タイトル:生き急ぎ魔法戦士 キャラクター名:サリア・リベラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:168 体重:51 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:役に立たない得意技を持っている 経歴3:派手な見栄を張っている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   4   6   4   8 成長   7  12  21  22  35   9 →計:106 修正 =合計= 25  25  37  38  43  21 ボーナス  4   4   6   6   7   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  18  83  66 特技        15   0 修正   1   1  -5 =合計= 22  20  95  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー  2 Lv コンジャラー 13 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : 冒険者Lv5 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  25  96 修正 特技        2 =合計=  0   0  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗+4 : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対する精神対抗+4    : [p]  ビートルスキン    : 防護+2                : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12               : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能分HP回復       : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1               : [p]  フェンリルバイト   : 牙を生やす              : [pAW15]パラライズミスト   : 対象の回避上昇 Sは-2、SSは-4抵抗修正 : 緑 [pAW14]クリティカルレイ   : 打撃点決定の出目上昇         : 金 [pAW14]ヴォ―パルウェポン  : 打撃点上昇              : 赤 [pAW15]バークメイル     : 防護点上昇              : 緑 [pAW15]アーマーラスト    : 防護点減少              : 黒×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  21  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 35100  2H  20   1  20  40  10  23 [ソードA] *真剣「妖斬」 / デストロイヤーベース 発動体加工 イグニタイト加工(10000G) (p) 30000  1H  10   1  20  10  10  23 [ソードB] *祝福の剣 / 命中してもダメージを与えられず、適用ダメージ分だけ対象を回復。対象一体につき1日1回限定 (p) 31760  2H  31   1  20  51  10  23 [ソードA] *剛剣「絶竜」 / ドラゴンスレイヤーベース OM+3(9000G)、魔法の武器化(10000G)、イグニタイト加工(10000G) 発動体加工 (233p) =価格合計= 96860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26  -2  12  45000 イスカイアの魔動甲冑 / マルチアクション宣言時防護と魔力+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   17  15  45000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                     / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き                 / 一度だけ決死カウンターを行える 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り                 / 顔 :11000 ディスプレイサーガジェットin背水のネックレス / 起動することで30秒間器用敏捷筋力+12 その後一日器用敏捷筋力-6 首 :2600  血水晶のチョーカー              / 最大HP-5 壊すとHP20回復 背中:5000  ウェポンホルダー改              / 武器を二つまで収納可能 背中:13000 野伏のドミネーターズマント          / 生命・精神抵抗及び生死判定+1 右手:5000  信念のリング                 / 左手:1000  怪力の腕輪                  / 腰 :200  アルケミ―キット               / 足 :5000  韋駄天ブーツ                 / 移動力+5 他 :740  ポーションインジェクター           / 補助動作で飲める+ポーマス兼用可能 スカP入り =合計=49040 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食(1週間分)     50   7   350  @11 マナチャージクリスタル3点 1500  25  37500 マナチャージクリスタル5点 2500  15  37500 ぬいぐるみ         100  10  1000 <消耗品>            1   0 魔香草           100  15  1500 魔香水           600  20  12000 ヒーリングポーション    100  10  1000 トリートポーション     500  10  5000 アウェイクポーション    100  5   500 デクスタリティポーション  2000  2   4000  命中+2 アンチマジックポーション  3000  2   6000  魔法ダメージ-3 スカーレットポーション   1400  3   4200  1分間HP最大値+10 熱狂の酒          980  2   1960 陽光の魔符+1        500  3   1500 陽光の魔符+2        1500  5   7500 陽光の魔符+3        5000  2   10000 月光の魔符+1        500  3   1500 月光の魔符+2        1500  5   7500 月光の魔符+3        5000  2   10000 消魔の守護石(5点)    2500  5   12500 消魔の守護石(10点)    10000 1   10000 10点魔晶石        2000  10  20000 叡智の腕輪         1000  1   1000 サーマルマント       3000  1   3000                  1   0 <マテリアルカード>       1   0 緑B            20   5   100 緑A            200  10  2000 緑S            2000  10  20000 金B            20   5   100 金A            200  10  2000 金S            2000  10  20000 赤A            200  10  2000 赤S            2000  5   10000 黒A            200  12  2400 黒S            2000  12  24000                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 <使用済み>           1   0 アンチマジックポーション  3000  2   6000 熱狂の酒          980  6   5880 スカーレットポーション   1400  5   7000 魔香水           600  6   3600 デクスタリティポーション  2000  2   4000 ぬいぐるみ         100  3   300                  1   0 マテリアルカード緑S    2000  2   4000 マテリアルカード金A    200  3   600 マテリアルカード金S    2000  5   10000 マテリアルカード赤S    2000  5   10000 マテリアルカード黒S    2000  4   8000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   339090 G =装備合計=    190900 G = 価格総計 =   529990 G 所持金   31581G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 操霊魔法 13      20 深智魔法 2  -     20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 イグニタイト用ダードワ顔見知り  50 妖斬専用化  50 アルケミ―キット専用化 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  20 覇王・剛斬剣  20 覇王・輝斬剣  30 ドミネイターズマント購入  50 ↑専用化  30 ↑↑野伏化  50 絶竜専用化  50 アゴウ重槌破闘術 入門  20 重破・骨喰み  30 豪破・地断ち  50 爆破・神鳴り  50 ライロック魔刃術 入門  20 魔光壁  20 呪陰刃 所持名誉点:2581 点 合計名誉点:3371 点 ■その他■ 経験点:460点 (使用経験点:181000点、獲得経験点:178460点) セッション回数:106回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度  150000点(150000 /   / 回) 101- 生命力   3880点(2000 /1830 / 1回) 102- 知力    6100点(2000 /4100 / 0回) 103- 生命力   4350点(2000 /2300 / 1回) 104- 知力    5320点(2000 /3320 / 0回) 105- 知力    4760点(2000 /2760 / 0回) 106- 知力    4050点(4000 /   / 1回) メモ: 両親ともに元冒険者という恵まれた環境に生まれ、幼い頃から特訓をしてきた。 そのため、周りには思いっきり見栄を張って立ち回っていた・・・だが、ある日彼女が住んでいた村が蛮族に襲撃された。 そこで彼女は自らの無力さを知り、どこかで自分の力を付けたいと思っていたころに冒険者としてやっていかないかととある冒険者から誘いを受け、冒険者に。 それ以降、様々な店を渡り歩きながら実力をつけていった。 S4にて『オワリノシト』の一人「ゼロ」と遭遇する(ねこかおすさんのPCの夫にして3年前に他界したはずらしい)。 サイクラノーシュを倒した後ゲイリーから『オワリノシト』について情報を聞き、また、彼を殺したくないというゼロ(PL側)の願いも聞いたことで、自らもそれについて調べることにした模様。誰も悲しまず、この一連の事件(?)が解決することを願って・・・。 余談だけど100回成長で出したせいで輝石亭トップクラスのレベル詐欺(実質レベルもっと下という意味) 割と真剣に火力が足りない模様→禁忌全力魔力撃解放にて多少はマシになったはず