タイトル:貫通魔術 キャラクター名:コルバ・マクスタード 年齢:29 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:大成功/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:146 MP:301 フェイト:34     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1   3      3   3 成長等           24     24  24 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 13  10   9  40   8  35  36 ボーナス   4   3   3  13   2  11  12 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   4   4  16   3  13  12 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --   15    2   2  19 魔法防御  13   16    1   2  32 行動値    7    0   -2   2   7 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20                   打撃 左手 腕 頭部          1     10 胴部            12   5     -2        22 補助             3   1 装身 =小計=右 -2  20   1  15  16   0  -2    左  0   0 能力値   4 --   4 --  13   7   9 スキル            2   1  -2 その他            2   2   2 =合計=右  2  20   5  19  32   7   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手    12  魔杖ジルドレイ(両) [] 効果1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、装備者が行う魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧][スリップ][放心]を与える。 効果2:メジャーアクション。シーン内の場面(選択)に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+31]、ダメージは[10D+300]の<風>の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧][スリップ][放心]を与える。1シーンに1回使用可能。 左手        [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限18 頭部     3  妖精王の冠 S1 []        効果1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 効果2:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20する。 胴部 446000 9  術理のローブ S1 []       ムーブアクション。MP10点消費。装備者が行う魔法攻撃の命中判定に+2d、ダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 補助 58000  4  魔性の指輪 [アコライト、メイジ] パッシブ。魔術判定の達成値+1,魔法攻撃のダメージ+1d。 装身 280000 2  アーケイングリモア [メイジ]   パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1dする。メイジ専用。 =合計=784000 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 錬金竜(蚩尤に壊された)     180000 パッシブ。別に重量30まで所持できる。騎乗者の移動力に+20。騎乗者と同乗者の物理防御と魔法防御に+4し、飛行状態となる。同乗人数1。 毒消し*2          2   30 万能薬*5          5   3000  マイナー、メジャー。BSをすべて回復する。 蘇生薬*3          3   15000  メジャー。戦闘不能を回復し、HPを2D回復する。 転移の呪符*3        3   3000  ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。消耗品。 耐毒符*3          3   3000  毒を受けた時自動使用。毒を回復。シーン1回。消耗品。 ハイHPポーション*3       600   HPを4D回復 ハイMPポーション*3    1   900   MPを4D回復 アクアビット*10       10  300   マイナー、メジャー。MPを1点回復する ベルトポーチ           15   携帯可能重量に+2 ポーションホルダー        150   重さ1のポーションを5個持てる バックパック           30   携帯可能重量に+5 冒険者セット        5   10 小道具入れ            20   重さ1の道具を5つまで持てる 対抗:威圧のクリスタル      500   パッシブ。装備者は威圧を受けない。 対抗:放心のクリスタル      500   パッシブ。装備者は放心を受けない。 対抗:スリップのクリスタル    400   パッシブ。装備者はスリップを受けない。 アクアビット*20              乗物に乗せる 万能薬*5 リムブースト・メタル       10000  マシンリム取得時有効。物理防御と魔法防御に+2する。 リムブースト・リフレクス     10000  所持者の行動値に+2する 図解ソーサラーの秘術       17800  パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2する。ソーサラー専用。 プロフェットストラップ      25000  所持者が「種別:打撃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者が行う魔術判定の達成値に+1し、魔法攻撃のダメージに+1d6する。プロフェッサー専用。 魔烈のクリスタル         1000  パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。 虚無魔術のクリスタル           効果:パッシブ。はめこんだアイテムの装備者が行う魔術判定に+1Dし、魔法攻撃のダメージに+2Dする。 =所持品合計=   271255 G (重量 32/上限33) =装備合計=    784000 G = 価格総計 =  1055255 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16      2  18 (10D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /          /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックフォース》   5 /セットアップ    /自動  /自身/  /5   /          /あなたが行う魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+SL*2する。シーン終了まで持続。 《マジックコントロール》 1 /パッシブ      /    /  /  /   /          /マジックフォースの効果に「魔術判定に+1dする」を追加する。 《エキスパート》     1 /マイナー      /自動  /自身/  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファインアート》    3 /マイナー      /自動  /自身/  /20-2 /シナリオSL回    /あなたが使用する魔術に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホーリーライト(魔術)》1 /メジャー      /魔術  /単体/20m/6   /          /魔法攻撃を行う。ダメージは2d(貫通ダメージ)となる。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、威圧を与える。 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動  /自身/  /   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時。対象:単体※に変更。ダメージに+CL*10する。 《マジックフォージ》   3 /DR前        /自動  /自身/  /3   /シーン1回     /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+SL*2Dする。 《ブーストフォース》   3 /<マジックフォージ>/自動  /自身/  /   /          /SL*20点以下のMPを消費(最低1)。マジックフォージの効果に消費したMP1点につき+2する。 《ニゲイト(魔術)》   1 /判定後       /自動  /単体/30m/   /シーン1回     /判定でクリティカルした後に使用。判定のクリティカルを打ち消す。 《マジックマキシマイズ》 5 /効果参照      /自動  /単体/20m/6   /          /対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術を使用した魔術判定でクリティカルした時に使用。その効果に+(SL*2D)する。 《フォージチャージ》   1 /クリンナップ    /自動  /自身/  /10-2 /シナリオ1回    /そのシーンですでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /    /  /  /   /          /魔術判定+1d6 《マイスター》      1 /パッシブ      /    /  /  /   /          /魔術判定+1d6 《マジックハンド》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /          /魔術判定+1d6 《ビリーブ》       5 /パッシブ      /    /  /  /   /          /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SL*4する。 《アンプリフィケイション》5 /パッシブ      /    /  /  /   /          /魔法攻撃のダメージに+SL*4する。 《パワーブースト》    5 /パッシブ      /    /  /  /   /          /魔術:ホーリーライトを選択。魔法攻撃のダメージに+SL*3する。 《ソウルコンバート》   1 /効果参照      /自動  /自身/  /   /          /「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMPを10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。 《ミラーアタック》    1 /判定後       /自動  /  /  /F3点/          /攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。 《マーダースキル》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /          /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 《テクノロジーマジック》 1 /パッシブ      /    /  /  /   /アーシアン     /魔法攻撃のダメージに+5、【行動値】-2。 《イミュニティ:放心》  1 /パッシブ      /    /  /  /   /          /放心を受けなくなる 《魔術の王》       1 /効果参照      /自動  /自身/  /   /          /魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用する。使用するフェイト1点につきダメージロールを+5dする。 《神域の魔術》      1 /パッシブ      /    /  /  /   /          /<マジックフォージ>の効果を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 《大いなる怒り》     1 /判定前       /自動  /自身/  /   /シーン1回     /魔法攻撃の命中判定の前に使用する。ダメージを+[CL*5]する。 《三十並列詠唱》     1 /メジャー      /自動  /自身/  /F3点 /          /取得しているメジャーの魔術のスキルを3つ使用する。 《一般スキル》          SL/タイミング /判定/対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《マジックスピナーⅠ》      1 /イニシアチブ/自動/自身  /    /F1点 /メイジ、シナリオ1回  /マジックフォージの使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》      1 /フリー   /自動/効果参照/    /F1点 /メイジ         /あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックスピナーⅢ》      1 /パッシブ  /  /自身  /    /   /メイジ、シナリオ1回  /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《キャンセルマジック》     1 /セットアップ/魔術/自身  /    /4   /            /難易度10の魔術判定を行う。あなたが受けている、持続している「魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定する。 《フックダウン》        1 /クリンナップ/自動/自身  /    /3   /シーン1回       /ポーションを1個使用する 《ストームソーサリィ》     1 /ムーブ   /自動/自身  /    /16  /ソーサラー、シナリオ1回/メジャー:単体の魔術を対象:十字、射程:1sqに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スティグマ》         1 /効果参照  /自動/自身  /    /F1点 /シナリオ1回      /判定後に使用。判定の達成値を+1d6する。 《エンチャントウェポン:無》  1 /メジャー  /魔術/単体  /    /3   /            /対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《インテンション》       1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /最大MPに+CLする 《トレーニング:知力》     1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /知力基本値に+3 《ヒストリー》         1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定に+1d6する。 