タイトル:・З・ キャラクター名:フルス・B・チェスター 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:- 髪の色:-  / 瞳の色:-  / 肌の色:- 身長:174cm(ヒール込み) 体重:60kg 経歴1:6-3命を助けられたことがある 経歴2:5-6絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:1-6憧れる冒険者が居る 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   6   5  10   9 成長  31  27   8   6  20  11 →計:103 修正 =合計= 51  50  24  21  40  30 ボーナス  8   8   4   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  72  126 特技        30   0 修正 =合計= 20  22  104  128 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  13 Lv  / シューター  17 Lv ソーサラー  15 Lv  / マギテック  17 Lv スカウト   16 Lv  / レンジャー  10 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pFC27] デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  50  156 修正 特技        2 =合計=  0  24  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力+1               : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1               : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2               : [p]  オウルビジョン     : 暗視効果を得る            : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6               : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                : [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復            : 緑×2 [p]  バークメイル      : 18R対象の防護点を上昇        : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避力判定にペナルティ修正を与える  : 緑 [p]  クラッシュファング   : 対象の与える物理ダメージを減少させる : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える : 赤 [p]  リーンフォース     : 対象が与える魔法ダメージを上昇させる : 赤 [p]  インスタントウェポン  : 簡易の武器を現出させる        : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  21  17  21 グラップラー: フェンサー : シューター :17  25  21  25 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10700  1H   1   2  27     10  25 [ガンA] *【幻魔】ファントムバレル / 射程10m,装填数6 魔法の発動体 (1-314p) 10700  1H   1   2  27     10  25 [ガンA] *【幻魔】ファントムバレル / 射程10m,装填数6 魔法の発動体 (1-314p) 5560   2H  15   1  26     10  28 [ガンA] *ロングバレル(バヨネット装備) / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 魔法の発動体 (1-314p) 160   2H   1     25  16  10  17 [クロスボウB] *ライトクロスボウ / 射程30m (1-313p) 0   1H投   1   1  26   0  12  21 [投擲B] *ウォーターバルーン / 射程10m/水・氷属性の魔法ダメージを与える (1-311p) =価格合計= 27120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      8  24200 《防弾加工/マナタイト加工》ドントレシアの堅忍鎧+1 / 物理ダメージを受ける度防護点+2 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   25  10  24200 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / 追加の主動作を行える可能性がある 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 装備部位:その他を得る 顔 :2000  アイソアーマスク      / 遠距離攻撃を誘発する。Lv7以上効果無効 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 装備部位:その他を得る 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避、抵抗失敗時の魔法ダメージ-4 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 武器を2個まで収納できる 右手:1000  宗匠の腕輪         / 左手:200  アルケミーキット      / 賦術の行使に使用 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :5000  ディスプレイサーガジェット / 装備部位:その他を得る 足 :100  バレットポーチ       / 弾丸を24発まで収納できる 他 :100  バレットポーチ       / 弾丸を24発まで収納できる 他 :1000  疾風の腕輪         / 他 :    マギスフィア【大】     / 魔動機術の行使に使用 他 :                 / 魔動機術の行使に使用 =合計=102400 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、松明×6、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)       50  1   50 水              3   5   15 弾丸(12発)          50  6   300 活性弾(12発)         160  1   160  HP回復系の威力を+10 断空弾            50  24  1200 断空属性にする 衝撃弾            50  24  1200 衝撃属性にする 自在弾(12発)         200  6   1200 銀の弾丸           25  24  600  銀製 雷鳴の太矢          80  5   400  ダメージ-4。大音響で周囲の聴覚を失わせる マテリアルカード緑 Aランク 200  7   1400 マテリアルカード緑 Sランク 2000 1   2000 マテリアルカード赤 Aランク 200  5   1000 マテリアルカード赤 Sランク 2000 0   0 2点魔晶石          200  29  5800 3点魔晶石          300  21  6300 マナチャージクリスタル3点  1500 3   4500 ウォーターバルーン      400  4   1600 トリートポーション      500  9   4500 威力30 アウェイクポーション     100  2   200 スカーレットポーション    1400 1   1400 HP上限を10増加させる 効時6R デクスタリティポーション   2000 2   4000 命中力+2 効時3R 熱狂の酒           980  2   1960 ダメージをMPで肩代わりできる 魔香水            600  4   2400 威力0 マギスフィア大【大】     1000 3   3000 月光の魔符          1500 1   1500 精神抵抗+2 =所持品合計=   46785 G =装備合計=    153720 G = 価格総計 =   200505 G 所持金    2605G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      21 魔動機術 17      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アイソアーマスク専用化  50 アルケミーキット専用化  50 ドントレシアの堅忍鎧専用化  50 デリンジャー専用化  50 デリンジャー専用化  20 多機能ベルト購入  50 流派【死骸銃遊戯】入門  50 【死骸銃遊戯】《アンチミサイルショット》習得  30 【死骸銃遊戯】《リコシェ》習得  50 【死骸銃遊戯】《ファニングショット》習得  20 野伏のマント購入  50 流派【キングスレイ式近接銃撃術】入門  30 《CQCF(クロースクォーターカウンターファイア)》習得  20 《CQGM(クロースクォーターグラップリングマニューバ)》習得  30 《HCKS(ハイパークロースキルショット)》習得 所持名誉点: 675 点 合計名誉点:1275 点 ■その他■ 経験点:1400点 (使用経験点:485000点、獲得経験点:483400点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   41000点(41000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力    20000点(   /20000 / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度   25000点(   /25000 / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 筋力    30050点(   /30000 / 1回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 筋力    32200点(   /32000 / 4回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度   35100点(   /35000 / 2回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度   36000点(   /36000 / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 知力    40050点(   /40000 / 1回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 器用度   46000点(   /46000 / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 知力    6000点(   /6000 / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力   7000点(   /7000 / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度   50000点(   /50000 / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力   55000点(   /55000 / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 知力   60000点(   /60000 / 回) メモ: 秘密の背景3-1 冒険に出た理由1-6故郷に居られなくなって 【幻魔】ファントムバレル 射程:10m 装填:6 効果:この武器は攻撃を行う際弾丸を2発消費することが出来ます。そうした場合威力計算時のキーナンバーを2倍にします。 軍に対して銃器の開発、販売を行っているクルーガー社、社長の妾の子 本名:アデル・トゥ・クルーガー 跡継ぎである腹違いの妹、ルーヴェ・トゥ・クルーガーと似た顔をしている 妹が生まれた事で別居を強いられ、そこから一人で暮らしていた ある時、本社からの刺客により命を狙われるが、とある冒険者に命を救われる 以後、その冒険者に強く憧れるようになり、自身も冒険者への道を進む様になった ──あの日。僕は死神に助けられたんだ。