タイトル:エビキャヴァリアー キャラクター名:ジャヌブ・メリーディエス(南) 年齢:14 性別:♀ 髪の色:赤毛 / 瞳の色:朱 / 肌の色:白い肌 身長:小柄 体重:軽い キャラクターレベル:7 Lv ワークス :騎士B スタイル:キャバリアー ■能力値■ HP:95 MP:69      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10  12   9  10   9 作成時    0   5   0   0   0   0 →/5点 成長等    2   6   6      2 その他 =基本値=  12  21  18   9  12   9 スタイル   2   2   0   0   1   1 他修正 =合計=    6   9   6   3   5   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》      命中 /威力/射程 /MC/コスト/効果など 《フィッシングルアー》2d+10/武11/0~1Sq/ /5   / 《オプトカモ》    0  /  /   / /11  / 《バックダッシュ》     /  /   / /5   / 《フライシュリンプ》    /  /   / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》  回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》  /2d+7 / /   / 《星を渡る者》/3d+20/ /4   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程  備考 マリナーロッド 4    2d+8 1 11   0~1Sq この武器の攻撃力に+[<専門知識:海洋>レベル×2]。<専門知識:海洋>が3レベル以上の場合、この武器による攻撃が命中した対象が装備中の武器一つに捕縛を与える             0 合計      4       1 11 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 黒装束      2          1                         -1  装備中<隠密>判定の達成値+1 ブラックマスク  2          1                         -1  装備中<隠密>判定の達成値+1 特殊乗騎:甲殻類       2                       -2  -1  2   半水中状態の影響を受けない。 他修正 合計       4   0   5    2     0     0    0    -2  16  25  =6sq ■所持品■ 名称         重量 備考 高級乗馬具      3   <騎乗>判定に+1。 専門書        2   取得時に<混沌知識><聖印知識><軍略知識><専門知識:●●>からひとつ選択し、その判定に+1 MPヒールポーション 2   MP2D+12 気付け薬       2   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復する。 治療キット      2   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復する。 解毒薬        2   マイナーアクションで使用。同一Sqの単体の受けている、強度30までの毒を回復する。 登攀道具       2   斜面を登攀する<力技>判定や狭い壁面を安全に進むような<運動>判定に+1。 寝具:毛布      1 =所持品合計=     16 =装備合計=      8 = 重量総計 =     24 / 24 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《王騎の印》   1 /セット   /自動/自身/-  /5   /-  / /そのシーン中、あなたが騎乗状態となっている乗騎の攻撃修正が+3、移動修正と行動修正が+5される。騎乗状態でのみ使用でき、特技Lvが3になるとさらに騎乗状態で行う<騎乗>判定のダイスが+1個される。 《影騎の印》   3 /マイナー  /自動/自身/-  /6   /-  / /あなたは隠密状態となる。この状態は1プロセス中持続し、移動やアクションで解除されない。さらに隠密状態のあいだに行う命中判定のダイス+1個。この特技は≪王騎の印≫の効果中かつ騎乗状態でのみ使用でき、特技Lvが3になると、さらにそのラウンド中に行うリアクションの達成値に+<隠密>レベル。 《天騎の印》   4 /常時    /自動/自身/-  /-   /-  / /≪王騎の印≫の効果中かつ騎乗状態の間、あなたは飛行状態となり、攻撃に対するリアクションの判定値が+[Lv+1]される。この飛行状態を解除したり、再び飛行状態になるにはマイナーアクションを使用する。 《翻馬の印》   3 /リアクション/騎乗/自身/-  /4   /-  / /あなたは、<回避>の判定を<騎乗>で行える。この時、装備などの回避に対するペナルティも適用される。騎乗状態でのみ使用でき、特技Lvが3になると達成値に+3する。 《人騎連撃の印》 3 /メジャー  /武器/単体/武器/5   /-  / /対象に白兵攻撃を行う。この攻撃の命中判定の達成値に+<騎乗>レベル、ダメージに+[Lv×<騎乗>レベル]する。騎乗状態でのみ使用できる。 《人騎離脱の印》 1 /メ後    /自動/自身/-  /5   /-  / /あなたが[種別:攻撃]のキャヴァリアーの特技による攻撃を行った直後に使用する。あなたは即座に通常移動を行う。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《小さき友の印》 1 /効果    /自動/自身/-  /1   /-  / /取得時にあなたが取得している乗騎ひとつを選択する。プリプレイで選択し直してもよい。マイナーアクションかセットアッププロセスで使用することでシナリオ中、選択した乗騎を10~30cm程度の大きさに変身させられる(解除も同じアクション)。効果中は乗騎としてのあらゆるデータを持たず、あなたの<知覚>判定の判定値に+<騎乗>レベルする。 《王騎進化の印》 1 /王騎の印  /自動/自身/-  /天運2 /-  / /取得時に【能力値】からふたつ選択する。≪王騎の印≫の効果中にあなたが行う、選択した【能力値】による判定の判定値に+<聖印>レベルし、「タイミング:メジャーアクション」のキャヴァリアーの天恵を使用して行うダメージロールに+[<騎乗>レベル]Dする。 《》       1 /      /  /  /  /   /  / / 《操騎の巧み》  1 /マイナー  /-  /自身/-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《技能鍛錬:隠密》1 /常時    /-  /自身/-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《アクロバット》 3 /常時    /-  /自身/-  /-   /-  / /あなたの<運動>と<騎乗>の達成値に+[Lv+1]する。 《奇襲の巧み》  3 /常時    /-  /自身/-  /-   /-  / /あなたが隠密状態で行う攻撃のダメージに+[Lv×<隠密>レベル]する。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:海洋民/船が揺り篭 経験1:軍事技術/何か軍事転用されたらしい。 経験2:質素/慎ましやかに暮らしています 目的:世界制覇/エビは世界を取れる 禁忌:素顔/見ちゃダメ 趣味嗜好:寝る時は可能な限り全裸/全裸2人目 ■コネクション■ 名前          / 関係 / メイン感情/ サブ感情 恩人          / 恩人 / 感服   / 寂しさ シャルク・アナトレー(東)/ 好敵手/ 信頼   / 食傷 ガルブ・ズィスィ(西)  / 友人 / 友情   / 悲哀 シャマル・ヴォラース(北)/ 恩人 / 感服   / 劣等感 メモ: