タイトル:SW2.0_トーク キャラクター名:トーク・デミ・マモテライト 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:不明 髪の色:なし / 瞳の色:なし / 肌の色:白 身長:186cm 体重:200kg 経歴1:【C 5-3】家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:【A 2-5】かつては貴族だった 経歴3:【C 4-2】監禁されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      0     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9  13   7   4  16 成長  31  36  26  20  91  75 →計:279 修正 =合計= 43  50  39  27  110  105 ボーナス  7   8   6   4  18  17    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  32  72  234 特技         0   0 修正 =合計= 19  33  74  236 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv プリースト/ユリスカロア 15 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv スカウト         9 Lv  /  レンジャー     5 Lv セージ          9 Lv  /  アルケミスト    7 Lv ライダー         12 Lv  / ウォーリーダー   10 Lv ミスティック       13 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31] 防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB32] 防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB37] ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB29] カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ    : [pIB32] 魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB33] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27  28  50  150 修正 特技        0 =合計= 27  28  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                : 前提 [pLL129]遠隔指示         : 30m内の騎獣に指示を与える                     : なし [pLL129]探索指令         : 「ライダー技能+知力B」で足跡追跡判定・危機感知判定・探索判定を行える : [pLL129]騎獣の献身        : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる          : なし [pLL129]威嚇           : 「ライダー技能+精神B」で命中判定・行使判定・主動作の特殊能力判定に-1 : なし [pLL131]魔法指示         : 騎獣に魔法を行使させる                       : [pLL130]HP強化          : 騎獣の最大HP+10                          : [pLL131]HP超強化         : 騎獣の最大HP+10(合計+20)                      : [pLL131]MP譲渡          : 騎獣コア部位のMPを1日につき「ライダー技能レベル」分使用可能    : [pLL130]特殊能力解放       : 騎獣の特殊能力を解放する                      : [pLL132]特殊能力完全解放     : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                   : [pLL132]バランス         : 通常移動しても騎手は制限移動での動作が可能             : [pLL130]人馬一体         : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                  : [pAW15] バークメイル       : 30m18R、防護点上昇                        : 緑1 [pAW15] パラライズミスト     : 30m6R、回避力減少                         : 緑1 [pAW15] クラッシュファング    : 10m6R、物理ダメージ減少                      : 赤1 [pAW15] ポイズンニードル     : 10m6R、手番終了時に毒属性の魔法ダメージ              : 黒1 [pAW15] エンサイクロペディア   : 10m、魔物知識判定にボーナス                    : 白1 [pAW15] イニシアティブブースト  : 10m、先制判定にボーナス                      : 赤1 [pAW16] ヒールスプレー      : 接触、HPを回復                           : 緑2 [pCG28] 軍師の知略        : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B」で行使。判定直前に使用可能。 : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅰ       : 物理ダメ+2、回避-1                         : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ烈火     : 物理ダメ+2                             : [pCG27] 強靭なる丈陣Ⅰ抗心    : 精神抵抗+1、生命抵抗-1                       : [pCG28] 蘇る秘奥         : 魔物知識判定を再挑戦できる                     : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ轟炎     : 物理ダメ+3                             : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅳ爆焔     : 物理ダメージ+3、瞬間的に物理ダメージ+3               : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ精定    : 精神抵抗+1or生命抵抗+1                       : [pCG29] 強靭なる丈陣Ⅲ整身    : 精神抵抗+1、生命抵抗+1                       : [pCG31] 怒涛の攻陣Ⅴ獄火     : 一度だけ物理ダメージ+8                       : [pCG36] 幸運の星の導きを知る   : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う         : [pCG37] 幸運は富をもたらす    : 戦利品決定の出目にプラス                      : [pCG37] 幸運は勝ち戦を授ける   : 戦闘開始時に行う先制、魔物知識判定にボーナス            : [pCG39] 星は安らぎをもたらす   : 生命抵抗、精神抵抗判定にボーナス                  : [pCG40] 光る星は弱点を暴く    : 対象の行うダメージ判定でC値を下げる                : [pCG41] 怒れる言葉の幻      : 交渉の失敗を幻視する                        : [pCG41] 崩れる壁の幻       : 罠による事故を幻視する                       : [pCG41] 背後から迫る闇の幻    : 不意の危険を幻視する                        : [pCG42] 襲いかかる敵の幻     : 先手を打たれた戦いを幻視する                    : [pCG42] 光り輝く星は高みへと導く : 全ての行為判定にボーナス修正を与える                : [pCG42] 黒き死の幻影       : 死を幻視する                            : [pCG43] 灰色なる敗北の幻影    : 戦闘中の行動判定をやり直す                     : [pCG43] 無色なる不備への幻影   : 不足していた物品を得る                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100            0         0 [] *ミスティックロッド / ミスティック「占瞳(精神力)」発動体 (CG34p) 100            0         0 [] *ミスティックカード / ミスティック「占瞳(知力)」発動体 (CG34p) 100            0      0   0 [] *ミスティックオーブ / ミスティック「占瞳(器用度)」発動体 (CG34p) 1500            0         0 [] *カードシューター / アルケミスト「賦術」発動体。