タイトル:ムスクル・ミッテベルグ キャラクター名:ムスクル・ミッテベルグ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:17 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:141 (回復力:35 / 回復回数: 14) イニシアティブ:12     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14   9   8  15   8 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等   4   4   1   1   1   1 =合計=  22  20  10   9  16   9 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      17 持久力  ○ 2     18 軽業   -      5 隠密   -      7 盗賊   -      5 魔法学  -      7 歴史   -      7 宗教   -      7 地下探検 - 2     13 治療   ○      16 看破   -      11 自然   -      13 知覚   -      13 はったり -      7 交渉   -      7 威圧   -      7 事情通  -      9 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                 /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》        /マイナー/  /自身/  /@ /ドワーフ/底力を使用 《○クラッシング・サージ》          /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+筋力修正値 [奮起] 《○スレトニング・ラッシュ》         /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+筋力修正値 ヒット:使用者は隣接している敵全てを、次の自分のターン終了時までマークする。 特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 《☆ライノ・ストライク》           /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+筋力修正値 必要条件:突撃の代わりに使用できる。盾の使用時は機会攻撃を誘発しない。 《☆ボグリング・スマッシュ》         /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3W+筋力修正値 ヒット:目標は次のターン終了時まで攻撃ロール-2 武器:アックス類、ハンマー類、ピック類のいずれかであれば、+耐久力修正値ダメージ 目標は次のターン終了時まで幻惑状態になる。 《☆イネクソラブル・アドヴァンス》      /標準/筋力(武器)/1or2体/AC/近接・武器//1W+筋力修正値 [奮起] 攻撃:ACに対し2回攻撃 効果:使用者はそれぞれ攻撃の前に1マスシフトを行える。 武器:アックス類、ハンマー類、ピック類のいずれかであれば、+耐久力修正値ダメージ 《☆クランプリング・スラム》         /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+筋力修正値 [奮起] ヒット:使用者は目標2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。 武器:アックス類、ハンマー類、ピック類のいずれかであれば、+耐久力修正値ダメージ 《□ディフェンダーズ・ギャンビット》     /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/意思/近接・武器// ヒット:使用者は次の自分のターンの終了時までの間、目標に対する近接攻撃とダメージ・ロールに、 判断力修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 効果:目標は使用者に対して、即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行う。 しかるのち、使用者はフリー・アクションとして目標に対して2次攻撃を行う。 2次攻撃:【筋力】対 AC ヒット:5W+筋力修正値ダメージ ミス:半減ダメージ 《□ピニング・スマッシュ》          /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+筋力修正値 [奮起] 効果:目標は、使用者が目標に隣接している、ずっと“動けない状態”になる。 武器:アックス類、ハンマー類、ピック類のいずれかであれば、+耐久力修正値ダメージ ミス:半減ダメージ。次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる。 《□ファイターズ・リカヴァリー》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3W+筋力修正値 効果:すでに全てのファイター遭遇毎パワーを使っている場合、遭遇毎パワーを1つ回復する。 《*シールデッド・サイズ》          /マイナー////使用者// ACと反応に+2パワー・ボーナス。挟撃されても戦術的優位を与えない。次の自分のターン終了時まで。 《*アイアンロート・タフネス》        /マイナー////使用者// 遭遇終了時まで全ての抵抗4を得る。重傷の間抵抗が2増加する。 《*メナシング・スタンス》          /マイナー////使用者// [構え] 効果:この構えが終了するまで、使用者にマークされている敵が、使用者を含まない攻撃を行った場合、その敵は次の自分のターン開始時まで、使用者の味方全員に対して戦術的優位を与える。 《*ブラッド・アイアン》           /即応・対応////使用者// トリガー:重傷になる。 効果:遭遇終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。 《☆イネヴァタブル・ストライク》       /アクション不要////// トリガー:近接武器攻撃ロールを行う。 効果:攻撃ロールを2回ロールする。両方ヒットした場合+2d8ダメージ 《!ドワーヴン・アーマー》          /フリー////// 回復力1回分消費したかのようにHPを回復する。 《!ストーン・オヴ・アース》         /フリー////// トリガー:近接武器で敵を攻撃し、ミスする。 効果:攻撃ロールを再ロールする。 《!ヴォーテクス・シールド》         /即応・割込////// トリガー:敵が使用者を爆発または噴射攻撃の目標にする。 効果:トリガーとなった敵の攻撃は、使用者以外の全ての目標に対する攻撃ロール-4 《!アライアンス・バンド》          /マイナー////// 特性:底力を使用する際、隣接する味方一人はHP10回復する。 効果:回復力回数を1回消費し、隣接する味方一人が、使用者の回復力値分HPを回復する。 《!ヒーラーズ・サッシュ》          /マイナー////// 使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費するが、 ヒット・ポイントの回復はしない。そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体が、 自分で回復力1回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する (訳注:回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復するクリーチャーは違っていても構わない)。 《!ケープ・オヴ・マウンティバンク》     /即応・対応////// 攻撃がヒットした場合、5マス瞬間移動する。次の自分のターン終了時まで、対象に対し戦術的優位を得る。 《!アクロバット・ブーツ》          /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がる。 《!コイフ・オヴ・マインドアイアン》     /即応・割込////// 意志防御値に対する攻撃によって幻惑状態になる場合、このパワーを使用することで無効化する。 《!トルク・オヴ・パワー・プリザヴェイション》/フリー////// レベル以下の[遭遇毎]パワーを使用した際に使用。 1d20+3(トルクの強化ボーナス)をロールし、結果が10以上であればそのパワーを回復する。 10以下であればその遭遇毎パワーは回復しないが、このアイテムパワーは未使用扱いになる。 《!パリイング・ウェポン》          /即応・対応////// 敵が使用者に対して近接攻撃を行なった際に、その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。 この攻撃は強化ボーナス分、攻撃ロールにパワー・ボーナスを得る。 使用者の攻撃ロールの結果が敵の攻撃ロールを上回れば、その敵の攻撃はミスになる。 この近接基礎攻撃は弾くだけであり、ダメージ・効果は無い。 《!インサイシヴ・ダガー+3》         /マイナー////// 特性:強化ボーナス分、瞬間移動マスが増える。 パワー:10マス瞬間移動する。 《*ジャイアンツ・ストライド》        /移動////// 移動速度分シフトを行う。移動困難無視、何ものかに占められてるマスも移動できる。 移動終了マスは何ものにも占められていないマスでなければならない。 《!リング・オヴ・シャドウ・ガード》     /////// 宝物庫p160 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《ファイターの標的》/  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》   /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《熱闘の活力》   /  /近接攻撃または近接範囲攻撃1回のヒットを与えるたびに耐久力修正値分一時的HPを得る。[奮起]キーワードの攻撃パワーにミスした場合でも一時的HPを得られる。一時的HPを得ている場合はダメージダメージロール+1。アックス類、ハンマー類、ピック類、メイス類の場合は+2。 《特技》         /条件/効果など 《アイアンロート5レベル》 /  /重傷である間、全てのダメージに対する抵抗4を得る 《アイアンロート10レベル》/  /イネヴァタブル・ストライク使用時、次のターン終了時まで攻撃ロール+1パワーボーナス 《底なしの体力》     /  /マイナー・アクションで10ダメージを負う。セーヴによって終了する効果を終了させる。 《無敵戦士のアクション》 /  /アクションポイント消費時、次のターン終了時まで全てのダメージ抵抗10 《イニシアチブ強化》   /  /イニシアチブ修正+4 《武芸百般》       /  /武器攻撃ロール+2。マイナーアクションで武器の持ち替えができる。 《石の血脈のドワーフ》  /  /[奮起]キーワードによって得られる一時的HP+4 《無双の意志》      /  /意志防御値+3。ターン開始時に幻惑・朦朧状態をセーヴできる。ターン終了効果も可。 《ドワーフ流武器訓練》  /  /全てのハンマー類、アックス類の習熟を得る。ダメージロール+2 《大地に根ざす反撃》   /  /隣接する敵が君に押しやるか横滑りさせようとした時、機会攻撃を行える。ヒットした場合、強制移動は無効化される。 《槌打つ響き》      /  /ハンマー類、メイス類での攻撃にミスしダメージが発生しない場合、本来の目標に+耐久力修正値ダメージを与える。 《怯む標的》       /  /マークのペナルティ−3 《卓越の減速攻撃》    /  /マークしている敵に機会攻撃をヒットした場合、次の自分のターン終了時まで減速状態になる。 《密集陣形》       /  /盾を使用していると隣接してる味方のAC+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   4           -1  -1   40 チェインメイル / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    3                    トルク・オヴ・パワー・プリザヴェイション / 修正:             3   1 基本:  10   16  10  13 種族:       2         5 =合計=  32   29  23  27   5  -3   50 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 タレント・シャード+2              ×8 ポーション・オヴ・レジスタンス(火)       ×2 =所持品合計=     0 G (重量 55/上限220) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     50 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.17) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 地域特典バルダーズ・ゲート:言語を追加で1つ習得する。 背景:失われた故郷→自然、知覚