タイトル:ハイム(CL22) キャラクター名:ハイム 年齢:805 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:秘密 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:任意(人工生命)/ホムンクルスを取得 境遇:天啓/ 目的:運命:神の眷族/ ■能力値■ HP:133 MP:256 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3   0 成長等   9        19  21  11   3 →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 18   9   8  32  32  22  12 ボーナス   6   3   2  10  10   7   4 メインクラス   0   0   0   3   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   6   4   3  14  11   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   8    5         13 行動値   14    0         14 移動力   11    0      15  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   4                至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2   1          防具  15 胴部             6   3          防具  16 補助                1          防具   9 装身                          装身具  18 =小計=右 -2   4   0   8   5   0   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --   8  14  11 スキル その他                        名馬 =合計=右  2   4   3   8  13  14  26    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手    4   アイン・ソフ・アウル [] 効果2:パッシブ。【知力】判定+1D 左手        []           (ミスティックリンク効果1)パッシブ。魔術判定+1D 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限18 頭部 66000  3  ミスティックサークレット [アコ、メイジ] パッシブ。クリンナップに【MP】を3点回復。戦闘外ではシーン終了時に10点回復 胴部     7  ミスティックガーブ [アコ、メイジ]    回避判定の直前:魔術判定に変更。1シーン1回 補助 3200  1  ジェムリング [アコ、メイジ]       DR直前:コスト3。装備者が行う魔法攻撃のダメージ+5 装身 74000  1  ミスティックコイン [アコ、メイジ]    パッシブ。「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術のCT時、効果+3D =合計=143200 12 /重量上限18 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 (アイン・ソフ・アウル効果1)        《サモン・~~》を3つ選択し、1シナリオ1回使用可能。取得済みの場合コスト+5でSL=CL (ミスティックリンク効果2)         マイナー。魔術を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。1シナリオ1回 ※ミスティックロッド     0   58000 パッシブ。魔法攻撃のダメ―ジ+5 ミスティックシールド     4   77000 パッシブ。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果+3。ダイスを振る魔術のみ ウェポンケース        0   200  武器ひとつを「重量:0」として携帯可能 異次元バッグ         0   2000  携帯可能重量+10。ひとつのみ。 ベルトポーチ         0   15   携帯可能重量+2。ひとつのみ。 小道具入れ          0   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる ※プロフェットストラップ   0   25000 「打撃」装備時のみ。魔術判定+1、魔法攻撃+1D ※蝶の巻物          0   2500  パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+1D。ニンジャ専用 ※火打ち石、ロープ      0   4   判定の直前。[登攀][跳躍]の難易度-2 ※釣り竿           0   5   《フィッシング》の効果+1D キャップライト        2   30   フリー。「装備部位:頭部、全身」装備時のみ。エリアの明度+1(最大3) 使い魔(うどんげ)       0      【知力】判定の達成値+2 ポーションホルダー      0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる ※ハイHPポーション*2     0   400  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復 ハイMPポーション*5      5   1500  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復 ※万能薬*2          0   600  マイナー、メジャー。BSをすべてを回復 ※強心丹           0   300  マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続 ランチボックス        0   50   「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる ※野菜*5           0   100  メジャー。【MP】を3点回復 野菜*15→25         15  450  メジャー。【MP】を3点回復 10個購入 飛翔符*2           2   2400  マイナー。使用者は飛行状態となる。1シーン1個使用可能 耐毒符*1           1   1000  [毒]を受けた時に使用。[毒]を回復。1シーン1個使用可能 転移の呪符*1         1   1000  ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1個使用可能 ヴァルフ(名馬相当)        2000  大きな狼。