タイトル:後で決める キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:43 MP:55      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   2   0   0   0   3 →/5点 成長等       2   2         2 その他 =基本値=   8  12  12  12  10  17 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   5   5   4   5   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0   0 -0   0Sq 魔法使用時の判定に+1 タクト 1    0   0 -0   0Sq 合計  2       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2    1     1         0   0   -1 ブーツ     1               1              0   0   0 他修正 合計      2   0   0    2     2     1    0    0   12  11  =3sq ■所持品■ 名称        重量 備考 気付け薬      12  同一Sqの単体のMPを2D点回復 HPヒールポーション 0   筋力基本値+2D回復 MPヒールポーション 0   精神基本値+2D =所持品合計=     12 =装備合計=      4 = 重量総計 =     16 / 16 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング         /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   2 /常時            /自動成功/自身 /-  /-   /  / / 《混沌操作》     1 /セットアッププロセス    /〈感性〉/シーン/0Sq /4   /  / /そのシーンの混沌レベルを+1または-1できる 《魔法習得:元素魔法》3 /常時            /自動成功/自身 /-  /-   /  / / 《魔陣構築》     1 /ダメージロールの直前自動成功/自動成功/自身 /-  /天運 /  / /共感点以下の天運ヲ消費。ダメージロールに消費した天運*10点 《簡易魔法儀式》   1 /マイナーアクション     /自動成功/自身 /-  /5   /  / /「種別:魔法」の特技の判定ダイスを+1 《元素焦点具:火》  3 /常時            /自動成功/自身 /-  /-   /  / /選んだ元素と同じ元素魔法の達成値にLv*2 《スペルブック》   1 /常時            /自動成功/自身 /-  /-   /  / /Lv個までの取得している魔法を選択する。選択した魔法を使用する際その判定値に+2。又その魔法のダメージ、回復量に+1D 《魔法習熟》     1 /常時            /自動成功/自身 /-  /-   /  / /魔法および「種別:魔法」の特技の判定値に+Lv+1する 《精神修養》     2 /常時            /-    /自身 /-  /-   /  / /MP最大値にLv*5+5 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング     /判定    /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《ストーンバレット》     /メジャーアクション /〈感性〉  /単体/4Sq /5   /12/対決/ /対象に〈衝撃〉3D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う 《ウィンドパリィ》      /リアクション    /〈感性〉  /自身/-  /4   /12/対決/ /1ラウンド一回まで使用可。武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。 《ウォーターブリージング》  /メジャーアクション /〈感性〉  /単体/-  /10  /12   / /効果時間中対象は水中で呼吸が可能になる。 《エレメンタルシールド》   /ダメージロールの直後/自動成功  /単体/-  /5   /-   / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。 《バーストフレア》      /メジャーアクション /〈感性〉  /単体/6Sq /22  /24/対決/ /対象に〈炎熱〉8D+【精神】+[混沌レベル*3]のダメージを与える射撃魔法を行う。 《ファイアボール》      /メジャーアクション /〈感性〉  /十字/6Sq /22  /24/対決/ /対象に、〈炎熱〉6D+【精神】+[混沌レベル*2]のダメージを与える射撃魔法を行う 《アシスト》         /判定の直後     /自動成功  /単体/4Sq /2   /-   / /判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。この魔法は1シーンに1回使用できる。 《リウィンド》        /判定の直後     /自動成功  /単体/3Sq /4   /-   / /同意した対象の判定の直後に使用。その判定を振りなおさせる。1シナリオに1回使用可能。 《キュアライトウーンズ》   /メジャーアクション /〈治療〉  /単体/4Sq /4   /8   / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。 《カウンターマジック》    /判定の直後     /〈混沌知識〉/単体/6Sq /5   /14/対決/ /この魔法は行動済みでは使用できず使用すると行動済みとなる。対象が[タイミング:メジャーアクション]の魔法の標的になりその魔法を使用する判定が行われた直後に使用する。対象の代わりにこの特技でリアクションを行い対決に勝利したなら使用された魔法を無効化する。 ■ライフパス■ 出自:名門貴族/あなたは名門と呼ばれるにふさわしい貴族の家に生まれた。あなたの家名を聴けば誰もがあなたに一定の敬意を払うことだろう 経験1:放蕩/貴方は誘惑に溺れ様々な悪徳に身を任せたことがある。その堕落から逃れることができたかどうかは自由に決定せよ。 経験2:副作用/あなたは魔法を使うために、何らかのゲーム的効果を伴わない副作用(血を吐く、人格が変わる)の制約がある。 目的:学院/あなたはアカデミーの一員たることを何よりも誇りとしている。メイジの力を振るうのはアカデミーの掲げる秩序のため(信念:アカデミーに従う) 禁忌:禁書/あなたは協会の定めた禁忌たる知識を外部にできるだけ流出させることを望まない。任務を果たすにしても知識を明かさない形でだ。(信念:知識を流させない) 趣味嗜好:園芸が趣味/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: