タイトル:丁字 キャラクター名:丁字 職業:ゲーマー 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:93/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   8  16  18  10  13  18  17  11  16 成長等                       -3 他修正 =合計=  12   8  16  18  10  13  18  14  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      95%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《太刀》      97%  ●《居合》   82%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 40%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》15%   《信用》  15%  ●《説得》24% ●《値切り》  15%   《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%   ●《芸術(ゲーム)》 93%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》81%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》15%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 太刀   81 2D8+1d4  タッチ     1       30 /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: マグニフィカスHO1 烏野 鳴(からすの めい) メカクレ陰キャ(予定) ゲーム内ネーム:丁字(ちょうじ) ________________ ❏職業サンプル 2015ビデオ・ゲームテスター 職業ポイント[DEX*10+EDU*10]→350P 職業技能:言いくるめ、聞き耳、芸術(ゲーム)、コンピューター、電気修理、値切り+個人的な関心の技能2つ      個人的な関心の技能→図書館、目星 ________________ ❏特徴表 ・大切なもの(D)→+10P  他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身につけている。失ったときには1/1d8の正気度ポイントを失う。  →兄の形見のネックレス ・戦士  周囲のものはすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 ________________ ↓マグニフィカスHO1バレ ↓ ▼HO1:クロウ ______________________ あなたはかつて大切な存在がいた。 幼い頃からよく知った相手であり、君の人生において掛け替えのない人物である。 だが彼/彼女はあなたと遊んだ日、あなたの目の前で心臓発作で亡くなった。その出来事は君の心に大きな傷を残した。 その事件をきっかけとして、君はなんらかの精神的な欠点を抱えている。 できるだけ「他人との関わりに弊害が生じる」状態が望ましいが、その重さや種類はPLが決定すること。(例:虚言癖、幻覚など) また、あなたは生粋のゲーマーだ。その腕前は負け知らずである。 ______________________ ■事前情報1「MAGNIFICAS」について 大切な人が亡くなった日遊んだゲーム。あなたはあの事件以降プレイしたことはない ・MAGNIFICASは10年前に有名同人サークルによって作られたゲーム ・ゲームとしての評判は悪い。所謂「クソゲー」 ・中華風の街を探索するRPG。ストーリーは難解すぎて万人受けしない上に相当なプレイスキルが求められる。 ・あなたは一度だけこれをプレイし、簡単にクリアしてみせた。 ■事前情報2「亡くなった大切な人」について ゲーム好きの友人。そのこだわりは小学生にして気になったゲームを同人イベントまで買いに行くほどである。 10年前にあなたの目の前で亡くなった。それ以外の設定はPLがKPと相談の上決定して良い。兄弟や親族でも可。 ●PCとの関係性 / 性別 / 名前 / 性格 / あなたが彼(彼女)に送ったプレゼント(身に付けるものが望ましい) を決定し、KPと共有すること。 ■事前情報3「あなたを支えてくれる人」について あなたには現在支えてくれる人がいる。その人物はあなたの欠陥を受け入れ、理解してくれる人物だ。 それは家族でも恋人でも友人でも構わないが、同棲、もしくは互いの家を行き来できる関係にすること。 一人決定し、どんな関係性なのかをKPと共有すること。 ______________________ ▼PC作成ルール ・職業:自由 ・年齢:18~22歳(10年前MAGNIFICASをプレイしている必要があるため) ・推奨技能:三大探索技能、コンピューター ・舞台:現代日本「東京都」 ________________ ❏PCについて ■「精神的欠点」について 吃音症 よくどもる、言葉が詰まる、反応が遅れる、声が出なくなる。 吃音がコンプレックスなのでできるだけ喋ろうとしない ■事前情報2「亡くなった大切な人」について PCとの関係性:年子の兄(生きてたら21?とか…) 性別:男 名前:烏野 日向(からすの ひなた) 性格:明るく社交的 プレゼント:おそろいのネックレスとか…!?(大切なもののやつ) ■事前情報3「あなたを支えてくれる人」について 近所に済んでる幼馴染とかにしたいです!!!!!お兄ちゃんと一緒によく遊んでいた。 小鳩元気 元気でかわいい ■簡易用■ 丁字(男) 職業:ゲーマー 年齢:20 PL: STR:12  DEX:18  INT:18 アイデア:90 CON:8  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:98 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]