「重量:15」まで所持可能。【移動力】+15m ※野菜*13→9         0   360  メジャー。【MP】を3点回復 4つ消費 ※野営道具          0   3   重量:2 ※転送石           0      マークポイント:コルムの街 ※転移の呪符*1 ※望遠鏡*1 ※銀の香炉*1 ボグシーチ料理              サービス。メジャー。CL+1。シナリオ持続。ドロップから うどんげ(使用人相当)     0   50   従者。家の近くに迷い込んできたヴァーナ(兎族(アウリラ))の少女。 EXHPポーション*2       2      【HP】を[6D]点回復 リアンからもらう EXMPポーション*4→2     2      【MP】を[6D]点回復 リアンからもらう 2つ使用 =所持品合計=   175137 G (重量 34/上限48) =装備合計=    143200 G = 価格総計 =   318337 G 所持金   147943G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   14   2     16 (3D) 物品鑑定  14   2     16 (3D) 魔術    14   2   1  17 (6D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト /制限     /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ    /-    /-     /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ    /自動成功/自身   /-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /魔術判定+1D 《エキスパート》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /  /4   /       /魔術判定+1D 《リゼントメント》     1 /(魔法攻撃)   /自動成功/自身   /  /    /1/シナリオ  /魔法攻撃のダメージ+[CL*10] 《ブーストマジック》    1 /マイナー    /自動成功/自身   /  /5   /       /魔法攻撃のダメージ+【感知】(11) 《》            ★ /        /    /     /  /    /       / 《フォースブリンガー》   5 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /<無>属性ダメージを与える魔法攻撃のダメージ*[SL*4] 《ファミリア》       1 /アイテム    /    /自身   /  /    /       /使い魔を[SL]個取得 《ガーディアン》      1 /DR直後     /自動成功/単体   /20m /    /1/シーン   /ダメージ-[CL*5]。使い魔ひとつが使用不可となる 《アニマルパクト》     1 /マイナー    /自動成功/自身   /  /    /1/シナリオ  /サモナースキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更 《サモン・フェンリル》   1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /       /[2D]点の<無>魔法ダメージ+[威圧] 《サモン・アラクネ》    5 /DR直後     /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /1/MP     /ダメージ-[(SL)D] 《サモン・カトブレパス》  1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /1/シナリオ  /[2D]点の<無>魔法ダメージ+[放心] 《サモン・リヴァイアサン》 1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /1/シナリオ  /[2D]点の<無>魔法ダメージ+[スリップ] 《サモン・アラクネ》    ★ /DR直後     /自動成功/範囲(選択)/20m /14   /1/シナリオ  /ダメージ-[(CL)D](20D) 《コンストリクション》   1 /効果参照    /自動成功/自身   /  /    /       /《サモン・~~》と同時に使用。対象を単体に変更しコスト-2 《》            ★ /        /    /     /  /    /       / 《イモータリティ》     1 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /《トリビアリスト》取得 《トリビアリスト》     1 /判定直前    /知力  /自身   /  /6   /1/シーン   /判定を【知力】判定に変更 《》            ★ /        /    /     /  /    /       / 《マーダースキル》     5 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /攻撃の命中判定CT時、ダメージ+[(SL)D] 《ジェノサイダースキル》  1 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /攻撃の命中判定CT時、与えるBSは回復できない 《インプロージョン》    1 /(魔法攻撃)   /自動成功/自身   /  /8   /       /魔法攻撃の魔術判定CT時、対象の【魔法防御力】を0としてダメージ算出 《》            ★ /        /    /     /  /    /       / 《エソテリカ:ソーサーラー》1 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /ソーサーラーのスキルのコスト-2 《》            ★ /        /    /     /  /    /       / 《ハイエキスパート》    1 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /《エキスパート》の効果にダメージ+2Dを追加 《デモンズウェブ》     1 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /[スリップ]を与えたら対象はあらゆる判定-1D。