射程+10m (p) =価格合計= 1800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1   9  7000 フルメタルアーマー / フェアリーテイマー行使判定-4。 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1  16  12400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :25000 差配の宝冠         / 先に回復量を決定して、回復先を決められる 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット / その他枠を追加する 耳 :1660  ミサイルトラッパー     / ミサプロと同様に扱う。失敗時は主動作で閉じて再利用可能。成功時は破壊され加工材料になる。 顔 :100  聖印            / プリースト「神聖魔法」発動体 首 :10000 奇跡の首飾り        / 生死判定を振りなおすことができる。使用すると壊れる 背中:10000 栄冠の軍師徽章       / ウォーリーダー「鼓咆」発動体。ランク3の鼓咆から使用可能(1度のみ) 右手:500  知性の指輪         / 知力+1、壊して+13 ※破壊用 左手:1000  月光の指輪         / 壊して精神抵抗判定の達成値+2 ※破壊用 腰 :2000  多機能スローワーベルト   / ポーションボールを1つセット(主動作)して投擲(補助動作)できる。射程10m 腰 :12300 不撓のバックル       / <ガン>攻撃を精神抵抗で受ける(成功時ダメージ半減) 足 :100  宝石ケース         / フェアリーテイマー「妖精魔法」発動体収納 他 :5000  信念のリング        / 精神抵抗判定+1 =合計=72660 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 壁伝いの吸盤          2320  1   2320  手を使って壁や天井を伝い進める ハングリーシャツ        3290  1   3290  生死判定に+3、食料の消費ペースが3倍 マギテック・ペックス       6000  1   6000  1時間で小型魔動機が小屋を作成する 魔動ケトル           0    1   0    水を沸騰させる ドライヤー           0    1   0    微弱な熱風を出す                     1   0 ---武器・装飾品---         1   0 宝石(トパーズ)         400   1   400   フェアリーテイマー「妖精魔法:土」発動体。妖精クラス8まで 宝石(サファイア)        400   1   400   フェアリーテイマー「妖精魔法:水」発動体。妖精クラス8まで 宝石(エメラルド)        400   1   400   フェアリーテイマー「妖精魔法:風」発動体。妖精クラス8まで 宝石(ダイアモンド)       500   1   500   フェアリーテイマー「妖精魔法:光」発動体。妖精クラス10まで 宝石(オニキス)         400   1   400   フェアリーテイマー「妖精魔法:闇」発動体。妖精クラス8まで 騎獣専有証           0    1   0    入手した「動物」「幻獣」の騎獣を持ち運べる ミスティックロッド       100   5   500   ミスティック「占瞳(器用度)」発動体予備 ミスティックカード       100   5   500   ミスティック「占瞳(知力)」発動体予備 ミスティックオーブ       100   5   500   ミスティック「占瞳(精神力)」発動体予備 栄冠の軍師徽章         10000  1   10000  ウォーリーダー「鼓咆」発動体。ランク3の鼓咆から使用可能(1度のみ) 知性の指輪           500   2   1000  知力+1、壊して+13 ※破壊用 知性の腕輪           0    1   0    知力+2、壊して+14 ※破壊用                     1   0 ---ゴーレム素材---        1   0 強く魔化された金紅石      15000  1   15000  …1 ルチルラプター用 琥珀の目(大)          10000  1   10000  …1 任意部位 黒曜石の盾(大)         3000  2   6000  …1 胴体 縞瑠璃の揺らぎ(大)       3000  2   6000  …1 任意部位                     1   0 ---消耗品---           1   0 魔晶石(3)            300   5   1500  …3/3/3/3/3/3/3 MP消費を3点肩代わりする 魔晶石(6)            1200  2   2400  …6/6/6 MP消費を6点肩代わりする 魔晶石(7)            1400  0   0    …7 MP消費を7点肩代わりする 魔晶石(13)           3900  0   0    …13/13/13 MP消費を13点肩代わりする 魔晶石(16)           6400  4   25600  …16/16/16/16 マナチャージクリスタル(2)    1000  0   0    …2 MP消費を2点肩代わりする。1日で回復 マナチャージクリスタル(5)    2500  5   12500  …5/5/5/5/5 MP消費を5点肩代わりする。1日で回復 マナチャージクリスタル(10)   10000  4   40000  …10/10/10/10 MP消費を10点肩代わりする。1日で回復 マテリアルカード(赤A)      200   5   1000  …13 賦術に使用 マテリアルカード(赤S)      2000  12  24000  …5 賦術に使用 マテリアルカード(赤SS)     20000  2   40000  …1 賦術に使用 マテリアルカード(白A)      200   15  3000  …10 賦術に使用 マテリアルカード(白S)      2000  5   10000  …5 賦術に使用 マテリアルカード(白SS)     20000  1   20000  …1 賦術に使用 マテリアルカード(緑A)      200   15  3000  …10 賦術に使用 マテリアルカード(緑S)      2000  26  52000  …20 賦術に使用 マテリアルカード(緑SS)     20000  1   20000  …1 賦術に使用 マテリアルカード(黒A)      200   6   1200  …5 賦術に使用 消魔の守護石(5)         2500  5   12500  …5/5/5/5/5 魔法ダメージを軽減 消魔の守護石(10)        10000  2   20000  …10/10 魔法ダメージを軽減 月光の魔符(1)          500   2   1000  …2 壊して精神抵抗判定の達成値+1 月光の魔符(2)          1500  2   3000  …2 壊して精神抵抗判定の達成値+2 月光の魔符(3)          5000  6   30000  …5 壊して精神抵抗判定の達成値+3 陽光の魔符(1)          500   2   1000  …2 壊して生命抵抗判定の達成値+1 陽光の魔符(2)          1500  2   3000  …2 壊して生命抵抗判定の達成値+2 陽光の魔符(3)          5000  5   25000  …5 壊して生命抵抗判定の達成値+3 魔香水ボール          620   6   3720  …5 MPを「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」点回復 スカーレットポーションボール  1420  2   2840  …2 HPの最大値を6R10点アップ(重複✕)。HP現在値を10点回復 デクスタリティポーションボール 2000  2   4000  …2 3R命中+2 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  2   4000  …2 騎獣を補助動作で彫像化できる 人形              30   50  1500  …50 操霊魔法消費用 爆発トラップキット       2720  3   8160  …2「罠設置判定」で設置。半径6m/20、威力20+10点の炎属性魔法ダメージ。構造物に使用した場合、防護点を無視                     1   0 ---出費---            1   0 △雑費             19525  1   19525  割った指輪や下取りに出した装備等 エルダーマンティコア      150000 1   150000 騎獣                     1   0 =所持品合計=   608755 G =装備合計=    86860 G = 価格総計 =   695615 G 所持金   32315G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      33 妖精魔法 13      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 軍師徽章 専用化  50 聖印 専用化  20 多機能ベルト  20 多機能ベルト  50 宝石ケース 専用化  50 栄冠の軍師徽章  50 栄冠の軍師徽章  50 栄冠の軍師徽章 所持名誉点:3329 点 合計名誉点:3599 点 ■その他■ 経験点:160点 (使用経験点:286000点、獲得経験点:283160点) セッション回数:279回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力    2270点(1000 /1270 / 回)  魔動機狂詩曲① 2- 敏捷度    2000点(2000 /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力     3390点(1500 /1740 / 3回)  魔動機狂詩曲② 6- 器用度    2000点(2000 /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   1110点(1000 / 60 / 1回)  魔動機狂詩曲③ 11- 器用度   5500点(5000 / 500 / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 器用度   3000点(1500 /1500 / 回)  魔動機狂詩曲④ 17- 生命力   9000点(9000 /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 器用度   9310点(3260 /6000 / 1回)  魔動機狂詩曲⑤ 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 精神力   4050点(2000 /2000 / 1回)  魔動機狂詩曲⑥ 38- 精神力   9000点(9000 /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 知力    5020点(4000 / 920 / 2回)  魔動機狂詩曲⑦ 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   19760点(1760 /18000 / 回)  魔動機狂詩曲⑧ 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力   7600点(7500 /   / 2回)  魔動機狂詩曲⑨ 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 知力    30050点(30000 /   / 1回)  魔動機狂詩曲⑩ 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力  25050点(15000 /10000 / 1回) 魔動機狂詩曲⑪ 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 知力   45000点(45000 /   / 回)  魔動機狂詩曲⑫ 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 知力   100050点(100000 /   / 1回) 魔動機狂詩曲⑬ 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 精神力    0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 敏捷度    0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 敏捷度    0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 敏捷度    0点(   /   / 回) 242- 敏捷度    0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 敏捷度    0点(   /   / 回) 245- 敏捷度    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 敏捷度    0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 敏捷度    0点(   /   / 回) 251- 敏捷度    0点(   /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 器用度    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 器用度    0点(   /   / 回) 256- 器用度    0点(   /   / 回) 257- 器用度    0点(   /   / 回) 258- 器用度    0点(   /   / 回) 259- 器用度    0点(   /   / 回) 260- 器用度    0点(   /   / 回) 261- 器用度    0点(   /   / 回) 262- 器用度    0点(   /   / 回) 263- 器用度    0点(   /   / 回) 264- 筋力     0点(   /   / 回) 265- 筋力     0点(   /   / 回) 266- 筋力     0点(   /   / 回) 267- 筋力     0点(   /   / 回) 268- 筋力     0点(   /   / 回) 269- 筋力     0点(   /   / 回) 270- 筋力     0点(   /   / 回) 271- 筋力     0点(   /   / 回) 272- 筋力     0点(   /   / 回) 273- 生命力    0点(   /   / 回) 274- 生命力    0点(   /   / 回) 275- 生命力    0点(   /   / 回) 276- 生命力    0点(   /   / 回) 277- 生命力    0点(   /   / 回) 278- 生命力    0点(   /   / 回) 279- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ◆一般技能 貴族(ノーブル)…2、絵師(ペインター)…3、絵具師(カラーマン)…5 ◆経歴 蛮族領近くで出土。ぼ~っと転がってたら冒険者に保護される。 家族として長らく暮らしていたが、賊に拉致られる。 なんやかんやで救出してくれた貴族の養子になるが、監禁生活。暇なので絵を描いていた。 拉致も救出もフロウライトを手元に置きたい貴族の芝居だったことを知り、頑張って逃走。 趣味で絵を描いていたことと、毒性無効を活かして絵具師として活動。 仕事中かつて保護してくれた冒険者らしき人物の噂を聞き、探すため自身も冒険者となる。 ・フォルトナもどき PT内で一日一回、2D失敗時に1Dを6に固定して再判定 --------------------チャパレ(トーク)-------------------- -------------------探索-------------------- 2D++ 足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物/罠感知 2D++ 隠蔽/隠密/解除/スリ/変装/罠設置 2D++ 受身/隠密/軽業/尾行 2D++ 隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工 2D++ 受身/隠密/軽業/尾行(屋外) 2D++ 足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索(屋外)/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/罠感知(屋外) 2D++ 見識/構造解析/地図作成/病気知識/文献/宝物/薬品学 2D++ 応急手当 2D++ 受身 2D++ 地図作成/魔物知識(弱点不可) 2D++ 【探索指令】足跡追跡/危機感知/探索 2D++ 見識/文献/薬品学 2D++ 加工 2D++ 探索/天候予測 ・ -------------------判定-------------------- ◆魔力知識 2D+ 魔物知識判定(セージ) 2D++1 魔物知識判定(セージ)+ST 2D+ 魔物知識判定(ライダー※弱点✕) 2D++1 魔物知識判定(ライダー※弱点✕)+ST ◆先制 2D+ 先制判定(スカウト) 2D++1 先制判定(スカウト)+ST ◆抵抗 2D+ 生命抵抗判定 2D+ 精神抵抗判定 2D++3 生死判定+ハングリーシャツ ・ -------------------戦闘-------------------- ◆剣の加護 【魂の輝き】本人を中心に半径10mを照らす 【鉱石の生命】飲食・呼吸不要、毒・病気無効、経口摂取アイテム使用不可 【晶石の身体】水に浮かない、防護点+2+1+1 ・ ◆特技 【ルーンマスター】魔法拡大を宣言せずに使用出来る 【トレジャーハント】戦利品のロールに+1 【鋭い目】戦利品のロールに+1 【影走り】乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない 【ファストアクション】自分が先制判定を抜いたら主動作を2回行える 【治癒適正】Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 【弱点看破】魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍 【マナセーブ】消費MP-1(最低1) 【魔法拡大/数】対象を拡大するごとにMP倍増、達成値個別 【魔法誘導】射撃魔法で誤射しない 【防具習熟A/金属鎧】防護点+1、Aランク装備可能 【防具習熟S/金属鎧】防護点+2、Sランク装備可能 【ダブルキャスト】魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 【カード軽減】消費カードマイナス1(最低1) 【魔晶石の達人】魔晶石を2つ同時に使用できる 【MP軽減/プリースト】プリースト技能の消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍 ・ ◆鼓咆 効果範囲:半径500m(合計名誉点2001~5000点)※CG25参照 【軍師の知略】18R:先制判定「ウォーリーダー技能+知力B」 【蘇る秘奥】18R:魔物知識判定を再挑戦できる 【強靭なる丈陣Ⅰ抗心】18R:精神抵抗+1、生命抵抗-1 【強靭なる丈陣Ⅱ精定】18R:精神抵抗+1or生命抵抗+1 【強靭なる丈陣Ⅲ整身】18R:精神抵抗+1、生命抵抗+1 【怒涛の攻陣Ⅰ】18R:物理ダメ+2、回避-1 【怒涛の攻陣Ⅱ烈火】18R:物理ダメ+2 【怒涛の攻陣Ⅲ轟炎】18R:物理ダメ+3 【怒涛の攻陣Ⅳ爆焔】18R:物理ダメ+3、瞬間的に物理ダメ+3 【怒涛の攻陣Ⅴ獄火】18R:一度だけ物理ダメ+8 ・ ◆賦術 対象:補助動作は単体のみ、主動作は複数可能 2D++ 賦術 行使判定(主動作) 【緑1:バークメイル】30m18R:防護点上昇[B+1・A+2・S+4・SS+8] 【緑1:パラライズミスト】30m6R:回避力減少、抵抗短縮[B-1・A-2・S-3・SS-4] 【赤1:クラッシュファング】30m6R:物理ダメ減少、抵抗短縮[B-1・A-3・S-5・SS-10] 【黒1:ポイズンニードル】10m6R:手番終了時に毒属性の魔法ダメ、抵抗短縮[B+1・A+3・S+5・SS+10] 【白1:エンサイクロペディア】10m:魔物知識判定にボーナス[B+1・A+2・S+4・SS自動成功] 【赤1:イニシアティブブースト】10m:先制判定にボーナス[B+1・A+2・S+4・SS自動成功] 【緑2(1):ヒールスプレー】接触:HPを回復[B×・A+5・S+20・SS+50] ・ ◆占瞳 2D++ 占瞳 行使判定(精神) ・ 【任意:幸運の星の導きを知る】接触1日:主動作:その日のラッキー◯◯を占う 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]全ての判定に-1 [18~]MP-3:幸運の鍵を占えた。ラッキー◯◯を装着で1度だけ任意の達成値に+1 ・ 【精神:幸運は富をもたらす】接触1日:主動作:戦利品決定の出目にプラス 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]翌日まで聞き耳と危険感知判定に-1(累積) [20~]MP-3:出目+2 [自動成功]MP-3:出目+1。1体(1部位)に対し2回判定し両方で獲得可能 ・ 【器用:幸運は勝ち戦を授ける】接触1h~1日:主動作:先制・魔物知識判定にボーナス 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]知力と敏捷が翌日まで-1 [18~]MP-5:1日の間、出目+2 ・ 【精神:星は安らぎをもたらす】30m1R:主動作:抵抗力判定にボーナス 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]オーブ破壊 [18~]MP-3:自身以外を1人追加対象、出目+2 [自動成功]MP-3:判定自動成功 ・ 【器用:光る星は弱点を暴く】30m1R:主動作:C値を下げる 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]ロッド破壊 [19~]MP-5:自身以外を1人追加対象、C値-1 [自動成功]MP-5:C値-2、最初の威力判定の出目が「12」になる ・ 【精神:光り輝く星は高みへと導く】30m1R:主動作:すべての行為判定にボーナス修正 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]オーブ破壊、1Rの間空中に無数のひよこを見る [25~]MP-6:自身以外のキャラを1人選び追加対象とする。+1のボーナス [自動成功]MP-6:対象のすべての行為判定は自動成功となる ・ 【精神:怒れる言葉の幻】30m:幻視:交渉の失敗を幻視する 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]何も変わらない。1h気絶 [18~]MP-5:交渉の最初に戻り、失敗の主因を直観する ・ 【知力:崩れる壁の幻】30m:幻視:罠による事故を幻視する 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]何も変わらない。罠の処理後にHP0になる [19~]MP-5:罠を前にした状態に戻り、探索判定が可能 [自動成功]MP-5:罠を前にした状態に戻り、探索判定が自動成功する ・ 【知力:背後から迫る闇の幻】30m:幻視:不意の危険を幻視する 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]HP-20:何も変わらない [19~]MP-5:同時に危険感知判定を行った者は+2のボーナス付きで再判定 [自動成功]MP-5:危機感知判定に成功したものとする ・ 【精神:襲いかかる敵の幻】30m:幻視:先手を打たれた戦いを幻視する 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]何も変わらない。1Rの間制限移動しか行えない [19~]MP-5:味方側の全員が+2のボーナス付きで再判定 [自動成功]MP-5:先制判定に成功したものとする ・ 【精神:黒き死の幻影】30m:幻視:死を幻視する 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]何も変わらない。自身のHPが0になる [25~]MP-8:+8のボーナス付きで再判定 [自動成功]MP-8:生死判定に自動成功。HP1で意識回復 ・ 【知力:灰色なる敗北の幻影】30m:幻視:戦闘中の行動判定をやり直す 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]HP-20:何も変わらない [25~]MP-5:+2のボーナス付きで再判定 [自動成功]MP-5:行動判定に自動成功したものとする ・ 【器用:無色なる不備への幻影】無限:幻視:不足していた物品を得る 2D++ 占瞳 行使判定 [自動失敗]ミスティック技能レベル×100Gを失いその金額内でGMからなにかもらう [22~23]MP-5:1万G以内で任意の物品を準備できる [24~25]MP/HP-30:所持金以内で任意の物品を準備できる [26~]MP-8:所持金以内で任意の物品を準備できる ・ ◆騎芸 ◯【特殊能力解放】騎獣の特殊能力を解放する ◯【特殊能力完全解放】騎獣の特殊能力を完全に解放する ◯【HP強化】騎獣の最大HP+10 ◯【HP超強化】騎獣の最大HP+10(合計+20) ◯【遠隔指示】30m内の騎獣に指示を与える 〆【魔法指示】騎獣に魔法を行使させる ◯【探索指令】「ライダー技能+知力B」で足跡追跡判定・危機感知判定・探索判定を行える ◯【人馬一体】騎手が騎乗したまま両手を使用可能 ◯【バランス】通常移動しても騎手は制限移動での動作が可能 ◯【MP譲渡】騎獣コア部位のMPを1日につき「ライダー技能レベル」分使用可能 ▽【騎獣の献身】騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が1度だけ身代わりとなる ☆【威嚇】「ライダー技能レベル+精神B」で精神抵抗判定。相手の命中判定・行使判定・主動作の特殊能力判定に-1 2D++ 威嚇 ▽【麻痺毒】尻尾のダメージが通った場合に対象は生命抵抗判定。失敗したら器用-6(毒属性・1時間継続) 2D++ 麻痺毒 ・ ◆神聖魔法 2D+ 神聖魔法 行使判定 ・ ●回復 ②【MP-3:キュア・ウーンズ】10m:HP回復、アンデッドにはダメージ(行使・威力) K10[13]+ キュア・ウーンズ 威力判定 ⑤【MP-5:キュア・ハート】30m:HP回復、アンデッドにはダメージ(行使・威力) K30[13]+ キュア・ハート 威力判定 ⑩【MP-5:キュア・インジャリー】30m:HP回復、アンデッドにはダメージ(行使・威力) K50[13]+ キュア・インジャリー 威力判定 ⑬【MP-10:キュア・モータリー】50m:HP回復、アンデッドにはダメージ(行使・威力) K70[13]+ キュア・モータリー 威力判定 ・ ●攻撃 ③【MP-4:フォース】10m:衝撃ダメージ(行使・威力) K10[10]+ フォース 威力判定 ⑤【MP-6:ホーリー・ライト】半径5m:アンデッドに魔法ダメージ(行使・威力) K20[10]+ ホーリー・ライト 威力判定 ⑪【MP-9:ホーリー・ライトⅡ】半径6m18R:アンデッドに魔法ダメージ、精神抵抗-2(行使・威力) K50[10]+ ホーリー・ライトⅡ 威力判定 ⑧【MP-12:ゴッド・フィスト】10m:古代神。衝撃ダメージ(行使・威力) K40[11]+ ゴッド・フィスト 威力判定 ⑨【MP-12:フォース・イクスプロージョン】半径6m:衝撃ダメージ(行使・威力) K30[10]+ フォース・イクスプロージョン 威力判定 ・ ●バフ・デバフ ②【MP-3:シャープ・タクティクス】魔物知識判定+1、先制判定+1(行使) ④【MP-6:ピアシング】10m1R:弱点を適用する(行使) ①【MP-2:フィールド・プロテクション】半径3m18R:被ダメ-1(行使) ⑧【MP-7:フィールド・プロテクションⅡ】半径30m18R:被ダメ-2(行使) ③【MP-5:フィールド・レジスト】半径5m18R:指定した属性のダメ-3(行使) ⑤【MP-1+任意:トランスファー・マナポイント】10m:MPを分け与える。最大20点。軽減不可(行使) ⑨【MP-8:ホーリー・ブレッシング】10m18R:30点のHP強化(行使) ⑥【MP-5:ブレス】30m18R:対象の器用・敏捷・筋力・生命のいずれかを+6(行使) ⑪【MP-12:ブレスⅡ】30m18R:対象の能力値を全て+6(行使) ⑦【MP-6:バトルソング】半径6m:任意のキャラクターの命中+2、ダメージ+2。効果中主動作不可(行使) ⑦【MP-7:ウォー・スピリット】半径6m18R:任意のキャラクターの命中、回避、抵抗判定に+1(行使) ⑩【MP-10:リトリート】半径20m:離脱宣言時にペナルティなし、回避と生命抵抗と精神抵抗+2(行使) ⑬【MP-16:ライトニング・マーチ】半径20m1日:移動力+20(通常移動+20m、全力移動+60m)、食事と睡眠のペナルティを受けない(行使) ⑭【MP-40:ジハド】半径500m6h:戦士系技能+3レベル(行使) ・ ●精神・解毒 ①【MP-3:サニティ】接触:精神状態を平常に戻す(行使) ②【MP-5:アウェイクン】10m:睡眠や気絶状態から覚醒させる(行使) ③【MP-2:キュア・ブラインドネス】接触:失われた視力を回復する(行使) ③【MP-3:キュア・ポイズン】接触:毒を消滅させる(行使) ⑤【MP-4:キュア・ディジーズ】接触:病気から癒やす。達成値の比べ合い発生(行使) ⑥【MP-5:リムーブ・カース】接触:呪いを解除する。装備は6R以内なら外せるようになる(行使) ⑦【MP-4:キュア・ストーン】接触:進行中の石化を解除する。完全に石化したら無効(行使) ⑩【MP-6:リフレッシュ】接触:対象の毒や病気を癒す(行使) ⑬【MP-50:イレイス・ブランデッド】接触1日:対象から穢れを取る(1回のみ) ⑭【MP-30:リーンカーネーション】接触:死亡後24時間以内の死者を転生させる(行使) ⑮【MP-18:レストレーション】50m:対象が望まずに受けている悪影響を無効化、HP完全回復(行使) ・ ●便利 ②【MP-4:ディテクト・フェイス】10m:対象が信仰する神の名をただす(行使) ④【MP-4:フェイス・インジケイト】半径5m18R:他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる(行使) ⑩【MP-10:レベレイション】接触:信者に聖印を与え、対象が経験点1000点支払いプリースト1レベルを修得(行使) ⑥【MP-5:コアーシブ】30m18R:対象は術者に直接ダメージを発生させる行動ができない(行使) ⑦【MP-6:クエスト】接触:対象に使命を与える。反抗したら1R1点の魔法ダメージ(行使) ⑥【MP-4:ホーリー・クレイドル】半径3m3時間:3時間の睡眠で6時間分の効果を得る。1日2回まで(行使) ⑨【MP-6:ブリザーベイション】接触永続:物体が腐敗しなくなる(行使) ⑪【MP-13:サレンダー】接触:HPが1/10の蛮族を屈服させる(行使) ⑫【MP-3:エスケープ】30m:対象は瞬時に術者の信仰する神のもっとも近い神殿か祠に移動する(行使) ⑫【MP-17:レスキュー】接触1日:対象のHPを常に把握し、対象の同意があれば補助動作で呼び寄せることができる(行使) ⑬【MP-14:オラクル】半径10km18R:遠く離れた同じ神のプリーストに声を聞かせる ⑮【MP-200:コール・ゴッド】30m6R:準備1年、行使7日。なんかすごいことになる ・ ●種族限定 ④【MP-3:セイクリッド・ウェポン】30m18R:蛮族とアンデットに対し武器の命中+1、物理ダメ+2(行使) ④【MP-4:セイクリッド・シールド】10m18R:蛮族とアンデットから受けるダメ-3(行使) ⑫【MP-20:セイクリッド・フィールド】半径100m1日:蛮族とアンデットが近付けない結界を張る(行使) ⑧【MP-10:イクソシズム】10m:レベル8以下のアンデットのHPとMPを0にして滅ぼす(行使) ⑭【MP-20:ピュリファイ・ソウル】接触:アンデッドを消滅させる。対象が14レベル以上のとき抵抗なし(行使) ①【MP-3:バニッシュ】30m:蛮族とアンデットに2Dを振り出目に応じた悪影響を与える(行使・2D) [2~4]3R:命中判定+2、回避判定-2。知性低下、魔法行使不可 [5~9]18R:命中判定-1、回避判定-1、賦術含む行使判定-1 [10~12]対象は逃げ去る。できない場合1R:移動や行動不可。すべての行動判定に自動失敗 ・ ◆妖精魔法 2D+-4 妖精魔法 行使判定(金属鎧) ・ ●水属性⑯ ①【MP-2:ピュリフィケーション】接触:不純物の混じった水を真水にする(行使) ②【MP-3:ウォータースクリーン】10m18R:炎属性の魔法ダメ-3(行使) ③【MP-4:アイスボルト】10m:威力10の水・氷属性の射撃ダメージ(行使・威力) K10[10]+ アイスボルト 威力判定 ④【MP-4:ボトムウォーキング】30m1時間:水中呼吸が可能になる(行使) ⑤【MP-5:ハードウォーター】30m1時間:水上歩行が可能になる(行使) ⑥【MP-4:ミストハイド】10m1R:回避判定+2(行使) ⑦【MP-6:チルレイン】30m半径4m:威力10の水・氷属性のダメージ(行使・威力) K10[10]+ チルレイン 威力判定 ⑧【MP-6:シンク】10m18R:対象の浮力を失わせる ⑨【MP-9:アイスウォール】30m18R:最大厚さ50cm高さ3m長さ10m、防護点6HP60の透明な壁を作る(行使) ⑩【MP-8:アイスコフィン】接触永続:HP20以下の対象をHP100の氷の棺に閉じ込める(行使) ⑪【MP-8:ウォーターエッジ】30m:威力40の魔法ダメージ(行使・威力) K40[10]+ チルレイン 威力判定 ⑫【MP-24:カレント】30m1日:水流を操る。滝登り可(行使) ⑬【MP-9:アイスストーム】10m半径6m:威力30の魔法ダメージ(行使・威力) K30[10]+ アイスストーム 威力判定 ⑭【MP-12:フリーズ】10m1R:威力40の氷属性魔法ダメージ。1R中行為判定-4を与える(行使・威力) K40[10]+ フリーズ 威力判定 ⑮【MP-13:メイルシュトローム】30m半径6m:威力30の水属性ダメージ(行使・威力) K30[10]+ メイルシュトローム 威力判定 ・ ●風属性⑭ ①【MP-2:ウィンドボイス】100m18R:範囲内の音を聞き、音を届ける(行使) ②【MP-3:ウィンドガード】30m18R:風属性の魔法ダメージ-3(行使) ③【MP-4:ウィンドカッター】30m:風属性の魔法ダメージ(行使・威力) K10[10]+ ウィンドカッター 威力判定 ④【MP-5:ホバリング】18R:地面から10cmほど浮いて移動できる。