《マシンアーマー》       1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /物理防御に+2、魔法防御に+1 《エンラージリミット》     1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /携帯品の重量正芸が筋力基本値*2になる 《ベアアップ》         1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1Dする 《トレーニング:精神》     1 /パッシブ  /  /    /    /   /            / 《トレーニング:筋力》     1 /パッシブ  /  /    /    /   /            / 《マシンアーマー》       1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /物理防御に+2・魔法防御に+1する 《マシンリム》         1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /筋力・器用・敏捷基本値に+1する 《アースノウリッジ》      1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /制限:アーシアンのスキルを取得できる 《フェイス:ダグデモア》    1 /パッシブ  /  /    /    /   /            /攻撃のダメージに+2する 《トレーニング:幸運》     1 /パッシブ  /  /    /    /   /            / 《ファーストエイド》      1 /メジャー  /器用/単体  /至近  /   /            /対象が戦闘不能の時に使用。難易度10の器用判定を行う。成功した場合、戦闘不能は回復し、HPを1にする。 《クリアバスケット(魔術地)》 1 /メジャー  /魔術/自身  /    /7   /            /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。シナリオ終了まで持続する。 《アンチドーテ(魔術水)》   1 /メジャー  /魔術/単体  /20m  /3   /            /対象が受けている毒をすべて回復する。 《マジックキャンドル(魔術火)》1 /メジャー  /魔術/効果参照/効果参照/6   /            /あなたの存在するエリアの明度を2,もしくは3に変更する。シーン終了まで持続する。 《フェザー(魔法風)》     1 /効果参照  /魔術/自身  /    /6   /シーン1回       /落下によるダメージロールの直後に使用。落下によって受けるダメージを0に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / ビリーブ3、マジシャンズマイト3、マジックフォージ1 Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / ビリーブ4、マジシャンズマイト4、マジックフォージ2 Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / ビリーブ5、マジシャンズマイト5、マジックフォージ3 Lv4→5:プリーチャー / 知力、精神、幸運 / マジックフォース1、エキスパート、転職 Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / マジックフォース2、マイスター、テクノロジーマジック Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / マジックフォース3、ソウルコンバート、イミュニティ:放心 Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / マジックフォース4、リゼントメント、フェイト+1 Lv8→9:ニンジャ / 知力、精神、幸運 / マジックフォース5、マジックコントロール、転職 Lv9→10:ソーサラー / 知力、精神、幸運 / アンプリフィケイション1、ブーストフォース1、転職 Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / アンプリフィケイション2、マーダースキル1、フェイト+2 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / アンプリフィケイション3、ミラーアタック、ブーストフォース2 Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / アンプリフィケイション4、フォージチャージ、ブーストフォース3 Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / アンプリフィケイション5、ニゲイト、フェイト+2 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、精神、幸運 / パワーブースト1、マジックマキシマイズ1、転職 Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / パワーブースト2、マジックマキシマイズ2、フェイト+2 Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / パワーブースト3、マジックマキシマイズ3、フェイト+2 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / パワーブースト4、マジックマキシマイズ4、フェイト+2 Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / パワーブースト5、ファインアート1、フェイト+2 Lv19→20:メイガス / 知力、精神、幸運 / 三十並列詠唱、三十並列詠唱、転職 Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / 神域の魔術、神域の魔術、フェイト+3 Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / 大いなる怒り、大いなる怒り、フェイト+3 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / 魔術の王、魔術の王、フェイト+3 Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / マジックマキシマイズ5、ファインアート2、フェイト+3 Lv24→25: / 知力、精神、幸運 / マジックハンド、ファインアート3、フェイト+3 メモ: エルーラン王国の貴族、マクスタード家の次男。マクスタード家は伯爵の称号を持つ家系で、政治、学問、魔術の分野において高い業績を持つ人物を多数輩出している。コルバは魔術、それも神聖攻撃魔術の研究で才覚を発揮した。ログレス大学のログレス学術協会の名誉研究員であり、教授資格を有する。彼の書いた神聖魔術に関する論文は斬新な切り口により高く評価され、いずれその分野の古典にすらなるだろうと言われている。また、聖エルーラン大聖堂といったエルーラン王国の神殿勢力とも結びつきが強く、将来はとある有名な修道院の修道院長の座を約束されている。 そんな彼だが、いずれ修道院長となって多忙により自由がなくなる前に、自分の魔術の才覚を実戦の場で試し、冒険の分野でも偉業を成し遂げたいと考えた。祖国を離れ、あちこち探した末に、難関ダンジョンや名のある強敵を数多く打破しているF&Cに目を付け、ここで名を上げようと加入した。 彼がそれを達成できるかどうかはまだ誰も知らない。 売却 12000 135000 38800 100000 購入 280000 446000 58000