タイトル:ザク=アーベルト キャラクター名:ザク=アーベルト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:焦げ 身長:186 体重:65 経歴1:家族から探されている 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:大きな遺跡を発見したことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3  10   2   4   9 成長  15   3  22  14   5   7 →計:66 修正 =合計= 29  10  41  25  22  28 ボーナス  4   1   6   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  67  31 特技        15   0 修正 =合計= 18  18  84  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー    14 Lv  / セージ    10 Lv エンハンサー   10 Lv  / アルケミスト 2 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、10確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+10   : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  10  51 修正 特技        2 =合計= 13   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2               : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性ダメージ-5       : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12               : [p]  リカバリィ      : 練技技能分HPを回復          : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                : [p]  ファイアブレス    : 主動作で炎を吐き攻撃できるようになる : [p]  フェンリルバイト   : 口に牙をはやし攻撃できるようになる  : [p]  クリティカルレイ   : 対象の威力表の出目を上昇させる    : 金 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させる       : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  18  20  15 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 54000  2H  17   1  20  57   9  24 [アックスS] *乗り物酔いのイグニタイト製のデスサイズ / c-1、イグニタイト加工 (p) =価格合計= 54000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -2   7  10760 マナタイト加工のチェインメイル+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7  10760 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り         / 顔 :9600 狩人の目           / 首 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / その他枠を一つ得る 背中:3500 サーマルマント        / 右手:500  巧みの指輪          / 左手:500  知性の指輪          / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :2000 韋駄天ブーツ         / 他 :500  巧みの指輪          / 他 :6000 スマルティエの武道帯     / リカバリィ使用時、回復量に生命力B分を追加する。 =合計=31300 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10  1   10 保存食(1週間分)        50  10  500 知性の指輪           500  8   4000 巧みの指輪           500  6   3000 指輪消費            500  5   2500 魔晶石(2点)          200  6   1200 マテリアルカード金A      200  24  4800 マテリアルカード金A(消費済み) 200  6   1200 マテリアルカード緑A      200  27  5400 マテリアルカード緑A(消費済み) 200  3   600 決死の鉢巻き          2000 0   0 決死の鉢巻き(消費済み)     2000 3   6000 アビスシャード(使用済み)    400  9   3600 消魔の守護石(3点)       900  5   4500 熱狂の酒            980  6   5880 熱狂の酒(上げました)      980  1   980 召魔の刺青           100  1   100  魔法行使-1 凍った決死の鉢巻き       2000 0   0   装備してると戦闘中10秒ごとに「1」点の確定ダメージを受ける代わりに受ける炎属性ダメージが5点減ります 凍った決死の鉢巻き(消費済み)  2000 1   2000 怪力の腕輪(消費済み)      1000 1   1000 雪原の女神を鎮めし者(200)      1   0 =所持品合計=   47370 G =装備合計=    96060 G = 価格総計 =   143430 G 所持金   502770G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  50 鎧専用化  50 韋駄天ブーツ専用化  50 スマルティエの武道帯専用化 100 ダークドワーフとのコネクション 所持名誉点: 601 点 合計名誉点: 901 点 ■その他■ 経験点:780点 (使用経験点:101500点、獲得経験点:99280点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   62000点(   /62000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 生命力   3120点(3120 /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 器用度   3520点(3520 /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 精神力   3640点(3640 /   / 回) 47- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 精神力  10000点(   /10000 / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため 元は貴族の使用人の家系で生まれた人間 真っ当な使用人となるべく教育を受けていたがそれが肌に合わず、家出をしたところ、見事に道に迷い、歩き疲れた果てに古びた遺跡を発見 その中は既に誰かが踏破した後であり、ほとんどの防衛機構が破壊されていた。 遺跡の中を道なりに進んでいくと、防衛機構の生きている個所が残されており、魔動機に襲われた。 そして魔動機を通り抜けるように奥に逃げ込んだ先で魔剣を発見し――――――― デスサイズを片手にヴァらグランツとして活動する放浪者 噂によると遥か遠い大陸から流れ着いた記憶喪失者であり、その大陸では指名手配されているらしい。