敏捷度が半分になる(行使) ⑤【MP-6:サイレントムーブ】1時間:対象が触れた状態でたてた物音を遮断(行使・威力) ⑥【MP-2:シークレットボイス】18R:屋外かつ視界内なら術者と対象で秘密の会話が可能(行使) ⑦【MP-6:シュートアロー】30m:矢を必中させる。射撃ダメージ(行使・威力) K20[10]+ シュートアロー 威力判定 ⑧【MP-5:ミサイルプロテクション】10m18R:射撃攻撃の回避時に出目次第で自動回避する(行使・1D) [1~3]失敗。回避判定へ [4~6]成功。自動回避 ⑨【MP-6:サウンドポケット】30m3R:対象から音と声を封鎖する(行使) ⑩【MP-10:エアウォーキング】10m18R:中空に足場があるように動けるようになる(行使) ⑪【MP-14:ダウンバースト】30m18R:吹き下ろす強風で地面に押し付ける(行使) ⑫【MP-9:ウィンドストーム】30m半径6m:威力20の風属性ダメージ、転倒させる(行使・威力) K20[10]+ ウィンドストーム 威力判定 ⑬【MP-8:ワールウィンド】30m1h:対象を風で運ぶ(行使) ⑭【MP-12:ツイスター】30m:対象を竜巻に巻き込み放り出す。30点の落下ダメージ(行使) ・ ●光属性⑯ ①【MP-3:ヒールウォーター】18R:HP回復する水の作成。アンデッドと魔法生物には無効(行使・威力) K10[13]+ ヒールウォーター 威力判定 ②【MP-4:ウィスパーヒール】30m:魔力点分のHP回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ③【MP-5:プライマリィヒーリング】10m:魔力+4点分のHP回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ④【MP-4:バーチャルタフネス】10m18R:魔力点分のHP強化(行使) ⑤【MP-6:ナーシング】接触1日:毒や病気のダメージ間隔と時間が3倍になる(行使) ⑥【MP-7:アドバンスドヒーリング】10m:HPを魔力+8回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ⑦【MP-6:ライフサポート】10m18R:HPが0以下のとき受けるダメージを半減(行使) ⑧【MP-9:エクステンドヒーリング】10m:HPを魔力+12回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ⑨【MP-4:バイタルフォース】30m:HP0未満を0に回復する。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ⑩【MP-8:リッチヒール】30m半径3m:範囲のHPを魔力+6回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ⑪【MP-6:リストアヘルス】10m:毒と病気を癒やす(行使) ⑫【MP-16:インビジビリティ】術者1R:透明になる。知覚「五感」「機械」から認識されない(行使) ⑬【MP-9:バーチャルタフネスⅡ】10m18R:魔力+12点分のHP強化(行使) ⑭【MP-21:リジェネレイション】接触:欠損部位を回復。先天性や死亡後、アンデッドと魔法生物には無効(行使) ⑮【MP-15:アルティメットヒーリング】10m:HPを完全回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ・ ●闇属性⑥ ①【MP-2:カーム】10m:対象の精神効果を全て解除。都度達成値の比べ合いが必要(行使) ②【MP-3:ディストラクション】10m1R:対象の精神集中を乱す。効果中はあらゆる魔法の行使不可(行使) ③【MP-4:スタン】30m1R:対象は回避判定を1度だけ自動失敗する(行使) ④【MP-4:ホラー】30m:2Dを振り出目に応じた悪影響を与える(行使・2D) [2~4]3R:命中判定+2、回避判定-2。知性低下、魔法行使不可 [5~9]18R:命中判定-1、回避判定-1、賦術含む行使判定-1 [10~12]対象は逃げ去る。できない場合1R:移動や行動不可。すべての行動判定に自動失敗 ⑤【MP-6:マインドブランク】30m18R:対象から術者を認識できないようにする(行使) ⑥【MP-5:ブレイブハート】10m3R:精神効果属性や特殊能力の魔法効果を一切受けなくなる(行使) ・ ●基本⑬ ①【MP-1:フェアリーウィッシュ】術者1h:戦闘時以外の行為判定に+1(行使) ②【MP-6&石5点:サモンフェアリー】3R:クラス1レベル3の妖精を使役。効果中妖精魔法使用不可(行使) ③【MP-3:ハンドルフェアリー】術者18R:妖精に対しての回避や抵抗判定に+2(行使) ④【MP-10&石5点:サモンフェアリーⅡ】3R:クラス2レベル5の妖精を使役。効果中妖精魔法使用不可(行使) ⑤【MP-4:フェアリーサポート】30m18R:魔法を除く行為判定+2。拡大不可。効果中妖精魔法使用不可(行使) ⑥【MP-14&石5点:サモンフェアリーⅢ】3R:クラス3レベル7の妖精を使役。効果中妖精魔法使用不可(行使) ⑦【MP-2:フェアリーウィッシュⅡ】術者6h:戦闘時以外の行為判定に+2(行使) ⑧【MP-14&石5点:サモンフェアリーⅣ】3R:クラス4レベル9の妖精を使役。効果中妖精魔法使用不可(行使) ⑨【MP-魔物レベル:ミディゲイトフェアリー】30m18R:妖精の行為判定とダメージ-2(行使) ⑩【MP-22&石5点:サモンフェアリーⅤ】3R:クラス5レベル11の妖精を使役。効果中妖精魔法使用不可(行使) ⑪【MP-魔物レベル:アヴォイドフェアリー】30m18R:15レベル以下の妖精を遠くへ追いやる(行使) ⑫【MP-26&石5点:サモンフェアリーⅥ】3R:クラス6レベル13の妖精を使役。効果中妖精魔法使用不可(行使) ⑬【MP-44:ニュートラライズ】半径6m18R:「土」「水・氷」「炎」「風」属性の魔法や特殊能力を受けない空間を作る(行使) ・ -------------------変数-------------------- ◆技能 //冒険者=15 //プリースト=15 //フェアリーテイマー=13 //スカウト=9 //レンジャー=5 //セージ=9 //ライダー=12 //アルケミスト=7 //ウォーリーダー=10 //ミスティック=13 ・ ◆能力値 //器用=43 //敏捷=50 //筋力=39 //生命=27 //知力=109 //精神=105 ・ ◆能力値修正:武具 //武具修正:回避=-1  ※フルメタルアーマー //武具修正:命中=0  ※ ・ ◆能力値修正:装飾品 //装飾修正:器用=0  ※ //装飾修正:敏捷=0  ※ //装飾修正:筋力=0  ※ //装飾修正:生命=0  ※ //装飾修正:知力=1  ※知性の指輪 //装飾修正:精神=0  ※ //装飾修正:生命抵抗=0  ※ //装飾修正:精神抵抗=1  ※信念のリング ・ ◆能力値ボーナス(小数点以下切り捨て) //器用B=(+)/6 //敏捷B=(+)/6 //筋力B=(+)/6 //生命B=(+)/6 //知力B=(+)/6 //精神B=(+)/6 ・ ◆プリセット //プリ魔力D=+ //フェアテ魔力D=+ //先制=++ //セージ魔知=++ //ライダー魔知=++ //生命抵抗=+++ //精神抵抗=+++ --------------------ラベル(トーク)-------------------- 外部修正:命中 外部修正:回避 外部修正:先制 外部修正:魔物知識 外部修正:生命抵抗 外部修正:精神抵抗 --------------------チャパレ(たま)-------------------- -------------------基礎能力-------------------- 2D+16 生命抵抗 2D+18 精神抵抗 ・ ◆前半身 2D+17 命中力(前半身:爪) 2D+17 打撃点(前半身:爪) 2D+16 回避力(前半身:爪) ・ ◆後半身 2D+16 命中力(後半身:尻尾) 2D+20 打撃点(後半身:尻尾) 2D+15 回避力(後半身:尻尾) ・ -------------------特殊能力-------------------- ◆前半身:◯【魔法適性】 【魔法誘導】射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 【魔法収束】対象を範囲から1体・1つに変更 【魔法制御】範囲内の対象を選択可能 【魔法拡大/数】対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 ・ ◆前半身:☆練技 【MP-3:キャッツアイ】3R:命中+1 【MP-3:ビートルスキン】3R:防護点+2 【MP-3:ガゼルフット】3R:回避+1 【MP-3:リカバリィ】9点回復 ・ ◆前半身:〆【真語魔法】 2D+ 真語魔法 行使判定 ・ ●攻撃 【MP-10:ブレード・ネット】10m3R:対象は自身の手番終了時に魔力点分ダメージ(行使・威力) 【MP-2:スティール・マインド】10m:対象のMPに術者の魔力点分ダメージ。