タイトル:ストレルカ キャラクター名:ストレルカ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色: 身長:178 体重:57 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:知り合いに生き返った人がいる 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12  11  11   7   7 成長   8   7   7   5   3   3 →計:33 修正 =合計= 26  29  24  25  15  15 ボーナス  4   4   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  55  18 特技        15   0 修正 =合計= 14  12  72  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv マギテック  1 Lv  / スカウト    9 Lv レンジャー  3 Lv  / エンハンサー  5 Lv アルケミスト 5 Lv  / バトルダンサー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p]            : 形状:射撃 対象1、形状:貫通 形状:突破に対する判定を回避判定で代用 : バトダンLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p1-286]牽制攻撃      : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2             : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2        : [p]            : 舞い流し                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  29  87 修正 特技        0 =合計=  0  13  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中判定+1              : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対しての精神抵抗判定+4 : [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対する生命精神判定+4    : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2               : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル分HP回復    : [p]  クリティカルレイ    : 威力決定の出目上昇          : 金 [p]  ヒールスプレー     :                    : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点上昇18R             : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ+ 18R          : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定ボーナス           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2150  1H   4     14  14   9  17 [ソードS] *ピアシング / (1-302p) 1770  1H  12     14  17  10  17 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) 1600  1H         0         0 [] *エルエレナケープ / 回避+1 (BM-83p) =価格合計= 5520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正:     1   2 = 合計 =   16   6   750 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けた時MP+1(上限冒険者Lv 耳 :12000 相互フォローの耳飾り    / エピトレP142 リディと対 顔 :2000  アイソアーマスク      / 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / その他部位+1 背中:9000  野伏のセービングマント   / 精神抵抗判定に失敗した場合ダメ-4 背中:200  マギスフィア小       / 右手:24800 操りの腕輪         / 腕が生える 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪  / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / リカバリィの回復点に生命B追加 足 :275  スマルティエのロングブーツ / 他 :200  アルケミーキット      / 他 :10000 勇者の証(技)       / 成長調整 他 :    ※スマルティエ装備ボーナス / =合計=82875 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット            100  1   100 スカウト用ツール          100  1   100 保存食1週間分            50  1   50  残6日分 ヒーリングポーション        100  2   200 マリクールから受け取ったピアシング    1   0   いつの日か、この剣を使える剣士になって俺の剣技を彼にみせるんだ…! マテリアルカードA(金)       200  8   1600 クリティカルレイ使用予定 魔香草               100  5   500 救命草               30  6   180 疾風の腕輪             1000 0   0 月光の魔符             500  1   500  破ると精神抵抗+1 マテリアルカードA(緑)       200  8   1600 フレーバー             2150 1   2150 陽光の魔符             500  1   500  破ると生命抵抗+1 魔晶石               500  1   500 マテリアルカードB(緑)       20  10  200 アウェイクポーション        100  2   200 マテリアルカードB(赤)       20  18  360 受益者のシンボル          100  1   100 マテリアルカードA(赤)       200  13  2600 幸運のお守り(赤いハート型の宝石) 2000 1   2000 戦利品判定+1 HP専用化済み疾風の腕輪       1000 1   1000 ギャンブル                1   4 =所持品合計=   14444 G =装備合計=    89145 G = 価格総計 =   103589 G 所持金   12600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 フリー 多機能ブラックベルト 200 冒険者ランク:グレートソード級 300 冒険者ランク:センチネル級 フリー エルエレナ惑乱操布術 入門 フリー 迫る刃に怯えよ・承 フリー 美しき舞に惑え 所持名誉点: 640 点 合計名誉点:1140 点 ■その他■ 経験点:2940点 (使用経験点:59000点、獲得経験点:58940点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1- 筋力    1410点(1360 /   / 1回) 2- 筋力    1520点(1520 /   / 回) 3- 精神力   2010点(1710 /   / 6回) 4- 敏捷度   1960点(1910 /   / 1回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   2330点(2230 /   / 2回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度   2460点(2460 /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力    2570点(2520 /   / 1回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力   2690点(2640 /   / 1回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   3590点(3390 / 100 / 2回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   3550点(3500 /   /  1 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   3700点(3600 /   / 2回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力    4550点(4500 /   / 1回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   4550点(4500 /   / 1回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度   5150点(5100 /   / 1回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力   5950点(5900 /   / 1回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回)   共有から借金 31- 器用度   6950点(6900 /   / 1回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:木工職人4、武器職人2 北の森の村出身 幼い頃から一度も村を出ることもなく12の頃まで親友とチャンバラしながら平和に暮らしていたが、ある日村の周辺に蛮族が現れそれを撃退した冒険者に強い憧れを覚えるようになった。 しかし、生き残った蛮族側の逆恨みにより村が襲われ自身は生き延びたものの親友が殺されてしまった。 未練があった親友は穢れと共に蘇ったが、頭の固い村長はその親友を村から追放してしまった。 その所業に怒りを覚え、追放された親友を探すべく5年かけて冒険者となった。 冒険に出た目的は追放されてしまった親友を探し出し、穢れをまとった人や種族とも共生していける村を作ること。 上記の経歴から、穢れを持つ人、種族への偏見は一切ない。 流派:エルエレナ惑乱操布術 シナリオ1:PTに参加。まだ後継者争いに参加するつもりではないがなし崩し的にセルリアに雇われることに。 シナリオ2:ソステヌートから落ちた先の村で依頼され子供を助けに行くことに。無事助けられたがその間に村で犠牲が出てしまった…。悲しみを糧に次の章へ。 シナリオ3:奈落の魔城調査の依頼を受ける。ソフィーさんは思うところがあったようだが、無事アビスコアを破壊することに成功した。 シナリオ4:荷物運搬の仕事を引き受けたが、その荷物とはナイトメアの孤児達であった。彼らを助けるべく雇い主であるゲイラの義理の息子、マリクールさん      に相談したが、突如現れた黒服の男達に襲われる。そして目の前に現れたのは、村を出るきっかけになった親友、ベルカであった。      ベルカを止める為立ちはだかるストレルカだったが、圧倒的な力の差を見せつけられ何もすることが出来ず、ベルカの手にかかりゲイラは穢れを      纏うこととなった。こんなやり方でいいのか?と問うストレルカに対し「穢れを持っていないお前にはわからないよ…」と言うベルカ。      その言葉が、いつまでもストレルカの頭から離れていかないのであった…。      マリクールさんからピアシングを受け取り、この剣に恥じないだけの剣技を身につけいつか再会した時に自分の剣を見せるつもりである。 シナリオ5:料理長キャンディから依頼を受け食材を集めてきた。魔動機文明時代の遺跡に迷い込んだが無事生還。魔剣である変性剣ノーラを手に入れた。 シナリオ6:空から狼煙が見え、エード村に着。近くの村から襲撃を受けているとのこと。村に乗り込み、囚われてしまったが無事脱出に成功。      しかし、リディと行動を共にしていたリューディアちゃんが突然村を襲いだしその仲間と疑われ村の四天王から襲われることとなった。      からくもしのぎ切り、リューディアちゃんを止めに入るもその剣は彼女の命を奪ってしまった。      自責の念に陥る暇もなく彼女の仲間も現れ一触即発の場になるが、再び現れたベルカによりその場は納められた。      ベルカが語る目的、それはストレルカも知る「全ての種族、穢れを持つ者が分け隔てなく暮らせる場所を作る事」であった。      お前には関係ないと言われたことに、憤りと、反論するだけの実力が未だないことに歯噛みすることになった…。      リディが兄と呼んでいた黒ローブの男アルファルド、彼女のことを知らないようであったが一体どういうことなのだろうか。 シナリオ7:ゼルバジア王国を訪れ魔動機文明時代の廃村を探索することになった。パルフェの調子があまりよろしくないようだったが、大丈夫なのだろうか。      さほど大きな事件もなく、無事依頼を達成することができた。 シナリオ8:ソステヌートの修繕の合間、フローレンス家に滞在させてもらうことになったが不意に奈落の魔城に入り込んでしまった。そこは10年前セルリアが      後継者争いに参加していなかった原因を作った事件の日の再現だった。当時と同じ光景を目の当たりにし倒れるセルリア、しかし守られるばかりで      はなく隣に並び立つ強い意志を見せたセルリアと共に無事脅威を退けることができた。さぁ、後は奈落の魔城を攻略するのみだ。      ___この剣で再び命を殺めるかもしれないと思うと、手が震える。どうしてしまったのだろう、俺の意志はこんなにも弱かったのだろうか… シナリオ9:奈落の魔城攻略は他PTが済ませており脱出、過去を乗り越えたセルリアを改めて迎えた。ブルライト地方での闘技大会に参加することとなりシルバ      ーランクとして参加、途中姉の為に賞金を求めるロニーと多少あれこれあったりカトレア達と戦うこととなったがそれらを退け無事優勝することがで      きた。合間にこれまで話してなかったアノニムとお互いの過去について、抱えてしまったことについて話し合った。起こってしまったことはどうにも      できない、それを踏まえて未来をどうしていくかが重要だと言われリューディアちゃんを殺めてしまったことを含めて、霧が晴れたようだった。      過去に追われる者と過去を追う者、確かに彼と友人になれたと思う。      その後エキシビション相手のタイガーマスク、レーベンと名乗る人物に呼ばれ話をしたがなんと暁の爪4番隊の隊長であった。彼らの、ベルカのこと      を聞き出す為挑まれた戦闘に受けて立った一行であったが、戦闘中敵の攻撃を避けきれなかった。目を覚ますとそこは真っ暗な世界、力及ばず死んで      しまったことを理解しこのまま死ぬことも少しだけ頭をよぎったが仲間たちの自分を呼ぶ声が聞こえ、「まだまだ死んでいられない!」と思って目を      覚ますとそこは満点の星空であった。みんなに返しきれない程の恩ができてしまったな…ソフィーは泣かせてしまったしパルフェにも辛い思いをさせ      てしまった。リディを悲しませてしまったし、何よりアノニムには蘇らせてもらった。チャンは…結局何て言ってたんだろうな。でもあのおっさん      から暁の爪の構成も目的も聞けた、ある意味こうなったのも良かったのかもしれない。      ___宿に帰りシャワーを浴びた時、この身にまとった穢れを突き付けられた。それでも俺は剣を振る、前だけを見ているあいつに追いつく為に。 シナリオ10:穢れをもつ子供たちがいる教会、襲い来る他国の兵士。守るストレルカパルフェオルトリンデ。      国に対して弓を引いた。 シナリオ11:アノニム回。彼の過去とアリスの話。 シナリオ12:暁の爪総動員、堕ちるソステヌート。散り散りになる天空の虹彩。 シナリオ13:2部開始。記憶喪失だ!!!!!!!!!!!!!アネモネがいる。ウォールガーディアンとして働く天空の虹彩はソステヌート奪還を依頼され      無事それを成し遂げた。そこから見える景色は、とても初めて見るものとは思えなかった。 シナリオ14:次に依頼されたるは、魔神の討伐。積極的に人を襲う素振りは見せていないが放置することもできないとの話でそれを受諾、赴くことになった。      形成された領域内で一行が目にしたものは初めて目にするとは思えない、どこか既視感を感じる数多の光景。今まで潜り抜けてきた死線、虹の虹彩      のここに至るまでの記憶であった。今の自分達であれば変えられた、結末や何度繰り返しても変えない、変わらない意思の元多くの選択を繰り返し      最後に現れたのは雇い主であるセルリアであった。あの日奈落の魔城で見たセルリアの過去、それよりも明かされた事実は重かった。それでも      セルリアはストレルカ達にとって雇い主であり、かつかけがえのない仲間である。セルリアの身体に受肉を果たした魔神を倒し彼女を保護、依頼の      報告の為街へと帰還するのであった。 シナリオ15: 失われた場所を取り戻す あなたがあなたに気づく表 1、生まれ変わったら? 生まれ変わるなら蛮族になり人と共存できる世界の形成に全力を注ぎたい。 2、能力値に現れないあなたの長所は? 自分の信念を曲げないところ 3、前世は? 月面に到着した犬 4、かつて手に入れたorいつか手に入れると決めている物 蛮族も人族も、そしてベルカと共存していける村 5、心から信じるor守りたい物 天空の虹彩、飛行船ソステヌート 6、かつて成した偉大なことは? 未だ何も成し遂げられておらず、救うはずだったものは手から零れ落ちた 7、今でも忘れられない幸せな思い出は? 幼い頃、隣の家に住んでいた幼馴染とのありふれた日常、その日々 8、かつて失った、いつか失うと確信しているものは? ベルカと過ごせたはずの日常 9、一度見て忘れられないorよく見る夢は? 真っ暗で、体が動かない。周囲に意識を集中すると、みんなが泣いている。その声が何度も何度もリフレインする。 コープレベル パルパル:5 リディー:5 ソフィー:3 アノニム:3 チャン:2 頂きに至る剣