タイトル:RP村 キャラクター名:ヒメ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:白め 身長:178cm 体重:54㎏ 経歴1:有名人の友達がいる(いた) 経歴2:物心がついた時には独りだった 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      4     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   6   7  12  10 成長   2   1   2   1   1   3 →計:10 修正  18  25  22  12  18  15 =合計= 44  45  34  24  42  39 ボーナス  7   7   5   4   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  69  84 特技         0   0 修正 =合計= 19  23  71  86 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー     7 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                  : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2               : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける    : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                       : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                        : レンジャーLv.7 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視 : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                         : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2           : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない  : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1           : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  45  141 修正 特技        2 =合計=  0  22  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                    : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                  : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                                  : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対し生命・精神抵抗判定+4                    : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対し、精神抵抗+4                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                                   : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6                                   : [p]  リカバリィ       : HPをエンハンサー技能レベル回復                       : [p]  ワイドウィング     : 移動力10mで飛行できる。2回目の使用で移動+10m、30mまで累積。        : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                              : [p]  タイタンフット     : 主動作で壁や扉や床などを蹴破って半径1mの穴をあける。鉄より硬い材質には無効 : [p]  クリティカルレイ    : 次に振った威力表のダイスに+。                       : 金 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避判定に-を与える                         : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 18R。対象の物理攻撃にボーナスをあたえる。                 : 赤 [p]  ポイズンニードル    : 効果時間中、錬金術師の手番終了ごとにダメージ。               : 黒 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナスを与える。                     : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  22  20  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 114000 1H拳  15   3  25  35  10  24 [格闘SS] *過敏な差別のグラブル / イグニタイト製グラップラー専用。パンチを強化。グランアリオールと共に装備次回避+1 (1-310p) 60000  1H#  15   1  23  35  11  24 [格闘SS] *グランアリオール / (p) =価格合計= 174000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1     26000 栄光なきコンバットメイド服 / 魔法ダメージ-4 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   24   2  26000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠   / 手番終了時MP9消費。1dで56が出れば追加行動 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り       / 目が見えないペナルティ-2で行動可。 顔 :12000 スマルティエのアイガード / 純エネルギー属性の魔法ダメージ-4。 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯  / 主動作の魔法でMP10以上消費でHP10回復 背中:25000 スマルティエの風切り布  / 3分に1回補助動作・戦闘準備で回避命中+2 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:30000 正しき信念のリング    / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :11600 軽業のブーツ       / 転倒無効 他 :200  華美なる宝石飾り     / =合計=189500 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 アビスシャード          39  0 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 宝石            400  6   2400  レベル15妖精魔法用。宝石飾に装備済み テント(4人用)      250  1   250 北向きの針         1000  1   1000 ケアフルオートルーダー   9600  1   9600 望遠鏡           100  1   100 食器セット         12   1   12 使いやすい調理道具セット  50   1   50 迅速の火縄壷        100  1   100 よく切れるナイフ      20   1   20 着替えセット        100  1   100 競泳水着          50   1   50 防寒着           160  1   160 千変万化の衣        18000 1   18000 軽い羽ペン         50   1   50 軽快な絵筆         50   1   50 インク           5   5   25 油絵具           15   1   15 白紙の本          30   5   150 スケッチブック       50   5   250 ティーセット        100  1   100 保存食(1日分)      30   99  2970 蒸留酒           50   20  1000 酒の種(10粒)       100  10  1000  100 月光の魔符         1500  8   12000 +2 陽光の魔符         1500  8   12000 +2 魔香草           100  20  2000 魔晶石10点         2000  20  40000 魔晶石3点         300  5   1500 マナチャージクリスタル5点 2500  5   12500 マテリアルカードA(金)  200  20  4000 マテリアルカードS(金)  2000  15  30000 マテリアルカードSS(金)  20000 1   20000 アウェイクポーション    500  5   2500 魔晶石20点         8000  2   16000 フェアリードロップ     1000  5   5000 アステリアの聖印      100  1   100 マテリアルカードS(赤)  2000  9   18000 マテリアルカードSS(赤)  20000 1   20000 受益者ノシンボル         1   0 魔香水           600  15  9000 マテリアルカードSS(黒)  20000 2   40000 =所持品合計=   282152 G =装備合計=    389500 G = 価格総計 =   671652 G 所持金    548G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 4500 冒険者ランク    ダークドワーフの鍛冶師とのコネ 所持名誉点: 370 点 合計名誉点:4870 点 ■その他■ 経験点:730点 (使用経験点:264500点、獲得経験点:262230点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      247000点(247000 /   / 回) 2- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力   10230点(5000 /5180 / 1回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回)  かけら370 メモ: 冒険に出た理由は「最強の存在になるため」 過敏な差別のグラブル クリティカル-1:特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。 アビスカース分類決定表(36) > 「蛮族」「動物」「植物」「アンデッド」「魔法生物」から任意。植物に決定。 命中+1:アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。精神効果に決定。 コンバットメイド服 魔法ダメージ-1:アビスカース表(56) > 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 年齢不詳のエルフの拳士。かなり古くからその存在は確認されているが、実際の年齢は不明。掴み所のない雲の如く自由気ままな性格の気分屋で、一か所の土地に留まることは少なく留まったとしても直ぐに出て行ってしまう。その性分故に普段は旅人として場所を選ばず世界各地を旅し、人柄を気に入ったなら人族・蛮族問わず友人になる自由人。その性質から逸話には事欠かないが、ふらっと直ぐ姿を消して別の土地へ行く為にあまり顔は知られていない。せいぜいが旅費が無くなったころに塩漬けにされた依頼をこなして荒稼ぎしたあとで正体が発覚したりする程度である。 基本、悠々自適自由気ままに旅をして大抵のことには頓着しないが、自由であることに強いこだわりがある。