対象のMPの1/10を最大としてダメージ分術者のMP回復(行使・威力) 【MP-5:エネルギー・ボルト】30m:純エネルギー、射撃ダメージ(行使・威力) K10[12]+ エネルギー・ボルト 威力判定 【MP-7:リープ・スラッシュ】10m:斬撃ダメージ(行使・威力) K20[12]+ リープ・スラッシュ 威力判定 【MP-7:ライトニング】30m:雷属性、貫通ダメージ(行使・威力) K20[12]+ ライトニング 威力判定 【MP-6:ブラスト】接触:衝撃ダメージ(行使・威力) K30[12]+ ブラスト 威力判定 【MP-8:ファイアボール】30m:炎属性、射撃ダメージ(行使・威力) K20[12]+ ファイアボール 威力判定 【MP-9:エネルギー・ジャベリン】30m:純エネルギー、射撃ダメージ(行使・威力) K40[12]+ エネルギー・ジャベリン 威力判定 【MP-10:ブリザード】30m半径6m:氷属性ダメージ(行使・威力) K30[12]+ ブリザード 威力判定 【MP-13:サンダー・ボルト】30m:雷属性ダメージ(行使・威力) K50[12]+ サンダー・ボルト 威力判定 【MP-15:ショック】50m:HPとMPに物理ダメージ(行使・威力) K30[12]+ ショック 威力判定 ・ ●バフ・デバフ 【MP-2:ブラント・ウェポン】30m18R:物理ダメ-4(行使) 【MP-3:パラライズ】30m18R:命中または回避-2(行使) 【MP-8:スロウ】30m6R:対象の移動力を半減し、対象は手番開始時に1Dを振り出目が2以下だった場合、主動作を行えない(行使) 【MP-2:バイタリティ】30m18R:対象の生命抵抗力+2(行使) 【MP-5:ウェポン・マスター】30m18R:対象に《武器習熟/任意》《牽制攻撃》《必殺攻撃》《全力攻撃》《挑発攻撃》のいずれかを習得(行使) 【MP-5:ウェポン・マスターⅡ】30m18R:対象に《武器習熟Ⅱ/任意》《武器の達人》《命中強化》《命中強化Ⅱ》《牽制攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅲ》《全力攻撃Ⅱ》《薙ぎ払い》のいずれかを習得(行使) 【MP-6:マジシャン】10m18R:対象に《鷹の目》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《MP軽減/任意》のいずれかを習得(行使) 【MP-10:ブリンク】18R:回避判定を要求されたとき、自動成功して回避する(行使) ・ ●精神・マナ 【MP-5:スリープ】10m18R:対象を眠らせる(行使) 【MP-3:ディスペル・マジック】30m:魔法の効果を失わせる(行使) 【MP-6:イレイス・マジック】10m3R:6レベル/ランク以下の魔法行使を封じる(行使) 【MP-5:レデュース・マジック】1日:1日1回限定で、魔法ダメージを受けたときダメージ分MPを回復(行使) ・ ●便利 【MP-1:ライト】30m:任意の地点の半径10mを照らす(行使) 【MP-2:マーキング】接触3日:物体に魔法の印を付け、方角と距離を知る(行使) 【MP-3:ウォール・ウォーキング】30m18R:壁や天井を歩ける(行使) 【MP-6:レビテーション】18R:10mまでの任意の高さに浮遊できる(行使) 【MP-8:フライト】接触1h:最高10秒間に150mの全力移動で飛行できる(行使) 【MP-1:ロック】接触:施錠機構を持つものを施錠する(行使) 【MP-4:ハード・ロック】接触永続:施錠機構を持つものを魔法の錠として施錠する(行使) 【MP-2:アンロック】接触:錠を開ける(行使) 【MP-5:アポート】無限:3m四方以内の所有物を手元に呼び寄せる(行使) 【MP-6:テレキネシス】30m18R:1Rに3mまで物体を浮かせて動かす(行使) 【MP-2:トランスレイト】18R:文字の内容を直感的に理解する(行使) 【MP-5:タング】18R:未知の言語での会話ができる(行使) 【MP-6:シースルー】10m1R:対象を術者から透明にする(行使) 【MP-7:シール・エンチャントメント】接触永続:対象の魔力を隠す(行使) 【MP-2:センス・エネミィ】30m:対象の敵意を察知する(行使) 【MP-1:センス・マジック】30m:魔法がかけられているか調べる(行使) 【MP-4:アナライズ・エンチャントメント】10m:かけられている魔法の詳細を(行使) 【MP-15:コンシール・セルフ】1h:術者の存在を隠蔽する(行使) 【MP-4:クリエイト・デバイス】接触永続:魔法の発動体を作成する(行使) 【MP-10:ポリモルフ】1日:術者の姿と能力値を変える。知力・精神・生命抵抗・精神抵抗は不変(行使) ・ ●使役 【MP-15:ファミリア】接触永続:使い魔を作成して使役する(行使) 【MP-30:ファミリアⅡ】接触永続:上位の使い魔を作成して使役する(行使) ・ ◆前半身:〆【操霊魔法】 2D+ 操霊魔法 行使判定 ・ ●回復 【MP-7:レイジング・アース】10m半径10m3R:毎ラウンド3点回復。アンデッド・魔法生物も対象(行使) 【MP-3:アース・ヒール】10m:回復。アンデッド・魔法生物も対象(行使・威力) アース・ヒール 威力判定 【MP-8:アース・ヒールⅡ】30m:回復。アンデッド・魔法生物も対象(行使・威力) K30[12]+ アース・ヒール 威力判定 ・ ●攻撃 【MP-6:ポイズン・クラウド】30m半径3m6R:対象の手番終了時3ダメージ(行使) 【MP-10:アシッド・クラウド】30m半径5m:魔法ダメージ(行使・威力) K20[12]+ アシッド・クラウド 威力判定 【MP-6:スパーク】30m半径3m:雷属性ダメージ(行使・威力) スパーク 威力判定 【MP-7:ドレイン・タッチ】接触:対象への魔法ダメージと同じだけ術者のHPを回復する K10[12]+ ドレイン・タッチ 威力判定 【MP-8:クリメイション】10m、炎属性、射撃ダメージ。アンデッド・魔法生物にはダメージ+5(行使・威力) K20[12]+ クリメイション 威力判定 K20[12]++5 クリメイション 威力判定(アンデッド・魔法生物) 【MP-6:カース・ドール】30m:人形を消費して呪いダメージ(行使・威力) K30[12]+ カース・ドール 威力判定 ・ ●バフ・デバフ 【MP-3:ダーク・ミスト】30m1R:回避-2(行使) 【MP-8:バインド・オペレーション】30m18R:対象は制限移動しかできず、全ての行動判定-2(行使) 【MP-3:ファナティシズム】30m18R:命中+2、回避-2(行使) 【MP-2:エンチャント・ウェポン】30m18R:近接武器の物理ダメージ+1(行使) 【MP-4:ファイア・ウェポン】30m18R:攻撃を炎属性にしてダメージ+2(行使) 【MP-5:アイシクル・ウェポン】30m18R:攻撃を水氷属性にしてダメージ+3(行使) 【MP-8:ソニック・ウェポン】30m18R:攻撃を風属性にしてC値-1ダメージ+2(行使) 【MP-1:プロテクション】10m18R:物理や魔法の被ダメージ-1(行使) 【MP-3:プロテクションⅡ】30m18R:物理や魔法の被ダメージ-3(行使) 【MP-1:カウンターマジック】30m18R:精神抵抗+2(行使) 【MP-3:スペル・エンハンス】接触18R:対象の魔力+1(行使) 【MP-18:ヘイスト】30m6R:移動力を+12、手番終了時に1Dを振り出目が5以上なら主動作をもう一度行える(行使) ・ ●精神・マナ 【MP-9:ペトロ・クラウド】30m6R:対象を石化する。1分後に永遠に石化(行使) 【MP-5:フォビドゥン・マジック】10m3R:1系統3レベル/ランク以下の魔法を禁止する(行使) 【MP-16:マナ・シール】10m6R:1回の手番でMPを11点以上消費できなくなる(行使) 【MP-6:スタン・クラウド】30m3R:対象は3Rの間、補助動作ができない(行使) 【MP-6:マナ・アブソーブ】30m3R:対象は消費するMPが2倍になり、消費した場合はHPを3点回復する(行使) 【MP-20:リザレクション】接触:蘇生(行使) 【MP-7:ポゼッション】18R:死者の魂を自らの肉体に移す(行使) 【MP-12:フィジカル・ギミック】肉体的な欠損を人工的に補う(行使) ・ ●便利 【MP-3:ディスガイス】接触1h:対象の見た目を変える(行使) 【MP-3:カウンター・センス】1日:かけられた魔法を探知する(行使) 【MP-4:イリュージョン】1日:幻覚を作る(行使) 【MP-7:スニーク】接触18R:対象を魔法的・機械的な知覚から隠蔽する(行使) ・ ●使役 【MP-4:コマンド・ドール】接触1日:人形を命令通りに動かす(行使) 【MP-3:ドール・サイト】接触1h:目に相当する部位を持つ人形から見た視界を得る(行使) 【MP-5:リモート・ドール】接触1h:人形を人間の子供程度の運動能力・会話能力で動かせる(行使) 【MP-8:スケープ・ドール】接触1日:人形にダメージを肩代わりさせる(行使) 【MP-12:チェンジ・ポジション】30m:人形と位置を瞬時に入れ替える(行使) 【MP-4~32:クリエイト・ゴーレム】接触1日:ゴーレムを作成し動かす(行使) 【MP-4~44:クリエイト・アンデッド】接触1日:アンデッドを作成し動かす(行使) 【MP-5:インテンス・ゴーレム】30m18R:作成したゴーレム・アンデッド・ファミリアの命中・回避・物理ダメ+2、被ダメ-2(行使) 【MP-6:ダブル・インディケイト】1R:同時に2体のゴーレム・アンデッドに指示できる(行使) 【MP-10:コマンド】30m6R:ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う(行使) ・ ◆前半身:〆【深智魔法】 2D+ 深智魔法 行使判定 ・ ●攻撃 【MP-7:トキシック・ブリーズ】30m:毒属性、魔法ダメージ(行使・威力) K20[12]+ トキシック・ブリーズ 威力判定 【MP-7:ドロー・アウト】10m:対象のHPとMPにダメージ。