タイトル:氷室 六花 キャラクター名:氷室 六花(ひむろ りっか) 職業:学芸員(美術館) 年齢:22 / 性別:女 出身: 髪の色:白 / 瞳の色:薄紫 / 肌の色: 身長:166 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  13  12  14  15  14  16  13  13 成長等                        1 他修正 =合計=  12  10  13  12  14  15  14  17  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》36%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 15%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(古美術修復)》42%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》        % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  80%   《説得》      15% ●《値切り》  10%   《母国語()》85%  ●《ほかの言語(英語)》70% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(絵画)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》51%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 スマホ、財布、ハンカチ    1   0 小さめのクロッキー帳     1   0 筆記用具           1   0 カメラ            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトゥルフ2010「古物研究家」ベース #b0c4de 職業技能:<芸術:絵画><コンピューター><製作(古美術修復)><図書館><値切り><ほかの言語(英語)><目星><歴史> 特徴表 1-7 勉強家 あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適応されない。     5-3 失敗は発明の母 技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験値ロールを行う。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 高校時代は生徒会長を務め生徒や教員に信頼されていた。 高校卒業後は元々美術に興味があった為、美大へ進学。そして現在は美術館の学芸員として働き始めた。 あまり表情を崩さず、周囲には冷たい印象を与えるかもしれない。 一人称「私」二人称「あなた」年下には「きみ」 以下「偶像は四季に祈る」HO4のネタバレあり ■火事の後どのうに生きていたか、生徒会長になった経緯 火事以降、一人きりになった六花を引き取ってくれたのは面識のない遠い親戚だった。 親戚に気に入られようと、いい子でいようと思って勉学に励み、学校で褒められたら報告をした。 しかし親戚は「そうか」とだけ返事をして、すぐに他の家族に別の話題を切り出して興味はない様子だった。それでもいつかは自分に興味を持ってくれると信じて優等生でいようと努力をし続けた。 そんなある日、火事の後、親戚同士で話し合い仕方なく自分を引き取ったことを耳にした。そこで漸く本当に自分は歓迎されていない邪魔者なのだと理解した。邪魔者であるなら尚更迷惑をかける訳にはいかないと思い、本来は内向的であり、人の前に立つのは得意ではなかったが、思い描いだ理想の自分を演じる為に高校では生徒会長をこなした。 幼少期の記憶がなく、家に居場所がなく、学校でも仮面を被り、精神的に不安定な所があったが、絵を描いている時は不思議と落ち着いて自分と向き合うことができた。家にいることが徐々に窮屈になり、休みの日はスケッチをしに出掛けたり、美術館に出かけたりもした。そうして学芸員の仕事に興味を持ち、大学に入学と同時に親戚の家を出た。 ■NPCに対して ○夏目先生とどのような話をするか 住んでいる家に居場所がなく、話し相手もいなかった為、高校時代は学校であった出来事や生徒会長をする上での悩み、最近見た美術作品の感想などを話していた。久々に会う際は卒業後~今までのことを話すと思います。高校時代自分を見てしっかり話を聞いてくれるのが嬉しかったので。先生の前ではきっと年相応の態度。 ○冬平祈織とどのように接するか 不安定な印象を抱いているため放っておけず、危なっかしい弟のような存在として接する。もし自分に弟がいたらこんな感じだったのかなと思っている。 彼と話す時はお姉さんぶっている(?)所為か普段の冷たい印象は和らいでいるかもしれない。 ■簡易用■ 氷室 六花(ひむろ りっか)(女) 職業:学芸員(美術館) 年齢:22 PL: STR:12  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:14  POW:13  幸 運:65 SIZ:15 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]