タイトル:アルカード キャラクター名:ボジョカスティ 年齢:旧きモノ 性別:男 髪の色:? / 瞳の色:? / 肌の色:? 身長:大樹 体重:大地 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:殺しの一族/ 境遇:義理の親/ 目的:喪失/ ■能力値■ HP:396 MP:165 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   8   9   8   7 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  22  22           22    →合計 66点/LvUp分72点 =基本値= 39  35   9   8   9  33   7 ボーナス   13  11   3   2   3  11   2 メインクラス   2   2   0   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正   1 =合計=  16  14   3   3   4  12   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -2/ -2  5     17/ 16(4D) 攻撃力  --  42/ 42  8   1  51/ 36(2D) 回避判定   3   -2          1   (3D) 物理防御 --   41       4  45 魔法防御  12   31       1  44 行動値    7   -5          2 移動力   21   -2      20  39m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  25        15  -4    至近  斧   8 左手   -3  10     15  10  -1 腕 頭部         -1   4   1     -2        10 胴部            15   5              11 補助      12  -1   7                  9 装身       5                       12 =小計=右 -2  42  -2  41  31  -5  -2    左 -3  27 能力値  14 --   3 --  12   7  21 スキル   5   8 その他      1      4   1 =合計=右 17  51   1  45  44   2  39    左 16  36 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 15000  12  腐敗の鎌[S1]《神速の策略》 []       装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた時に使用。HP回復とMP回復を行う。装備者のHPとMPを10点回復する。 左手      12  クマーラの盾[S1]《蚩尤角のクリスタル》 [] 装備者のEPが2以下の時に有効。装備者が行うあらゆる判定に+2Dする。 腕          [] =合計=15000 24 / 重量上限39 頭部 56400  4  腐敗のフード[S1]《対抗逆上》 [] パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」とアイテムの効果に+4する。 胴部 88000  9  腐敗の衣[S1]《肉体》 []     パッシブ。装備者が与えたバッドステータスの強度に+2する。 補助 42000  4  腐敗の外套 []          パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」とアイテムの効果に+10する。 装身 32000  2  腐敗の書 []           パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 =合計=218400 19 /重量上限39 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 名誉の勲章     1   25000 ジェネラル専用。自分以外のギルドメンバーの攻撃ダメージに+5する。 戦士の環      1   2500  物防+1 武器攻撃のダメージ+1 騎馬鎧       1   17800 所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者の物防+2 魔防+1 瘴気の結晶     1   2500  所持者のEPが1以上の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ルイネーター専用。 冒険者セット       10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 野営セット     2      簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。 蘇生薬       5   25000 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 アクアビット*10   10  100  MPを1点回復する。 EXHPP*5       5   20000 6d点HP回復 マイナー・メジャー HMPP*10       10  3000  マイナー、メジャー MPを4d点回復 GHPP*5       5   20000 マイナー、メジャー HPを20d回復する。 各属性の砥石    4   8000  マイナー メインプロセス中、武器攻撃のダメージを変更する。 各属性の理力符*3  12  52000 マイナー シーン中、武器攻撃のダメージを変更する。 制空結界印*3    3   6000  2枚 フリー 使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることも出来ない。この効果はシーン終了まで持続する。 蚩尤角のクリスタル        はめこんだアイテムの装備者の【最大HP】に+30する。また、乗物に騎乗状態の時、スキル、トラップの効果では乗物が破壊されない。 =所持品合計=   181910 G (重量 60/上限78) =装備合計=    233400 G = 価格総計 =   415310 G 所持金   -414810G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   14        14 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定/対象    /射程 /コスト/制限      /効果など 《ナイトウォーカー》      ★ /パッシブ・メイキング/  /自身    /   /   /        /暗闇によるペナルティを受けない。また、暗闇の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1dする。 《》              1 /          /  /      /   /   /        / 《シールドスラム》       1 /パッシブ      /  /      /   /   /        /攻撃のダメージに+装備している盾の重量 《パワーアーム》        1 /パッシブ      /  /      /   /   /        /装備部位両の武器を右手、あるいは左手のみで装備できる。武器 《シールドストライク》     3 /パッシブ      /  /      /   /   /        /武器攻撃の命中判定+SL ダメージ+SL*2 《エングレイブド》       1 /パッシブ      /  /自身    /   /   /        /プリプレイにSL*3+1点のEPを取得する。アフタープレイのとき、あなたが得たEPは全て失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《イミュニティ《毒》》     1 /パッシブ      /  /      /   /   /        /毒を受けない 《ウェポンエキスパート》    1 /パッシブ      /  /      /   /   /両       /武器攻撃の+2d 《フォーメーションコア》    1 /パッシブ      /  /自身    /   /   /        /フォーメンションの効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外にひとり以上、フォーメンションの効果を適用していなければならない。 