対象のMPの1/10を最大としてダメージ分術者のMP回復(行使・威力) K10[12]+ ドロー・アウト 威力判定 【MP-8:ライフ・デリバー】30m:対象のHPにダメージ。ダメージ分味方ののHP回復(行使・威力) K10[12]+ ドロー・アウト 威力判定 【MP-12:スリーウェイ・ライトニング】30m:任意の3地点に雷属性、貫通ダメージ(行使・威力) X3 K20[12]+ スリーウェイ・ライトニング 威力判定 ・ ●バフ・デバフ 【MP-2:バランス・ウェポン】30m18R:敵の物理ダメージ-4、味方+1(行使) 【MP-3:タフパワー】30m18R:生命抵抗・精神抵抗+2(行使) 【MP-4:ロックオン】30m18R:対象を狙う限りにおいて《魔法誘導》《精密射撃》のごとく誤射しない(行使) 【MP-8:マルチターゲット】1R:広範囲の魔法を同時に複数の地点を目標に行使する(行使) 【MP-4:マナ・コンバージェンス】1R:接触して行使する魔法の魔力+1(行使) 【MP-4:プロテクションⅢ】30m18R:物理や魔法の被ダメージ-4(行使) 【MP-18:バランス・タイム】30m6R:1体に【スロウ】1体に【ヘイスト】をかける(行使) ・ ●精神・マナ 【MP-12:スリープ・クラウド】30m3m3R:対象を眠らせる(行使) 【MP-18:ギアス】接触永続:対象に何かを禁止する命令を与える。破ったらすべての部位に魔力点ダメージ(行使) ・ ●便利 【MP-2:ウィザード・サイン】接触12h:術者のサインを残す(行使) 【MP-1:キャントリップ】1R:ちょっとした幻覚を見せる(行使) 【MP-5:バッド・イメージ】接触1日:いやな雰囲気を醸し出す(行使) 【MP-4:リプレイス・サウンド】30m1R:術者の声を別の場所で発生させる(行使) 【MP-4:リモート・キー】10m:遠隔で鍵を操作する(行使) 【MP-4:ホールド・ポータル】10m6h:扉を決して開かなくする(行使) 【MP-4:フローティング・アイ】接触18R:浮遊する目を作り偵察する(行使) 【MP-6:サーマル・イリュージョン】10m1日:温度感覚を欺く幻覚を作製する(行使) 【MP-6:タクタイル・イリュージョン】10m1日:触覚を欺く幻覚を作製する(行使) 【MP-12:デリュード・エンチャントメント】接触永続:魔法効果の内容を偽る(行使) 【MP-9:フリー・フライト】自在に飛行する(行使) ・ ●使役 【MP-4~32:インスタント・ゴーレム】接触6R:即席でゴーレムを作製する(行使) 【MP-4~44:インスタント・アンデッド】接触6R:即席でアンデッドを作製する(行使) 【MP-10:テレオペレート・ドール】無限1h:事前に印をつけた遠隔地の人形を動かし。視界と聴覚を得る(行使) ・ ◆前半身:〆【妖精魔法】 2D+ 妖精魔法 行使判定 ・ ●土属性⑥ ①【MP-3:スネア】30m:対象を転倒させる(行使) ②【MP-4:ストーンガード】30m18R:対象を1度だけ物理ダメ-5(行使) ③【MP-3:アースハンマー】10m:必中の土属性、打撃ダメージ(行使・威力) K10[12]+ ストーンハンマー 威力判定 ④【MP-4:ペブルショット】10m:土属性、射撃ダメージ(行使・威力) K10[10]+ ペブルショット 威力判定 ⑤【MP-5:エントラップ】10m18R:対象の移動力0、回避-2。空中の対象には無効(行使) ⑥【MP-6:ストーンブラスト】30m:土属性ダメージ(行使・威力) K20[10]+ ストーンブラスト 威力判定 ・ ●水属性⑥ ①【MP-2:ピュリフィケーション】接触:不純物の混じった水を真水にする(行使) ②【MP-3:ウォータースクリーン】10m18R:炎属性の魔法ダメ-3(行使) ③【MP-4:アイスボルト】10m:威力10の水・氷属性の射撃ダメージ(行使・威力) K10[10]+ アイスボルト 威力判定 ④【MP-4:ボトムウォーキング】30m1時間:水中呼吸が可能になる(行使) ⑤【MP-5:ハードウォーター】30m1時間:水上歩行が可能になる(行使) ⑥【MP-4:ミストハイド】10m1R:回避判定+2(行使) ・ ●炎属性⑥ ①【MP-2:ティンダー】接触:可燃物を発火させる(行使) ②【MP-3:ファイアボルト】10m:炎属性、射撃ダメージ(行使・威力) K10[10]+ ファイアボルト 威力判定 ③【MP-4:フレア】半径3m1R:閃光で対象は盲目状態になる。知覚魔法は無効(行使) ④【MP-5:ヒートメタル】接触:対象の金属製の武器防具を赤熱させ炎属性ダメージ。装備を外して免れ可(行使・威力) K30[10]+ ヒートメタル 威力判定 ⑤【MP-6:フレイムアロー】1体30m:炎属性、射撃ダメージ(行使・威力) K20[10]+ フレイムアロー 威力判定 ⑥【MP-6:ファイアブラスト】30m半径5m:炎属性、射撃ダメージ(行使・威力) K10[10]+ ファイアブラスト 威力判定 ・ ●風属性⑥ ①【MP-2:ウィンドボイス】100m18R:範囲内の音を聞き、音を届ける(行使) ②【MP-3:ウィンドガード】30m18R:風属性の魔法ダメージ-3(行使) ③【MP-4:ウィンドカッター】30m:風属性の魔法ダメージ(行使・威力) K10[10]+ ウィンドカッター 威力判定 ④【MP-5:ホバリング】18R:地面から10cmほど浮いて移動できる。敏捷度が半分になる(行使) ⑤【MP-6:サイレントムーブ】1時間:対象が触れた状態でたてた物音を遮断(行使・威力) ⑥【MP-2:シークレットボイス】18R:屋外かつ視界内なら術者と対象で秘密の会話が可能(行使) ・ ●光属性⑥ ①【MP-3:ヒールウォーター】18R:HP回復する水の作成。アンデッドと魔法生物には無効(行使・威力) K10[13]+ ヒールウォーター 威力判定 ②【MP-4:ウィスパーヒール】30m:魔力点分のHP回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ③【MP-5:プライマリィヒーリング】10m:魔力+4点分のHP回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ④【MP-4:バーチャルタフネス】10m18R:魔力点分のHP強化(行使) ⑤【MP-6:ナーシング】接触1日:毒や病気のダメージ間隔と時間が3倍になる(行使) ⑥【MP-7:アドバンスドヒーリング】10m:HPを魔力+8回復。アンデッドと魔法生物には無効(行使) ・ ●闇属性⑥ ①【MP-2:カーム】10m:対象の精神効果を全て解除。都度達成値の比べ合いが必要(行使) ②【MP-3:ディストラクション】10m1R:対象の精神集中を乱す。効果中はあらゆる魔法の行使不可(行使) ③【MP-4:スタン】30m1R:対象は回避判定を1度だけ自動失敗する(行使) ④【MP-4:ホラー】30m:2Dを振り出目に応じた悪影響を与える(行使・2D) [2~4]3R:命中判定+2、回避判定-2。知性低下、魔法行使不可 [5~9]18R:命中判定-1、回避判定-1、賦術含む行使判定-1 [10~12]対象は逃げ去る。できない場合1R:移動や行動不可。すべての行動判定に自動失敗 ⑤【MP-6:マインドブランク】30m18R:対象から術者を認識できないようにする(行使) ⑥【MP-5:ブレイブハート】10m3R:精神効果属性や特殊能力の魔法効果を一切受けなくなる(行使) ・ ●特殊③ ①【MP-5:カオスショット】10m1体:純エネルギーダメージ K20[13]+ カオスショット 威力判定 ②【MP-7:カオスブラスト】30m半径5m:純エネルギーダメージ K20[13]+ カオスブラスト 威力判定 ③【MP-11:カオスボム】30m半径6m:純エネルギーダメージ K40[13]+ カオスボム 威力判定 ・ ◆後半身:◯【飛翔】 空を飛んで移動。戦闘時に騎手と同乗者と騎獣の近接攻撃の命中・回避+1 ・ ◆後半身:〆【2回攻撃&双撃】 2回攻撃。1回目の結果を確認してから2回目の対象を選択できる ▽麻痺毒「ライダー技能+器用B」 尻尾のダメージが通った場合、対象は生命抵抗力判定 判定に失敗したら石化進行:器用-6(毒属性・1時間継続) ・ -------------------変数-------------------- ◆技能 //ソーサラー=12 //コンジャラー=12 //フェアリーテイマー=9 ・ ◆能力値 //知力=18 ・ ◆能力値修正:武具 //武具修正:回避=0  ※ //武具修正:命中=0  ※ ・ ◆能力値修正:装飾品 //装飾修正:器用=0  ※ //装飾修正:敏捷=0  ※ //装飾修正:筋力=0  ※ //装飾修正:生命=0  ※ //装飾修正:知力=0  ※ //装飾修正:精神=0  ※ //装飾修正:生命抵抗=0  ※ //装飾修正:精神抵抗=0  ※ ・ ◆能力値ボーナス(小数点以下切り捨て) //知力B=(+)/6 ・ ◆プリセット //ソサ魔力D=+ //コン魔力D=+ //フェアテ魔力D=+ --------------------チャパレ(へび)-------------------- ・ ・ --------------------チャパレ(とり)-------------------- ・ ・