タイトル:アンネマリー・フォイアーバッハ キャラクター名:アンネマリー・ラグ・フォイアーバッハ 職業:古物研究家 年齢:30 / 性別:女 出身:ドイツ 髪の色:金と浅葱 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:165 体重: ■能力値■ HP:14 MP:17 SAN:69/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  15  17  16  10  12  16  20  14  17 成長等               1 他修正 =合計=  13  15  17  16  11  12  16  20  14  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》55%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 77%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  79% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(古美術修復)》65%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  29%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》        % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%   《説得》       15% ●《値切り》  65%   《母国語(ドイツ語)》100%  ●《ほかの言語(英語)》45% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   63%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%  ●《芸術(工芸)》  90%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》41%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     80%  ●《芸術(歌唱)》  35%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称           成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし(メリケンサック)     1d3+1+1d4                  /                                         / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 スマホ        1   0 催涙スプレー     1   0   護身用。ドイツは危険。 メリケンサック    1   0   護身用。ドイツは危険。 防犯ブザー      1   0   護身用。ドイツは危険。 手帳とペン      1   0 ルーペ        1   0   鑑定用。本来不要だが、自分の力のカモフラージュに使う。 救急セット      2   0   手当用。ドイツは危険。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: HO1 古物研究家 ベース職業:古物研究家 カラーコード:トパーズ #e9bc00 ▼HO1 は以下のことを決めること。 ・拠点(事務所)を置いている場所:ミュンヘン (芸術の街なので。事務所と自宅を兼ねている。) ・事務所の名前:「アンティーク・ラグ」(Antik-Rug) 一人称:わたし 相手の呼び方:きみ、くん付け 好きなもの:古いもの。歴史や、時間を感じるもの。甘いもの。シュトーレン。 苦手なもの:苦いもの。ビール。 性格: 好奇心旺盛。常識に囚われないので変人と言われることもある。 「古物を生業にしているからね。わたしは一般の人々とは違う、特別な目と耳を持っているのさ。でもこれは内緒だよ」 「わたしは魔法が使えるんだ」 特長: 回避=DEX×4まで(ハウスルール) 英語の初期値=EDU×1(ハウスルール) 大事なコレクション商品を守るため、ボクシングで鍛えている。<回避><こぶし> 古物研究家なら古美術の声を聴け。便利屋のように相談事がよく舞い込んでくる。<聞き耳> 自身の身に起こる怪現象、危険を経験してきたため情報収集は怠らない。。<オカルト> ▼PCの名前の由来 アンネマリー:音が好き ラグ:「テガミバチ」の主人公、ラグ・シーイングより。(左目に赤い精霊琥珀の義眼を持っている) ※外向きにはラグ=敷物の意、と説明します。 フォイアーバッハ:音が好き ⚠️⚠️⚠️以下、爛爛の秘匿関係⚠️⚠️⚠️ ただし、この秘匿内容はセッション終了後に消滅している。。 ▼目標: ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティ。 1.「セットアップ」: ・コスト(SAN1D3) ・タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼの支援。使用したターン内では HO1 の攻撃が成功した場合、敵に追加で 1D10 のダメージが入る。飛び道具でも同様。 2.「細胞暴走」: ・コスト(SAN1D6 HP1D3) ・タイミング(自分のターン) 敵を見つめると体を爆破することができる。 回避不可のダメージ 4D6 を与える。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼出生 育ててくれた親は実の親ではないことを知っている。赤子だった自分を彼らに託した人間は、シュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行ったらしい。 ▼背中の五芒星 生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。時折痛む。 ▼特記 義眼により感覚が鋭敏化。目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇。クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限:年齢は必ず 20 歳以上 40 歳以下。 ▼義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉。時折機械的な幾何学模様が透けて見える。物心つく前から装着している。 どうして自分の目にはめられていたのか、何を目的に作られたのか。独自にこの義眼について調べている。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、どのような関係性があるのかは謎。 ▼自分だけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、自分のみが認識できる情報生命体(電子生命体)・AI「ヴェルゼ」との会話ができる(声のみ)。兄弟のような存在。親身。 ただし記憶データに抜けがあり、自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、どうして HO1 の左目にはまっていたのかは分からないようだ。 ▼謎の集団「T∴O∴G」 何度か自分の目を狙って襲撃を仕掛けてきている。彼らが「神々の黄昏」と名乗っていたのを聞いたかもしれない。彼らは体のどこかに「三角形」の中に「目」の描かれた奇妙なデザインと「T∴O∴G」の刺青をいれている。 (HO2じゃありませんように… by PL) ■簡易用■ アンネマリー・ラグ・フォイアーバッハ(女) 職業:古物研究家 年齢:30 PL: STR:13  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:11  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:69 EDU:20 知 識:99 H P:14  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]