タイトル:ミライ キャラクター名:ミライ・ウィングス 年齢:16 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:普通 身長:148.7 体重:乙女の秘密 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:平凡/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:101 MP:154 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   1   2   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   7   5     14      8   8 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 15  12  12  24  12  16  16 ボーナス   5   4   4   8   4   5   5 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   5   4   4  11   6   7   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   7   -5          2 行動値   10    0    1     11 移動力   10    0    5   0  15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             2             防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   8  -1  11  -5   0   0    左 能力値   4 --   4 --   7  10  10 スキル                  1   5 その他 =合計=右  3   8   3  11   2  11  15    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ [] 取得時に属性からひとつを選択。装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。(無属性) 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限15 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー]   パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]    パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 1700  1  精霊のオーブ []        パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1)(無属性) =合計=40900 12 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別に買うよりも少しお得。 HPポーション*2  2   90  傷を治すポーション。マイナーアクション。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション*1 1   400  効果の高いHPポーション。マイナーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション*2 2   900  効果の高いMPポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ベルトポーチ    -2  15  パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 バックパック    -5  30  パッシブ。所有者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 にく*2       2   40  メジャーアクション、使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。 野菜*2       2   40  メジャーアクション、使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 果実*2       2   60  メジャーアクション、使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。 調理器具      3   100  メジャーアクション。所持品の「にく」ひとつの【HP】が回復する効果を「1D6+2」に変更する。ただし、そのにくはシーン終了時に失われる。 毒消し*2      2   20  毒を打ち消す魔法のポーション。マイナーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 筆記用具      1   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど) 小型ハンマー    1   20  釘や楔を打ち込むための道具。武器としては使用しできない。 MPポーション*6   6   100  精神を賦活するMPポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ポーションホルダー -5  150  パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。このアイテムはひとつしか所持しできない。 くさび       4   4   薄い歯型の金属。判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 小道具いれ     -5  20  パッシブ。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。このアイテムはひとつしか所持しできない。 使い魔       1      判定に+1、物理防御+5 帝竜の鱗      1 =所持品合計=    2000 G (重量 18/上限30) =装備合計=    53700 G = 価格総計 =   55700 G 所持金   13516G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知   6      2   8 (3D) 敵識別   11        11 (3D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11   2     13 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程 /コスト/制限/効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ /-    /自身/-   /-   /1  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ /自動成功/自身/-   /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《サモン・シームルグ》    1 /メジャー /魔術判定/範選/20m/8   /1  /対象のHPを2D+(CL×2)点回復させる。 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後  /自動成功/範選/20m/9   /5  /対象のダメージを-(SL)Dする。1回のメインプロセスで1回 《コンセントレイション》   1 /パッシブ /なし  /自身/なし /-   /1  /魔術判定+1D 《ハイサモナー》       1 /マイナー /自動成功/自身/なし /3   /1  /サモナーのスキルへのリアクション-1Dする。 《ファミリア》        3 /アイテム /なし  /なし/自身 /-   /3  /使い魔をSL個所持。能力値を一つ選択し、その判定に+2 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知判定/単体/20m/5   /5  /使い魔を所持している際に使用可能、対象に特殊攻撃を行う、(SL+2)D+CLの貫通ダメージ 《リゼントメント》      1 /効果参照 /自動成功/自身/なし /-   /1  /メインクラスがメイジかその上位クラスのみ使用可能、魔法攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更し、ダメージに+(CL×10)する。1シナリオ1回 《ファミリアレンド》     1 /パッシブ /なし  /自身/なし /-   /5  /ファミリアアタックのダメージ+SL×3 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー /自動成功/自身/なし /9   /1  /取得制限:ファミリアアタック5 通常のメジャーとファミリアアタックが両立できる。順番は使用者が決定。メインプロセス1回 《サモン・ヨルムンガルド》  1 /メジャー /魔術判定/範選/20m/8   /1  /対象に2Dの無属性の魔法ダメージを与える。さらに毒(1)を与える 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ /なし  /自身/なし /-   /5  /無属性の魔法ダメージに+(SL×4) 《リラクゼーション》     2 /マイナー /なし  /自身/なし /-   /3  /使い魔を所持している際に使用可能。MPを(SL×20)点回復する。1シナリオ1回 《コンセントレイション》   1 /パッシブ /なし  /自身/なし /-   /1  /魔術判定+1D 《コンストリクション》    1 /パッシブ /なし  /自身/なし /-   /1  /サモン~と同時使用。対象を単体に変更し、コスト-2 《マジックフォージ》     3 /DR直前  /自動成功/自身/なし /-   /3  /魔法攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。1シーンに1回使用可能 《マジックエッジ》      3 /パッシブ /なし  /自身/なし /-   /3  /マジックフォージの効果に+(SL×3D) 《デュアルエフェクト》    3 /効果参照 /自動成功/自身/なし /10  /3  /魔法攻撃の判定のダイスを振った後に使用する。その判定のダイスの一つを6の目に変える。シナリオ(SL)回 《ウィンドバリア》      1 /判定直前 /自動成功/自身/なし /5   /5  /射撃攻撃、魔法攻撃の回避判定の直前に使用、その回避判定に+(SL×2)する 《アーマーダウン》      2 /メジャー /魔術判定/単体/20m  /12  /5  /対象の物理防御にSL*10する。この効果はメジャーアクションで解除するか、シーン終了で解除する。 《チャージマジック》     1 /     /    /  /   /   /  /リゼントメントの回数に+1、クリンナップ、シナリオ1回 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /*自動取得スキル:エネミー識別の判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /トラップ解除の判定に+1D 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /分類:動物と魔獣のエネミーと意思疎通が行える。 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /なし  /自身/なし/なし /2  /シナリオ開始時にSL1=MPポーション3個、SL2=MPポーション5個orハイMPポーション2個を得る 《ジャッジメント》  1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なと /1  /シーンに登場している間、所属しているギルドのメンバー全員の行動値+2、自身に効果なし。効果適用を拒否もできる。 《ファーストエイド》 1 /メジャー /起用判定/単体/至近/なし /1  /難易度10の器用判定に成功すると戦闘不能の対象のHPを1まで回復し戦闘不能を解除 《エンラージリミット》1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /所持品の重量制限が筋力基本値×2に変更する。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /危険感知の判定に+1D 《スーパーセンス》  1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /警戒行動、聞き耳の判定達成値+1 《インサイト》    1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D 《ストリートワイズ》 1 /メジャー /幸運判定/自身/なし/なし /1  /情報収集を幸運で行えて、その判定に+1D 《オピニオン》    1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /交渉や説得などの精神判定に+1D 《リサーチ》     1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /感知判定で行う情報収集の判定に+1D 《トレーニング》   1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /1  /能力基本値を一つ+3する 選択した能力基本値によって、別のスキルとして扱う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1110点 (レベル:1050点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 メモ: 龍(にとって)の脅威 経験値残り24点 内4点ギルド上納 32点 内2点ギルド上納 17点 内7点ギルド上納 20+30+217=267 -250-7=10 103+5+10+70 筆記用具メモ ダビアンローズ 北西 たどり着くのに1週間くらい 遠い 焦ってる 感知判定と幸運判定に+2