タイトル:ルプサ キャラクター名:ルプサ=オクルス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:略奪/ 目的:財産/ ■能力値■ HP:178 MP:185 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3   3 成長等     23        23     23 →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 12  39  16   9  36   9  34 ボーナス   4  13   5   3  12   3  11 メインクラス   0   2   0   0      0   3 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  16   5   3  13   3  14 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   1/  1  7     24/  (5D) 攻撃力  --  11/ 11  73     84/  (10D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   18    0    1     19 移動力   10    0    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部    2   3   0   3   0   0   0    防具  12 胴部 補助          1  11         0    防具  18 装身                          装身具   4 =小計=右  1  11   1  14   0   0   0    左 能力値  16 --   5 --   3  18  10 スキル   7  73            1   5 その他 =合計=右 24  84   6  14   3  19  15    左 ダイス  5D  10D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ライフル []    ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限17 頭部 31400  4  ブラッディベレー [シーフ]  装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2し、さらに武器攻撃のダメージに+3 胴部        [] 補助 98000  9  フォースバックラー [シーフ] 装備者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。 装身 90000  2  天の瞳 [シーフ]       効果:パッシブ。装備者が20m以上離れたキャラクターに行なう射撃攻撃のダメージに+2Dする。ウォーリア、シーフ専用。 =合計=219400 15 /重量上限17 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 ハイHPポーション*10      10  2000 ハイMPポーション*10      10  3000 バックパック          -5  25 理力符:火、地、水、闇、風、光 6   3000 ベルトポーチ          -2  15 小道具入れ           -5  20 ポーションホルダー       -5  150 万能薬*5            5   1500 耐毒符             1   1000 =所持品合計=   10710 G (重量 15/上限24) =装備合計=    219400 G = 価格総計 =   230110 G 所持金   44290G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除   16        16 (4D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (3D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ランナップ》        1 /セットアップ   /    /     /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《エイミングショット》    1 /セットアップ   /    /     /  /10  /          /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1D。ラウンド終了まで持続。 《ホークアイ》        5 /ムーブ      /    /     /  /3   /-         /射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する 《アキュレイトショット》   1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /8   /-         /《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行なうか、シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 《クイックアクション》    1 /ムーブ      /    /     /  /8   /          /「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない 《トリックショット》     1 /マイナー     /    /     /  /   /シナリオ1回    /《ロングレンジショット》5で取得可能。射撃攻撃のダメージが貫通ダメージとなる。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホロウショット》      3 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /12  /シナリオSL回    /武器攻撃のDRでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ゼロイン》         5 /マイナー     /    /     /  /8   /          /射撃攻撃の命中判定-1D、ダメージ+[SL*5]。メインプロセス終了まで持続 《ダブルショット》      1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /          /射撃攻撃を2回行う。メジャーのスキルやパワーは使用不可、対象は単体※になる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3D 《フィールドワーク》     5 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回     /判定の直前に使用。その判定に+1d 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /    /     /  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ   /    /     /  /   /シナリオ1回    /すでに使用したシナリオ~回のスカウトのスキルの使用回数を1回復 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回、シーフ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果ッを発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ディフェンストリック》   3 /ダメージロール直後/自動  /単体   /視界/-   /シナリオ1回    /対象が受けるダメージを受ける攻撃のダメージロール直後に使用。そのダメージに-[SL*20] 《スペシャライズ:錬金銃》  5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /命中判定の達成値+5、ダメージ+5 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /《スぺシャライズ》5で取得可能。武器攻撃のダメージ+5 《ガンスミス》        1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /-         /マスケット1個取得する。 《コンバージョン:ライフル》 1 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /-         /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL*2]、「射程:50m」に変更する。他の《コンバージョン》を取得できなくなる。 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /命中判定+1D 《アキュレイト》       1 /         /    /     /  /   /          /器用判定+1d 《ストレイトショット》    1 /         /    /     /  /   /          /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1dする。 《スピードショット》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《マークスマン》       5 /         /    /     /  /   /          /射撃攻撃のダメージ+SL*5 《デッドショット》      5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /射撃攻撃のダメージに+[SL*4] 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /武器攻撃のダメージに+【幸運】 《ロングレンジショット》   5 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /3   /-         /射撃攻撃に使用する武器の「射程」に+[SL*10]mする。この効果はメインプロセスまで持続する。 《天の火》          1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*10] 《時の支配者》        1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《魔弾の射手》        3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-         /射撃攻撃のダメージに[(SL*2)]Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-         /装備アイテムの重量制限+5 《トレーニング:筋力》  1 /      /    /    /  /   /          / 《トレーニング:器用》  1 /      /    /    /  /   /          / 《トレーニング:敏捷》  1 /      /    /    /  /   /          / 《トレーニング:感知》  1 /      /    /    /  /   /          / 《トレーニング:知力》  1 /      /    /    /  /   /          / 《トレーニング:精神》  1 /      /    /    /  /   /          / 《トレーニング:幸運》  1 /      /    /    /  /   /          / 《エンラージリミット》  1 /      /    /    /  /   /          / 《アイデンティファイ》  1 /      /    /    /  /   /          / 《インテンション》    1 /      /    /    /  /   /          / 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照  /自動  /自身  /-  /-   /シーフ       /ドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイト1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /自動  /自身  /-  /-   /シーフ       /フェイト1点消費。選択した能力値に+2 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照  /自動  /自身  /-  /-   /シーフ、シナリオ1回/あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用。フェイト1点消費して《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたことになる。 《ビジランテ》      1 /      /    /    /  /   /          / 《ファインドトラップ》  1 /      /    /    /  /   /          / 《マシンリム》      1 /      /    /    /  /   /          / 《サーチリスク》     1 /      /    /    /  /   /          / 《リムーブトラップ》   1 /      /    /    /  /   /          / 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術  /自身  /-  /4   /-         /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキル一つの効果を解除する。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回     /ポーションのアイテムを1個使用する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-         /攻撃のダメージに+2。 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-         /装備している「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《アルケミーノウリッジ》 1 /      /    /    /  /   /          / 《サクセション》     1 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-         /ライフルの攻撃力+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、感知、幸運 / アームズマスタリー:錬金銃、ホークアイ、 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / ロングレンジショット、ホークアイ、ランナップ Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / ロングレンジショット、ホークアイ、スピードショット Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / ロングレンジショット、ホークアイ、スペシャライズ Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / ロングレンジショット、ホークアイ、クイックショット Lv6→7: / 器用、感知、幸運 / ロングレンジショット、インタラプト、トリックショット Lv7→8:フェイト / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ、アキュレイトショット、 Lv8→9:フェイト / 器用、感知、幸運 / ウェポンフォーカス、スペシャライズ、 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / マークスマン、ダブルショット、 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、フィールドワーク、ゼロイン Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、フィールドワーク、ゼロイン Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、フィールドワーク、ゼロイン Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、デッドショット、フィールドワーク Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、デッドショット、フィールドワーク Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / エイミングショット、デッドショット、ゼロイン Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、ディフェンストリック、ゼロイン Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / アデンダム、デッドショット、ディフェンストリック Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / ストレイショット、フォーチュンヒット、ディフェンストリック Lv19→20:デッドアイ / 器用、感知、幸運 / クラスチェンジ、天の火、 Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / 時の支配者、デッドショット、 Lv21→22: / 器用、感知、幸運 / 魔弾の射手、ホロウショット、 Lv22→23: / 器用、感知、幸運 / 魔弾の射手、ホロウショット、 Lv23→24: / 器用、感知、幸運 / 魔弾の射手、ホロウショット、 メモ: