タイトル:笹ノ葉 神楽 -ササノハ カグラ- キャラクター名:笹ノ葉 神楽 -ササノハ カグラ- 職業:学生 年齢:18 / 性別:女 出身:日本 髪の色:オレンジ / 瞳の色:オレンジ / 肌の色: 身長:162cm 体重:55kg ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:65/93      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  13  13  10  11  11  12  12  12  13 成長等 他修正 =合計=  14  13  13  10  11  11  12  12  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》51%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》71%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     60%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》6%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 木刀   15 1d8+1d4(DB)         1       20 /                                / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 スマホ         1   0   ほぼ連絡用 折りたたみ財布     1   0   シンプルなオレンジ色の財布・右下に虎の刺繍入り ハンカチ        1   0   母がいつも用意してくれている 木刀          1   0   父から中学生の時譲り受けた木刀・神楽の名前入り 竹刀          1   0   家から持参している 携帯用救急セット    1   0   自分用に持ち歩いている。怪我した人にも使う事が多い DX 日〇刀        1   0   AF あらゆる生物の装甲を無視して 1D10(+DB)を与えることができる。初期値は 25%。棒状の武器を扱う技能(例:棍棒、刀、槍など)などで代用可。次に戦闘 で使用すると、ただのおもちゃに戻る。(使えるのは一戦闘のみ) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【HO4について】 そこにいるだけで(見た目も合わさり)うるさいとよく言われる元気な高校3年生。 机にかじりつくより体を動かした方が楽しいので、授業中は寝ている事が多い。 素直で一直線な考えをし、人の話を最後まで聞かずに話を挟んで怒られる事が多い。 本人も自覚しているので治そうとはしているが、話を挟みたくてそわそわしてしまう。たまに挟んで怒られる。 先に考えるより身体が動いてしまう為、トラブルや怪我が多い。 (トラックに轢かれそうになっている猫を助けた、ひったくりを捕まえたetc…) 悪いやつや弱いものいじめをしてる人を見かけると放っておけず、竹刀を持って止めようとしたり割って話をしようとする。 困っている人も放って置けず、見かけると助ける事が多い。一時期、なんでも屋をしていた。 (頼まれすぎて寝込んだので妹からもうやめるように止められた。今はやっていない。) *能力 回避→父の攻撃を避けるために身につけた。避けるのは上手くなったが、父に攻撃が当たらない為よく返り討ちにあう 日本刀→幼少期から刀を振り続けた努力の結晶 応急手当→自分が怪我を沢山するのと妹や怪我した人がいた時に使う 聞き耳→困っている人がいないかなど 図書館→日本刀、剣道家の事が知りたくて一時期図書館に行っていた 目星→困っている人がいないかなど 医学→妹の身体が弱かったのと、筋肉の作りなど身体の構造が知りたくて勉強した 歴史→主に武器、剣道家の歴史について 【家族について】 笹ノ葉家は代々剣道の家系。 家には道場があり、父同様神楽も使用している。 父、母、神楽、妹の4人家族。 神楽は父に似て事を始めると止まらずに突き進むが、妹の蘭香は母に似て考えて行動するタイプ。 神楽と蘭香は仲がいいので、たまに休日一緒に買い物に行ったりする。 【幼少期から今】 幼少期から父の剣を振るう姿が好きで、常にその姿を間近で見ていた。 父のようになりたいと幼いながら思い立ち、真似て剣を持ち振るい始めたのが最初。 小学生になると父が稽古を付けてくれるようになり、毎日沢山剣を振るい体を動かした。 中学になっても父は変わらず稽古を付けてくれたが、神楽の中で父を超える剣道家になりたいという想いが強くなり、より一層剣道家の道へ進んだ。 高校3年生になった今、剣道部の部長に就任し、毎日剣を振るい続けている。 たまに神楽の噂を聞いた剣道家が手合わせを申し出に来るが、全て返り討ちにしている。 ただ、未だに父には1振りも攻撃を当てられていない。 父の口癖である「人を傷つけるな。ただし人を傷つける悪い奴は倒せ。」を教訓にしている。 ■簡易用■ 笹ノ葉 神楽 -ササノハ カグラ-(女) 職業:学生 年齢:18 PL: STR:14  DEX:10  INT:12 アイデア:60 CON:13  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:11 SAN:93 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]