タイトル:ドワ子 キャラクター名:マイヤ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:桃色 / 瞳の色:灰青 / 肌の色:肌色 身長:141 体重:50 経歴1:目標としている人がいる 経歴2:5人以上の兄弟姉妹がいる 経歴3:同性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   3  12  11   2  15 成長   6   1   4   5   1   8 →計:25 修正            4 =合計= 24  10  27  31   8  28 ボーナス  4   1   4   5   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  52  28 特技        15   0 修正 =合計= 12  11  69  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / スカウト    1 Lv レンジャー  7 Lv  / エンハンサー  5 Lv アルケミスト 3 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス   : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈     : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p1-285]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]ガーディアン : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-282]防具習熟S/盾 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  10  45 修正 特技        0 =合計=  0   4  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果               : 前提 [p2-212]ビートルスキン   : 防護点+2点            : [p]   アンチボディ    : 毒・病気に対して生命・精神抵抗+4 : [p]   キャッツアイ    : 命中力判定+1           : [p]   メディテーション  : 精神効果属性に対して精神抵抗+4  : [p]   リカバリィ     : エンハンサー技能点HP回復     : [p3-205]バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる     : 緑 [p3-205]ヒールスプレー   : HP回復              : 緑 [p3-205]ヴォーパルウェポン : 物理攻撃力上昇          : 赤 [pM-25] 怒涛の攻刃Ⅰ    : 物理ダメージ+1          : [pM-29] 陣率:衝戟の剛削Ⅰ : 陣気3消費、物理・魔法ダメージ-4 : [pM-25] 怒涛の攻刃Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  22  +1  12  42  12  11 [S] *ミスリルフレーム・ブレードキラー / 銀製 (2-246p) 90  1H投   7     11  12  11  11 [アックスB] *ハンドアックス / (1-303p) 0   1H投   1     11   1  12  11 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 90 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   8  6200 定まらないプレートメイル+1・防弾加工 / アビス強化:魔法ダメージ-1/ターゲッティング無効 防弾加工6/6 盾 : 22   0   4  12300 ミスリルフレーム・ブレードキラー/盾徽章 / 銀製。攻撃時は防護点2減少。ウォーリーダー技能使用可能。 修正:        1 = 合計 =    6  16  18500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :260  スマルティエの髪飾り   / 耳 :260  スマルティエのイヤリング / 顔 :2000 専用アイソアーマスク   / 防護点+1。レベル6以下の敵から、乱戦内への遠距離攻撃を引き付ける 首 :260  スマルティエの首飾り   / 背中:9000 野伏のセービングマント  / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 背中:290  スマルティエのコート   / 右手:0   【生命の瞳】       / 装備解除不可。詳細はメモ欄。 左手:200  アルケミーキット     / 腰 :6000 スマルティエの武道帯   / リカバリィの回復に生命ボーナスを追加 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :900  スマルティエの敏捷の腕輪 / 破壊出来ない能力増強の腕輪と同等 =合計=21170 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 HPポーション+1        130  15  1950 アウェイクポーション     100  2   200 救命草            30  6   180 魔香草            100  6   600 陽光の護符+1         500  1   500  判定後に使用可能。消費することで生命抵抗+1 月光の護符+1         500  3   1500  判定後に使用可能。消費することで精神抵抗+1 月光の護符+2         1500 2   3000 消魔の守護石1         100  4   400  消費することで魔法ダメージ-1。1判定1個まで。 マテリアルカードA緑      200  15  3000 マテリアルカードB緑      20  36  720 粗製マテカ赤A         1200 10  12000 元:竜の牙                      0 冒険者セット         100  1   100 着替え(1週間分)        10  3   30 保存食            50  3   150  一週間分 15/21 ビアジョッキ         10  1   10   お手製 スカウトツール        100  1   100 薬師道具セット        200  1   200  薬草のダイスを1D+4に変更 バランスの良い小型ハンマー  10  1   10   メイスB/マレットとしても使用可能 くさび            20  2   40   20/20 紙・ペン・インク       10  1   10 テント            350  1   350  6人用 ロープ(50m)          50  1   