《ライディング》        1 /パッシブ      /  /      /   /   /騎乗      /命中と回避判定+1d 《スタンドオフ》        1 /パッシブ      /  /      /   /   /騎乗      /スリップを受けない 《ウォーシップⅡ》        1 /パッシブ      /  /効果    /シーン/   /ギルド所属   /あなたがウォーシップで選択したアイテムを装備しており、かつ隠密状態でない時に有効。ギルドメンバーの行なう命中判定に+1、攻撃のダメージに+1dする。ただしあなたには効果がない。 《ハイパーガード》       1 /パッシブ      /  /      /   /   /        /魔防+盾の物防 《ウォーシップ》        1 /アイテム      /  /効果    /   /   /        /プリプレイに装備品または携帯品の武器盾防具装備品からひとつ選択せよ。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2 攻撃のダメージに+SL*2する。 《神速の策略》         1 /セットアップ    /  /      /   /F3  /        /フェイトを3点消費。「タイミング:セット」のスキルを3つ使用できる。この効果では同じスキルを連続して使うことはできない。 《ワンオンワン》        1 /セットアップ    /自動/単体    /至近 /   /10       /あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが作った決戦状態は解除されない。また、あなたが行う攻撃を全て単体に変更する。 《フォーメーション《アタック》》5 /セットアップ    /自動/場面(選択)/視界 /10  /ギルド所属   /ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+SL*3する。この効果はラウンド終了まで持続する。対象はこの効果を拒否出来る。 《ファストフォーメーション》  1 /セットアップ    /自動/自身    /   /6   /セットアップ1回/フォーメーションとタイミングセットアップのスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《エターナルシャドウ》     1 /セットアップ    /自動/自身    /   /   /        /あなたは暗闇の影響を受けるものとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。 《ナイトロード》        1 /セットアップ    /自動/自身    /   /   /        /暗闇の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1dする。 《パシスタンス》        3 /セットアップ    /自動/自身    /   /10  /        /HPが最大HPと同じ値の時に使用可能。最大HPとHPを+SL*10点する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時にHPが最大HP以上の場合、HPは最大HPと同じ値になる。 《グランディア》        5 /セットアップ    /  /      /   /5   /        /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+SLDする。この効果はシーン終了まで持続する。 《アグランダイズ》       3 /グランディア    /  /      /   /5   /        /グランディアと同時に使用する。あらゆる命中判定に+1d、ダメージに+SL*3する。 《デュエルファイト》      5 /マイナー      /自動/自身    /   /4   /決戦      /ダメージ増加を行なう。白兵の命中判定に+1dし、ダメージに+SL*2する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ラストスタンド》       1 /DRの直後      /自動/自身    /   /   /1回      /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージによってHPが0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、HPは1になる。また、そのダメージと共に受けるバッドステータスも受けない。 《インバルネラブル》      1 /DRの直後      /自動/自身    /   /   /1回      /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《アンデッドライフ》      1 /戦闘不能      /自動/自身    /   /   /1回      /EPを3点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《クリムゾンミスト》      1 /戦闘不能      /自動/自身    /   /   /1回      /あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《リブート》          1 /戦闘不能      /自動/自身    /   /   /1回      /フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 《パーフェクトボディ》     1 /戦闘不能      /自動/自身    /   /   /1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPをSL*20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 《インデュア》         1 /効果        /自動/単体    /   /   /防御中1回   /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ソウルバスター》       1 /効果        /自動/単体    /   /   /1回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大、あなたの最大HP) 《ソウルコンバート》      1 /効果        /自動/自身    /   /   /        /「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 《ボルテクスアタック》     1 /効果        /  /      /   /   /1回      /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CL*10 《ホースバトラー》       1 /効果        /器用/単体    /至近 /10  /騎乗      /あなたのメジャーアクションの終了時に使用する。さらに、メジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は器用判定となり、その判定に+1dする。ダメージはSLD+CL*3の貫通ダメージとなる。 《ファイナルガード》      1 /クリンナップ    /自動/自身    /   /   /1回      /インバルネラブル使用回数1回回復 《ラッシュ》          1 /効果        /  /      /   /6   /        /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+移動力 《コンパンセーション》     1 /効果        /自動/自身    /   /   /SL回      /EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき10点消費する事によって、EPの代わりに出来る。 《カバーリング》        1 /DRの直前      /自動/単体    /至近 /2   /防御中1回   /対象にカバーを行なう。 《金剛不壊》          1 /パッシブ      /  /      /   /   /        /対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって《物防》や《魔防》を現象、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、《物防》や魔防の値をそのまま適用して、ダメージを算出することが出来る。 