タイトル:アインハルト キャラクター名:アインハルト 年齢:16 性別:♀ 髪の色:緑 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:49kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ミリタント (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:96 MP:56 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4 成長等   7   7   7             →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 21  24  19   8   8   8   9 ボーナス   7   8   6   2   2   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1 他修正                     1 =合計=   9  10   8   2   2   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2  1      9/ 11(2D) 攻撃力  --  14/ 14  2     16/ 14(2D) 回避判定   8   -2          6   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御   2    0          2 行動値   10    2         12 移動力   14   -5          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  13                至近  鞭   1 左手      11            2    至近 短剣   1 腕 頭部         -1  12        -5 胴部         -1  11         0    防具   5 補助             5             防具   8 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -2  14  -2  28   0   2  -5    左  0  12 能力値  10 --   8 --   2  10  14 スキル   1   2                 フェイス,ゴッデスブレス その他 =合計=右  9  16   6  28   2  12   9    左 11  14 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手    5   ベイルイフリート []     継承:拾い物(重量+2 幸運+1) 伝承:精霊の祝福(パッシブ。この武器の攻撃は火属性) 宿命:探索 特徴:不幸 左手    1   ポイズンコンバットナイフ [] 種別:短剣 継承:鍛冶屋(行動修正+2) 伝承:毒蛇の武具(パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えたら対象に毒付与。強度は[CL÷5+1] 特徴追加。 宿命:打倒 特徴:複製品 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限21 頭部    2  リベレイターヘルム [ウォーリア]  継承:45忠誠 物防+2 伝承:24瘴気 マイナー。攻撃のダメージに+[CL÷3+2]dする。メインプロセス持続。シナリオ1回呪詛追加。 宿命:解放 呪詛:足かせ 移動力-5 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 6500 4  トリックマント [ウォ、シー]    パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=8800 18 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ       15 バックパック       30 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 キャップライト   2   30 毒消し       1   10 ポーションホルダー    150 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0      ハーブ産 ハイMPポーション  0      ハーブ産 ランチボックス      50 野菜        0   20 野菜        0   20 野菜        0   20 野菜        0   20 野菜        0   20 野菜        1   20 野菜        1   20 野菜        1   20 万能薬       1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 =所持品合計=    3655 G (重量 22/上限28) =装備合計=     8800 G = 価格総計 =   12455 G 所持金     17G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限         /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ    /-  /自身/-  /-   /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》      5 /メジャー    /命中/単体/武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》    ★ /DR直前     /自動/単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動の時に行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》    3 /《カバーリング》/自動/自身/  /4   /シーンSL回      /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《ボルテクスアタック》 ★ /効果参照    /自動/自身/  /   /ウォーリア,シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《》          1 /        /  /  /  /   /           / 《スティール》     2 /DR直後     /自動/自身/  /3   /シナリオSL回     /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[EL×100]Gを得る。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /           /回避判定+1d 《アンビデクスタリティ》★ /パッシブ    /  /自身/  /   /短剣・鞭装備     /「右手」と「左手」それぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《》          1 /        /  /  /  /   /           / 《AM:鞭》       ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /鞭使用        /武器攻撃の命中判定+1d 《ウェポンタクティカル》5 /パッシブ    /  /自身/  /   /           /ラウンド進行の開始時に[SL×3+2点]のTPを取得する。ラウンド進行終了時に全て失われる。 《ウィップレイブ》   ★ /レガシー    /自動/自身/  /   /鞭使用        /5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃を「対象:範囲(2体)」に変更する。また、武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]する。メインプロセス持続。 《プリシジョン》    ★ /マイナー    /自動/自身/  /   /短剣使用       /武器攻撃のダメージに+[器用]。メインプロセス持続。 《ペインバインド》   ★ /効果参照    /自動/自身/  /8   /鞭使用        /効果強度の設定されているBSを武器攻撃で与えた直後に使用する。その効果強度に+1する。 《ドッジエッジ》    ★ /判定の直後   /自動/自身/  /   /短剣装備       /回避判定の直後に使用。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。その判定の達成値に+[消費したTP×2]する。 《リバースライフ》   ★ /戦闘不能    /自動/自身/  /   /シナリオ1回      /TP1点以上で使用可能。TPを全て消費。あなたの戦闘不能を回復し、HPを[消費したTP]点にする。行動済みとなる。 《》          1 /        /  /  /  /   /           / 《レガシーサイン》   ★ /パッシブ    /  /  /  /   /           /レガシークラスに転職可能。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》      ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションの精神判定+1d 《イミューンウェイト》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備している防具の移動修正が0未満の場合「移動修正:±0」変更する。 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /器用判定達成値+1 《ゴッデスブレス》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /(武器)取得時に武器攻撃か魔法攻撃から1つ選択。選択した攻撃のダメージ+2 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /  /自身/  /   /  /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前   / 関係 アシュリー/ 師匠      / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ1、バタフライダンス、アンビデクスタリティ Lv2→3:CC:ミリタント / 筋力、器用、敏捷 / CC:ミリタント、ウェポンタクティカル1、AM:鞭 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、ウェポンタクティカル2、ペインバインド Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、ウェポンタクティカル3、ウィップレイブ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ2、ウェポンタクティカル4、ドッジエッジ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ3、ウェポンタクティカル5、リバースライフ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、バッシュ5、プリシジョン メモ: アインハルト=フォルスター アースランのとある村に住む一般人の生まれ。 退屈な田舎暮らしに飽きており、刺激を求めて代理戦士になるためエルカラドルにやってきた。 普段の振る舞いは享楽的なところが目立つが、根が真面目でたまにそういう部分が出る。 いくつかの戦いで活躍し、十三神将の一人"愛神将"から武具を授かった。 誓約「伝説の武具」 恩恵:アイテム。伝承武具を1つ取得する。 束縛:恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、あらゆる判定に-1d。 伝承武具 ・ベイルイフリート 朽ちた祭壇に放置されていた消えない篝火。火精霊の力が宿っており、使用者の意志に応じて炎の鞭として展開する。 種別:鞭 継承:拾い物(重量+2 幸運+1) 伝承:精霊の祝福(パッシブ。この武器の攻撃は火属性) 宿命:探索 特徴:不幸 ・ポイズンコンバットナイフ(短剣) アーシアンの戦士が使っていたという短剣をアースランの鍛冶師が複製したもの。元の武器は地球産のただのナイフだったが、その戦士が毒使いであったため複製品には毒の力が付与されている。 種別:短剣 継承:鍛冶屋(行動修正+2) 伝承:毒蛇の武具(パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えたら対象に毒付与。強度は[CL÷5+1] 特徴追加。 宿命:打倒 特徴:複製品 ・リベレイターヘルム(兜) 師匠である愛神将アシュリーから授かった兜。元は神聖具だったが、魔族によって瘴気に汚染された。正しき戦士が使い続けることで瘴気から解放されると言われている。 伝承武具 種別:兜(制限ウォーリア) 継承:45忠誠 物防+2 伝承:24瘴気 マイナー。攻撃のダメージに+[CL÷3+2]dする。メインプロセス持続。シナリオ1回呪詛追加。 宿命:解放 呪詛:足かせ 移動力-5