タイトル:めもり キャラクター名:めもり 年齢: 性別:世界に到着した時の気分 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:世界に到着した時の気分 体重:世界に到着した時の気分 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:放浪/《インサイト》を取得 境遇:放浪者/エリンの外にある自分の故郷に、様々な世界の記録を送っている 目的:探索/生きていく中で何が見つかるのか ■能力値■ HP:54 MP:94 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1   3   3   3 成長等   1      1   5   5   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9   9   9  17  20  22   6 ボーナス   3   3   3   5   6   7   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                  1 =合計=   3   4   3   6   8  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1     4   7/  8(3D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(5D) 回避判定   3    2          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  10    8         18 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部          1   3   5          防具   3 補助          1   3   3          防具   1 装身                          装身具   6 =小計=右 -1   5   2   8   8   0   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --  10  11   8 スキル その他   4                     魔術判定 =合計=右  7   5   5   8  18  11   8    左  8   0 ダイス  3D  5D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手         [] 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限22 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 600  2 異界の霞鎧 [レムレス]       パッシブ:装備者が使用するMP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+1D 補助 1800  1 異界の霧盾 [レムレス]       パッシブ:装備者の【精神】に+1 「種別:盾」と同時に装備できない 装身 7900  1 アンセスターシンボル [シャーマン] パッシブ:装備者が使用するシャーマンのスキルのコストを-1(最低1)する =合計=10500 6 /重量上限22 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 手提げバッグ          25  このアイテムは「装備部位:片」として装備する。パッシブ:所持者の携帯可能重量に+3。このアイテムはひとつしか携帯できない 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石を持っているものとして扱える 小道具入れ           20  パッシブ:所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 このアイテムはひとつしか携帯できない。 ↪︎野営道具 ↪︎ロープ               判定の直前に使用する 使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値+2 ↪︎ランタン              明度ルールではこのアイテムを「装備部位:片」として装備する フリーアクション:使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する、または装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する 効果は使用者がフリーアクションで解除するか、シナリオ終了まで持続する ↪︎火打ち石 ポーションホルダー    0   150  パッシブ:所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 このアイテムはひとつしか携帯できない ↪︎毒消し            10  消耗品:マイナーまたはメジャー:使用者が受けている[毒]を回復する ↪︎ハイHPポーション×3     600  消耗品:マイナーまたはメジャー:HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する ランチボックス      0   50  パッシブ:所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 このアイテムはひとつしか携帯できない ↪︎サボテンシャワルマ×1    40  消耗品:メジャー:HP回復、MP回復を行う。使用者の【HP】と【MP】をそれぞれ3点ずつ回復する ↪︎果実×4           150  消耗品:マイナーまたはメジャー:MP回復を行う。使用者の【MP】を[1D]点回復する 果実×1         1   30  消耗品:マイナーまたはメジャー:MP回復を行う。使用者の【MP】を[1D]点回復する 野菜           1   20  消耗品:マイナーまたはメジャー:MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する 魔導酒          2   1000 消耗品:マイナーまたはメジャー:使用者が行う魔術判定の達成値に+2 この効果はシーン終了まで持続する 魔族の教典        1      効果1:パッシブ。所持者が行なうエネミー識別の判定では、判定前に対象の識別値を知ることができる。 効果2:所持者が行なう【知力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+【精神】する。ただし、使用者は即座に[【精神】×2]点のMPロスを受ける。1シナリオに3回使用可能。 カース:所持者が行なう【知力】判定でファンブルした場合、所持者は即座に[CL×10]点のMPロスを受ける。戦闘中の場合、さらに[威圧]を受ける。 幸運のペンダント     1   1000 判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =所持品合計=    3105 G (重量 11/上限25) =装備合計=    12722 G = 価格総計 =   15827 G 所持金    5100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6      1   7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アストラルボディ》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-      /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《フライングソウル》  1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-      /飛行状態となる 携帯品の重量制限に-3(最低1)する 登場する際、効果を適用するか選択する 《コンセントレイション》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1Dする 《ソウルブレイカー》  3 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-      /《デイメア》のダメージに+[SL×3]する 《オブストラクション》 1 /マイナー /自動成功/自身/-  /3   /-      /魔法攻撃で対象にHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える この効果はメインプロセス終了まで持続する 《デイメア》      1 /メジャー /魔術  /単体/20m /7   /-      /対象に魔法攻撃を行なう その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる クリ:DR増加 《リゼントメント》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /メイジ,シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する 《ディビレテイト》   1 /判定の直前/自動成功/単体/20m /6   /シーン1回   /対象が行う判定の直前に使用する その判定に-1Dする 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回   /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(そのメインプロセス終了後に行動済みとなる) 《シックネス》     3 /DR直前  /自動成功/単体/20m /6   /R1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する 対象が行なう対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(SL)]を与える [衰弱]はこのスキルの対象が与える 《アニスゼティク》   1 /DR直前  /自動成功/単体/20m /6   /R1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する 対象が行うその攻撃でHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意 《ディストラント》   1 /DR直前  /自動成功/単体/20m /6   /R1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する 対象が行うその攻撃でHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /知力基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /感知基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /精神基本値+3 《ファーマー》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する 野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する 《マシンリム》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 《スペシャリスト:風》1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /メイジ /取得する際に属性からひとつ選択する。《スペシャリスト:地》のように記述する。 フェイトを1点消費する。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ディビレテイト、ソウルブレイカー、リゼントメント Lv2→3: / 知力、感知、精神 / シックネス2、ソウルブレイカー2、フライングソウル Lv3→4: / 知力、感知、精神 / シックネス3、ソウルブレイカー3、オブストラクション Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、アニスゼティク、ディストラント Lv5→6:ガンスリンガー / 筋力、敏捷、精神 / マジシャンズマイト4、カリキュレイト、 Lv6→7:シャーマン / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、、 メモ: 様々な世界を放浪し、それを記録する目的を持って動いている、エリンの外側の世界からやってきた生命体 黒い人型の立体のみでしか視認できず、常に浮遊している また、エリンに到着したときの身体データは以下の通り 身長:164cm 体重:4.2kg 性別:女 エリンに赴いた際、キルディア共和国内にある無限の砂漠に到着し、そこであるシャーマンの部族に祖霊と勘違いされる 紆余曲折を経て勘違いを解消した後、部族と友好的に交流を行い、シャーマンの力を習得する ある日、砂漠にて行き倒れていたラヅカの冒険者を助け、その伝手でラヅカに所属する エリンやエリン以外の世界を渡るために精神を鍛えるという目的で雪組に加入した -------- ラヅカの推薦冒険者達が組んだギルド『F&C』では、各々の(突飛な)行動と、 目標に向かって前進している様を記録している