[スリップ]を回復するまで持続 《ランニングセット》    1 /ムーブ     /自動成功/自身   /  /6-2=4 /       /タイミング:マイナーアクションのスキルを使用可能 《ダブルキャスト》     2 /メジャー    /自動成功/自身   /  /15-2=13/SL回/シナリオ/メジャーアクションの魔術を2つ使用可能 《バリアントマジック》   2 /魔術      /自動成功/自身   /  /12-2=10/SL回/シーン /魔術の効果+5D 《エイミングフォージ》   3 /判定直前    /自動成功/自身   /  /8-2=6 /SL回/シーン /魔術判定+2D 《ニゲイト》        1 /判定直後    /自動成功/単体   /30m /    /1/シーン   /CTを打ち消す 《》            ★ /        /    /     /  /    /       / 《サモンマスター》     5 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /サモナーの魔術の効果+[SL*2] 《モータルマジック》    3 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /魔術判定CT時、ダメージ+[SL*10] 《マジックケイジ》     1 /ムーブ     /自動成功/自身   /  /6   /1/シーン   /魔法攻撃がカバーできない 《コーデックス》      1 /セットアップ  /自動成功/自身   /  /    /       /クラスを一つ選択。そのクラススキルのコスト-SL 《メンターアーツ》     5 /《コーデックス》/自動成功/自身   /  /    /       /《コーデックス》で選択したスキルの効果+[SL*2]。ダイスで効果を求めるもののみ 《》            ★ /        /    /     /  /    /       / 《マジックハンド》     1 /パッシブ    /    /自身   /  /    /       /魔術判定+1D 《》            ★ /        /    /     /  /    /       / 《大いなる怒り》      1 /判定直前    /自動成功/自身   /  /    /1./シーン  /魔法攻撃のダメージ+[CL*5] 《三重並列詠唱》      1 /メジャー    /自動成功/自身   /  /Ft3  /       /メジャーアクションの魔術を3つ使用可能 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ホムンクルス》   1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /1/シーン /フェイト1点消費につき【MP】を[CL]点回復 《アナライズエリア》 1 /メジャー  /知力  /自身/  /   /     /警戒行動を【知力】で行う 《フィッシング》   1 /シーン終了時/自動成功/自身/  /   /1/シナリオ/シーン終了時に使用。【MP】を[2D+CL*2]点回復 《ストームソーサリィ》1 /マイナー  /自動成功/自身/  /16  /1/シナリオ/魔術を「射程:1Sq」「対象:十字(選択)」に変更 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /4   /     /両手の装備を変更可 《インテンション》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【最大MP】+[CL]。《バイタリティ》との同時取得不可 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /動物、魔獣と会話可能 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【知力基本値】+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【精神基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【幸運基本値】+3 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /スキルのリアクションの【精神】判定+1D 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2 《オピニオン》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /交渉や説得の【精神】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2420点 (レベル:2310点、一般スキル:60点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 感知、精神、幸運 / フォースブリンガー2、サモン・アラクネ2、ファミリア Lv2→3: / 感知、精神、幸運 / フォースブリンガー3、サモン・アラクネ3、ガーディアン Lv3→4: / 知力、感知、幸運 / フォースブリンガー4、サモン・アラクネ4、アニマルパクト Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / フォースブリンガー5、サモン・アラクネ5、サモン・フェンリル Lv5→6:ニンジャ / 筋力、知力、感知 / マーダースキル1、コンストリクション、 Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / マーダースキル2、エキスパート、マジシャンズマイト3 Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / マーダースキル3、ブーストマジック、マジシャンズマイト4 Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / マーダースキル4、コンセントレイション、マジシャンズマイト5 Lv9→10:ソーサラー / 筋力、知力、感知 / エイミングフォージ1、ダブルキャスト1、 Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / エイミングフォージ2、ダブルキャスト2、バリアントマジック1 Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / エイミングフォージ3、インプロージョン、バリアントマジック2 Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / ハイエキスパート、マーダースキル5、ジェノサイダースキル Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、ランニングセット、 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / コーデックス1、サモンマスター1、エソテリカ:ソーサラー Lv15→16: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ1、サモンマスター2、マジックハンド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ2、サモンマスター3、モータルマジック1 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ3、サモンマスター4、モータルマジック2 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ4、サモンマスター5、モータルマジック3 Lv19→20:フェイト3点 / 知力、感知、精神 / メンターアーツ5、マジックケイジ、 Lv20→21:メイガス / 知力、感知、精神 / 大いなる怒り、、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 三重並列詠唱、デモンズウェブ、 メモ: [CL1] ハーフブラッド:イモータリティ(トリビアリスト) マジシャンズマイト2 リゼントメント フォースブリンガー1 サモン・アラクネ1 ゲッシュ:名声の誓い(メンター) 恩恵:別の1種類の称号クラススキルも取得可能 制約:邪神を除く、神や古代竜の頼みを断らない 天罰:あなたはパッシブを含む全ての称号クラススキルが使用できない 成長点ボーナス250点内訳 50点 ゲッシュ《名声の誓い》 50点 レジェンドデータ「アイン・ソフ・アウル」 120点 換金 120点×1000G=120000G 30点 追加一般スキル×6 PL:Ryo アバター:輝夜 ギルドサポート案 ギルドレベル15、ギルドサポート16個 レベル1:蘇生○、祝福○、陣形○、限界突破○、最後の力○、命の滴○、ギルドハウス、連携攻撃Ⅰ○、連携攻撃Ⅱ、連携攻撃Ⅲ レベル2:結束 レベル3:耐性、限界突破Ⅲ、GH:テンプル○ レベル5:再行動○、力の泉○ 持っていくもの:○で18レベル、残り2レベル 見た目は20歳前後の女性。古い時代の服を着ており、どこかずれた言動をする。 うどんげと呼ばれるヴァーナ(兎族(アウリラ))の少女を従者として侍らせている。 ヴォルフ(名馬相当)という大きな狼に乗り、普段は自分の足では歩かない。 火の時代初期に起きたセインと魔族の激闘の折、ヒューリンとエルダナーンの男女が自らの血を元に作りだしたホムンクルス。 エルダナーンの一部は神々の加護を受けて不老だが、その性質を子供だけでなく、人工的に作りだした人間にも受け継がせることを目的とした実験の成果。 この結果、老いることのなく魔族と戦い続けることができるホムンクルスが誕生した。 ハイムはその中でも動物の王から力を引き出す能力を調整された個体。 その力は魔族との戦いでも大いに発揮されたが、動物の王の力は強大で、周囲の環境をも破壊してしまった。 やがて魔族との戦いはセインの勝利で終わり、彼らはセフィロスと共にアルディオンに渡ることになるが、ハイムは自分が傷つけた大地を見護るためにエリンディルに残ることを決める。 以降は山奥に居を構え、自ら力を使うことを避けるようになる。 エリンディルから魔族の姿も減り、傷ついた大地も時間が経てば無事に回復。 それからは、強くなるための修行は行わず(《トレーニング》未取得)、日がな一日釣り糸を垂らしているだけの毎日(《フィッシング》)。 元々動物の王との関わりが強かったことから、山中で動物との心を通わせ(《アニマルエンパシー》)、"牙持つ獣の王"フェンリルから眷族のヴァルフを使わされる。 一人と一匹の生活は長く続き、その中では、覇王の仲間が噂を聞きつけ訪れてきたこともあった。しかし人工生命の自分が直接力を使うことを嫌い、動物の王の力を引き出す能力をマジックアイテムに封じ込め、渡すことにした(後の覇王の武具「アイン・ソフ・アウル」)。 そして現代。 いよいよ本格化した“ゴブリンの王”ルアダンの活動に対して、神々は適当な人材を向かわせようとした。 そうして白羽の矢が立ったのが彼女である。 不干渉の立場でいた彼女だったが、直接神々の声を受けるほどの事態であれば、動くのもやむなしだろう(《名声の誓い》)。 途中、「神々の命令だから持ってくわね、元々私があげたのだし」と、エルクレスト・カレッジのシェフィールドから「アイン・ソフ・アウル」を借り出しつつ、ようやくコルムへと辿りつく。 「あまり気は進まないけど、仕方ないわねぇ。ああ、その辺に強い人でも転がってたら楽なのに」 永遠の命を持つからか、有限の命の移り変わりに関心を示す。 お気楽に見えて、自分の出自については複雑な思いがあるらしい。 NPC設定 うどんげ ヴァーナ(兎族(アウリラ))の少女。15歳。 ハイムの家の近隣の村の出身。 農村には時々、相手を見つめるだけで痺れさせる魔眼を持つ子が生まれると言う。これは“蹄持つ獣の王”カトブレパスが、村や家畜を護ることができるようにと与えた能力で、“カトブレパスの魔眼”と呼ばれる。この魔眼の持ち主が妖魔や魔獣から農村や街を救ったと言う逸話はエリンディル各地に残されているが、多くの場合は鬼子として敬遠される傾向にある。 うどんげもこの魔眼を持つ者の一人で、自分の村に居場所が無くなって逃げ出すことにしたものの、力尽きて倒れていた所をハイムが拾った。 現在は、動物の王と交流を持つハイムがうどんげに魔眼の制御方法を教えながら、自立できるように色々と仕込んでいる所である。決して自分が楽をするためではない。 ちなみに、魔眼の効果に対し、【精神】が高いハイムは基本的に抵抗に成功するが、たまに調子が悪い(ファンブルする)と動けなくなることがあるらしい。 基本ダメージ コーデックス起動済み パッシブ 《サモン・リヴァイアサン》(2D)+《マジシャンズマイト》5(5D)+《フォースブリンガー》5(20)+《サモンマスター》5(10)+《メンターアーツ》5(10)+「プロフェットストラップ」(1D)=40+8D +ムーブ:《ランニングセット》+《ブーストマジック》(11)+マイナー:《エキスパート》《ハイエキスパート》+DR直前:「ジェムリング」(5)=56+10D CT時 《マーダースキル》5(5D)+《モータルマジック》3(30)+「ミスティックコイン」(3D)+「蝶の巻物」(1D)=86+19D+CT分 +「ミスティックロッド」(5)+「ミスティックシールド」(3) +《バリアントマジック》(5D)(計3回) 通常攻撃のコスト コーデックス起動済み 《ランニングセット》(4)+《ブーストマジック》(5)+《エキスパート》(4)+《サモン:フェンリル》(7)+《エイミングフォージ》(6)+「ジェムリング」(3) コスト29 +《バリアントマジック》(10) コスト39 CT時 +《インプロージョン》(8) コスト47 ダブルキャスト+シーン攻撃時+全CT 《マジックケイジ》(6)+《アニマルパクト》or「ミスティックリンク効果2」+《ダブルキャスト》(13) コスト19 1発目 《サモン:フェンリル》(7)+《バリアントマジック》(10)+《エイミングフォージ》(6)+《インプロージョン》(8)+「ジェムリング」(3) 追加コスト34 2発目 同上 追加コスト34 合計コスト87 ダメージ軽減量 《サモン・アラクネ》(5D)+《サモンマスター》5(10)+《メンターアーツ》5(10)=20+5D コスト8 +「ミスティックシールド」(3) +《バリアントマジック》(5D)(計3回) コスト10 アイン・ソフ・アウル使用時 《サモン・アラクネ》(20D)+《サモンマスター》5(10)+《メンターアーツ》5(10)=20+20D コスト13