タイトル:斥侯ちゃん キャラクター名:ククルス=シュトラール 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:紺  / 肌の色:ペールオレンジ 身長:148cm 体重:48kg 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:役に立たない得意技がある 経歴3:近所に芸術家が住んでいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12   6  14   1  11 成長   3      2   3   1   1 →計:10 修正 =合計= 27  25  10  18  14  24 ボーナス  4   4   1   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  36   0 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  36   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv スカウト   3 Lv  / エンハンサー  2 Lv アルケミスト 3 Lv  / バトルダンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                           : 前提 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                            : [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+2のどちらか片方を適用 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   7  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果       : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナスに+2 : [p]  キャッツアイ    : 命中判定+1    : [p]  ヴォーパルウェポン : 与ダメージ増加  : [p]  バークメイル    : 防護点増加    : [p]  パラライズミスト  : 回避減少     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   1  11  10  11   7 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 230   1H  10   1  11  10  11   7 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アドミラコート / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   11   5   750 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :2200 スマルティエの聴音器   / 10M手前から聞き耳判定を行える 顔 :2000 アイソアーマスク     / 「対象:1人」の遠隔攻撃が発動した時、1d6<=3でその目標を自身に誘導する(レベル7未満にのみ有効) 首 :7500 スマルティエの銀鈴    / 装備部位【その他】を得る。スマルティエ装備 背中:                / 右手:4000 大きな手袋        / 武器/盾の装備可能重量に+5 左手:4000 大きな手袋        / 同上 腰 :3000 ブラックベルト      / 防護点+1 足 :500  立ち寝のレギンス     / 転倒、睡眠のペナルティを受けなくなる 他 :200  アルケミ―キット     / 「賦術」が使用可能になる 他 :900  スマルティエの剛力の腕輪 / 筋力+2。スマルティエ装備 =合計=24300 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 調理セット         50  1   50 保存食(7日分)       50  1   50 マテリアルカードA(赤)  200  5   1000 マテリアルカードA(緑)  200  5   1000 礼服(高貴なメイド服)    100  1   100 スカウト用ツール      100  1   100  スカウトの解除判定などに必要 冒険者セット        100  1   100  いつもの マナチャージクリスタル3点 1500 2   3000 3点のMPとして代替できる。 マテリアルカードS(赤)   2000 2   4000 アウェイクンポーション   100  1   100  気絶から回復させる(HP1) 叡智の腕輪         1000 1   1000 神速の腕輪         1000 1   1000 =所持品合計=   11500 G =装備合計=    25510 G = 価格総計 =   37010 G 所持金    6515G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 16 点 合計名誉点: 16 点 ■その他■ 経験点:1300点 (使用経験点:16000点、獲得経験点:14300点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   7000点(   /7000 / 回)  初期値ボーナス 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力    1920点(1000 / 770 / 3回) 7- 知力    1610点(1000 / 360 / 5回) 8- 器用度   1230点(1000 / 230 / 回) 9- 生命力   1200点(1000 / 150 / 1回) 10- 器用度   1340点(1000 / 240 / 2回) メモ: 亡国の主に使える元盗人の現メイドさん。得意分野は拳と料理と盗み。 グラスランナーであるため、メイドとしての職務はやや注意散漫気味。そして手に負えないことが起こると拳で解決したがる。 メガネや年齢を弄られると怒る。 貧しい産まれで、幼少期は自らの小柄さと俊敏さを活かして盗みで生計を立てていた。 グラスランナーとしては異端で冒険を好まず、近所に住んでいた吟遊詩人や画家と話をするのが趣味だった。 砂に塗れ、泥水を啜るような暮らしの自分とは違う、崇高な大義のために戦う勇者に憧れたのだ。 物語に憧れるだけだった少女に28の時、転機が訪れる。運命の出会いに巡り合う。 それが今仕えている王の末孫。 その人柄にほれ込んだ少女は薄汚れた自分の家を売り払い、手持ちのメイド道具を引っ提げて王の下へ往く。