《守護者降臨》         1 /DRの直前      /自動/単体    /視界 /12  /R1回      /カバーリング1で取得可能。対象にカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていてもカバーを行うことが出来る。 《八重垣》           1 /判定の直前     /自動/単体    /視界 /   /盾装備、1回  /対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を対象:単体*に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。 《不落の城塞》         2 /パッシブ      /  /      /   /   /        /最大HP+Lv*30 《カバームーブ》        1 /カバーリング    /自動/自身    /   /4   /シーンLv    /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /最大HP+CL 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/魔術/自身    /至近/4   /      /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自身が決定する 《ベアアップ》     1 /      /  /      /  /   /      / 《トレ筋力》      1 /      /  /      /  /   /      / 《トレ精神》      1 /      /  /      /  /   /      / 《トレ器用》      1 /      /  /      /  /   /      / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身    /至近/3   /シーン1回 /ポーションを壱個使用する 《サクセション》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /腐敗の鎌攻撃力+1 《エンラージリミット》 1 /      /  /      /  /   /      / 《アサルトダッシュ》  1 /メジャー  /命中/直線(選択)/3sq /8   /ナイト、1回/白兵攻撃を行なう 《パラディオンⅠ》    1 /効果    /自動/自身    /  /   /      /ダメージ-5。 《パラディオンⅡ》    1 /効果    /自動/自身    /  /   /      /複数回攻撃、カバー無効スキルにカバーリング使用可能。 《パラディオンⅢ》    1 /効果    /自動/自身    /  /   /      /パラディオンⅠの効果を消費したフェイト×5点に変更。 《リムーブトラップ》  1 /      /  /      /  /   /      / 《アンチトラップ》   1 /      /  /      /  /   /      / 《マシンアーマー》   1 /      /  /      /  /   /      /【物防】+2【魔防】+1。 《マシンリム》     1 /      /  /      /  /   /      /筋力器用敏捷基本値+1 《クリエイトダークネス》1 /セットアップ/自動/自身    /  /4   /      /あなたのいるエンゲージにブラックアウトを設置する。 《ファーストエイド》  1 /      /  /      /  /   /      / 《クローズオフ》    1 /      /  /      /  /   /      / ■コネクション■ 名前               / 関係 シールドストライクLv2、ボルテクス/ デュエルファイトLv2       / 呼称リスト            / 人間               / 祝福の子供達 ヒューリン            / 太陽の子、陽の×× エルダナーン           / 隣人 ネヴァーフ            / 大地の子 フィルボル            / 豊穣・恵みの子 ヴァーナ             / 空・天空・原初の子 ドゥアン             / 原初の子、角持つ者 エルダ              / エルダ 妖精               / 小さき者 エクスマキナ           / 鋼鉄より生まれし者                  / シグマ              / 兎率いる者、戦友 マーガレット           / 陽光の騎士 アルカード            / 同胞 ■その他■ 使用成長点:3090点 (レベル:3000点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー《両》、パシスタンスLv1、デュエルファイトLv3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ワンオンワン、Lv2、Lv4 Lv3→4:ボルテクスアタック / 筋力、器用、精神 / ラストスタンド、Lv3、Lv5 Lv4→5:バッシュ / 筋力、器用、精神 / 転職:モンク、ソウルバスター、インデュア Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 転職:サイバーオーガン、リブート、シールドスラム Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 転職:プリーチャー、イミュニティ、ソウルコンバート Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 転職:ルイネーター、エングレイブドLv1、シールドストライクLv3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ナイトロード、アンデッドライフ、カバーリング Lv9→10:ウェポンガード / 筋力、器用、精神 / 昇格:ナイト、ラッシュ、グランディアLv1 Lv10→11:ルイネーター / 筋力、器用、精神 / ホースバトラーLv1、パワーアーム、Lv2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ライディング、スタンドオフ、Lv3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、クリムゾンミスト、Lv4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、ライディング、Lv5 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ジェネラル、フォーメーション《アタック》Lv1、ハイパーシールド Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ウォーシップ、Lv2、アグランダイズLv1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / フォーメンションコア、Lv3、Lv2 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ウォーシップⅡ、Lv4、コンパンセーション Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ファストフォーメーション、Lv5、ウェポンエキスパート Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 昇格:パナレット、異才《ウォーロード》、パーフェクトボディ Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / パワー取得、八重垣、F+3 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / パワー取得、守護者降臨、F+3 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / パワー取得、金剛不壊、F+3 Lv23→24: / 筋力、精神、幸運 / パワー取得、不落の城塞Lv1、F+3 Lv24→25: / / パワー取得、Lv2、カバームーブLv1 メモ: 「隣人よ、祝福されし子供達よ」「行軍開始」 フルフェイスの兜を常に被ったアルカードの大男。かなりの高齢。 ある時代では、アルカードを中心とした軍を指揮し、妖魔との戦乱の渦中に居た。 ある時代では、とあるアルカードに最後の盾として仕えていた。 ある時代では、人間と共に歩み小さな農村で佇んでいた。 今は___ 永久に朽ちぬ体躯で、妖魔を狩らんとに歩み続ける。