使用する。 《コールゴッド:カグツチ》   5 /マイナー   /自動  /   /  /5   /               /セイクリッドダンス中に有効。攻撃のダメージに+SL*4する。シーン終了まで持続。他のコールゴッド取得不可。 《エキスパート》        1 /マイナー   /    /   /  /3   /               /メジャーアクションの魔術判定に+1Dする 《エアリアルスラッシュ(魔術)》1 /メジャー   /魔術  /単体 /20m/6-2  /               /魔術判定に+1D。ダメージは2D+5(風)となる。 《テンペスト(魔法)》     1 /メジャー   /魔術  /単体 /20m/12-2 /               /魔術判定+1D。2D+20(風)の魔法ダメージ 《マジックフォージ》      3 /DR直前    /自動  /自身 /  /3   /シーン1回          /ダメージに+SL*2Dする 《リゼントメント》       1 /魔法攻撃と同時/自動  /※単体/  /   /メイジ、シナリオ1回     /ダメージに+CL*10する。 《デュアルエフェクト》     3 /効果参照   /    /   /  /10  /シナリオSL回         /魔法攻撃の命中判定のあとで使用。ダイスのうち1個の目を6に変更する。 《インプロージョン(魔術)》  1 /効果参照   /自動  /   /  /8-2  /               /魔法攻撃の判定がCしたときに使用する。対象の魔法防御を0とみなしてHPダメージを算出する。 《チャージマジック》      1 /クリンナップ /    /   /  /   /シナリオ1回         /リゼントメントの使用回数を1増やす 《カウンタースペル》      1 /効果参照   /    /   /視界/   /シナリオ1回         /魔術のスキル使用宣言時に使用。その魔術は効果を発揮せず終了する。 《トリビアリスト》       1 /判定直前   /自動  /自身 /  /6   /シーン1回          /判定を知力判定で代用判定する。 《一般スキル》           SL/タイミング   /判定/対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《トレーニング:精神》      1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /精神基本値+3 《トレーニング:知力》      1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /知力基本値+3 《トレーニング:筋力》      1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /筋力基本値+3 《トレーニング:幸運》      1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /幸運基本値+3 《マシンリム》          1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /筋力・器用・敏捷基本値に+1 《マシンアーマー》        1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /物理防御に+2、魔法防御に+1する 《フェイス:ダグデモア》     1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /行動値+2 《バイタリティ》         1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /最大HPに+CLする。 《ベアアップ》          1 /パッシブ    /  /    /    /   /            /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1Dする 《スペシャリスト風Ⅰ》       1 /戦闘前     /  /    /    /F1点 /メイジ         /風魔法のダメージに+1D 《スペシャリスト風Ⅱ》       1 /スペシャリストⅠ/  /    /    /F1点 /メイジ         /スペシャリストⅠを風魔法の命中判定+1D、ダメージ+1Dに変更する 《スペシャリスト風Ⅲ》       1 /風魔法と同時  /  /    /    /F1点 /メイジ、シナリオ1回  /風魔法を対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。 《ホロコースト》         1 /ムーブ     /自動/自身  /    /8   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を対象十字、射程4sqに変更する。メインプロセス終了まで持続する。 《キャンセルマジック(魔術)》  1 /セットアップ  /魔術/    /    /4-2  /            /難易度10の魔術判定を行う。自分が受けている魔術の効果ひとつを解除する。 《エンチャントウェポン無(魔術)》1 /メジャー    /魔術/    /    /3-2  /            /対象の武器攻撃のダメージを無属性にする。シーン終了まで持続。 《フックダウン》         1 /クリンナップ  /  /    /    /3   /            /ポーションのアイテムを1個使用する。 《マジックキャンドル(魔術)》  1 /メジャー    /魔術/効果参照/効果参照/6-2  /            /存在するエリアの明度を2か3に変更する。シーン終了まで持続。 《フェザー(魔術)》       1 /効果参照    /  /    /    /6-2  /シーン1回       /落下や騎乗同乗状態でのスリップのダメージにも使用できる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / エアリアルセイバー3、マジックフォージ3、エアリアルスラッシュ Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / エアリアルセイバー4、リゼントメント、オフェンシブセンス Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / エアリアルセイバー5、コールゴッド:カグツチ1、カンナギに転職 Lv4→5:カンナギ / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト1、コールゴッド:カグツチ2、マジックマスタリー Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト2、コールゴッド:カグツチ3、セイクリッドダンス1 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト3、コールゴッド:カグツチ4、チャネリング Lv7→8:ニンジャ / 筋力、知力、精神 / エキスパート、コールゴッド:カグツチ5、ニンジャに転職 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / マーダースキル1、エルダーマジック、インプロージョン Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、精神 / マスタ-マジック1、マジックエッジ1、ウィザードに転職 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / マスタ-マジック2、マジックエッジ2、チャージマジック Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / マスタ-マジック3、マジックエッジ3、デュアルエフェクト1 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / マスタ-マジック4、テンペスト、デュアルエフェクト2 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / マスタ-マジック5、カウンタースペル、デュアルエフェクト3 Lv14→15:メンター / 筋力、知力、精神 / エレメンタルマスター、モータルマジック1、メンターに転職 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / リクルート、モータルマジック2、コーデックス Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / メンターワイズ1、モータルマジック3、マインドマスター メモ: 風魔法を得意とする自称都会派エルフ。ずっと実家暮らしで魔術を勉強