タイトル:学園卓 カフミ キャラクター名:カフミ・アウレ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   7   9   7   8   9 成長      4   3   2  12   9 →計:30 修正 =合計=  9  17  17  14  31  28 ボーナス  1   2   2   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  35  70 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  35  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / コンジャラー 7 Lv セージ   6 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  17  51 修正   2 特技        0 =合計= 13   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  9      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :2000 とんがり帽子      / まもちき判定+1 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索・まもちき・異常感知・危険回避・罠回避の判定に+1点 右手:500  知力の指輪       / 左手:500  知力の指輪       / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :               / =合計=12200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 マナクリ5点       2500 1   2500 魔香草         100  8   800 精製されたマナ結晶   1500 2   3000 柘榴石の活力(中)    800  1   800  ゴーレムの最大HP+10 囁きの竜水晶      1000 1   1000 〆マナ爆縮を取得 囁きの大きな竜水晶   3000 1   3000 ○連鎖するマナ爆縮を取得 魔力の白珊瑚      2000 1   2000 〆灰の活性化を取得 樟の寄生鉱石      2500 1   2500 〇呼応する魔力波を取得 魔晶石10点       2000 1   2000 マテリアルカード赤B   20  2   40                1   0                1   0                1   0                1   0                   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0 ライムへの 借金分減少 6000 1   6000 =所持品合計=   23740 G =装備合計=    12460 G = 価格総計 =   36200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       12 操霊魔法 7       12 深智魔法 7  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 学院魔法の推薦状(真語魔法)  50 学院魔法の推薦状(操霊魔法)  50 学院魔法の推薦状(深智魔法)  30 学院魔法【マジックシールド】  30 学院魔法【サンダーボール】  30 学院魔法【ソウル・バインド】  50 学院魔法【フレキシブル・バインド】 所持名誉点: 10 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:30000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    30000点(30000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: マナクリスタルゴーレム レベル8 コンジャラーレベル7 素材:精製されたマナ結晶(1500G) 知名度/弱点値:13/17 弱点:衝撃属性ダメージ+4 先制値:15 移動速度:25(浮遊) 生命抵抗力:13 精神抵抗:13 攻撃方法 なし  命中力- 打撃点- 回避力5 防護点10 HP70 MP─ ・特殊能力(◯:常時型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 △:戦闘準備型) 〆マナ爆縮 術師のコンジャラーレベル+[知力値ボーナス]/精神抵抗力/半減  「形状:起点指定」「射程:30m」「対象:一体」の濁流のような魔力で敵を握り潰します。  対象に「威力30+ゴーレムのレベル+術師の精神力値ボーナス」点の断空属性魔法ダメージを与えます。  この能力は連続した手番には使えません。 ○連鎖するマナ爆縮  〆マナ爆縮の使用時、使役者のMPを10点支払う事で対象三体まで同時に攻撃を行います。 〆灰の活性化  この動作は戦闘中にのみ使用が可能です。ゴーレム内の湧き出る魔力を噴出させます。  半径3m以内のキャラクター1体ののMPを1d6+5分回復します。そうした場合、同値ゴーレムのHPを減少させます。  使用したラウンドではMPを回復するポーションの効果を受ける事が出来ません。 〇呼応する魔力波  ゴーレムの使役者が魔法行使を行う際に、MPを5点多く消費する事でその威力判定時に+6の補正を加えます。  この効果時に《魔法拡大/数》を宣言し、魔法を行使する場合、消費する魔法のMPは元々の消費MPに+3した分から乗算し、威力判定時に+4の補正を加えます。 レベル7 【サンダーボール】 消費:MP8 系統:真語魔法 対象:1エリア(半径3m)/5 射程/形状:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:雷 概要:威力20ダメージ  着弾地点にて爆発する雷の弾丸を精製し、対象へ放ちます。  対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。 レベル4 【ソウル・バインド】 消費:MP5 系統:操霊魔法 対象:1体 射程/形状:1(10)m/射撃 時間:一瞬/30秒 抵抗:短縮 属性:─ 概要:対象の命中力と回避力を-1します。  魂に干渉して重圧を与える事によって、動きを鈍らせます。  対象は命中力と回避力に-1の修正を付与させられます。この効果は【ディスペル・マジック】や【キュア・カース】によって解除されます。 レベル4 【マジック・シールド】 消費:MP6 系統:深智魔法 対象:1体 射程/形状:1(10)m/起点指定 時間:1分 抵抗:なし 属性:─ 概要:ダメージを受け止める魔力で作られた障壁を作り出します。  対象の周囲に、対象のダメージを阻害する魔力の障壁を作り出します。対象が物理ダメージや魔法ダメージを受ける場合、その適用ダメージを「魔力」点減少させます。  しかし、魔法ダメージを軽減する場合、「魔力÷2(端数は切り上げ)」点減少させます。この障壁を適用するかは、ダメージの度に選択する事が可能です。  一度、障壁を使用すると、効果は失われます。 レベル7 【フレキシブル・バインド】 消費:MP12 系統:深智魔法 対象:1エリア(半径3m/5) 射程/形状:2(30)m/起点指定 時間:30秒 抵抗:短縮 属性:雷・純エネルギー 概要:対象の命中・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1します。  マナと雷の力を折り重ねて形成した網にて、対象の動きを阻害します。対象の命中力を-2、回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1します。