タイトル:グラ キャラクター名:グリヤッタ=バミニヨン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:174 体重:80 経歴1:告白されたことがある 経歴2:引きこもってた 経歴3:忘れられないほどおいしいものを知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   3  11  10   7 成長   9  13  12   6   7   9 →計:56 修正 =合計= 27  29  19  21  26  25 ボーナス  4   4   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60  28 特技        15   0 修正 =合計= 16  17  75  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / コンジャラー 1 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー 8 Lv ミスティック 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  29  87 修正 特技        0 =合計=  0  14  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                   : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1                 : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                  : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対して、精神抵抗力判定に+4 : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対し、生命、精神抵抗力判定に+4 : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性ダメージ-5          : [p]  リカバリィ     : 練技技能分HPを回復             : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  17  16  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 36000  1H   0   2  19  25  12  20 [格闘S] *鉄砂金剛拳 / イグニダイト加工、アビス強化2回追加ダメ+1を1回,命中+1たどたどしい、乗り物酔い (p) =価格合計= 36000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   8  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復時にMPが1点回復する。 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り        / 見えない状態でも行動できる 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 探索判定+1 首 :6000  熊の爪           / マッスルベアーの効果に+1 背中:25000 スマルティエの風切り布   / 18Rごとに一回命中、回避に+2のボーナスを得れる 右手:500  俊敏の指輪         / 左手:500  巧の指輪          / 腰 :20000 真・ブラックベルト     / 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :                 / =合計=77100 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 スカウトツール       100  1   100  専用                  1   0 アンロックキー       200  2   400  魔法で封じられた扉に対して使用できる、成功したら消費 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500 魔晶石5点         500  10  5000 アウェイクポーション    100  10  1000 ヒーリングポーション    100  20  2000 冒険者セット        100  1   100 まっ平の手鏡        50   1   50   変装ボーナスに+1 千変万化の衣        18000 1   18000 補助動作であらゆる服に変わる アビスシャード       400  12  4800  アビス強化済み 俊敏の指輪         500  1   500 巧の指輪          500  1   500 巧の指輪             3   0                  1   0 =所持品合計=   34950 G =装備合計=    115850 G = 価格総計 =   150800 G 所持金    400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 鉄拳鈍輝  30 鉄砂拳響  50 一撃万破・鉄砂崩券  50 カスタロット豪砂拳・バタス派 130 真・ブラックベルト 100 ダークドワーフとのコネクション  20 まっ平の手鏡  50 鉄砂金剛拳  50 スカウトツール  50 スマルティエの風切り布 所持名誉点: 351 点 合計名誉点: 901 点 ■その他■ 経験点:1180点 (使用経験点:91000点、獲得経験点:89180点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   62000点(62000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   3020点(3020 /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   3520点(3520 /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   3640点(3640 /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 鉄砂拳響 追加攻撃ができなくなるが、グラップラーのレベル分追加ダメージ(この攻撃は他のいかなる主動作と合わせて行動ができない、ファストアクション等などの主動作が複数ある場合においても全てこの秘伝は行うことができる) ただしこの秘伝を実行する際は自分の足で立っている必要があり、浮遊転倒飛行搭載時には使用できない。 一撃万破・鉄砂崩券 鉄砂拳響使用時に宣言することができる、この攻撃ではクリティカルが発生しなくなる。 攻撃が命中すると相手の防護点を削ることができる。相手がPCデータの場合そのキャラの装備の最も防護点の高いものの防護点が半分になり、魔物データの場合、対象の防護点が2/3(端数切り上げ)になる 予言によって冒険者へ