50                   1   0 石              0   20  0 ハードレザー         200  1   200  割引価格(在庫処分として) サバイバルコート       180  1   180 幸運のお守り(全員で支払い) 500  1   500  ドロップ出目+1 マナチャージクリスタル5点   2500 3   7500                   1   0 鍛冶場作製          5000 1   5000 =所持品合計=   38480 G =装備合計=    39760 G = 価格総計 =   78240 G 所持金    618G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 冒険者ランク:レイピア級   0 銀猫の胃袋のお客様   5 生命の呪い   0 バランスの良い小型ハンマー  50 アイソアーマスク専用化  20 野伏のセービングマント  20 ブレードキラー盾徽章  30 ギャラハッドの騎士団:入門  30 習得:《ディフェンドアームズ》 所持名誉点: 16 点 合計名誉点: 221 点 ■その他■ 経験点:520点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:31020点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2720点(2000 / 720 / 回)  (ドロップ報酬)初回 2- 筋力      0点(   /   / 回)  (依頼報酬+魔域処理)初回 3-        0点(   /   / 回)  1→2 宿代 4- 知力    3100点(2000 /1000 / 2回)  2回目 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2→3 宿代 4泊 6- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  3回目 7- 器用度     0点(   /   / 回)  3⇒4宿代 1泊 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   4100点(3000 /1000 / 2回)  4回目、ゴリオ君からの分与で+3000G 10- 精神力    0点(   /   / 回)  4⇒5 宿代 8泊 11- 生命力   4000点(3000 /1000 / 回)  5回目 3000+2000-1000 12- 筋力     0点(   /   / 回)  5⇒6 宿代 18泊の半額 +1泊 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回)  (6回目 前金) 15- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  6話報酬 16- 筋力     0点(   /   / 回)  6⇒7話宿代 12泊 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  7話 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  8話 前金5000G+12600G 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため 未知の技術、新たな世界を求めて冒険者となったドワーフ。 好奇心旺盛、新しい物好き。古代の技術とかすっごくない?ねえキミも興味ない? 5人もの男兄弟がいる中で育ったため 『(着せ替え的に)女の子らしい恰好には慣れてるが、根本の気質は男勝りな所がまれに見られる』 というちぐはぐさを持つ。 なおその内2人が冒険者として活動しており、 その話に触発されて幼い頃から自身も冒険者を目指していた。 名は上から順にロックウェル/ビッカース/ブリネル/ショア/モース。残り3人は鍛冶屋等の職人業。 言動は軽いが、ドワーフらしく根は義理堅い。そして妙な所にこだわる頑固。 なお「道具は使って使って使い切ってこそ」の主義であり 使えるものは大事に長く使い込むが、消耗品は出し惜しみをしない浪費家。 「未知の技術も秘境の光景も、どれもこれも素敵じゃない?だからもっともっと知りたいんだ!」 「そんなんだからひょろいんだぞー?肉食え肉ー!」 「ボクがいる以上、この先は通させないよ!」 ------------ *一般技能 鍛冶屋 防具職人 ・兄弟メモ ロックウェル(大鍛冶屋、魔剣も作れるレベルの有名な鍛冶師。戦うときはメイスや斧) ビッカース(高名な冒険者。両手斧を使う豪快なドワーフ) ブリネル(同じく冒険者。ビッカースと共にドワーフのマギテックシューター。狙撃手) ショア(鍛冶屋。ロックウェルほどではないにしろ、多くの武具を作っている) モース(鍛冶屋。マイヤよりも年下。鍛冶屋を目指しており、マイヤが旅立つ前はまだ訓練中だった) --------------------------------------------------- 《ディフェンドアームズ》 基礎特技:かばう 前提:なし 装備限定:2H盾 名誉点:30 解説: 大型の盾を大地に突き立てるようにして構え、相手の自陣を貫く鉾をその身で受け止める守りの極致。 この技術を極めた聖騎士は、その守りの範囲をより広く広げることができるという。 ・効果 宣言後、敵対陣営が形状:突破及び貫通の攻撃を行った際、自身が必ず巻き込まれる代わりにその攻撃を自身の地点で止めることができる。 --------------------------------- 《選ばれし鋼の一打》 防御能力を失わずに特殊盾を攻撃に使用 ------------------------- 【生命の瞳】 装備部位:任意 概要:竜の瞳のような形をした宝玉 効果: 〇戒めの瞳 この装備を装備したキャラクターは、あらゆる行動をもってしてもこの装備を装飾品の枠から外すことはできません。 〇罰神の瞳 この装備を装備したキャラクターは、瞳の呪いにより神聖魔法技能を使用できなくなります。 〆生命の炎 生命の瞳からあふれ出る命の力が、対象の傷を完全に癒します。 1シナリオに1回、任意の対象のHPを完全回復します。 ☑生命の楔 周囲の生命吸い上げ、自らの命を満たします。 降り注いだ楔は、他者から生命力を奪いますが、この効果は抵抗の意思があるキャラクターには発揮されず、魔法生物や魔動機などといった無機的な存在には発揮されません。 範囲30m以内に存在するキャラクターから2d点のHPを奪います。 〇生命の渇望 効果不明ですが、《生命》と名のついた能力を使用するたびに、渇望カウントを1ずつ増加させます。 この効果は、シナリオをまたいでも減少されません。 ☆未解放能力 この効果を使用するためには冒険者レベル7かつ、研究所ランク2を満たす必要があります。 毎ラウンド味方のHPを20点回復し、自身はさらに追加で20+[渇望ポイント×5]点回復する。 〆未解放能力 この効果を使用するためには冒険者レベル13かつ、特定条件を満たす必要があります。 --------------- ・火守の一族 火守の巫女は。儂らの代に唯一生まれる女性が継ぐ。 母が火守の巫女として。マイヤに継がせないため、全てを終わらせるために身を投じたときに、我らがそれを捨てた 魔動剣:工房のランク2になった状態で、魔動武装の開発が可能になります